投資家やテンバイヤーは害悪

2016
12
1: 2016/09/12(月)05:40:38 ID:Lhg

金や商品を転がすだけで
何の生産性もない
寄生虫みたいな連中

最底辺どころか害悪だと思ってる
反論ある?




スポンサードリンク


2: 2016/09/12(月)05:42:24 ID:Lhg

不動産屋はマシ
仲介者として仕事をしてるから

銀行もマシ
ローンを組む時にまとまった金を用意してくれるし
金の保管場所を提供してるから

投資家や転売屋はそういうサービスを提供してない


3: 2016/09/12(月)05:43:26 ID:qpV

だから必死で自分たちの有用性を主張している


4: 2016/09/12(月)05:44:06 ID:Lhg

>>3
言い訳がましいよな


5: 2016/09/12(月)05:46:08 ID:Lhg

インターネットが発達した現代
商社や問屋もそろそろオワコンだろうな
生産者が消費者へ直接売れるからな

そういう取引場所を提供する
アマゾンや楽天みたいな業種は伸びるだろう


76: 2016/09/12(月)06:52:18 ID:MQa

これな>>5


6: 2016/09/12(月)05:49:51 ID:HKL

スッポンサー様を上手いこと騙すのも
重要なお仕事なんやが
欲かいてアホな投資に手を出す馬鹿たれが居らんと
社会は困ると思うの


8: 2016/09/12(月)05:56:33 ID:Lhg

>>6
詐欺師みたいなもんだなw
投資詐欺は実際多いけど
投資信託なんかも合法的詐欺みたいなもんだろ
金をいかに騙し取るかの詐欺ビジネス
さっさと規制しろ


7: 2016/09/12(月)05:50:35 ID:5H7

投資がなけりゃ経済回んないだろ
転売屋だって感情的に倫理的にどうこういちゃもんつけてるだけで経済的には何の問題もない


8: 2016/09/12(月)05:56:33 ID:Lhg

>>7
経済を回しているのは消費者
経済は労働と消費によって動くんだぞ
投資なんてのは虚業に過ぎない


9: 2016/09/12(月)05:58:34 ID:MKe

>>1
反論なし。


11: 2016/09/12(月)06:03:04 ID:Lhg

>>9
まともな感性なら共感してくれるはず


10: 2016/09/12(月)05:59:37 ID:5H7

投資が虚業とかマジで言ってるのか?
お前投機と勘違いしてない?


11: 2016/09/12(月)06:03:04 ID:Lhg

>>10
マジで言ってますが何か?
虚業以外の何者でもないじゃん


12: 2016/09/12(月)06:05:30 ID:flg

>>11
どの点が虚業なんだ?
実際金が動いてるじゃないか


13: 2016/09/12(月)06:08:45 ID:Lhg

>>12
金が動いてるだけで
実際には何も生み出してないから

一次産業なら食糧や原料を生み出す
二次産業なら工業製品を生み出す
三次産業ならサービスを生み出す

投資は何を生み出してる?
金を転がして、土地を転がして、株を転がして
ゲームをしてるだけじゃないか


16: 2016/09/12(月)06:10:57 ID:D8s

>>13
投資の重要性がわかってないのか。。。
まぁ社会に出てないとわからないよな


20: 2016/09/12(月)06:15:07 ID:Lhg

>>16
すぐそうやって誤魔化すんだから
社会人の中でも投資なんてやってる奴は
一部のギャンブル好きだけじゃねえかw


15: 2016/09/12(月)06:10:52 ID:MQa

>>10
これだな
投資と投機がわかってないな


20: 2016/09/12(月)06:15:07 ID:Lhg

>>15
どっちもギャンブルだろw


14: 2016/09/12(月)06:10:45 ID:pEZ

>>1
投資家がおらんと企業できんだろバーカ


20: 2016/09/12(月)06:15:07 ID:Lhg

>>14
お客さんがいれば企業は成り立つぞ?


24: 2016/09/12(月)06:16:59 ID:pEZ

>>20
>お客さんがいれば企業は成り立つぞ?


誰かこいつに株のことを教えてやれよ
理解させるのは無理だとは思うが


27: 2016/09/12(月)06:19:23 ID:Lhg

>>24
従業員同士で金を出しあうとか
創業者が金を出すとか
ドネーション性でお金を集めるとか
クラウドファウンディングとか
寄付とか

いろいろあるだろ
まあ、そういうのも投資だというなら
そういうのはアリだろうな

投資家とかいう連中が偉そうに仕切ってるのがダメ


31: 2016/09/12(月)06:21:25 ID:pEZ

>投資家とかいう連中が偉そうに仕切ってるのがダメ


お前の個人的な感情じゃねえか
釣りにしてもひどいなこれは

ついでに言うが
>>27
いろいろあるだろじゃねえよ
上場は株主に脅されてやったとでも思ってんのか馬鹿ちん


36: 2016/09/12(月)06:23:44 ID:Lhg

>>31
金だけ出して何もしない奴が
偉そうにしていたら
誰だって頭来ると思うんですがw

金は出してるから口出しするって
村上ファンドみたいな奴は嫌われるだろ
普通の社会人にしてみれば
「おまえも働けよ」
「働いてない奴が偉そうにすんなよ」となる


35: 2016/09/12(月)06:23:29 ID:5H7

>>27
そういうのも投資というならwww

世の大人達はまさにそれを投資と呼ぶんだよ坊やwww


37: 2016/09/12(月)06:26:25 ID:Lhg

>>35
みんなでお金を集めるのは悪くないけど
実際、投資家がやってることはマネーゲームじゃん
パソコンの前に座り込んでクリックしてるだけじゃん
全然働いてないじゃん
ダメじゃんw


17: 2016/09/12(月)06:11:11 ID:5H7

なるほど
労働者が働く環境つまり労働者の糧を得る勤め先、即ち消費者の購買力を支えているのも投資なんだがな
投資無しにしてどう企業したり事業拡大すんのよ
全て銀行の与信判断に任せるのか?
個人商店レベルでも一代まるまるかかるわ


20: 2016/09/12(月)06:15:07 ID:Lhg

>>17
消費者の購買力を支えてるのは給料だよ
実際的な商品やサービスがまわって社会は成り立っている
物々交換だと面倒くさいから金を媒介してるけど
根本的な原理は原始時代から変わらないぞ
汗水たらして働く人が重要


26: 2016/09/12(月)06:17:57 ID:5H7

>>20
だ~か~ら~w

雇って給料くれる勤め先はどうやって出来たんですかね?

誰も投資してないのにオフィスも工場も農地も農具も漁船も網も必要な物は全部天から降って来たとでも?


29: 2016/09/12(月)06:20:16 ID:Lhg

>>26
みんなが働いたお金で買ってるんだよ
まあ、経営者はピンハネしてるけど


22: 2016/09/12(月)06:15:47 ID:pEZ

>>20
>汗水たらして働く人が重要


でもお前働いてねえじゃん


25: 2016/09/12(月)06:17:20 ID:Lhg

>>22
今日は休日なんだが
土日に働いてる人もいるんだよ
あ、おまえニートだから、そういうの知らないんだ~


18: 2016/09/12(月)06:12:32 ID:pEZ

平日の早朝に社会を切りたがる奴の85%はニートの法則


19: 2016/09/12(月)06:14:28 ID:MQa

ニートってより不登校じゃね
義務教育で習うことすら理解していないから
突っ込みどころ満載


23: 2016/09/12(月)06:15:52 ID:Lhg

>>18-19
そうやって決め付けしか出来ないんだよ
反論できないからレッテル貼りかよ
アク禁にするよ?


21: 2016/09/12(月)06:15:18 ID:5H7

一部のマネーゲームを見て投資は悪だ虚業だと宣う
1は金が動くと人も動くという事を知らないニートだろ


25: 2016/09/12(月)06:17:20 ID:Lhg

>>21
人が動いているから金が動くわけでして
逆なんだよなあ


28: 2016/09/12(月)06:19:59 ID:D8s

じゃあイッチに簡単な質問をしてみる。
株式会社と言われる会社(特に上場企業)は誰のものでしょう。


30: 2016/09/12(月)06:20:51 ID:Lhg

>>28
会社はみんなのものだろ
働いてる人達のものです


33: 2016/09/12(月)06:22:08 ID:D8s

>>30
違いますよ。株主です。つまり投資してる人ですね。
もうちょっと基礎から勉強した方がいいかもな


34: 2016/09/12(月)06:23:00 ID:MQa

あいたたた
やっぱりゼロから説明かよ
株式会社は株主のもんだろ
ホリエモンみたいになるぞ


37: 2016/09/12(月)06:26:25 ID:Lhg

>>33-34
誰がそんなこと決めてるんだよ
投資家が勝手に言ってるだけじゃねえか
なんかそういう法律でもあるのかw


39: 2016/09/12(月)06:27:19 ID:xnz

>>37
会社法な


42: 2016/09/12(月)06:29:47 ID:Lhg

>>39
なにそれ?


32: 2016/09/12(月)06:21:25 ID:flg

投資無くして人は動けないからなぁ...


36: 2016/09/12(月)06:23:44 ID:Lhg

>>32
クラウドファウンディングとか
ドネーションでも人は動くぞ


38: 2016/09/12(月)06:26:28 ID:5H7

多くの人にとって自分と家族の命の次くらいに大事な金を投資するのに金だけ出しで何もしないくせにってwww

金だけ出して口出すなとかwww


42: 2016/09/12(月)06:29:47 ID:Lhg

>>38
そう思うのは当り前じゃん
金だけ出しても人がついて来なければ
会社なんてできないぞ


40: 2016/09/12(月)06:28:07 ID:D8s

やっぱ投資と投機を勘違いしとるやが


42: 2016/09/12(月)06:29:47 ID:Lhg

>>40
同じじゃん


41: 2016/09/12(月)06:28:51 ID:pEZ

これもう、釣りとかそんなんじゃなくて
世間が悪い世の中が悪いと言いたいだけのニートが
知識ゼロの頭で経済を切った気になってるだけだろ。
「こういう世の中だから俺は働かないんだ」
とでも言って自分を納得させてるんじゃないの。

フロイト的に言うと合理化の防衛機制やな


44: 2016/09/12(月)06:31:06 ID:Lhg

>>41
働いてる人間だって
投資はギャンブルだって言ってるぞ
経営者はピンハネしてるだけ
そのくせ口先だけは達者だとも
コテの「はなやに」だってよく言ってるじゃん


43: 2016/09/12(月)06:30:23 ID:eBi

バカは一生バカなままなんだな


46: 2016/09/12(月)06:32:39 ID:Lhg

>>43
搾取してる人間の片棒を持つ方がバカだろ
この間、マネーゲーム批判スレがあったけど
ここの住人はマネーゲームを肯定してた
で、それがまとめられたんだけど
まとめ民はオープン民を馬鹿にしてたぞw
金持ちじゃないのに金持ちの片棒担ぐって


61: 2016/09/12(月)06:40:38 ID:eBi

>>46
だからどうしたんだよ
お前まとめ民なんかの言うこと気にしてんの?
誰でも搾取する側になれるチャンスがあるのにそれを掴もうとしないから一生バカのままなんだよ


45: 2016/09/12(月)06:31:22 ID:5H7

金だけ出して何もしないから嫌いwww
でも、株主として経営陣を監視して要求突きつける投資家は嫌いwww

馬鹿だろ


49: 2016/09/12(月)06:34:43 ID:Lhg

>>45
現場の声を拾えばいいじゃん
なんで株主が偉そうに口出しするんだよ
会社で仕事してるわけじゃないのに
そういう連中って世間で嫌われてるじゃん
何もしないのも問題だけど
余計なことするのも問題だろ
活動的なバカほど救いようがない奴はないよ


47: 2016/09/12(月)06:34:10 ID:MQa

会社のシステムもわかってないのかよ
イヤなら退職して起業しろってそこだぞ


51: 2016/09/12(月)06:36:23 ID:Lhg

>>47
うちの会社は投資家が偉そうにしてないが?
村上ファンドみたいのが来たら
全力で叩き出してやるぞ


48: 2016/09/12(月)06:34:29 ID:5H7

じゃあお前が人'だけ'集めて起業してみろよば~かwww
もしくは共産主義の北朝鮮にでも移り住めア~ホwww


51: 2016/09/12(月)06:36:23 ID:Lhg

>>48
クラウドファウンディングや
ドネーションも定着してきている
そういうのもこれから広まるだろうな


50: 2016/09/12(月)06:36:06 ID:0BY

投資家って銀行と違ってタダで金貸してくれるのさ
しかも返済しなくていい
そのかわり儲かったらその一部を受取りますと。
金が必要な人に金を提供するのが、投資家の仕事
失敗したら、金は帰ってこない


52: 2016/09/12(月)06:36:51 ID:Lhg

>>50
やっぱりギャンブラーじゃん


58: 2016/09/12(月)06:38:39 ID:0BY

>>52
え、どこが?
それ言ったら会社だって金借りてうんえいするんだからギャンブルだし
そこに務めるのもギャンブルだし
何にしても財を投入して事を始めるのはギャンブルだよ
人生とは根本的にギャンブルだ


63: 2016/09/12(月)06:41:48 ID:Lhg

>>58
堅実に生きてる人だって多いぞ
ちゃんと働いて
汗水流して稼いで
所帯を持って
家を買って
家族を養って
大多数の人は真面目に生きている


67: 2016/09/12(月)06:44:04 ID:0BY

>>63
うんだから、その堅実に働くとか言ってる勤務先はギャンブルしてるよ
そんなのに自分の人生賭けるなんてギャンブルだよね
結婚相手と上手くいくかどうかなんてこれもギャンブルだ
家を買うのもギャンブルだ


53: 2016/09/12(月)06:37:09 ID:SBX

金もってる奴が偉いから仕方ない


56: 2016/09/12(月)06:37:51 ID:Lhg

>>53
法律も金持ちが作ってるからな
自分達を優遇するように
だから性質が悪い


54: 2016/09/12(月)06:37:17 ID:pEZ

51 名前:[] 投稿日:2016/09/12(月)06:36:23 ID:Lhg [20/20]
>>47
うちの会社は投資家が偉そうにしてないが?
村上ファンドみたいのが来たら
全力で叩き出してやるぞ



これは大草原不可避
なんやねんこいつ


60: 2016/09/12(月)06:39:28 ID:MQa

>>54
どっかのバカ軍団くらい論点ずらししすぎて
会社も投資も村上ファンドも
どの説明をする気もなくすわ


55: 2016/09/12(月)06:37:44 ID:5H7

叩き出されるのは1だけどなwww


63: 2016/09/12(月)06:41:48 ID:Lhg

>>54 >>55
うちの社員の結束力を舐めんなよ
仲間同士で協力して叩き出すに決まってる
働かない口先野郎なんてな


68: 2016/09/12(月)06:45:36 ID:SBX

>>63 で、お前は金もってんのか?どうやって叩き出すつもりだ?お前の言った通り法律も金持ちの味方だぞ


57: 2016/09/12(月)06:38:36 ID:D8s

と言うか、月曜の朝から釣りってどういう神経してんだ


63: 2016/09/12(月)06:41:48 ID:Lhg

>>57
本気で言ってるんだが


59: 2016/09/12(月)06:39:13 ID:Lhg

もしこれが
まとめにまとめられたら
またおまえら馬鹿にされるぞw

金持ちでもない奴が金持ちの片棒担いで
投資家なんて虚業を肯定してるんだから


64: 2016/09/12(月)06:41:50 ID:flg

>>59
馬鹿にされるのはお前
嫉妬で見苦しいと言われるだけ


62: 2016/09/12(月)06:41:10 ID:0BY

銀行だってそう
なるべく安全に金を返してくれるところを選んで貸すが、それが本当に返ってくるかどうかははっきりいって運でしかない
それに投資家だって運任せなわけではなく、銀行と同じように、うまく行きそうなものを選んで投資するわけで。
ものを知らないだけだよ
投資して見ればわかる


65: 2016/09/12(月)06:43:17 ID:pEZ

>全力で叩き出してやるぞ

>仲間同士で協力して叩き出すに決まってる


物理的にどうにかするつもりなのかこのアンポンタンは


66: 2016/09/12(月)06:43:19 ID:5H7

労働者階級に身を置いて搾取されてると不満を持っているならくだをまいてないで中産階級以上になれるように努力しろやwww


69: 2016/09/12(月)06:45:42 ID:En0

転売屋は糞だよな


73: 2016/09/12(月)06:47:50 ID:SBX

>>69買う奴がいるから居なくならない
つまり需要があるのに糞ってことはないと思う


77: 2016/09/12(月)06:52:29 ID:En0

>>73
転売屋が買い占めなくても商品は売り切れてたから需要がどうのはおかしい
結局のところ金のある奴が商品を得る機会を独占する仕組みに変えられてるだけだし


76: 2016/09/12(月)06:52:18 ID:MQa

>>69
テンバイヤーはイヤだけど
1にとっちゃ市場もJAも漁協も八百屋もスーパーもテンバイヤーらしいよ


70: 2016/09/12(月)06:45:45 ID:0BY

まあ投資してみてからいいなよ
その時自分がどうするか
投資とはどういうことが
ちゃんと勉強しな


71: 2016/09/12(月)06:46:08 ID:MQa

どんだけ結束したって
ホリエモンみたいに叩き出されて終了


72: 2016/09/12(月)06:47:45 ID:5H7

雇用主にピンハネされ投資家に利益を還元されるのが嫌なら自ら投資して農地買うなり山を買うなりして自給自足でもしてろやwww
何ならクラウドファンディングでもして投資や寄付を募れwww


75: 2016/09/12(月)06:48:58 ID:eBi

ただこのまえのスタバみたいな買占めで転売って奴は好かないな


78: 2016/09/12(月)06:53:06 ID:5H7

転売は商いの基本中の基本だからな
需要を完璧に満たす供給が整わない限り無くならんよ


81: 2016/09/12(月)07:00:47 ID:En0

>>78
確かにそうだな買占められない、転売屋から買わなくても本家で買える程余ってればいい訳だもんな
つまり投資家が本家に投資してくれてればいっぱい作れて転売屋が死ねる訳だな


82: 2016/09/12(月)07:05:32 ID:0BY

>>81
ん? それとこれとは別
直接販売した結果余計なコストがかかりすぎてかえって儲からなければ、やる意味が無い
投資家も金出さない


83: 2016/09/12(月)07:07:55 ID:5H7

>>81
在庫抱えて倒産する企業と路頭に迷う社員とその家族
大損する投資家が世に溢れるだろうな
極々一部得する奴もいるだろうが


79: 2016/09/12(月)06:54:50 ID:SBX

安く仕入れて高く売るのが商売なんだけどそれを否定する>>1は自給自足してるかブータンに住んでるのかな


80: 2016/09/12(月)06:57:17 ID:8gV

投資家については有り難いやろ

転がし屋分はスタックしときゃええだけやし


84: 2016/09/12(月)08:07:14 ID:lrU

投資家はわかるけど、デイトレーダーって企業は得すんの?
株使ったギャンブラーにしか見えない
短期の上下なんてほとんどハイローと変わらんような


88: 2016/09/12(月)08:13:38 ID:Lhg

>>84
イナゴみたいなもんだ


86: 2016/09/12(月)08:11:40 ID:Ggl

>>84
得してるよ、証券会社が。


88: 2016/09/12(月)08:13:38 ID:Lhg

>>86
証券会社は手数料で儲かるだろうが
基本的には何の生産性もない

パソコンの前でクリックしてるだけ
何も生み出さない
そんなの仕事と呼べないよな


87: 2016/09/12(月)08:12:41 ID:Ksu

デイトレーダーは鞘取りするだけだから、
簡単に言うと短期的な値動きの原因にはなるが
長期的な価格形成の原因にはならないので問題ない
そういう人がいるから流動性が増して銘柄の魅力が高まる


90: 2016/09/12(月)08:14:18 ID:Lhg

>>87
害虫が群がる果物は
美味しい果物だ
と言ってるのと同じ理屈


95: 2016/09/12(月)08:19:32 ID:31l

>>90
そうだけどそれがどうしたの?


97: 2016/09/12(月)08:20:41 ID:Lhg

>>90
害虫は群がっても褒められた存在にはならんだろ?


89: 2016/09/12(月)08:14:03 ID:Ksu

誰もが買ったら手放さない長期投資家なら、その株はほぼあとから買えない非上場と同じになる


91: 2016/09/12(月)08:15:38 ID:Lhg

汗水流して稼ぐのが美徳
一生懸命頑張った人が報われるからいい

こういう価値観はどこに行ったんだ?
投資家や転売屋が持て囃される
そんな社会はクソ喰らえだよ


92: 2016/09/12(月)08:15:51 ID:Ggl

1とデイトレーダーはなんの関係もなさそうだけどなぁ。
なんで叩きたいの?


93: 2016/09/12(月)08:16:23 ID:Lhg

>>92
社会の害悪だから


96: 2016/09/12(月)08:20:08 ID:Ggl

>>93
デイトレーダーが害って初めて聞いたわ。
どんな害があるの?


98: 2016/09/12(月)08:21:08 ID:Lhg

>>96
相場の健全性を損ねているだろ


99: 2016/09/12(月)08:22:52 ID:Ggl

>>98
影響なんて軽微だよwww
それだったら機関投資家のほうが害だろ。
巨額資金で時に相場操る。


100: 2016/09/12(月)08:29:39 ID:Lhg

>>99
そうだね
機関投資家は害悪度でいえば上だよ
コンピュータで統計的マネーゲームしてるからな


94: 2016/09/12(月)08:17:18 ID:pHv

株で資金調達しないとやってけない時があるんだよ。会社を維持拡大するために。


101: 2016/09/12(月)08:37:40 ID:gmB

それ言うならブラック企業の管理職以上も
一生懸命働いてるようで無駄な仕事増やして人の血啜っていきてるんだからよ


102: 2016/09/12(月)08:42:01 ID:Lhg

>>101
最高責任者はともかく
管理職や役員なんて給料泥棒が多いよ


103: 2016/09/12(月)08:45:44 ID:gmB

>>102
実効あることだけやってんならともかく
明らかに6割イラン事やってるからな


104: 2016/09/12(月)08:47:14 ID:Lhg

>>103
役人もそうだけど
上に行くほどいらない仕事を増やす
それを自分でやるなら良いけど
現場に押し付けてくることが多いから困る
だから役員や管理職は現場から嫌われるんだよな






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473626438/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く


 おーぷん

3 Comments

ななし  

まず株から勉強しよう
転売は確かに嫌われてるけど、それなら小売りは?
まず流通を勉強しよう

2016/09/12 (Mon) 18:21 | REPLY |   

名無し  

世の中なんの才能も与えられずに生まれたやつらもたくさんいるんだよ。そんなやつらに残された最後の生きる術を奪うな。可哀想だろ?

2016/09/12 (Mon) 19:25 | REPLY |   

ななし  

基礎って大事って話だな
でも投機で資産稼いでやれファンダだのテクニカルだのとマネーゲームしてるだけの癖に
投資家気取ってる輩はアルゴに徹底的に潰されればいいと思うの

2016/09/12 (Mon) 21:14 | REPLY |   

Add your comment