洋画の吹き替えに俳優ですらない奴を起用する配給会社 アホか

2016
12
1: 2016/09/12(月)15:36:18 ID: T6Z

アホか



【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク


3: 2016/09/12(月)15:38:46 ID:Mfv

ホークアイ(宮迫博之)


6: 2016/09/12(月)15:40:12 ID: T6Z

>>3
これと竹中直人は遥かにマシな部類


30: 2016/09/12(月)16:17:34 ID:8Op

>>6
竹中って一応俳優が本業ちゃうの?


32: 2016/09/12(月)16:19:03 ID: T6Z

>>30
アベンジャーズのキャストやからついでに上げただけやすまんな


33: 2016/09/12(月)16:19:47 ID:8Op

>>32
ええんやで
一時期芸人みたいな露出の仕方してたしな


4: 2016/09/12(月)15:39:10 ID:zTs

吹き替えに旬のお笑い芸人起用するゥーんだ!(棒読み)


5: 2016/09/12(月)15:39:59 ID:kQR

所ジョージは上手いと思った(小南)


7: 2016/09/12(月)15:42:33 ID: T6Z

>>5
アルフは良いねん
ただシンプソンズでキャスティング考えた奴はどうかしとる


8: 2016/09/12(月)15:46:31 ID:Svy

たまに大当たりがある


12: 2016/09/12(月)15:49:17 ID: T6Z

>>8
マッドマックス2のジョニー大倉はかなりの当たりやった


9: 2016/09/12(月)15:47:38 ID:5VD

あのアイドルが!

どう?


15: 2016/09/12(月)15:53:31 ID: T6Z

>>9
TIMEとかはもう事故のレベルや


16: 2016/09/12(月)15:55:24 ID:kQR

>>15
あれほんと糞、初めて吹き替えで地雷踏んだ映画や


10: 2016/09/12(月)15:48:46 ID:FDJ

アイドルとジャニーズは死亡フラグ


14: 2016/09/12(月)15:51:15 ID:kQR

>>10
キムタクは良くなかった?


11: 2016/09/12(月)15:49:01 ID:7xS

トイストーリーのウッディとバズは絶妙によかった


13: 2016/09/12(月)15:50:08 ID:r7i

たまにじゃいかんでしょ


17: 2016/09/12(月)15:55:36 ID:rR3

ワイ「吹き替え誰やろ…」

E  X  I  L  E 


18: 2016/09/12(月)15:56:50 ID: T6Z

>>17
それだけでマッドマックスの新作レビューが荒れまくった模様
話は文句無しという意見が殆どやけど


19: 2016/09/12(月)15:57:07 ID:5VD

山寺や平田が百人くらい演じれないのが悪い


20: 2016/09/12(月)15:58:51 ID: T6Z

>>19
山路 東地 堀内 森川 山寺 平田辺りの起用ははっきり言って異常だ


21: 2016/09/12(月)15:59:08 ID: T6Z

>>20
起用じゃなくて起用率や


22: 2016/09/12(月)16:05:08 ID:UfA

子供向けのアニメでヘタクソなタレント起用は絶対に許せない。そのタレントが吹き変えてるから観る(観せる)訳やないし。


23: 2016/09/12(月)16:09:28 ID: T6Z

映画の宣伝にも必要だからというのも分かるけど
だったら芸人やアイドルじゃなくて俳優を起用してくれという話や


24: 2016/09/12(月)16:13:14 ID:UfA

>>23
中身が面白ければタレントに頼る必要無いんやけどな。


27: 2016/09/12(月)16:15:16 ID: T6Z

>>24
話題作の吹き替えにはタレントを突っ込めばさらに話題になるという
思考の配給会社だらけやから無理やもう


25: 2016/09/12(月)16:13:27 ID:4Kl

俳優はなんだかんだ演技できるからな
演技関係ないタレント使うのはうんこ


26: 2016/09/12(月)16:14:29 ID:yUp

うまかったら誰でもええで
ただし芸能人はNG


28: 2016/09/12(月)16:15:59 ID:f37

ディズニー「は?」


29: 2016/09/12(月)16:16:32 ID:SqW

ワイ有能、字幕でしか視聴しない好プレー


31: 2016/09/12(月)16:18:43 ID:yUp

>>29
文字追うのに大変だ映像が見れないからなぁ


47: 2016/09/12(月)16:29:36 ID:Txw

>>31
それ、よく聞くけど、言うほどか?


52: 2016/09/12(月)16:31:24 ID:oHL

>>29
字幕担当 戸田奈津子


55: 2016/09/12(月)16:31:50 ID:8Op

>>52
絶許


34: 2016/09/12(月)16:20:19 ID:Pdh

今まで見た中で一番酷かった吹き替えはトップガンの塚本高史


36: 2016/09/12(月)16:23:22 ID: T6Z

>>34
森川智之の音源が存在してるのにブルーレイでもアレを突っ込んだ模様


38: 2016/09/12(月)16:24:37 ID:Pdh

>>36
しかも森川にアイスマンの吹き替えをやらせるという鬼畜キャスティング
屈辱だったやろなぁ


35: 2016/09/12(月)16:22:46 ID:4Kl

竹中直人は芸人から俳優に転身したんやろ?


