大学サボってたヤツが就活成功しててワロタwwワロタ…

2016
04
1: 2016/09/03(土)22:31:19 ID:no9

大学サボって世界一周するヤツなんか欲しいか?


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク


2: 2016/09/03(土)22:31:39 ID:RZ9

世界一周の経験値はでかいんだよなぁ


3: 2016/09/03(土)22:32:09 ID:no9

>>2
経験はスゴいけど、仕事できるかとか関係なくね?


7: 2016/09/03(土)22:33:52 ID:puW

>>3
成績表提出しなければエピソードあるほうが強いやろ


10: 2016/09/03(土)22:36:27 ID:no9

>>7
成績って最終辺りでどこも提出せん?


12: 2016/09/03(土)22:38:10 ID:puW

>>10
公務員志望やったからわからん
ただそれ以上のもんがあったんやろねえ


4: 2016/09/03(土)22:32:17 ID:mOz

すごい成長♂してそう


5: 2016/09/03(土)22:32:55 ID:B9l

やりたいことやってる人間は魅力的だなぁ


6: 2016/09/03(土)22:33:34 ID:OuU

しっかり喋れて勉強やったアピールと協調性ありますアピールしとけば面白い事書いたり言ったりしなくても通るぞ


8: 2016/09/03(土)22:34:39 ID:no9

別にワイが失敗した訳じゃないけど、なんか釈然とせんわ。休学なら許すけどサボってたのに評価されるんか


9: 2016/09/03(土)22:36:09 ID:pae

世界一周ってどうやるの
資金は?


11: 2016/09/03(土)22:37:28 ID:no9

>>9
高校の同級生の話を共通の友達から聞いただけやから詳しくは知らんけど、バイトして貯めたらしい


13: 2016/09/03(土)22:38:13 ID:RZ9

>>11
バックパッカーなら大した金いらんしね


14: 2016/09/03(土)22:38:21 ID:pae

>>11
ほーん
でも旅って金さえあればできるからな
なんで評価されるのかわからんわ


24: 2016/09/03(土)22:42:10 ID:3hL

>>11
こういうの自分の金じゃないって知られると嫉妬されるから自分の金ていうやつが大半やで


27: 2016/09/03(土)22:43:44 ID:8Io

>>24
んな事言ってもホントに自分の金の可能性もあるやろ
謎のレッテル貼りは良くないで


15: 2016/09/03(土)22:38:28 ID:GFU

人格者かな


16: 2016/09/03(土)22:38:32 ID:QtT

ワイ勉強しかやらないボッチ、無事死亡


17: 2016/09/03(土)22:39:02 ID:QtT

まあバイトでためたんなら、世界一周をするために必要な資金と計画を自分で策定するってのは能力やと思うよ


18: 2016/09/03(土)22:39:09 ID:A4e

就活なんて成績表を提出しないどころか
研究内容すら聞いてこないもんな


21: 2016/09/03(土)22:40:28 ID:l5J

>>18
せやろか?
文系のワイですら個人面接の段階ではどこも出してたで


19: 2016/09/03(土)22:40:07 ID:qDU

世界一周って自分の金でやったんか?
それならすごいやん


20: 2016/09/03(土)22:40:25 ID:no9

あー計画力とか行動力って事かな
高校の時全然イケてなかったくせに…


22: 2016/09/03(土)22:41:25 ID:m88

ただ大学通うだけなら誰でも出来るからやろ
ひととちがうことやってアピールせなアカンのや


23: 2016/09/03(土)22:41:53 ID:LSz

大手の会社は 頭悪い学生でもオモロイやつやったや採用するやで
っていうスタンスやで
とは言いつつも旧帝くらいのレベルの中でって話やけどな

そいつと一緒に働きたいかどうか
それが全てやで


26: 2016/09/03(土)22:43:13 ID:no9

>>23
そいつは宮廷ちゃうけど宮廷しか取らなさそうな大手行くらしいわ、なおさら分からん


29: 2016/09/03(土)22:44:44 ID:LSz

>>26 その会社がどうかは知らんけど
宮廷ばっかりのところに宮廷以下のやつが入ったら 入社してから昇進しづらいパターンもあるからわからんで
鶏口牛後という言葉もあるし
まあ迷ったら大きい会社はいっとけばええんやけど


