【悲報】新人バイトの「潤滑あぶら」君、早くも社内を混乱させる

2016
13
1: 2016/09/13(火)20:54:29 ID:Yi0

採用したの俺じゃねぇならな!!



【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


3: 2016/09/13(火)20:55:31 ID:khf

そりゃお前が潤滑あぶら君だもんな


4: 2016/09/13(火)20:56:13 ID:a25

前にスレ立ててたよね?


9: 2016/09/13(火)20:57:48 ID:Yi0



10: 2016/09/13(火)20:58:12 ID:lRA

だから雇うなと言ったのに


13: 2016/09/13(火)20:59:05 ID:Yi0

>>10
だった上司が‥


12: 2016/09/13(火)20:58:56 ID:SlP

バイトなら首切ればいいだろ


14: 2016/09/13(火)20:59:50 ID:FUJ

円滑に社内を混乱させることができたな


15: 2016/09/13(火)21:03:38 ID:Yi0

とりあえずスペックから書いてくわ‥

潤滑あぶら君31歳
職歴はパチンコ屋の清掃とティッシュ配り(これを職歴に入れるところがちょっとアレ)
165センチくらいで中背

面接のときはとにかく「潤滑あぶら」を連呼


16: 2016/09/13(火)21:07:39 ID:Yi0

昨日からさっそく働いてもらったんだが
新人のくせに何故か年下の上司に対して
「◯◯くんって呼んでもいいかな?」みたいな態度を取る
(結果、何人かにはガチで怒られてた)

そして昼休憩の時間になると
おもむろにトランプを取り出して
「大貧民やりましょう大貧民!」と言って
無理やりみんなを誘うも断られる


17: 2016/09/13(火)21:08:57 ID:lRA

まさに潤滑あぶらじゃん


18: 2016/09/13(火)21:09:59 ID:Yi0

>>17
ひとりで滑ってるから間違ってはいない


19: 2016/09/13(火)21:10:25 ID:XbL

職種は?


22: 2016/09/13(火)21:12:05 ID:Yi0

>>19
サービス業と事務の両方みたいな
ちょっとめんどい仕事だけど

余程のアホじゃなければできる

ちなみに前スレにも書いたが
潤滑油的な存在は不要な仕事


20: 2016/09/13(火)21:10:53 ID:tAD

潤滑あぶらさんだぞ!ちゃんと敬えよ!


21: 2016/09/13(火)21:11:49 ID:FUJ

なんか愉快なやつだなw


23: 2016/09/13(火)21:12:08 ID:4DT

潤滑油くん「余りに(周りを結束させるような)潤滑油過ぎて自分を出せない(好かれない)ことです」

身を張って周りを結束させたんや


25: 2016/09/13(火)21:14:10 ID:Yi0

>>23
いや、結束もなにも「お前が面接したんだろ?」的な空気で俺の立場無いんだが‥


24: 2016/09/13(火)21:13:40 ID:HI3

嫌われ枠買ってんなら凄えや


27: 2016/09/13(火)21:15:00 ID:Yi0

>>24
嫌われてはいないが好まれてもいない
「めんどくせーやつが来た」が9割


26: 2016/09/13(火)21:14:25 ID:tQW

比喩でなくマヂで潤滑あぶらやったんかw


28: 2016/09/13(火)21:15:18 ID:XbL

うちの職場にもしきたらぶち切れてボロカスにしてしまうやろなー。
自ら辞めるって言わせる状況に持って行けばええやん


29: 2016/09/13(火)21:16:13 ID:Yi0

いや、キャラとしては別に悪意はないからいいんだが
「おれがこの職場を変えてやる!」みたいな主人公意識みたいなのが強すぎて
あと仕事おせぇし‥


30: 2016/09/13(火)21:17:53 ID:XbL

仕事早く的確にできるようになってから職場環境がえるとか偉そうなことぬかせハゲ!
ってならんのがすごいな。絶対言ってしまうわ


32: 2016/09/13(火)21:19:09 ID:Yi0

>>30
だって周りからは「アイツが受からせた」みたいに見られるんだもの‥

あと潤滑あぶら君俺のこと忘れてた(笑)


31: 2016/09/13(火)21:18:07 ID:Yi0

恐らくだが、彼はあの性格が原因で現在の立場にあるんだと
この2日で感じ取ってしまった


33: 2016/09/13(火)21:20:38 ID:1mV

早めにクビにせいや


34: 2016/09/13(火)21:21:21 ID:Yi0

>>33
面接の合否を決める権限のない俺に
クビにする権限があるとでも?


35: 2016/09/13(火)21:23:04 ID:XbL

事なかれ主義かよw
邪魔な物は排除排除!やろ。 


36: 2016/09/13(火)21:25:29 ID:Yi0

とりあえず次の契約更新までは様子見て
仕事に支障が出るレベルだったら上司に相談してみるよ

見てる分には面白いんだ、彼


39: 2016/09/13(火)21:28:44 ID:tQW

あだ名は潤滑油で


40: 2016/09/13(火)21:30:29 ID:Yi0

>>39
前スレがまとめられちゃったから
本人にも社員にも「潤滑あぶら」の件は伝えてない

まぁそのうちバレるかもしれんが
俺が面接官だったこと彼は覚えてないからええわ


41: 2016/09/13(火)21:30:44 ID:Wus

新人のくせに図々しいよお前。自分中心で会社回したいなら他行け、お前より有能な奴なんていくらでもいるんだからな。
って2人きりになった時言っとけ


42: 2016/09/13(火)21:33:23 ID:Yi0

>>41
歳上の変な奴に
そんな+になるような助言したくないでごわす‥






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473767669/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 バイト 悲報 おーぷん

1 Comments

ななーしさん  

最後のレスで面白味が台無しだな。
自分が悪役になりたくないとかめんどくさいから注意指摘しないんじゃなくて、そいつのタメになるようなことをしたくないって。
周りに「採用したのお前だろ」って思われてるのがわかるくらいの対応されてるんだから、たいがい嫌われてるんだろうな。

2016/09/13 (Tue) 22:42 | REPLY |   

Add your comment