携帯ショップの店員だけど不平不満罵詈雑言なんでもこいや

2016
13
1: 2016/09/12(月)22:24:40 ID:AMV

伝家の宝刀申し訳ございません連発したろかコラ



【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/12(月)22:26:06 ID:hy7

非正規雇用大変だな


9: 2016/09/12(月)22:28:57 ID:AMV

>>2
正規ですまんな


3: 2016/09/12(月)22:26:29 ID:mnE

アイフォン7どう?


9: 2016/09/12(月)22:28:57 ID:AMV

>>3
ジェットブラックはやめとけ
しばらく手に入らんぞ


4: 2016/09/12(月)22:26:45 ID:xfO

エーユーの従業員、アイフォンの故障で持ってくとすぐに追い返さないでくれ


9: 2016/09/12(月)22:28:57 ID:AMV

>>4
画面バキバキとかはどうしようもないからしゃーない
ソフトウェアの不具合的なやつならそれなりになんとかしようとしたるで


5: 2016/09/12(月)22:27:40 ID:Yiz

どちらになさいますかーニコニコ
で特典みたいな顔して両手に商品持って
片方選んだやつを売りつけるのやめろほんとに


11: 2016/09/12(月)22:31:22 ID:AMV

>>5
そのスタッフやり手やな


7: 2016/09/12(月)22:28:33 ID:8uV

この前はありがとう


11: 2016/09/12(月)22:31:22 ID:AMV

>>7
どういたしましてだコラ


8: 2016/09/12(月)22:28:52 ID:OBp

ちょっと聞きたいことあるだけなのに番号札渡すなや
お前でいいんだよ答えろ案内ロボットが


11: 2016/09/12(月)22:31:22 ID:AMV

>>8
全員おまえみてーなこと考えてるからイチイチ構ってるとフロア大混雑で収集つかんのじゃ


10: 2016/09/12(月)22:29:13 ID:wMb

pcを家で使いたいからWi-Fi契約しようか悩んでるって言ったらテザリング出来るからタブレット買えって言われたぞ
通信制限の説明はなし、しかも機種変予定のスマホにもテザリング機能ついてるのに

ドコモに金払うのいやになったわ


12: 2016/09/12(月)22:32:14 ID:AMV

>>10
スタッフにはクレーム上等でとりあえず獲得できればええんやってのも多い


16: 2016/09/12(月)22:33:44 ID:8uV

>>12
個人的には、接客業の中ではあんたらのサービス好きよ
いつもお疲れさま


28: 2016/09/12(月)22:40:08 ID:AMV

>>16
なんやコラ
泣くぞコラ


33: 2016/09/12(月)22:45:33 ID:8uV

>>28
いやいや、結構しっかり尊敬してんのよ?


43: 2016/09/12(月)23:07:20 ID:AMV

>>33
おまえみてーな奴がいるから仕事頑張れるぞコラ
ありがとうございますだコラ


13: 2016/09/12(月)22:32:45 ID:wwu

無能と有能の差がありすぎ


19: 2016/09/12(月)22:34:14 ID:AMV

>>13
それはあるな

でも、お客様にとっての有能は会社にとっては数字取れない無能という不条理


14: 2016/09/12(月)22:33:25 ID:mnE

一カ月だけ無料の何かを付けさせるのはノルマなの?


23: 2016/09/12(月)22:36:40 ID:AMV

>>14
まあノルマやな


15: 2016/09/12(月)22:33:39 ID:Xdt

空いてる時に展示スマホ見てるとgalaxy勧めてくるのやめろ
galaxyを一番目立つとこに展示するのやめろ


23: 2016/09/12(月)22:36:40 ID:AMV

>>15
Androidの中では品質も間違いないし勧めやすいからな、しゃーない
Samsungは展示スペースを大きく取らせる金があるからな


17: 2016/09/12(月)22:33:51 ID:xnz

怒鳴られエピソード語れやチ●カスこらぁ


28: 2016/09/12(月)22:40:08 ID:AMV

>>17
ケータイぶっ壊したから修理せい!
基盤交換でデータ復旧できません
なんやとアニキ(たぶんヤクザ的な関係の)の電話番号消えたらどないすんねんボケコラカスゥー
って喚いてたチンピラにーちゃんおったな


18: 2016/09/12(月)22:34:09 ID:hy7

携帯電話ショップって正社員もいるのか
知らなかった


32: 2016/09/12(月)22:45:00 ID:AMV

>>18
珍しい方だと思うけどな
だいたいは非正規よ


20: 2016/09/12(月)22:34:57 ID:J6O

最近のプランだとか色々複雑すぎんよー


32: 2016/09/12(月)22:45:00 ID:AMV

>>20
いやーほんとにな
案内する側としても覚えること多すぎ


21: 2016/09/12(月)22:35:21 ID:5zZ

galaxyの爆発の話どうなってるの?