25: 2016/09/03(土)22:43:03 ID:LSz

大学は勉強するところやからバイトなんかせえへん!
みたいなやつって大抵変なやつやし就活も失敗してるイメージ


28: 2016/09/03(土)22:44:04 ID:no9

>>25
授業最前列で受けるようなヤツらやろ?どうなったんやろな彼ら


30: 2016/09/03(土)22:45:44 ID:no9

そいつ性格最悪やったけどまあまあイケメンやったしそれも大きいんやろな…釈然とせんけど


31: 2016/09/03(土)22:45:45 ID:XIJ

勉強頑張ってたやつかすごいサボってるやつがいいとこから内定もらうイメージ


32: 2016/09/03(土)22:46:42 ID:qDU

というか
うまく行く奴って 大学サボってようが
勝手にうまく事が進んでるように思う


34: 2016/09/03(土)22:48:34 ID:no9

>>32
分かるわそれ、前世でいいことしたんやろうな


36: 2016/09/03(土)22:49:46 ID:Diu

>>32
>>34
彼らは裏で努力してるんやで
陰キャおんJ民には想像できんと思うが


39: 2016/09/03(土)22:50:17 ID:qDU

>>34
陰で努力してるかもしれんけどね
ただ生まれながらのものも有るにはあるやろうね


41: 2016/09/03(土)22:51:28 ID:no9

>>39
世界一周の努力ってなんや、バイトくらいちゃうんかいなって思うけど


45: 2016/09/03(土)22:52:59 ID:BQ9

>>41
金貯める+>>20で言ってるような事やろ
イッチには実行する能力が無いやろ?その差や


48: 2016/09/03(土)22:53:39 ID:qDU

>>41
世界一周の為にいろんな国の言葉を勉強してる可能性もあるで
まあその人と合ったことないから推測つかないけど


42: 2016/09/03(土)22:52:29 ID:LSz

>>41 君みたいな 世界一周なんか金さえあれば余裕やろ~
と口で言うだけのやつより
実際に世界一周したやつ

どっちと一緒に働きたいかは明白やろ


50: 2016/09/03(土)22:53:56 ID:no9

>>42
待ってくれ、別にワイと比べてどうこうや無くて、サボって世界一周って他の就活生より魅力的か?ってことや、ワイがヘボいんは分かってるww


51: 2016/09/03(土)22:54:20 ID:LSz

>>50 その会社がそう判断したんやろ
就活は運要素も強いからな


33: 2016/09/03(土)22:47:18 ID:LSz

コミュ症は勉強しとけばええねん


35: 2016/09/03(土)22:48:45 ID:Rgu

民間だけど、10人採用する場合10人が優秀である必要はない
半分は優秀な人、残り半分は個性(特技・資格・行動力・性格)で強い人を採用する
イッチと世界一周ニキは同じ審査基準ではないと思われる


37: 2016/09/03(土)22:49:46 ID:no9

>>35
なるほどな、おもしろ枠みたいなやつか。確かにサボって世界一周っておもろい奴みたいに感じるもんな


40: 2016/09/03(土)22:50:34 ID:Au2

>>37
そいつの業種は?


