ファンより詳しいアンチwwwww

2016
30
1: 2016/05/30(月)02:44:28 ID:4PQ

大好きな反面嫉妬してまうのはどういう心理なんや
博識説明ニキはよ





【画像】「なもり」先生の描いた『川柳少女』のヒロインがめちゃくちゃ可愛い
PCの性能が「メモリ32GB」の時代になって話題に!→「32GBって少なくない?」「俺のiPhoneの方が性能高いんだが」という人たち続出
【悲報】再放送した『ラブライブ』、とんでもない視聴率を叩き出してしまう
【画像】オタクさん、園児服で女性声優に近づこうと試みるも失敗する
【悲報】アニメヒーロー決めゼリフランキング、腐女子に占拠される




ガチでアンチがいないアニメってあるの?
アンチのいないor少ない主人公って


2: 2016/05/30(月)02:50:55 ID:rCg

嫌い嫌いも好きの内やろ

ちなみに本当に嫌いやったら情報を一切シャットアウトするで


5: 2016/05/30(月)02:53:37 ID:4PQ

>>2
それやそれや
マザー・テレサも「好きの反対は無関心」って言うとったしな
でもどうして嫌いなのに自分から嫉妬心をもって近づくのか
わからんのじゃ


3: 2016/05/30(月)02:53:02 ID:CKw

長く続くとアンチになるファンもおるんやで


7: 2016/05/30(月)02:54:15 ID:4PQ

>>3
まさにその心理を知りたいんや


14: 2016/05/30(月)02:57:43 ID:CKw

>>7
巨人ファンとかアンチに変わった人多いと思うで

見ている内にボロが目につくようになっていくやつ


15: 2016/05/30(月)02:59:32 ID:Z1i

>>14
今の巨人アンチは単純に野球賭博関係やろ
何人も潜伏したままやし


6: 2016/05/30(月)02:54:05 ID:4Nw

ただの古参だぞ


13: 2016/05/30(月)02:57:22 ID:4PQ

>>6
好きな作品の進む方向性が理想と違って
アンチになる古参もおるけど
ワイが知りたいのはその作品を好きなんだけど
嫉妬全開のアンチ


16: 2016/05/30(月)03:00:07 ID:rCg

>>13
自分が好きなものよりも同じジャンルのそっちの方が注目浴びとるからやろ

だからいろんな意味で結局注目浴びちゃう読売にアンチが多いんやろ


18: 2016/05/30(月)03:01:08 ID:4PQ

>>16
目立つやつは嫉妬されやすいもんな


8: 2016/05/30(月)02:55:06 ID:RgM

ハム太郎のアンチやろ


9: 2016/05/30(月)02:55:06 ID:sOk

若林アンチスレ民定期


10: 2016/05/30(月)02:55:37 ID:pGz

浮かれてるファンの心理を冷ますためにアンチに成りすましてる古参ファンやろ


11: 2016/05/30(月)02:55:52 ID:Deh

中途半端な知識で叩いたら恥かくからちゃう


12: 2016/05/30(月)02:56:43 ID:Z1i

ダメである事を広めたいから詳しくなるんやろ
詳しくないのに広めようとして失敗したのが偏差値26君率いるSEALDsとかいうヤツやぞ


17: 2016/05/30(月)03:00:08 ID:4PQ

やっぱり一般的なアンチは単純に理想とかけ離れたことに
幻滅してアンチになるパターンなんかな
たまにいるすごいその作品を好きなんだけど嫉妬全開の
やつはなんなんや?


19: 2016/05/30(月)03:03:31 ID:onD

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/06/22(日) 09:18:39.31 ID:5/RNjbuZ0.net
90年代に出版されたイカ学者の奥谷喬司の著書はタコの悪口だらけw

・タコのスミはただの煙幕だから駄目
・イカのスミは自分のダミーを作り天敵の目を欺き優秀 

・タコの吸盤はただの吸盤だから駄目
・イカの吸盤はカギ型になっていて優秀

・タコはジャンプ力ゼロだから駄目
・イカは3メートルはジャンプするから優秀

・タコで光るのは1種類だから駄目
・イカは何種類も光るのがいてその機構も複雑だから優秀

・タコは岩礁を這いまわって生活してるから馬鹿
・イカは大洋を泳いでるから優秀

どんだけタコが憎いんだと思ったら近年はタコも研究していてタコ博士として有名だってw


22: 2016/05/30(月)03:05:32 ID:4PQ

>>19

おもろい学者やな


20: 2016/05/30(月)03:04:04 ID:Do2

ワイもどんだけアンチに成りかけたか分からんな

それでも、どんなに弱くても見捨てられないのがワイの悪い癖


21: 2016/05/30(月)03:05:09 ID:4PQ

今WIKIでググっただけなんやけど
嫉妬と羨望は違うらしいな
たぶんワイの言いたいことは羨望のほうや
自分の持ってないものやを持ってるから憧れるんやけど
自分が持っていないからこそ羨ましく思うってことなんやろか?


23: 2016/05/30(月)03:07:44 ID:iDO

>>21
本家で藤浪アンチの大谷ホモファンが腐女子にネタにされてたわ
うらやましいからアンチになるんかね


24: 2016/05/30(月)03:09:42 ID:4PQ

>>23
実はあんまり野球詳しくないんやけど
羨ましいって思いからアンチになることもあるんやろかな


25: 2016/05/30(月)03:11:16 ID:CKw

ファンに対してアンチになる場合はファンに対して羨ましいと思ってるってことか?


26: 2016/05/30(月)03:12:57 ID:4PQ

>>25
楽しそう応援とかしてイキイキしてるファンと
自分を比べて自分もああいう風にファンできたらなって
羨ましく思うんかな?


27: 2016/05/30(月)03:16:08 ID:4PQ

好きだけどアンチに
幻滅古参パターン
羨望パターン
が挙がったけど
幻滅古参は好きな対象が理想とかけ離れていること
羨望パターンは自分自身が理想とかけ離れていることを
好きな作品を通して痛感するんやろか


28: 2016/05/30(月)03:24:24 ID:wqI

なんかこのイッチ頭ええな


29: 2016/05/30(月)03:25:21 ID:pma

ハム太郎アンチ定期


30: 2016/05/30(月)03:26:34 ID:wqI

>>29
ハム太郎アンチってどんなん?
ネタじゃんなくてガチでアンチなんか?


35: 2016/05/30(月)03:33:09 ID:VSf

>>30
好きだからアンチになった究極


31: 2016/05/30(月)03:26:38 ID:rwM

ワイ将、好きなアニメの3期を熱望するもあるアニメが馬鹿みたいに売れてるせいでそっちにかかりっきりだからその作品大嫌いな模様


32: 2016/05/30(月)03:28:43 ID:A27

>>31
たぶんそれは羨望とは違う普通の嫉妬やろ
おきにが第3者に取られる不安や


34: 2016/05/30(月)03:31:11 ID:rwM

>>32
その作品が面白いならまだわかるんやけど、全くおもしろくなくて内容もないようにしか思えんから認められんのや・・・・
後円盤の売り方がえげつない


38: 2016/05/30(月)03:35:24 ID:Eci

>>34
古参パターンのやつか?
そのアニメ教えちくり~


41: 2016/05/30(月)03:38:05 ID:rwM

>>38
ん?勘違いしてへんか?
ワイが好きな作品そっちのけで、とある作品ばかりアニメにしてるから気にくわんのやで
その作品が内容で勝負してるならまだ許せるが、円盤の売り方が作品ではなく別のことで稼いでるのがさらにムカつくんやで


43: 2016/05/30(月)03:40:22 ID:pcB

>>41
ワイも勘違いしとった
それは単なる嫌悪やん
嫉妬とかは無関係ちゃう?


45: 2016/05/30(月)03:42:39 ID:rwM

>>43
そうやろな
でもそういう理由でその作品大嫌いなのもアンチの1つの形やないかなって


46: 2016/05/30(月)03:44:59 ID:9Tv

>>45
そうやな
>>1のやつに加えるなら
純粋アンチ
嫌悪
好きだけどアンチ
幻滅古参
羨望
みたいなかんじか?




33: 2016/05/30(月)03:31:06 ID:pma

>>3014
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/08/31(火) 09:42:43 ID:DbwGvihI
>>12
まず先に言っておくが、俺は私情だけでアニメを評価する2ちゃんねるのキモヲタどもが大嫌いだが、
そんな俺から見てもはむぱらは本当に酷いよ。「同じぐらい酷いんじゃね?」って思えるアニメが他に辛うじて少数存在しても、
「はむぱらより絶対下!」って自信を持って言える作品は他に存在しない。

同じ児童向けと比較してもアンパンマンより明らかに劣っているし、
強いて挙げるならこてんこてんこや、しまじろうも馬鹿にできないレベルかな。
アンパンマンより対象年齢層やや上ぐらいのハム太郎がなんで3歳未満の児童向けのアニメとどっこいどっこいなのか。

俺ぐらいのハム太郎ファンだった人間が楽しめないものが、一般人の誰に楽しめるのか。

17 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/09/02(木) 10:15:25 ID:kc6dQUTY
酷かったのは「はむぱらだけ」って言うのも言い訳としては苦しいものがある。

初期が面白すぎたから相対的に末期が酷く感じるのかと言われればそうでもないな。

初期が面白いと感じたはあくまで土台形成が上手くできていたからであって、
得られたのは「これから舞台がどう広がるのかが楽しみである」と言った高揚感にすぎない。

だが風呂敷を広げすぎた結果、ハム太郎スタッフは作中にたくさんの宿題を置いてきてしまった。

大半の視聴者はその宿題がどのように消化されるのかを楽しみに見ていたわけだが、
既存の舞台やキャラクターをさておいて、矢継ぎ早に新キャラ・新舞台を大量投入したりするから、
宿題は消化されるばかりか無駄に増えると言う悪循環を辿り、古い宿題は湯水のごとく忘れ去られていく一方だった。

全盛期の間に土台形成は終わっているのだから、そこに力をかけなくて良い分
今度は初期の頃に完成させた土台を活かして中身をさらに充実させれば、
ポケモンやサザエさんクラスにまで育てることが可能だったのに、勿体無いことをしたアニメだよ。


36: 2016/05/30(月)03:34:01 ID:AlP

>>33
なんだこれww
これは幻滅古参かな?


37: 2016/05/30(月)03:35:09 ID:RgM

>>33
これやこれ
こいつの分析コピペもはってや



39: 2016/05/30(月)03:36:05 ID:9V5

アンチって元信者が多いからな



40: 2016/05/30(月)03:37:12 ID:pma

>>3710
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/08/26(木) 08:26:06 ID:cKtzrxLE
【人気アニメだったのに落魄れた原因】
・他の人気キャラを差し置いてこうしくん、ちび丸ちゃんなどの不人気キャラを誰得プッシュ。
・原因不明のトラハム兄妹の『運動が得意』な設定の消滅と、かぶるくんのかくれんぼが得意な設定の消滅。
・141話でくるりんちゃんがハム太郎に恋してすぐに失恋したのに、他のライター個人がまた勝手に恋させた。
・136話、189話、226話で張り巡らせたトラハムくんとナースちゃんの恋の行方を完全放置。
・190話、235話で張り巡らせたタイショーくんとおしゃれちゃんの恋の行方を完全放置。
・197話でラピスちゃんのハム太郎好きが勘違いであることが発覚したにも関わらず、
 その後もラピスちゃんをリボンちゃんのライバル関係として立ち回らせたままにした。
・270話でリボンちゃんがハム太郎に振り向いてもらおうと努力する話をまるまる1話使って入れたのに結局無意味のまま。
 そればかりかリボンちゃんの恋は最後まで進展せずは最後まで完全に噛ませ犬。
・289話で糞脚本家菅良幸によって唐突に加えられたおしゃれちゃんがハム太郎が好きな設定。
・人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定に
 してしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ。
・何度となくロベルト補正を入れたが、結局無意味。これによりロベルトは単なる視聴者を釣るためだけのテコ入れだったことが発覚。
 キムラくんのより圧倒的人気のロベルトは結局無きキャラに。
・究極の糞ED「最近ハヤリのメイク歌」を1年間垂れ流し、さらにその後のED曲も
 キャラソンの二番煎じであるやっつけED曲「ハムハムトレイン」。
・OVAと劇場版の4作目が揃いも揃って駄作であり、はむはむぱらだいちゅ黒歴史化にますます拍車。
・はむぱら編の失敗により239話で命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすを244話で破壊。
・こうし×じゃじゃハムの別居結婚と言う意味不明な最終回。
 ややこしい伏線を作ったことにより30分枠での再アニメ化が完全不可能になる。
・商業の迷惑戦犯とも呼べる末期のエポック社の玩具「ハムハムぴたりんちゅ!」。
・島田満脚本家が自身のファンサイトの掲示板にて、放送終了2ヶ月前と言うありえない時期に打ち切り告知。
 ハムハーの木のあまりの大失敗による突然の打ち切りだった模様。
・30分番組終了後も「とっとこハム太郎は~い!」と言う内容が限りなくゼロに近い低クオリティ番組で生き恥晒し。
・スポンサーはハム太郎の存在そのものを黒歴史にしたいらしく、ホームページも全ての商品紹介が消滅。