32: 2016/09/12(月)22:45:00 ID:AMV

>>21
営業に聞いた話だと結構なダメージらしいな
日本投入ナシもありうる


22: 2016/09/12(月)22:36:16 ID:14v

お前ら三社はいっつも同じサービス同じ値段だよな


35: 2016/09/12(月)22:46:27 ID:AMV

>>22
案内する側としては楽やけどな
○○プラン使ってるんすねーウチにも同じプランあるんすよー奇遇っすねー
って言える


24: 2016/09/12(月)22:36:42 ID:UyB

上戸あやのショップの定員がクソだったんだが
店内に「お客様の声」を書く場所もないし、
公式サイト行ったら、ツイッタ―か電話でしかクレーム対応してないとかどういうこと?
誰にこの不満ぶつけたらいいの?


37: 2016/09/12(月)22:53:43 ID:AMV

>>24
教えてくれるかは知らんけど
テメーんとこの営業担当教えろや、直接文句言ったるわ
はなかなかキク


47: 2016/09/12(月)23:09:52 ID:UyB

>>37
上戸あやの店の店員の名前はチェック済み
後で絶対文句言ってやろうと思って
正社員は機種変とかすればメールで「接客どうですか?」ってくるけど、
クソだったのはフロアの大学生バイト?だから文句をいう手段がないんだな
電話して向こうに履歴が残るのはいいやだしそのためだけにツイッタ―始めるのも手間だし
2ちゃんに書きこむしかないと思ってるw


56: 2016/09/12(月)23:17:52 ID:AMV

>>47
バイトなら派遣だろうから派遣会社聞き出せ
取引先であるショップに迷惑かかったとなると顔真っ青にして謝罪行脚に繰り出すから
感情的になっちゃイカン、冷静に論理的に責めるのがコツやぞ


57: 2016/09/12(月)23:21:21 ID:UyB

>>56
わざわざショップにいって正社員呼んで文句だけ言いに行くのもなんだかなーって思って
一番穏便にクレームつけれるのがお客様の声なんだけど。


61: 2016/09/12(月)23:28:00 ID:AMV

>>57
おまえさんにゃ悪いが、よほど誠意と良心に溢れてる店でもなければ
うるせーなーいつまでいんだよ早く帰れよー
くらいにしか思われないこともありうる

よほどひどいケースでもなければカスタマーサポートから個人スタッフまで伝達が行くこともそうそうないからな、
難しいな


62: 2016/09/12(月)23:30:32 ID:UyB

>>61
よほどひどくなけりゃ上まで話いかないのか
残念だが諦める
逆にいい接客した人は名指しで色々書いているんだが、
そういうのも査定に影響はないの?
少しでも評価されたら嬉しいと思って一生懸命書くんだが


66: 2016/09/12(月)23:35:54 ID:AMV

>>62
クレームが反映されにくいとのとは逆に、お褒めの言葉は目立ちやすいぞ
特に名指しで褒めてもらえると上司も「○○君を見習って~」なんて言えるからな
なによりも、褒めてもらえると直接的なモチベーション向上になるから嬉しいぞ

いいお客様だな、いつもありがとう


25: 2016/09/12(月)22:39:08 ID:r71

機種変更だけでも時間かけすぎ●ね
ケータイ保障なかったら即効で解約してんぞ


37: 2016/09/12(月)22:53:43 ID:AMV

>>25
説明省いてクレームになったらアカン、
タブやら光やら獲らんと上から詰められてアカン、
結果長くなってしまうんや
ショップでは見積もりだけ出させてオンラインショップで機種変更してどうぞ


26: 2016/09/12(月)22:39:08 ID:14v

MVNOの事どう思ってるの?


38: 2016/09/12(月)22:56:52 ID:AMV

>>26
まーかなりの顧客もってかれてるね
個人的にはMVNOが頑張ってくれれば三大キャリアも殿様商売を改めてくれるかなと淡い期待はある
ただMVNOでやってくれないからってウチにサポート求めるのはマジでやめろ


27: 2016/09/12(月)22:39:58 ID:3jk

通信規制してんじゃねええええ(゚Д゚)ゴルァ!


39: 2016/09/12(月)23:00:16 ID:AMV

>>27
エ●動画ばっか見てんじゃねー


29: 2016/09/12(月)22:41:14 ID:ATp

おすすめですよ~って言われて買った機種が現実ネット問わず色んなところでボロクソ言われてるんだが


39: 2016/09/12(月)23:00:16 ID:AMV

>>29
設計上の欠陥なんてパッと見じゃ分からんからな
ビックリするくらい知識の無いスタッフもゴロゴロおるからな
ハズレを引きたくなければiPhone買うよろし


30: 2016/09/12(月)22:41:38 ID:uNf

Softbankで
スマホ最新機種に変更したら
月々どのくらいになる?