43: 2016/09/03(土)22:52:36 ID:no9

>>40
業種やとメーカーやな、日本人なら99%知っとるんちゃうか


38: 2016/09/03(土)22:50:07 ID:LSz

そらおんJ一周するより世界一周するほうが有意義やろ


44: 2016/09/03(土)22:52:52 ID:m88

アピールポイントを作ったっちゅう事やろ
実際に行動するのはすごいと思うよ


46: 2016/09/03(土)22:53:07 ID:yGc

やーいルサンチマン


47: 2016/09/03(土)22:53:09 ID:LSz

実際にやるかやらないか
それが全て


49: 2016/09/03(土)22:53:47 ID:lTB

単純に世界一周するバイタリティあるやつは
なんかやってくれそうな気はする


52: 2016/09/03(土)22:55:36 ID:no9

>>47
>>49
やっぱりそう感じるんか、作戦勝ちみたいなもんかな


56: 2016/09/03(土)22:56:32 ID:lTB

>>52
別に就活のために世界一周したわけじゃないから
作戦勝ちではないだろ


53: 2016/09/03(土)22:55:58 ID:SRn

こういうスレって結論出ても、>>1が愚痴り続けて終わらんよな
最初から結論ありきでスレ立てとるんやろけど


57: 2016/09/03(土)22:56:55 ID:no9

>>53
いや、グチではないつもりや、純粋にワイはサボってまで世界一周するのに魅力感じなかったから聞いてみたかったんや


59: 2016/09/03(土)22:57:37 ID:LSz

>>57 サボっても卒業はできるように手配しとるんやろなんやかんや
その辺やろ
卒業さえすれば問題なしやで


62: 2016/09/03(土)22:59:58 ID:no9

>>59
単位取ってればサボっててもやりたいことやって、行動力あるやつが魅力的っていうのは分かるな確かに


54: 2016/09/03(土)22:56:15 ID:mut

平凡なやつはいくらでもおるけど世界一周するやつなんか稀やからな
周りと違うから興味あるってのはわかるわ


55: 2016/09/03(土)22:56:27 ID:LSz

大抵就活でグチグチ言うやつって 視野が狭いよな


58: 2016/09/03(土)22:57:01 ID:mID

イッチの言葉の節々から嫉妬を感じるンゴ
相手を認めようとしない感じ


60: 2016/09/03(土)22:58:27 ID:no9

>>58
高校時代見てると何であんなやつが!って思ってるのは確かやなwwwにじみ出てたか


61: 2016/09/03(土)22:59:28 ID:LSz

社会を生き抜いていくってのは 勉強できるとか関係ないからな
学校サボって卒業できない とかならアホやけど
欠席日数ギリギリで耐えたり 代筆とかでうまいことやっていくことが大事なんやで 日本では 現状な


63: 2016/09/03(土)23:01:25 ID:no9

>>61
上手いことやって、やりたいこともやるのが大事ってことかな、分かったわ


64: 2016/09/03(土)23:01:56 ID:LSz

>>63 そうやと思うで
クソ真面目な人間は損をする社会やからな


65: 2016/09/03(土)23:02:03 ID:lTB

俺も世界一周まではいかなくても
海外とかでいろんな人と話してみたいとかいうのはある
大学生になったら留学してみようかな



67: 2016/09/03(土)23:03:39 ID:qDU

でも就職しようものなら世界一周なんて退職してやるとかしかないし
大学は最悪一留でも新卒扱いになるから
大学でやりたいことやった方が勝ちかもしれんな


69: 2016/09/03(土)23:04:32 ID:LSz

>>67 この程度のことに気づかない大学生なんか要らんわな


72: 2016/09/03(土)23:06:43 ID:qDU

>>69
世界一周なんかは一生の財産になるやろうしなあ・・・・・・


70: 2016/09/03(土)23:04:38 ID:no9

>>67
そう思ったら浪人留年回避して世界一周したソイツってめちゃくちゃ有能なんちゃうか?