これほんと草


42: 2016/05/30(月)03:38:23 ID:tCz

>>40
いくら古参というか大好きなアニメだったとしても
この熱の入れようはおかしいだろww


45: 2016/05/30(月)03:42:39 ID:rwM

>>40
話数まで説明してるのほんとすこ
289話までみるのにどれだけ時間かかるか考えるだけで笑えるわ


44: 2016/05/30(月)03:42:00 ID:QNs

精神分析ニキ涌きすぎやろwwwww


48: 2016/05/30(月)03:50:09 ID:dxt

イッチの
好きな作品を通して理想の自分と現実の自分
との間で葛藤=羨望が生まれて
それでその蟠りをもとにアンチになるって発想には感心した







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464543868/




【朗報】進撃の巨人のヒストリアちゃん、とんでもない事実が発覚するwwwww(画像あり)
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
【朗報】「ドラゴンボール」の最も燃える名場面、決定するwwww(画像あり)
XboxOneが日本発売2年8カ月で7万8千台しか売れてないんだけど何でこんなに売れないの?
【画像】女性声優さん、ぶっ飛んだコスプレを披露するwwww
新幹線でswitch取り出したらマリカ大会始まってワロタwwwwww
「音ゲーは覚えゲー」←論破出来るか?wwwww
【デレマス】今回のイベントでキャシーの可愛さが分かった
【朗報】2017年秋アニメ、ガチで豊作な模様
【悲報】秋葉原通り魔事件の犯人、艦これのパズルクイズを作るwwwww
【画像】いろんなゲームのバグ画像貼ってくで
宮﨑駿「君の名は?なにそれ 見たこと無いよそんなの。興味ないんだもの(笑)」ワイ「ぜってぇ嘘だわ」
【速報】コロプラの新作野球ゲーム、意図的なラグに対する神システムを導入するwwwwww
【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
NS「ウルトラストリートファイターII」 ステージ別グラフィック比較対戦プレイ動画が公開!進化は一目瞭然!!
米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ
アニメの主題歌が声優だった時のガッカリ感
庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
魔法剣士って大体どのゲームでも無能だよな
【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
教習所「じゃあギアあげて」 ワイ「ギア・・・2!」
海外のゲームが日本で評価されないのは宗教観とローカライズの質の低さのせいじゃね?
「昔のゲームのほうが面白い」っておかしくね?





関連記事

 おーぷん アンチ おんじぇい 2ちゃんねる

3 Comments

ななし  

反動形成。

2016/05/30 (Mon) 07:29 | REPLY |   

ななし  

女を叩く奴ほど女をよく観察しているっていうあれか。
その逆のフェミBBAも然り。

2016/05/30 (Mon) 08:52 | REPLY |   

ななし  

ハム太郎アンチはもはや伝説

2016/05/30 (Mon) 09:23 | REPLY |   

Add your comment