・通話はほぼしない
・2GBくらいしか通信には使わない

って感じの使い方で、
安いプランだとどのくらいになるかを教えてー。


40: 2016/09/12(月)23:03:19 ID:AMV

>>30
地域や店舗によって異なるから一概には言えんが
どんなプランでも5000円/月を切るのは難しいな。
値段に拘るなら三大キャリアは諦めてプラン勉強してMVNO行ったほうが早いし確実


31: 2016/09/12(月)22:43:37 ID:g6Q

プランが複雑すぎる


40: 2016/09/12(月)23:03:19 ID:AMV

>>31
なー。


34: 2016/09/12(月)22:45:36 ID:jm6

AUさんよ電波ないってクレーム入れて二年後開通しますとか言って未だに電波ないんだが?
ソフトバクでも電波あるんだぞゴラァ


43: 2016/09/12(月)23:07:20 ID:AMV

>>34
ぶっちゃけイチ個人の為だけに設備投資なんてやらん
ある程度人口があって顧客の獲得が見込めないとな


36: 2016/09/12(月)22:48:39 ID:PGn

サムスンのスマホって何故に爆発するんですか


43: 2016/09/12(月)23:07:20 ID:AMV

>>36
バッテリーの欠陥だってな
Galaxy S7の成功の後のこの事故はマズイ


41: 2016/09/12(月)23:03:33 ID:14v

昔iPhoneの細かい設定について聞きに行ったら
店員が自分も個人携帯はiPhoneなんですけど詳しくわからないんですって言われて
Appleのショップにいったほうが絶対詳しく教えてくれますよッて言われたぞ
なんだよそれ


48: 2016/09/12(月)23:10:58 ID:AMV

>>41
まず大前提としてApple製品のサポートはキャリアのショップではしていけないルールがある
その分、Appleサポート専門の店舗には正確で緻密なサポートマニュアルが整備されてる
だからじゃねーかな


42: 2016/09/12(月)23:06:38 ID:HJb

携帯ショップの店員てクソみたいなの大杉じゃね?


48: 2016/09/12(月)23:10:58 ID:AMV

>>42
クソでもそれなりに稼げるのがこの業界だからな


44: 2016/09/12(月)23:07:50 ID:PGW

ソフトバンクのお父さんのぬいぐるみだけ下さい!


50: 2016/09/12(月)23:12:47 ID:AMV

>>44
ショップのにーちゃんねーちゃんと仲良くなれ
くれるから


45: 2016/09/12(月)23:07:53 ID:HJb

馬鹿みたいに高い基本使用料どうにかしろよクソキャリアども


50: 2016/09/12(月)23:12:47 ID:AMV

>>45
今はMVNOっていう選択肢もあるんだから文句言うなや


46: 2016/09/12(月)23:08:17 ID:Ctd

安い携帯教えて


50: 2016/09/12(月)23:12:47 ID:AMV

>>46
ガラケーーーーーー


53: 2016/09/12(月)23:14:12 ID:Ctd

>>50
スマホで頼むよ


58: 2016/09/12(月)23:23:22 ID:AMV

>>53
中古スマホ買ってショップで契約だけやるのが安いかもな
iPhone 5sとかええんでない?


49: 2016/09/12(月)23:11:36 ID:14v

携帯の0円規制ってどうなん?


56: 2016/09/12(月)23:17:52 ID:AMV

>>49
キャリアとしては余計な割引せずに済んで美味しいやろな
現場としてはMNP獲りづらくなるからやめろってのが総意


51: 新人 2016/09/12(月)23:13:14 ID:jm6

田舎民はau使うなってことか?


55: 2016/09/12(月)23:16:46 ID:14v

auはマジ電波届かんね
前に届かないってショップにいったら「あっちの方面ですよね?みなさんよく言われるですよ~」って言ってた


58: 2016/09/12(月)23:23:22 ID:AMV

>>51
>>55
エリア整備の優先度ってあるからな
改善要望の声が大きいほど優先度は上がるし
あとは基地局設置をお願いする営業担当の腕もあるかもな


59: 2016/09/12(月)23:25:08 ID:jm6

>>58
電波塔はあるんだよ、家の回りが山で囲まれてるから電波来ないんだ何とかならない?


63: 2016/09/12(月)23:31:38 ID:AMV

>>59
auとかはauひかり引いてるとフェムトセルっつー電波改善装置置いてくれることもあるけどな

山間部はなかなかキツイ、ぶっちゃけキャリア替えた方が解決そのものは早いぜ


65: 2016/09/12(月)23:35:43 ID:jm6

>>63
アドバイスありがとうスッキリしたドコモに乗り換える


68: 2016/09/12(月)23:39:42 ID:AMV

>>65
田舎に住んでるなら地域のキャリアショップとの付き合いも密になるだろうし
信頼できるところを選んでおけば後々も楽やでな


52: 2016/09/12(月)23:13:45 ID:J6O

機種変の時って中身の写メとか動画とかみるの?


58: 2016/09/12(月)23:23:22 ID:AMV

>>52
別に積極的には見ないけど
見えてしまうことはあるな


54: 2016/09/12(月)23:15:01 ID:4xG

2年縛りどうにかならんの


75: 2016/09/12(月)23:51:08 ID:AMV

>>54
レス抜けとったわ

大手キャリアも一応改善の動きは見せとるで
更新月を2ヶ月に延長したり、自動更新されないプラン出したり

あとは障害者になって障害者手帳で契約したら2年縛りなくなるで(ゲス顔


60: 2016/09/12(月)23:25:32 ID:TZ9

いつもお疲れさま


66: 2016/09/12(月)23:35:54 ID:AMV

>>60
こちらこそありがとうございますだコラ
これからも御贔屓にお願い致しますだオラ


64: 2016/09/12(月)23:35:08 ID:0bG

俺が昔住んでた地域はむしろauの電波が一番強力だったけどなー
docomoは外出て何とか電話かけられる、禿は2階の廊下角でないと電波入らない、って具合だった

それはそうと、タブレットでhuluログイン出来ないの何とかならんかねぇ
通常で無理、アプリ入れても無理って、正直それで使い道ひとつ減ったって感じだわ


68: 2016/09/12(月)23:39:42 ID:AMV

>>64
地域差激しいからなー
小話だけど、米軍基地の多い地域はSprint買収してるソフトバンクしか基地局建てられないから独占状態だったりする

タブの件はよう分からんな、
ログインできない原因がどこにあるか確かめてみないことにゃ


67: 2016/09/12(月)23:36:31 ID:j3A

充電口の汚れどうすればいい?


69: 2016/09/12(月)23:41:19 ID:AMV

>>67
ほっそく撚ったガーゼに無水エタノール含ませて拭いて
接点復活スプレー吹いとき


70: 2016/09/12(月)23:42:24 ID:j3A

>>69
いま薬局あいてないからかえないかもだけど
ありがとう


73: 2016/09/12(月)23:47:56 ID:AMV

>>70
もーちょい金かかってもいいなら
素直にデータバックアップしてから「外装交換せい」って修理出しな
保証入ってれば5000円くらいで見た目は新品になるから
あとは卓上ホルダのある機種ならそっち使ったほうが劣化防げる


74: 2016/09/12(月)23:49:21 ID:j3A

>>73
水没で交換したばっかりなんだ
汚れは充電器のせい


76: 2016/09/12(月)23:53:58 ID:AMV

>>74
そうか

キャップレスの充電コネクタ搭載してる機種なら
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B018M1CTH0/ref=pd_aw_fbt_107_img_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=Y3QMS5XP0NQDCC4RR4BA
こういうの使ってもいいかもな



※HKW microUSB マグネットケーブル スマートタイプ Galaxy s5 s6 edge Xperia z4 スマートフォン タブレット対応 (ゴールド)


71: 2016/09/12(月)23:42:26 ID:otS

うちの家族はみんな3年以上同じスマホ使ってるのに、俺のスマホは2年も経たずにもう動きが遅くなって熱くなる


これはひどい


73: 2016/09/12(月)23:47:56 ID:AMV

>>71
ゲームとかはバージョンアップごとに端末への負荷が大きくなるしバッテリーの劣化が早いからな
長く使う、って意味なら性能的にもサポート的にもiPhoneかGalaxyやな


72: 2016/09/12(月)23:44:12 ID:pHc

今月二年縛りの更新月だったからMNPしてきたわ
mineoにするやでぇ~


77: 2016/09/12(月)23:54:18 ID:otS

ドコモはもうオワコンかね


78: 2016/09/12(月)23:55:41 ID:AMV

>>77
どうだろうな
MVNOに帯域貸し出すビジネスが成功してるっぽいから
土管屋としてこれからも末永く繁栄していく気はするよ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473686680/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

1 Comments

あ  

更新月以外1マン解約金かかるとか、詐偽まがい多いし、雇われ接客してる人は辛い思うわ、接客日本語わからん外国人増えた

2016/09/13 (Tue) 08:53 | REPLY |   

Add your comment