会社で毎日怒られててつらいわ・・・

2016
03
1: 2016/09/02(金)23:09:57 ID:miI

辞めたいけど辞めると後がないし、毎日泣きそうになってるわ




スポンサードリンク


2: 2016/09/02(金)23:10:28 ID:bqU

辞めてから考えるべし('・ω・')


3: 2016/09/02(金)23:10:49 ID:1gf

怒られる理由にもよるがパワハラで訴えれ


4: 2016/09/02(金)23:11:00 ID:QAE

辞めればいいんじゃね?


5: 2016/09/02(金)23:11:06 ID:F8J

辞めなくても後はねーよ(笑)


6: 2016/09/02(金)23:11:33 ID:b4t

とりあえず理由を書け


14: 2016/09/02(金)23:16:37 ID:miI

>>6
今日怒られたのは、

上司「これやっといて(新しい仕事)」
俺「(けっこう考えたけどわからない部分がある・・・)~~についてはどうすればいいんですか?」
上司「そんなもん自分で考えろ」
俺「(よし・・・これでいくか・・・)こういうやり方でいきますね」
上司「ああ」
~帰宅直前~
上司「お前さっきの仕事ぜんぜんやり方が違うんだよ!ぜんぶやり直しとけよ(スタスタ帰宅)」


15: 2016/09/02(金)23:17:08 ID:tTG

>>14
他の人に聞けばよかったんじゃ?


17: 2016/09/02(金)23:18:49 ID:z2w

>>15
こういう上司だと自分のやり方以外は難癖つけてきそう


18: 2016/09/02(金)23:18:52 ID:miI

>>15
上司のやりかけの仕事の手伝いみたいな感じだったから、聞ける相手は上司しかいなかった


16: 2016/09/02(金)23:18:01 ID:F8J

>>14
それは上司がクズなだけだろ


7: 2016/09/02(金)23:11:38 ID:XkW

次を決めてから辞めれ


19: 2016/09/02(金)23:19:36 ID:miI

先輩にきけるようなことは先輩にきいてるよ


20: 2016/09/02(金)23:22:14 ID:tTG

俺はの場合は、
他部署の人に頼まれ発注する

先方の都合で納品日が速まる

無関係の部署の人に怒られる←意味不明


21: 2016/09/02(金)23:24:51 ID:z2w

(怒られるってことは期待の裏返し)


22: 2016/09/02(金)23:27:05 ID:miI

昨日怒られたのは、

上司A「~~の件、Bさんにきいといて」
俺「はい。(スタスタ)Bさん、~~について教えていただきたいのですが」
上司B「いや、俺に聞くなよ。忙しいんだから」
俺「す、すみません・・・(スタスタ)Aさん、忙しいから聞くなといわれてしまいました」
上司A「えー。でもその件はBさんしかわからないんだよ。もっかい聞いてきてくれる?」
俺「はい・・・。(スタスタ)あ、あの、AさんからBさんにきくようにといわれまして・・・(ガクブル)」
上司B「さっき忙しいって言っただろ聞こえなかったのか!!」


23: 2016/09/02(金)23:30:36 ID:z2w

>>22
自分が社畜になって感覚が麻痺してるかもしれないが
怒られるのを割りきって食い下がらないの?


25: 2016/09/02(金)23:36:13 ID:miI

>>23
上司Aのいうことも上司Bのいうことも上司命令だから、食い下がっていいのかわからない
会社の中では上司のいうことは絶対っていうのが頭にあるし、まして大声で強く怒鳴られたら引き下がってしまう


26: 2016/09/02(金)23:36:44 ID:miI

相手が上司じゃなかったら怒られてもそこをなんとかっていけるんだけど



27: 2016/09/02(金)23:39:26 ID:Rnw

ニコニコしながら上司に聞いてみたら?笑顔はお互いの緊張をほぐしてくれる


31: 2016/09/02(金)23:43:55 ID:miI

>>27
営業職だから基本的にはいつもニコニコしてるけど、何回も怒鳴られてると顔こわばっちゃう・・・


28: 2016/09/02(金)23:41:06 ID:7XC

ねえ、これまでの人生で友達いた?




29: 2016/09/02(金)23:41:20 ID:z2w

>>14は自分で考えろと言われたら
おだててでもやり方を聞き出す

>>22は上司Bに「ではいつならお時間いただけますでしょうか」ぐらいは攻めねば



31: 2016/09/02(金)23:43:55 ID:miI

>>29
おだてる・・・イメージぜんぜんわかないや・・・




30: 2016/09/02(金)23:43:55 ID:kvl

ずいぶん生産性の悪い会社だな
そりゃ辞めたくもなるわ

もしくはイッチがめちゃくちゃ
嫌われてるとかかな


34: 2016/09/02(金)23:47:10 ID:miI

>>30
同僚とは仲いいし、先輩や直属の上司にはすごい良く面倒みてもらってる


32: 2016/09/02(金)23:44:25 ID:kvl

その上司とやらは普段から怒鳴るような口調なの?
イッチに対してだけ?


34: 2016/09/02(金)23:47:10 ID:miI

>>32
全員に対して同じ(特に自分より立場が下の人間に対しては激しい)


36: 2016/09/02(金)23:48:48 ID:b4t

>>34
自分より立場が弱い人間に強く当たるとかクソ人間だな
その人よりできるようになって、見返してやろうぜ


38: 2016/09/02(金)23:51:10 ID:miI

>>36
完全年功序列の会社だから、俺が昇進するまえにその人たち退職するわww


37: 2016/09/02(金)23:49:16 ID:z2w

>>34
上の方にはお飾りみたいなのもいるから
気に病まない方がいいよ


39: 2016/09/02(金)23:51:56 ID:miI

>>37
ありがとう・・・


35: 2016/09/02(金)23:47:59 ID:kvl

下に対してやたらえらそうなやつってどこにでもいるよな
そういうやつ全員死ねばいいのにな

全員で結託して嫌がらせしてやろうぜ


38: 2016/09/02(金)23:51:10 ID:miI

>>35
不満かんじてる人も多いけど、仕返しするってよりも、関わりたくないって感じだね・・・


40: 2016/09/02(金)23:58:17 ID:miI

いや、よく考えるとたぶん俺は他の人よりも怒られやすくなってるわ・・・

みんな関わりたくないから、若手の俺に上司AやBへの伝言を頼むんだよね
だから、俺だけAやBと関わる頻度がすごく高くて、ほぼ毎日怒られてる
ほかの人なら怒られないようなことでも今は俺たぶん怒られる・・・


41: 2016/09/02(金)23:58:57 ID:kvl

やめてもいいんだぜ


42: 2016/09/02(金)23:59:51 ID:miI

ちなみにAとBだけじゃなくてあと同じようなCとDもいるんだよね・・・
毎日4人のうち誰かから怒られてる
うわあああああああ


43: 2016/09/03(土)00:00:30 ID:p6c

適切な指示ができずにただ怒鳴るしかないってのは無能な証拠
本当に力のあるやつは怒鳴ったりしない


46: 2016/09/03(土)00:02:57 ID:CjH

>>43
怒られはするけど、解決策とか代替案はぜったい教えてくれないんだよね・・・
怒られること自体よりも、指示されてる仕事を進められないのがストレスになってる


47: 2016/09/03(土)00:03:53 ID:p6c

>>46
要するに部下や後輩に対してろくに指導できないってことでしょ
そんなやつらの下にいても何もならないぞ


44: 2016/09/03(土)00:01:29 ID:fNt

新人を萎縮させて、俺は凄いんだぞーって見せたいんだよ
そんな奴こそ、よいしょしまくってゴマすりだ


45: 2016/09/03(土)00:01:34 ID:NDP

泣きたいときは泣いてすっきりしようず


49: 2016/09/03(土)00:06:08 ID:p6c

一体どこの会社だよ


50: 2016/09/03(土)00:08:24 ID:vUA

その4人より上と仲良くなるしかないな







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472825397/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 会社 おーぷん

2 Comments

ななし  

まだ1,2年目なのかな。
指示された事を考えずに作業としてしてそう。
どんな内容かは分からんけど
「聞いてこい」と言う指示に「聞くなと言われた」
てアンサーはないでしょ。

2016/09/03 (Sat) 10:35 | REPLY |   

ななし  

若いやつでもいるけど
忙しいっていって人の手伝いしないやつって
そんなに忙しくない無能が多いんだよな

2016/09/03 (Sat) 11:02 | REPLY |   

Add your comment