37: 2016/09/12(月)16:23:55 ID:uId

篠田麻里子が叩かれてたのなんだっけ


39: 2016/09/12(月)16:25:00 ID: T6Z

>>37
上で上がっとるTIMEという映画や
見るときは絶対に字幕にするんやで


41: 2016/09/12(月)16:25:48 ID:uId

>>39
そんなに棒読みなん?
叩かれてたのだけしっとるんや


44: 2016/09/12(月)16:27:07 ID: T6Z

>>41
いや本当に不味いでアレ
そこらの声優志望の方がまだマシとちゃうかと感じたで


43: 2016/09/12(月)16:26:25 ID:BR6

>>39
あれはひどかった ワイでもあれよりうまくやるわ


40: 2016/09/12(月)16:25:19 ID:8zM

でも竹中、宮迫はガチで上手いよな


46: 2016/09/12(月)16:28:46 ID: T6Z

>>40
アベンジャーズは吹き替えでどうのこうの言われるけどかなり良い部類だよな
篠原涼子が少し怪しかったがここ最近は上手くなっとるし


42: 2016/09/12(月)16:26:22 ID:RzM

逆に今まで成功した例は?

・モンスターズインク


58: 2016/09/12(月)16:35:19 ID: T6Z

>>42
マダガスカルも良かったなあ
最近だとテッドも個人的には中々


45: 2016/09/12(月)16:28:13 ID:oHL

宮迫は基本うまいけどちょいちょい素の声がでるのがなあ


48: 2016/09/12(月)16:29:37 ID:Svy

芸人はクッソ上手いやつと論外の二択


49: 2016/09/12(月)16:30:16 ID:8ae

俳優と声優の上手さは別だと思うわ
役所広司は名優だと思うけどバンドオブブラザーズの吹き替えは正直酷かった


54: 2016/09/12(月)16:31:32 ID: T6Z

>>49
渡辺謙が吹き替えた渡辺謙もなんか違和感があるわ


50: 2016/09/12(月)16:30:53 ID:eV7

スーパーナチュラル最初期のヤバさといったらそりゃもう


51: 2016/09/12(月)16:31:01 ID:RzM

次長課長のスーパーナチュラルは絶対に許さない
https://www.youtube.com/watch?v=VuUha6Rs7eY


59: 2016/09/12(月)16:35:33 ID:zTs

>>51
井上版ってコメディーですか?


62: 2016/09/12(月)16:36:53 ID:A5S

>>51
ガジダ-ニゲロ-モエテルゾ-(棒)


63: 2016/09/12(月)16:37:46 ID: T6Z

>>51
これはもうベストナイン論争の王貞治レベルでもう殿堂入りや


64: 2016/09/12(月)16:39:40 ID:klB

>>51
これ次長課長の影に隠れてるけど
片割れの成宮もなかなか酷い


56: 2016/09/12(月)16:34:07 ID:h1r

シンプソンズの吹き替えは絶許


61: 2016/09/12(月)16:36:36 ID: T6Z

>>56
日本のシンプソンズファンはもう完全にあの声優陣で固定されとったのに
満を持して来た劇場版がアレになるとかもう悲惨過ぎるわ


69: 2016/09/12(月)16:46:36 ID:h1r

>>61
シンプソンズもそうだが、劇場版3Dの、ぼのぼのもキャスト見て、すげーガッカリした覚えがあるわ。
やっぱ元の声優使わんとアカン


57: 2016/09/12(月)16:35:11 ID:Pdh

作品自体が駄作だと何故か許せちゃう不思議
プロメテウス→剛力
ウォンテッド!!→DAIGO
ハムナプトラ3→上地
はあんまり気にならんというか笑えた


60: 2016/09/12(月)16:36:20 ID:2fZ

まず吹き替えで見ないから実害は無いんやけど腹立つわ
糞みたいな邦題付けるのと同じくらい無能


65: 2016/09/12(月)16:41:44 ID:UfA

話題作りで俳優・タレントを使うなら最低限のオーディションと下手すぎな演技にはNGを出せと言いたい。作品の質を下げるなんて作り手としてプライド無いんかね。


67: 2016/09/12(月)16:44:17 ID:uId

>>65
ジャニーズ使って金が入れば問題ない


66: 2016/09/12(月)16:43:16 ID:2fZ

テッドの有吉ってどうなん


68: 2016/09/12(月)16:45:52 ID: T6Z

>>66
個人的にありっちゃあ有り
予想よりは遥かに良かった


70: 2016/09/12(月)16:48:03 ID:G0p

ゴーストバスターズ3のメインって全員女芸人なんやっけ


72: 2016/09/12(月)16:51:25 ID: T6Z

>>70
四人中で友近と渡辺直美がメインや
後の二人は声優の朴璐美とくじら


76: 2016/09/12(月)16:54:26 ID:t5J

>>72
そうなんか!
急に興味湧いてきたわ


71: 2016/09/12(月)16:50:23 ID:2fZ

結構吹き替えで観とるヤツ多いよな
よっぽど慣れた組み合わせならええけど基本映像と音が合ってない違和感で気持ち悪くなるわ
フルハウスくらいやな吹き替えの方が好きなのは


73: 2016/09/12(月)16:51:46 ID:Txw

結局、「話題の芸能人が声をあててる」ってだけで見に行く客が一番の原因ってことやな
同じことは邦画にも言えるけど


74: 2016/09/12(月)16:52:04 ID:6sO

吹き替えもそうだけど日本版主題歌も勘弁してくれ
HACHIのエンドロールで青山テルマが流れた時は感動が台無しだったし
ファンタスティックフォーのエンドロールでオレンジレンジが流れた時は盛大に吹き出したわ


75: 2016/09/12(月)16:54:19 ID:2fZ

>>74
こういうのってdvd化したらどうなるんや
そのままテルマ入ってたら最悪やな


77: 2016/09/12(月)16:55:36 ID:Txw

>>74
少林寺木人拳と酔拳は許してクレイトン


79: 2016/09/12(月)16:57:10 ID: T6Z

>>77
わざわざブルーレイに日本公開版を収録してくれるソフト会社には頭が上がりませんわ


82: 2016/09/12(月)17:01:21 ID:Txw

>>79
そこに行き着くまでにめちゃくちゃ時間かかったから
日本版収録が決まった時は飛び上がって喜んだンゴねぇ…


80: 2016/09/12(月)16:58:58 ID:2fZ

とりあえず中川翔子やめろや
ラプンツェルは奇跡やぞ 


81: 2016/09/12(月)17:00:58 ID:UfA

配給会社の戦略なんだろうけど、これだけ批判的な意見があるのに何故無駄金を使うんやろね。


83: 2016/09/12(月)17:01:42 ID: T6Z

配給会社は今話題集めたいなら高畑淳子呼べや
あの人ガチで上手いぞ


84: 2016/09/12(月)17:02:29 ID:7Co

>>83
息子もセットにしないとね(ニッコリ)


85: 2016/09/12(月)17:09:20 ID:T6Z

>>84
息子の方もやらかさんかったらいつか吹き替え起用されとったやろうなあ…と
思ってたけどもうやってたンゴ


86: 2016/09/12(月)17:12:45 ID:ahj

ちょっと古いけどTAXI3とT3が吹き替え版なぁ…


88: 2016/09/12(月)17:15:28 ID:T6Z

>>86
taxi3のキャスティングってそんなにヤバかったかな


87: 2016/09/12(月)17:14:18 ID:gT7

LIFEの岡村隆史は酷すぎたわ
しかも関西弁やし


89: 2016/09/12(月)17:16:00 ID:1gq

芸人の外れ吹き替えはホンマに殺意沸く


91: 2016/09/12(月)17:20:25 ID:odA

バケモノの子の広瀬すずやめて欲しかったンゴ


92: 2016/09/12(月)17:22:44 ID:klB

ハウルの木村拓哉は正直やめてほしかった


93: 2016/09/12(月)17:23:09 ID:bzF

シュワ映画でもない限り字幕安定やな


94: 2016/09/12(月)17:24:50 ID:p3f

洋画じゃないけどコナンのサッカーの時の遠藤とか赤星とかはファンは棒読みで笑ってられるけど知らないコナンファンからは堪ったもんじゃないんやろなぁ


95: 2016/09/12(月)17:28:05 ID:HHt

コナン戦場カメラマンのあの人でてたな
まんまやったけど


97: 2016/09/12(月)17:30:43 ID:HHt

誰が得するんやろな
え!?あの芸人が吹き替え?見なきゃ(使命感)ってなるやつおるか?
むしろ見る人減りそう


98: 2016/09/12(月)17:35:22 ID:T6Z

>>97
所ジョージやビートたけしクラスならまあ…


99: 2016/09/12(月)17:37:07 ID:zTs

>>97
芸人のファンなら見るかもしれない





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473662178/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 会社 おーぷん

5 Comments

ななし  

今は字幕じゃないと映画見ないけど、ちびっこの時にみたアニメ映画はヘッタクソな演技でも面白いと思ってたし、吹き替えでしか見れないわ。シュレックとかハウルとか。

2016/09/12 (Mon) 22:19 | REPLY |   

ななし  

藤原啓治兄貴の穴は誰が埋めるんですかねぇ

2016/09/12 (Mon) 22:20 | REPLY |   

ななし  

ビートたけしふがふがやんけ

2016/09/12 (Mon) 22:51 | REPLY |   

まとめコメントさん  

クレヨンしんちゃんの映画でゲスト声優は安田顕!と言われた時どの層に向けての起用かマジでさっぱりわからんかった

2016/09/12 (Mon) 23:23 | REPLY |   

ななし  

スーパーナチュラルはもはやコメディ

2016/09/13 (Tue) 06:43 | REPLY |   

Add your comment