スーパー無能俺、ついに優しい上司を怒らす

2016
09
1: 2016/09/08(木)19:07:02 ID:XRs

発達障害なのかな俺は


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww





2: 2016/09/08(木)19:07:57 ID:SJL

内容も書けない時点で答えが出てる


7: 2016/09/08(木)19:11:10 ID:XRs

>>2
やはりな


3: 2016/09/08(木)19:08:55 ID:J8T

発達障害に失礼だろ


8: 2016/09/08(木)19:11:25 ID:XRs

>>3
だから俺のことだろ?


6: 2016/09/08(木)19:09:36 ID:WFN

人の話聞けないっていうのがあるらしいね
無能でも言われたことだけこなせてればなんとかなる木もするけど


12: 2016/09/08(木)19:14:25 ID:XRs

>>6
言われたことすらミスする


13: 2016/09/08(木)19:15:08 ID:WFN

>>12
まーそれは怒られても仕方ない
それだけでもできるように頑張れ


9: 2016/09/08(木)19:11:57 ID:kCa

本当の無能は怒られすらしない


11: 2016/09/08(木)19:13:24 ID:XRs

>>9
実は入社時から怒られた回数が数回しかないんだ‥…‥…
これってもう見捨てられたパターンか


15: 2016/09/08(木)19:16:20 ID:kCa

>>11
何ヶ月に1回ペースだよ?

というか入社何年目だよ


20: 2016/09/08(木)19:18:31 ID:XRs

>>15
1ヶ月に1回くらい
入社五ヶ月目、今月過ぎれば六ヶ月目


10: 2016/09/08(木)19:13:14 ID:P2m

果たして仕事において失敗しながら成長していくなど本当にあるのだろうか・・・
向き不向きであって向いている仕事ならそもそも大した失敗しないのではないだろうか


14: 2016/09/08(木)19:15:59 ID:6Wp

僕なんて罵声が「命」て思ってたけど最近それすらされないだぞ?


17: 2016/09/08(木)19:17:01 ID:XRs

>>14
は?


19: 2016/09/08(木)19:18:23 ID:6Wp

>>17
僕は何回も何回もミスして罵声が会社にとって僕を育ててもらってるて気持ちになってた
けど、最近は罵声をされない
僕は必要とされてないんだ、、、


21: 2016/09/08(木)19:19:38 ID:XRs

>>19
俺ももう必要とされてないだろうな
「これやりましょうか?」って聞くと「いい、俺やる」っていう答えばかりで放置されてる


26: 2016/09/08(木)19:22:19 ID:6Wp

>>21
残念やな、、、
僕は「もっと、罵声を言ってください、そうすれば僕はもっともっと進化出来ます!!」て言ってから全員が「うわぁ、、、」て言ってさ
それからだよ、誰も話さないし仕事しようとしたら全員がダッシュして仕事を奪うんだ


30: 2016/09/08(木)19:24:43 ID:XRs

>>26
入社してどのくらいなの?


44: 2016/09/08(木)19:43:19 ID:6Wp

>>30
もう、3年やな


16: 2016/09/08(木)19:16:46 ID:XRs

低レベルなミスばかりするからもう死にたくなる
数字や字の読み間違いや勘違いがほんとひどい


18: 2016/09/08(木)19:17:15 ID:WFN

>>16
もしかして 識字障害


22: 2016/09/08(木)19:20:41 ID:XRs

>>18
そんなものがあるのか
たぶんちがうだろうけど


23: 2016/09/08(木)19:21:28 ID:Vi5

ADHD


25: 2016/09/08(木)19:22:02 ID:XRs

>>23
ほんとこれ疑ってるわ
というか症状が結構当てはまるんだよな


24: 2016/09/08(木)19:21:40 ID:kCa

失敗しない例を自分の中で作れ
それをパターン化するんだ
とにかく成功例を作れ、実績は自信になる


29: 2016/09/08(木)19:23:55 ID:XRs

>>24
いつも家に帰ったら反省して明日はこうしていくか、とか考えてるんだがうまくいかなくて絶望
なんだか仕事出来る出来ないのレベルじゃない感じだわ


36: 2016/09/08(木)19:28:28 ID:kCa

>>29
色々と考えるからだろ
何か出来るようになるのは1個でいいんだ
それで昨日の>>1より成長してる

例えばxxさんの名前を間違えない
見積書の計算を間違えない

なんでも良い、昨日出来なかった事を1つ出来るようになればいい


27: 2016/09/08(木)19:23:05 ID:rTT

マジレスするなら、そういう奴ってのは、仕事の出来云々じゃない
もっと根本的なところが腐ってる奴が多い
てか、そういう奴ばっか

で、本人は悪質なくらい無自覚だから、「俺は仕事が出来ないから……」とか違う理由に決めつける(もっとも、仕事自体も出来ない場合が多いが)

仕事がダメでも面白かったり人に好かれる奴は、絶対に見捨てられない


33: 2016/09/08(木)19:26:19 ID:XRs

>>27
これもわかる
俺コミュ障で対人恐怖症、軽い鬱なんだ
だから腐ってるというのは間違いではない


35: 2016/09/08(木)19:27:49 ID:rTT

>>33
そして、鬱とか対人恐怖症とかを自称する奴は、たいてい甘え


38: 2016/09/08(木)19:29:30 ID:XRs

>>35
対人恐怖症は二年前
鬱は一年前に診断されました


40: 2016/09/08(木)19:33:40 ID:kCa

>>38
鬱はオレもやった
寛解するまで10年近く掛かったがね


28: 2016/09/08(木)19:23:31 ID:Ujp

優しい人やいい人を怒らせたり
迷惑かけてしまった時の罪悪感
半端ないよね・・


31: 2016/09/08(木)19:25:08 ID:PwW

いつも爆弾二、三個抱える俺が6年近く勤められてんだから平気平気


34: 2016/09/08(木)19:27:34 ID:XRs

>>31
どうやって続けられてるの?
毎日毎日罪悪感や劣等感に悩まされる日々でもう死にたくなるんだが
最近は転職することばかり考えてる


32: 2016/09/08(木)19:26:08 ID:Aio

不適合者だな


37: 2016/09/08(木)19:28:39 ID:XRs

>>32
自覚してます
こんなクズは社会にでても迷惑かけるだけだと
でも生きてくためにはどうしようもない、自殺も怖くて出来ないし…


39: 2016/09/08(木)19:31:32 ID:Aio

>>37
キモオタコミュ障クズで非リアだけど5年やってる
仕事は嫌いじゃないな


41: 2016/09/08(木)19:33:40 ID:XRs

>>39
仕事出来るほうですか?嫌いじゃないというだけでもすごいです


47: 2016/09/08(木)19:50:10 ID:Aio

>>41
最初はクソだったよ
今はまあ大丈夫

バイク乗れ
俺は変われた


49: 2016/09/08(木)19:52:24 ID:XRs

>>47
仕事できるようになってきたのは入社してどのくらいか覚えてる?
バイクか、免許ないんだよな


42: 2016/09/08(木)19:36:00 ID:XRs

21でこんなスペックで仕事も出来ない

もう未来が見えません
なんで普通の人になれないんだろう


43: 2016/09/08(木)19:40:08 ID:4l5

俺もそうだから気持ちはすごくわかる

音読がいいらしい
参考までに貼っとく
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455172707/


45: 2016/09/08(木)19:43:26 ID:XRs

>>43
音読と有酸素運動がいいのか‥…‥…よしやってみるわ
ちなみにやってるの?


48: 2016/09/08(木)19:52:07 ID:4l5

>>45
まだ1日10分~30分を2か月ほどだがほんの最近になって
やる前よりちょっと言葉やアイデアがうまく出てきたり
情緒不安定だったのがあまり落ち込むことがなくなった





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473329222/





Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 上司 無能 おーぷん 2ちゃんねる

1 Comments

ななーしさん  

バイクを進めるやつは大体ロクなやつがいない

2016/09/09 (Fri) 12:02 | REPLY |   

Add your comment