72: 2016/09/03(土)23:06:43 ID:qDU

>>70
多分有能ちゃうんかな 世界一周が目的なら留年しても不思議じゃない気もする


71: 2016/09/03(土)23:05:34 ID:LSz

世界一周だけなら別に夏休みとか利用してできるやろ


74: 2016/09/03(土)23:08:36 ID:LSz

確かワイの記憶が正しければ京阪神大は そういう感じで海外に行かせるために
最近クォーター制を導入して 3ヶ月くらいの長期休みが取れるようになったはず


75: 2016/09/03(土)23:10:20 ID:no9

>>74
はぇ~詳しいなあアンちゃん


76: 2016/09/03(土)23:12:05 ID:unh

イッチが上手くいったならそれでええやん


77: 2016/09/03(土)23:14:45 ID:no9

>>76
ま、まあな、地元の公務員やけどww
やからこそ高校時代知ってる奴が世界一周して評価されて大手行くんがビックリなんやけど


78: 2016/09/03(土)23:15:39 ID:no9

色んな意見聞けてオモロかったわ、サンキューやで
来年就活の人は世界一周するとええんちゃうかww


79: 2016/09/03(土)23:15:57 ID:LSz

完全に偏見やけど
地方公務員いくやつは わりと内向的なやつが多いイメージ
ワイの周りではそうやった
よく言えば堅実なやつ


82: 2016/09/03(土)23:19:42 ID:lTB

>>79
これはマジだわ
堅実でなやつ多い


80: 2016/09/03(土)23:16:18 ID:vQY

もしかして3留のワイにもワンチャンある可能性が…


81: 2016/09/03(土)23:16:29 ID:LSz

ないです


83: 2016/09/04(日)05:32:34 ID:3GI

世界一周とかそんな大層なことせんでもええんやで
自分がやりたいこと、好きなことやってその経験を楽しそうに話せばええんや





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472909479/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 就活 大学 おーぷん

10 Comments

ななし  

>大学サボって世界一周するヤツなんか欲しいか?

面接官「 世界一周して得たモノってなんかあります?(どうせロク遊んできただけだろwww) 」

サボ「 フェイスブックの友人がMITの学生でOBとか色々紹介してくれましたよwなんかMITの社交クラブ?っていうのにも入れるみたいだし。そういう人との繋がりができましたよwwwガリ勉ボッチ学生の多い日本では異端かもしれませんがwww 」


面接官「 エム、MITぃぃいいいいい!!採用!!もう即採用だよ君!! 」



     要は、成果が企業にとって意味があるかどうかだけの話だよ普通に考えればwww



以上

2016/09/04 (Sun) 11:54 | REPLY |   

まとめコメントさん  

世界一周って中東とかアフリカとか島国とか全部行ってきたの?どうせヨーロッパとアメリカを適当に観光して、自分はすごい経験をした人間だと勘違いしてるイタイ大学生だろう。こいつはお堅い日本企業に入っても、自由にやらせてもらえず、すぐ辞めるよ。大学の授業ごときもサボる奴が企業でできることなんかない。

2016/09/04 (Sun) 12:08 | REPLY |   

ななし  

海外営業に飛ばしやすい奴
行動力だけはありそうな奴

今時の大人しい子の中では多少は確保しておきたいもんだよ

2016/09/04 (Sun) 12:09 | REPLY |   

ななし  

目が覚めていれば半年もかからず身に付くことを
何年もかけてダラダラやってるような場所で
自分で授業に出てたかどうかなんぞどうでもいいよ。時間の無駄。

2016/09/04 (Sun) 12:14 | REPLY |   

ななし  

世界一周までじゃなくても、学生時代に一人で海外行くようなのは
行動力、決断力、コミュ力は間違いなくオレらより有る
日本の大学の授業の大半は無駄な時間だし、単位さえこなせばOK

2016/09/04 (Sun) 12:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

面接官が無能なだけやろ(震え声)

2016/09/04 (Sun) 12:25 | REPLY |   

まとめコメントさん  

一番の問題は、大学の授業が無駄すぎて、企業もあまり重視していないこと。大学は教育機関としての役割を果たしていない。高い授業料の割に得られるものが少ない。早急に改革をするべき。

2016/09/04 (Sun) 12:30 | REPLY |   

ななし  

採用側から言わせてもらえば
同じ学校なら留年まみれの可連打でもなければ
見た目と会話能力と心身の強靭さの方を重視するよ

社会人になっていずれスイッチが入った後で
伸び続けていくのにそれらが必要だからな

2016/09/04 (Sun) 13:32 | REPLY |   

ななし  

行動力のあるやつ

2016/09/04 (Sun) 13:48 | REPLY |   

ななし  

ひきこもりとかギャンブルとかバイト優先とかでさぼってるわけでもなく
単位も足りていて卒業出来てるなら問題ない気がするがなぁ

あと大学は勉強よりは研究がメインだしね

1,2年の授業は研究に必要な基礎知識を与えるだけで、知識あって必須単位取れてるなら問題ない

2016/09/04 (Sun) 14:26 | REPLY |   

Add your comment