先週面接に来たバイトがずーっと「潤滑あぶら」って連呼してたんだが

2016
10
1: 2016/09/10(土)01:18:44 ID:WTg

これ採用しちゃダメかな‥w



【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク


3: 2016/09/10(土)01:20:46 ID:7ze

誰だお前


4: 2016/09/10(土)01:21:45 ID:WTg

>>3
名ばかり面接官、普段は主任


7: 2016/09/10(土)01:22:42 ID:L1Q

指摘してやれよ
かわいそうに


9: 2016/09/10(土)01:26:01 ID:WTg

>>7
だって真剣な目で言うんだもの‥
しかも面接の前に採用後のシフトを渡しちゃうレベルの出来レース面接


10: 2016/09/10(土)01:27:34 ID:uTY

何を質問しても潤滑あぶらって言ってるの?


12: 2016/09/10(土)01:30:53 ID:WTg

>>10
特技は?

「はい、自分はグループの潤滑あぶら的な存在になることで、物事を円滑に進めることが得意です!」

長所は?
「グループの潤滑あぶら的な存在になれるところです!」

短所は?
「潤滑あぶら的な存在に徹しすぎて、あまり自分を出せないところです!」

漂う無能臭


13: 2016/09/10(土)01:31:52 ID:uTY

>>12
なんじゃそいつwww


16: 2016/09/10(土)01:33:16 ID:WTg

>>13
なんか呪文みたいに言ってくるから怖い
しかも31歳で俺より歳上


14: 2016/09/10(土)01:31:55 ID:HFs

>>12
そこは油臭いでしょ


16: 2016/09/10(土)01:33:16 ID:WTg

>>14
確かにそうだわw


15: 2016/09/10(土)01:32:39 ID:P9t

>>12
あれか?イジられキャラ的なをアピールか?


17: 2016/09/10(土)01:34:28 ID:WTg

>>15
10年前の面接マニュアル読んできました的な?
ちょっと怖くて連絡しづらい


47: 2016/09/10(土)02:24:16 ID:aJd

>>12
にやけるわこれw


18: 2016/09/10(土)01:36:30 ID:X9Y

バイトで特技とか聞くのか


19: 2016/09/10(土)01:37:21 ID:WTg

>>18
上にも書いたけど名ばかり面接官だし
ほぼ採用決定してたからさ

そしたらとんでもないのが来ちゃったの


26: 2016/09/10(土)01:42:40 ID:X9Y

>>19
でも可愛いじゃん
何読んだ影響なのかは知らんが受かりたい意思は伝わってくる


27: 2016/09/10(土)01:45:41 ID:WTg

>>26
可愛いのか怖いのかの両極端だから迷う
受かりたいのはわかるが


20: 2016/09/10(土)01:38:36 ID:HFs

今時潤滑油って言う奴ホントにいるのか? ネットのネタだとおもてた


22: 2016/09/10(土)01:40:44 ID:WTg

>>20
俺も
最初は「ネタか?こいつ面白いな」と思ってたんだけど
後半になるに連れて
「あれ‥こいつ」ってなった


21: 2016/09/10(土)01:40:25 ID:ePu

潤滑油に新人がなれるわけないんよね
逆に年数こなせばコミュ障でも出来るわけやが
そんなもんは2、3年生に任せときゃええんや
新人に求めるのは吸収力と応用力


23: 2016/09/10(土)01:41:46 ID:WTg

>>21
ぶっちゃけうちの会社に潤滑油いらんからな(笑)
自分の与えられた仕事こなしてくれれば全然OKだから


24: 2016/09/10(土)01:42:18 ID:ePu

って潤滑あぶらかw
見たもん調べもしないで使っちまったかな


27: 2016/09/10(土)01:45:41 ID:WTg

>>24
完全に字だけ覚えてきましたって感じ


25: 2016/09/10(土)01:42:25 ID:0Ow

「5-56スプレーです!」と答えたらどうなる?


27: 2016/09/10(土)01:45:41 ID:WTg

>>25
おれが「ん?」ってなる


28: 2016/09/10(土)01:48:16 ID:weG

そいつ人じゃなくて潤滑油なんじゃねえの?


