ハードディスク壊れてデータ全失したことあるやつおる?

2016
12
1: 2016/09/11(日)17:28:25 ID:8dh

今まさにそれ。なんやこの絶望感…



【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク


2: 2016/09/11(日)17:29:18 ID:cII

もう何もかも捨ててしまうんやで


3: 2016/09/11(日)17:29:29 ID:8dh

面倒くさがらずにバックアップとっておけば良かったわ…


4: 2016/09/11(日)17:29:37 ID:jsq

断舎離したと思うんやで


5: 2016/09/11(日)17:29:49 ID:vZz

外付けHDDにバックアップしとらんから……


6: 2016/09/11(日)17:29:58 ID:9yE

(復元しちゃ)いかんのか?


7: 2016/09/11(日)17:30:32 ID:8dh

>>6
詳しい友人に見てもらったが、無理っぽい


8: 2016/09/11(日)17:30:39 ID:S67

今の時代データ復帰できないHDDなんてないぞ


10: 2016/09/11(日)17:31:16 ID:8dh

>>8
マ?


12: 2016/09/11(日)17:31:49 ID:RQt

>>10
なお


13: 2016/09/11(日)17:31:53 ID:S67

>>10
物理的にバラバラになったりせん限りは


14: 2016/09/11(日)17:32:52 ID:8dh

>>13
業者に修理依頼して引き取ってもらったんやが、戻ってきてから復元できるんか?


15: 2016/09/11(日)17:33:17 ID:S67

>>14
おぅ......


もう無理


16: 2016/09/11(日)17:33:44 ID:8dh

>>15
悲しいなぁ


9: 2016/09/11(日)17:31:01 ID:8dh

編集途中の動画が消えるのは辛いわ


11: 2016/09/11(日)17:31:21 ID:rMM

かわいそうに
ワイはprogram filesが全部逝ったことがあるけどそれだけで辛かったで


17: 2016/09/11(日)17:33:47 ID:rMM

手遅れやんけ


18: 2016/09/11(日)17:33:57 ID:20t

バックアップは定期的に取れと


19: 2016/09/11(日)17:33:58 ID:8dh

みんなもバックアップはちゃんと取っておくんやで


20: 2016/09/11(日)17:34:02 ID:RQt

http://www.rescue-center.jp/price/
相場ってこれくらい?


22: 2016/09/11(日)17:35:55 ID:S67

>>20
今の相場は知らんけど、かなり安いな
いや10年以上前の話やから今はこれくらいなのかも


21: 2016/09/11(日)17:35:18 ID:8dh

修理に最低でも2~3週間かかるらしいし、その間パソコンないとかしんどいわ


23: 2016/09/11(日)17:36:45 ID:8dh

意外とみんな優しいんやね。もっと叩かれると思っとったわ


24: 2016/09/11(日)17:37:33 ID:ziu

まあ足元見られるから多少はね・・・


25: 2016/09/11(日)17:37:39 ID:rMM

叩いてもしゃあないし自分がこうなったと思ったら叩けない
律儀にバックアップ取ってる人そんな多くないやろ


26: 2016/09/11(日)17:39:17 ID:8dh

バックアップって大事ンゴねぇ…


27: 2016/09/11(日)17:40:00 ID:8dh

聞きたいんやが、データ全失してから何日くらいで立ち上がったんや?


28: 2016/09/11(日)17:40:18 ID:8dh

ワイはしばらく立ち上がれそうにないわ


29: 2016/09/11(日)17:40:50 ID:RQt

バックアップて何でとったらええんや?
外付HDD
BD
クラウド
etc.


32: 2016/09/11(日)17:42:10 ID:8dh

>>29
今のワイなら全てやけど、オーソドックスなのは外付けなんやないか?次点でクラウドかや


34: 2016/09/11(日)17:42:53 ID:RQt

>>32
まあHDDが一般的やろうけど
耐衝撃性と耐用年数が不安ンゴね


36: 2016/09/11(日)17:44:29 ID:8dh

>>34
わかる。ワイの外付けもそろそろ3年経つし買い換えるかや


30: 2016/09/11(日)17:41:43 ID:AoP

まーいずれ忘れるさ


31: 2016/09/11(日)17:41:58 ID:xPZ

いつ死んでもええようにデータは残してない


33: 2016/09/11(日)17:42:48 ID:8dh

>>31
スパイかな?


35: 2016/09/11(日)17:43:42 ID:xgd

この間壊れたことあるけど、データは奇跡的に無事だったわ
壊れてコピーできなかったのもあるけどそれはバックアップ済みだった


37: 2016/09/11(日)17:45:01 ID:8dh

>>35
羨ましいンゴねぇ…


38: 2016/09/11(日)17:45:24 ID:teL

ワイは外付けハードディスクだけどものぐさでひと月に一回しか保存しない


39: 2016/09/11(日)17:45:38 ID:8dh

外付けって何年くらいで買い換えた方がええんや?扱い方にもよるやろが、一般論として


41: 2016/09/11(日)17:46:15 ID:xgd

>>39
5~8年程度かな


43: 2016/09/11(日)17:47:26 ID:8dh

>>41
そんなに持つんか??もっと短いと思っとったわ


49: 2016/09/11(日)17:50:00 ID:xgd

>>43
俺のパソコンはそんな感じだ


51: 2016/09/11(日)17:50:47 ID:8dh

>>49
大切に扱っとるんやね。これからも大事にしてあげてや。データは一生物や


40: 2016/09/11(日)17:45:57 ID:8dh

パソコンのこと何も分からんから勘弁してくれや


44: 2016/09/11(日)17:47:36 ID:RQt



45: 2016/09/11(日)17:48:19 ID:8dh

>>44
サンキューやで


46: 2016/09/11(日)17:48:58 ID:vhX

ワイの記憶もバックアップとれるんか?


48: 2016/09/11(日)17:49:27 ID:8dh

>>46
できたらいいンゴねぇ…


47: 2016/09/11(日)17:49:03 ID:8dh

3~4年で変えた方がええんやね。修理から戻ってきたら速攻で買うわ


50: 2016/09/11(日)17:50:15 ID:DHt

ワイ議員、ドリルでHDDを破壊するファインプレー


52: 2016/09/11(日)17:51:06 ID:RQt

>>50
オブチゥー!


55: 2016/09/11(日)17:53:07 ID:DHt

>>52
あの事件どうなったんやろ思ったらうやむやになって無罪放免で草


53: 2016/09/11(日)17:51:20 ID:8dh

>>50
使わなくなったHDDでやってみたい


56: 2016/09/11(日)17:54:05 ID:8dh

スマホでネットできるのがせめてもの救いや。ガラケー時代やったら卒倒してたわ


57: 2016/09/11(日)18:19:29 ID:0m2

値段は張るけどな
基盤損傷なら同一の製造年月も一致する基盤から認識チップを剥ぎとって前の基盤の認識チップに取り替えてから復旧したいHDDに載せ替える
これは技術的には一応可能だけどかなりの手先の器用さが必要や。しかもそれを入手するのはなかなか難しいから業者頼みになるんだよな
アームがHDD内部でロックして動かなくなってるパターンは素人には復旧は完全に無理
クッソ高いカネ払って業者に頼め


58: 2016/09/11(日)18:23:23 ID:0m2

ちなみに基盤ごと載せ替えただけだとHDDそのものがロックされるからちゃんと認識チップは取り替えるんやで
業者の相場が今はどうなのか知らんけど数年前は復旧に30万から100万取ってたから出せないなら諦めるんや


60: 2016/09/11(日)18:30:03 ID:5Av

ワイ2回消えたことあるで
1回目は本体にデータ入れたまま本体あぼん
2回目は本体と外付け両方壊れてあぼんや
学生時代の苦い思い出やわ


61: 2016/09/11(日)18:30:36 ID:n0q

1度データ飛んでからバックアップ始めた奴も多いやろ


62: 2016/09/11(日)18:31:00 ID:ZSc

ワイは前にPSO2アプデしたらHDD全損したンゴ…


63: 2016/09/11(日)18:31:35 ID:qAM

ワイはデータ全消えしたときはすごく体が軽くなったような爽快感を覚えたわ


65: 2016/09/11(日)18:36:33 ID:Nsp

いつ壊れてもおかしくないPCヒヤヒヤしながら使うの楽しいンゴ


66: 2016/09/11(日)19:15:12 ID:92L

カッコン…カッコン…






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473582505/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【炎上】木下優樹菜がまたやらかす…旦那フジモンかわいそう…(画像あり)
【悲報】貧困女子高生「うらら」さんの末路が悲惨すぎる…ネットで叩かれた結果…(画像あり)
超絶かわいいアイドルが一分間腹筋をやり続けた結果wwwwwwwwwww
人気声優さんが公開録音で暴言「馬鹿だなお前ら。女性声優はパリピだぞ。すみぺはだいぶこなしてない?」
名古屋走りを描いた漫画が話題にwwwwww こんな運転が愛知の日常なの?
【悲報】ワイ、コメダ珈琲に入店し無事死亡
医療関係者の親に聞いた恐ろしい事実wwwwwwwwwwwwww
【動画】カンガルーに愛犬を襲われた男、カンガルーにパンチ! シュールすぎると話題に


関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment