身近にいた天才のエピソード書いてくれ

2016
07
1: 2016/09/06(火)22:10:35 ID:81r

二十数年生きたが超天才に会ったことがないんだ



海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/06(火)22:12:35 ID:8Qy

よかったな
ワイらと出会えて


3: 2016/09/06(火)22:12:38 ID:Qot

ワイの高校・大学の同級生は20代で東大の准教授になったで


6: 2016/09/06(火)22:15:24 ID:81r

>>3
すごe
人柄も気になる


8: 2016/09/06(火)22:16:09 ID:Qot

>>6
ごっつい普通の常識人やで


10: 2016/09/06(火)22:18:08 ID:81r

>>8
ほんまか…やっぱエジソンの99%努力ってのは正しいのかもしれん
レスありがとうな


4: 2016/09/06(火)22:13:28 ID:WbR

中学生の頃に自分でメネラウスの定理を発見したトッモいたわ


7: 2016/09/06(火)22:15:26 ID:vHo

半自動消しゴム量産してた


9: 2016/09/06(火)22:17:56 ID:KKn

某コンビニの商品の値段を95%くらい把握してる店員がいた
別にコンビニの商品がすきとかじゃなくレジ通して値段見れば一回で覚えるらしい


11: 2016/09/06(火)22:19:05 ID:81r

>>9
あれか、映像記憶的な奴かもな
実在するんやなあ


25: 2016/09/06(火)22:28:49 ID:KKn

>>11
ちな計算能力も半端なくて
個々の値段わかってれば暗算で合計金額がわかる模様

でも人の顔とか車の車種とかは一瞬で忘れる
本人曰く興味の無い事はおぼえられないと


33: 2016/09/06(火)22:38:38 ID:81r

>>25
数学を生業にできそう
今なにしてるんやろうな


12: 2016/09/06(火)22:19:17 ID:S8Q

クイズ部の記憶力はやばかったわ


13: 2016/09/06(火)22:20:41 ID:81r

>>12
高校生クイズで同じこと思った
「パパッと覚えたー」いうてなんなんあの子たち


14: 2016/09/06(火)22:22:23 ID:81r

心理学の先生に一瞬で覚えてしまう人はなんでなんですかって聞いたらよくわからんけど本人しか使えない覚え方ってのがあるらしい


15: 2016/09/06(火)22:22:50 ID:EUg

身長169センチで135キロ投げてたワイの1個上の先輩は天才?
しかも本人曰く技巧派だからコントロール勝負らしいです


16: 2016/09/06(火)22:23:50 ID:81r

>>15
それが中学生くらいの話なら天才かもしれんな
なんかダルビッシュみたい


19: 2016/09/06(火)22:25:08 ID:EUg

>>16
いやさすがに高3や
じゃあ中学予選1回戦から準決勝まで全試合ノーヒットノーランやった。っていうエピソードは?


27: 2016/09/06(火)22:29:51 ID:81r

>>19
それはすごいな!今だったら清宮並みに騒がれそうだ


17: 2016/09/06(火)22:24:02 ID:IHw

双子で常にテストが学年1位と2位やった


22: 2016/09/06(火)22:27:16 ID:81r

>>17
天才はやはり遺伝的な面も…?


18: 2016/09/06(火)22:24:14 ID:Tcz

打つも守るもゴミカスだったんだけどいきなり2年の夏から急成長して甲子園で全打席ホームランを記録したハゲとか


22: 2016/09/06(火)22:27:16 ID:81r

>>18
なにかをつかんで急成長するやつはおるってのだめでいっとったが、それも天才に近いかもしれん


24: 2016/09/06(火)22:28:27 ID:EUg

>>18はパワプロくんっていうネタやろ


20: 2016/09/06(火)22:25:38 ID:mhv

身近っていうか自分語りになってしまうけど、昔から頭の良さも運動神経も学年トップやった
けどリトルんときも中学野球部のときも練習サボってばかりやったからちゃんとした試合には出たことないし、
勉強もサボり魔やったから高校は中堅レベルの自称進学校に進学
まあ才能を無駄にした典型的な例ってことやな


30: 2016/09/06(火)22:33:19 ID:81r

>>20
好きなように生きてええんやで


38: 2016/09/06(火)22:44:28 ID:uzE

>>20
努力するしないも含めて才能やで


23: 2016/09/06(火)22:27:56 ID:UQH

東大京大宮廷医学部いろんなやつを見てきたけど生まれつき
すげー才能持ってるなってやつには会えてないな
そいつらは息をするように努力できるやつらだった


28: 2016/09/06(火)22:31:44 ID:t9U

>>23
これ
司法試験の勉強の息抜きに英語の勉強するとか


32: 2016/09/06(火)22:35:14 ID:81r

>>23
努力し続けるのが一番難しいのはほぼそうみたいだな
ある種才能、天才と言ってもいいかも


26: 2016/09/06(火)22:29:12 ID:8lb

数学オリンピックで金賞


29: 2016/09/06(火)22:32:40 ID:ZOV

友達にフォトリーディングできる奴がおったな
性格とかは普通やけど、夜更かしばっかしててデブやった


31: 2016/09/06(火)22:35:07 ID:PJw

5回15奪三振完全試合コールド勝ちは天才だと思ったね


34: 2016/09/06(火)22:41:09 ID:81r

コンスタントな努力ってのと
あと見たもの覚えるとかそういう特殊能力ってのは本当にありそうやね
パワプロの超特殊能力みたいな


35: 2016/09/06(火)22:41:40 ID:qpf

数学オリンピックのイベントに参加させてもらったことあるんやが、彼らすごかったなあ
参加者の会話もちょっと変やった


37: 2016/09/06(火)22:43:29 ID:81r

>>35
ほんまか!なんかちょっとした会話の切れ端とか覚えてたら教えてクレメンス


39: 2016/09/06(火)22:50:20 ID:qpf

>>37
例えばずっと「ブルキナファソ(アフリカの国)」を連呼してるやつおったな。
ブルキナファソの都市名で山の手線ゲームしててレベル高かったわ。
かなり昔やから殆ど忘れてしまったけど…


40: 2016/09/06(火)22:53:56 ID:81r

>>39
ブルキナファソwwwww何年ぶりかに思い出したわ
完全に違う世界に住んでるなあ…ありがとうやで


36: 2016/09/06(火)22:42:14 ID:81r

なんでもできるし特殊能力もあるような
神に好かれたような人間はおらんもんかね


41: 2016/09/06(火)23:03:46 ID:UQH

本を一度読んだだけで覚える人いたけど
それは集中力がすごいからだった
サヴァン的なやつではなかった






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473167435/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment