接客業のバイトをして学んだこと

2016
16
1: 2016/09/16(金)02:25:35 ID:JN7

おっさんのサラリーマンはゴミ
はっきりわかんだね


【衝撃】店員♀「身分証明書お願いします」僕「医師免許スッ」→ 結果wwwwwww
【芸能】元ほっしゃん。星田英利が引退発言を撤回wwwwwwwwwww
【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、アカウント持ち発狂
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク


3: 2016/09/16(金)02:27:20 ID:nuj

飲食店程度で店員に偉そうにする客はクズだということ


4: 2016/09/16(金)02:27:40 ID:hvm

なんだかんだで手が荒れる


5: 2016/09/16(金)02:28:08 ID:q5U

16歳とかでタバコ買いに来る奴は100%認め通りのDQN


8: 2016/09/16(金)02:29:49 ID:JN7

>>5そういう人にはうるの?
身分証出せとか言う?


16: 2016/09/16(金)02:31:03 ID:q5U

>>8
当然年齢確認→拒否よ
ごねたら「じゃあ警察呼びましょうか?(ニッコリ)」
これで消える


22: 2016/09/16(金)02:34:33 ID:JN7

>>16酒はともかく
未成年でタバコはどうも理解出来んわ


6: 2016/09/16(金)02:28:20 ID:q5U

見た目や


7: 2016/09/16(金)02:29:48 ID:ETU

団塊の世代~バブルまでゴミ同意


9: 2016/09/16(金)02:29:54 ID:tmU

ありがとうとか言われるとガチで嬉しくなる


17: 2016/09/16(金)02:32:13 ID:JN7

>>9これはほんと嬉しいンゴねぇ


10: 2016/09/16(金)02:30:09 ID:KUI

>>1わかる。バブルあたりのおっさんより若者の方が敬語使うし、デカイ態度取ったりしない。


19: 2016/09/16(金)02:33:16 ID:JN7

>>10おっさん達より全然しっかりしてるよな
あいつらがゆとりとか言って
今の若者叩いてんのは寒すぎるわ


11: 2016/09/16(金)02:30:12 ID:0oH

人間みんなクズ


12: 2016/09/16(金)02:30:42 ID:FVq

>>11
ワイだけは違う


13: 2016/09/16(金)02:30:46 ID:LxI

どう見ても未成年のカップルが居酒屋に来て2人共酒に酔い死亡はマジで困る


14: 2016/09/16(金)02:30:52 ID:MjR

どうでもいい人、嫌いな人との表面的な付き合い方


15: 2016/09/16(金)02:31:00 ID:JN7

あいつらなんで飯食いに来てまで
怒ってんねん


18: 2016/09/16(金)02:32:37 ID:f1L

子供の頃は大人ってみんなパッパやマッマ
近所の人みたいなええ人が多いんやなぁと思ってたけどビックリするくらいのガチクズが
結構な割合でいることが分かったで


23: 2016/09/16(金)02:35:56 ID:JN7

>>18せやな
ワイもバイト初めてから
大人ってこんなクズなのかよって思い始めたわ


20: 2016/09/16(金)02:33:25 ID:72x

接客やってたからレジの時は絶対ご馳走様でしたっていうンゴ


24: 2016/09/16(金)02:36:20 ID:JN7

>>20ワイも必ず言ってるンゴ


26: 2016/09/16(金)02:37:36 ID:72x

>>24
客がやってくれたら嬉しい事をやるようにしてるンゴ
学生のバイトなんて意味ないっていう人もいるけど、間違いなく気配りは出来るようになったわ


29: 2016/09/16(金)02:39:37 ID:JN7

>>26むしろ学生は積極的にバイトするべきやな
社会出る前に良い社会勉強になったわ


21: 2016/09/16(金)02:33:25 ID:Asx

本当にそうとは思ってなくても人から見たら申し訳なさそうに見える話し方


25: 2016/09/16(金)02:36:45 ID:1pF

中年はストレス溜まってるからやろなぁ


27: 2016/09/16(金)02:38:42 ID:JN7

>>25ワイらに当てられてもねえ
よそでやってどうぞ


28: 2016/09/16(金)02:39:10 ID:UV5

>>27
お前がよそなんやで


30: 2016/09/16(金)02:39:52 ID:CQm

数百円の買い物に万札出されると殺意を抱くこと
ちなコンビニ


35: 2016/09/16(金)02:41:57 ID:JN7

>>30レジでもたつくのは?


41: 2016/09/16(金)02:45:51 ID:nXX

>>35
事前に金かカードかせめて財布を取り出せばいいのに
合計金額を言った後に鞄の中から財布を取り出すのは止めてクレメンス


31: 2016/09/16(金)02:39:58 ID:q5U

年齢確認とめんどくさいおっさんで思い出したわ
画面のタッチお願いします
→ケース1「何で俺が押さないといけないんだ見ればわかるだろ!」とキレる

→ケース2「そっちで押せよ」と頑なに押さない

→ケース3「実は俺まだ18なんだよねー♪」(尚見た目どう見ても50過ぎ)