30: 2016/09/10(土)01:50:53 ID:WTg

>>28
採用条件に「人間」って書いとけば良かったかなぁ‥


29: 2016/09/10(土)01:48:48 ID:HFs

1はどんな人が欲しいの?


30: 2016/09/10(土)01:50:53 ID:WTg

>>29
健康、無断欠勤しない、真面目だけどサボりかたも知ってるような奴

ぶっちゃけバイトだから長く勤めさせる気はない


32: 2016/09/10(土)01:53:03 ID:HFs

>>30
サボり方ってどゆこと?


33: 2016/09/10(土)01:54:57 ID:WTg

>>32
基本動作は確かに大事だけど
ある程度のずる賢さでスムーズに仕事こなしてくれる奴っているやん?
俺のチームにはそういう奴が何人かいて助かってるんだわ


34: 2016/09/10(土)01:55:53 ID:HFs

>>33
要領良い奴か


38: 2016/09/10(土)02:02:37 ID:WTg

>>34
そそ


31: 2016/09/10(土)01:51:50 ID:Alo

疑わしきは蹴っちまえ


35: 2016/09/10(土)01:59:37 ID:UuO

31歳バイトって時点で
色々アレな人間だって分かれよ
でも、そんな人材にまで募集かける仕事なんだから、贅沢言うなよ


38: 2016/09/10(土)02:02:37 ID:WTg

>>35
確かにな~


36: 2016/09/10(土)02:00:36 ID:HFs

てか他に面接来た奴いなきゃそいつしか無いじゃん


38: 2016/09/10(土)02:02:37 ID:WTg

>>36
一応明日の午後までは不合格の連絡することもできる


39: 2016/09/10(土)02:05:18 ID:HFs

要領良いかどうかのテストをして決めればいいのに


40: 2016/09/10(土)02:08:26 ID:Tug

育てるって気がまるでないのが傲慢だと常々思う


41: 2016/09/10(土)02:09:41 ID:P9t

今回はご縁が…でおk
無理そうだろ?こんなトコで書いちゃうくらいだから


42: 2016/09/10(土)02:10:56 ID:HFs

つくづく面接って無駄だと思うな
する方も受ける方も全然人柄分らず

やるならもっと実践的なテストやらせりゃいいのに


49: 2016/09/10(土)08:34:11 ID:Rd0

>>42
面接が一番時間がかからないである程度人柄を判断できる方法だろ
書類だけじゃ絶対無理だし、他の方法は面接よりずっと時間がかかる
散々時間かけてやっぱり採用しません、じゃやってられないでしょう
面接くらいがちょうど良いんだよ


50: 2016/09/10(土)08:36:52 ID:ePu

>>42
その結果が即戦力しか採らない風潮なんよ


43: 2016/09/10(土)02:12:24 ID:zDx

31でそれはちょっとね
現場次第なとこもあるけど怖いよね


51: 2016/09/10(土)08:49:44 ID:WTg

おはよう
喫煙所で上司から「あいつ採用ね」って言われた

ホントに名ばかり面接官だった


52: 2016/09/10(土)09:45:14 ID:0Ow

なん……だと……


54: 2016/09/10(土)09:47:29 ID:han

あぶらだけにオチを滑ってる


55: 2016/09/10(土)09:47:42 ID:0C0

入社後の自己紹介でも言いそう

「みなさんの潤滑あぶらになるべく精進します!」


58: 2016/09/10(土)09:51:21 ID:1TW

潤滑油を潤滑あぶらと言う時点でヤバさに気づくべき。


59: 2016/09/10(土)10:04:05 ID:0Ow

( ^p^)「入社したばかりですが潤滑あぶらの様に皆さんの力になりたいです!」

社員達「ジュンカツアブラ?(ヒソヒソ」


60: 2016/09/10(土)10:08:05 ID:DvT

唐揚げでも作らせとけばいいだろ





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473437924/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 バイト 面接 おーぷん

0 Comments

Add your comment