ストレス耐性つくから辛いことも頑張れとかいう風潮www

2016
09
1: 2016/09/09(金)04:45:43 ID:QAH

つかねえよ
辛いことがあったから
耐えられるとか幻想だわ


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク


5: 2016/09/09(金)04:47:31 ID:jCh

哲学的だな…1よ…


6: 2016/09/09(金)04:48:00 ID:QAH

>>5
そうか?哲学書は何冊か読んだことはあるけど


7: 2016/09/09(金)04:48:13 ID:XNO

無理というのはうそつきの言葉なんです


11: 2016/09/09(金)04:51:14 ID:QAH

>>7
無理なもんは無理


8: 2016/09/09(金)04:49:45 ID:QAH

いや普通にさ
過去の辛いことなんて永遠に
美化されることないし
それがあったから今の辛いこと
に耐えられるとか意味わからなくない?


9: 2016/09/09(金)04:50:00 ID:jCh

自分に自分は誰かと問いかけるなんて哲学的だな


11: 2016/09/09(金)04:51:14 ID:QAH

>>9
最近その精神状態にいきそうになるときあるわ


10: 2016/09/09(金)04:50:03 ID:Eth

ストレスに耐性なんか存在しないよ
辛いことがあればあるほどどんどんたまって精神崩壊に近付くだけ


11: 2016/09/09(金)04:51:14 ID:QAH

>>10
だよな。くそなパワハラはまじで朽ちてくれ


12: 2016/09/09(金)04:51:20 ID:HIH

忘れることは出来るな
あと、同じ状況で前より上手く対処出来たらほんの少しだけ気分が軽くなる
ほんの少しな


13: 2016/09/09(金)04:53:27 ID:QAH

>>12
まあ、スポーツとかはそうだよな
どっちかというと対人間のそれだわ


14: 2016/09/09(金)04:56:16 ID:HIH

ただトラウマになると厄介だよな
多分死ぬまでそれと付きあわなきゃならなくなる
隣人に騒音DQNが引っ越して来て、連日夜中、重低音響かせて音楽鳴らしたり
腕にびっしり入れ墨入ったキ●ガイ連中が酒飲んで騒いだりして
あれ以来、隣人のちょっとした音でも凄く怖くなった=トラウマ
DQN引越してもう普通の隣人だが、テレビのちょっとした音でも体が緊張してしまう
頭では分かってるのに、隣人の生活音が聞こえるってだけで体が条件反射
多分一生治らんわ


16: 2016/09/09(金)04:59:03 ID:QAH

>>14
トラウマがあると抜け出せんよな
冷静に考えればわかることでも
似た状況に立たされると無意識になってしまう


15: 2016/09/09(金)04:57:08 ID:QAH

なんで目の前の人間にこんなにも
悩まされないといけないんだ
超然とした態度でいれればいいのに
それができない。人間だなわい


17: 2016/09/09(金)05:01:20 ID:zB7

パワハラが原因と分かっているなら、最初から近づかないこと、
向こうから近付いてきた時のためにこちらも武器を用意すること。


19: 2016/09/09(金)05:03:03 ID:QAH

>>17
近づかないとダメな状況下にいる場合はどうするべき?
避ければ避けるほど脅されてるんだけど
実際本人を目の前にすると全部言いくるめられるし


18: 2016/09/09(金)05:03:02 ID:KWi

辛いことがあったら糞スレで暴れろとかなら分かるが頑張れは確かに意味不明


21: 2016/09/09(金)05:05:30 ID:QAH

>>18
だよね。脳みそ筋肉指向のゴミな考えだわ


20: 2016/09/09(金)05:04:01 ID:0XS

LEE20倍すごく辛かった・・・ 本当に耐性つくの?


21: 2016/09/09(金)05:05:30 ID:QAH

>>20
それはからい


22: 2016/09/09(金)05:07:14 ID:QAH

昔の辛かった経験のおかげで
今私は目の前の困難に立ち向かう
ことができます!←は?


23: 2016/09/09(金)05:08:39 ID:inO

昔の辛さよりはマシに感じてるだけで辛いもんは辛い


26: 2016/09/09(金)05:10:07 ID:QAH

>>23
辛さにマシとかあるかな
特にかなり精神的にくるものは
マシとかない、単純に死にたくなる


33: 2016/09/09(金)05:15:29 ID:inO

>>26
昔サビ残月50とかだったのが今は月残業80だけど残業代払われるとかだったらマシじゃね?


35: 2016/09/09(金)05:16:39 ID:QAH

>>33
仕事変えよう…


36: 2016/09/09(金)05:17:06 ID:inO

>>35
それな…


24: 2016/09/09(金)05:08:41 ID:Zls

なぁに、かえって免疫が付く


27: 2016/09/09(金)05:11:15 ID:QAH

>>24
じゃあ死ぬほど執拗ないじめにあって
最強のストレス耐性つけてください^^


30: 2016/09/09(金)05:13:25 ID:Zls

>>27
耐性つかない事に対しての東京新聞のコラムを皮肉った2ちゃんねるネタだぞw


32: 2016/09/09(金)05:14:40 ID:QAH

>>30
そうか。すまんの、わいお疲れなんだ。


25: 2016/09/09(金)05:09:03 ID:QAH

人間は幸福の元で生きるべきだし、
辛いこと=正義な非功利主義的な考えは朽ちてほしい


28: 2016/09/09(金)05:12:07 ID:w2O

20代前半だがメンタル逝かれちまった


29: 2016/09/09(金)05:13:12 ID:QAH

>>28
わいも20台前半だわ
楽しいことあっても比率が辛いこと
のほうが多いから瞬間で辛いことに還ってしまう


31: 2016/09/09(金)05:13:51 ID:w2O

>>29
一緒に頑張ろうな


32: 2016/09/09(金)05:14:40 ID:QAH

>>31
勿論つらいことを頑張るんじゃなくて
楽しいことを頑張ろうな


34: 2016/09/09(金)05:16:09 ID:QAH

そういえばシンクロの監督だっけ?
彼女も確かわいの忌み嫌う指向の人だった気が…


37: 2016/09/09(金)05:18:50 ID:QAH

しんどい思いして働くなら
仕事は変えた方がよいだろ
何のために働き生きてるか
わからんなるだけや

お金なんて稼ごうと思えば
どこにだって働き口はある


38: 2016/09/09(金)05:35:08 ID:0XS

>>37
たとえば、エアコン効いた仕事部屋で好きな時間にジュース休憩取れる
週休2日でフレックスタイム制で立ち・座りなど好きな仕事を選んでいい怒られることもない職場すら
毎日出勤するのが辛いと感じる奴はどうすりゃいいんだ?


39: 2016/09/09(金)05:47:10 ID:X4L

馴化ってあるじゃん
同じ刺激を繰り返し与えられると段々感じなくなるってやつ
そうならないならもう生物として終わってるよ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473363943/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 ストレス おーぷん

0 Comments

Add your comment