33: 2016/09/16(金)02:40:36 ID:ETU

>>31
コミニュケーションに飢えてそう…


32: 2016/09/16(金)02:40:18 ID:KUI

おっさんはなんか変に気取ってるんだよなあ
高い時計付けて良いネクタイして中身が残念。


37: 2016/09/16(金)02:43:59 ID:1pF

>>32
よくあるンゴねぇ
自分を大きく見せたがる奴が多すぎる
40年50年生きてきてそれかよってよく思うわ


34: 2016/09/16(金)02:41:37 ID:e0M

サラリーマンは糞、土木作業のおっさんも糞、集団でくる客も糞
忙しい時間にわざわざ並ぶ客も糞、食い物残すやつも糞
世の中糞だらけやで


38: 2016/09/16(金)02:44:58 ID:JN7

>>34うちカウンター席しかなかったから
集団で来られると困った


36: 2016/09/16(金)02:43:50 ID:JN7

ワイ「申し訳ございませんがこちらのクーポン券はご利用になれませんので……」
客「なんやそのふてくされた態度」
ワイ「えぇ……」


39: 2016/09/16(金)02:45:18 ID:FIL

バイトで得られる社会経験なんて大したこと無いやろ


40: 2016/09/16(金)02:45:45 ID:e0M

>>39
社会の理不尽さをある程度学べるで


42: 2016/09/16(金)02:45:53 ID:q5U

>>39
しないよりはマシなんだよなぁ
バイト経験なしの正社員のゴミ率高過ぎ


43: 2016/09/16(金)02:46:26 ID:JN7

>>39そうでもないと思うんやが
少なくともワイは
はじめてバイトしたのが高1の時やから
色々学べたで


44: 2016/09/16(金)02:46:44 ID:ETU

>>39
多少はある。ずっと教育業界だけでアルバイトしてた教員とかつっかえ


48: 2016/09/16(金)02:49:31 ID:KUI

今刺されたとか問題になっとるけど、飲食バイトってどこもあんな酷いんか?


50: 2016/09/16(金)02:51:00 ID:q5U

>>48
当たりはずれあるんちゃう?
ワイが前やってた個人経営のとこは和気あいあいとしてたで


49: 2016/09/16(金)02:50:55 ID:b6J

少なくとも飲食店の店長なんてなるもんやないなと学べるで


51: 2016/09/16(金)02:51:45 ID:JN7

飲食店のバイト先なんて学生以外ろくなヤツいなかったわ50近いおっさん&40ぐらいのおばさんフリーター+フリーターのくせにプライド高い夜勤担当のフリーター+無能店長


53: 2016/09/16(金)02:53:29 ID:LwZ

>>51
これ
学生以外は大体ゴミ
まぁ、ブラックで他にいい仕事あるのにやり続けてるからどこかしら人格に異常をきたしてる可能性は大いにある
それでもまれにぐう聖な人もおるけどな


57: 2016/09/16(金)02:58:25 ID:JN7

>>53
他店舗からヘルプで来る人がぐう聖だった
おじさんで夜勤入ってる人とか闇感じるわ


52: 2016/09/16(金)02:51:56 ID:e0M

昔の店長は無能やけどいい人やった
今の店長は有能やけど人間味がなくなったわ


54: 2016/09/16(金)02:53:30 ID:nXX

>>52
店長が無能でもいい人やと何かしてあげたくなるんよな
なお、こう思うのは社畜気質があるらしいんやけど


55: 2016/09/16(金)02:55:40 ID:KUI

>>54
思いやりの精神やな。それを強制するのがブラックなんやろけど。


56: 2016/09/16(金)02:55:53 ID:q5U

昼のコンビニだといい意味で「オカン」て感じのもおるけどなぁ
深夜はどこも大体糞やろ
まぁしゃーないとは思うが


58: 2016/09/16(金)02:59:16 ID:JN7

>>56意外と早朝もそんな感じな人おる


59: 2016/09/16(金)03:02:06 ID:ETU

主婦パートは学生に優しいしすこ。目覚めるところだったわ


60: 2016/09/16(金)03:03:28 ID:cOM

店員に優しい客は神


61: 2016/09/16(金)03:06:36 ID:v1y

飲食でバイトしてる奴と一緒に飯行くと店員への気配りが凄いわ
言葉遣いは丁寧そのもの、どんなに注文遅れても一切文句を言わず、皿を汚すなど論外、食い終わったら全ての皿を片付け、店を出る時も挨拶を忘れない

やっぱ色んな客見とるからなんやろか
ワイも自分はモンスター客では無いと思うが、あそこまで店員に気は使えんね


62: 2016/09/16(金)04:14:35 ID:eY3

家族全員分の弁当を温めていくやつに殺意が湧く


63: 2016/09/16(金)04:24:52 ID:Qpt

競馬場にいるような格好してるオッさんは9割態度がデカイ
太った客も大体感じ悪い(偏見)


64: 2016/09/16(金)04:27:06 ID:JHR

気配りというか人間性の問題やないか
気配らんと人に優しくも出来ないなんてガ●ジやろ


65: 2016/09/16(金)04:31:12 ID:M2e

お客さんは意外と待ってくれるし優しい


66: 2016/09/16(金)05:16:00 ID:VPL

うまく笑顔作れてれば案外優しくしてくれるしクレームも入らない






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473960335/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 バイト おーぷん

0 Comments

Add your comment