ワイ発達障害疑惑、何やってもバイトの仕事ができない

2016
16
1: 2016/09/16(金)01:16:44 ID:dNM

今までホームセンター、大手予備校の受付、スーパー、居酒屋とやってきたがどれも注意されまくりで呆れられる状態や


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/16(金)01:17:20 ID:dNM

俺が入るとみんなのイライラした雰囲気が伝わって辛かった


3: 2016/09/16(金)01:18:07 ID:JCe

病院行った?


10: 2016/09/16(金)01:19:26 ID:dNM

>>3
行って軽く検査みたいなの受けてもしかしたら軽い発達障害かもしれませんねと言われた


5: 2016/09/16(金)01:18:49 ID:Ziw

何ができないの?


13: 2016/09/16(金)01:19:56 ID:dNM

>>5
そういう具体的な質問がな


16: 2016/09/16(金)01:20:53 ID:Ziw

>>13
何ができないのか言えや
発達障害関係ないやろ


19: 2016/09/16(金)01:21:24 ID:ETU

>>16
典型的な無能上司の言葉で草


26: 2016/09/16(金)01:22:38 ID:Ziw

>>19
「よくわかんないけどできません」なんてイライラする報告されてどうしろと


30: 2016/09/16(金)01:24:09 ID:ETU

>>26
仕事がどうやって完結してるかわからん頃の失敗って本人には原因わからないもんやろ、大学生の不慣れなバイトなら尚更


25: 2016/09/16(金)01:22:31 ID:dNM

>>16
とりあえず忙しいと焦ってミス連発する
こんなイメージでいてくれ


28: 2016/09/16(金)01:23:30 ID:Ziw

>>25
無能過ぎワロタ
焦ったらお前の仕事スピードが速くなるんか
ならどんどん焦れや


32: 2016/09/16(金)01:24:45 ID:dNM

>>28
まあ世間ではそう見られるよね


7: 2016/09/16(金)01:19:20 ID:mqR

焦ると頭真っ白になるんやろ
んで次何すればいいかわからんくなる


11: 2016/09/16(金)01:19:37 ID:dNM

>>7
なんでわかるんや


17: 2016/09/16(金)01:20:53 ID:nw4

>>11
パニック障害かな?


22: 2016/09/16(金)01:21:46 ID:dNM

>>17
うーん客からあーだこーだ言われるとすごい焦るのはパニックなんか?


20: 2016/09/16(金)01:21:29 ID:mqR

>>11
似たような奴は沢山おるからな
けどそんな奴でも雇われたんやから堂々と働けばええんやで
仕事が覚えられんなら助け求めるしかないんや


8: 2016/09/16(金)01:19:21 ID:ETU

ヤマザキパンへGO


9: 2016/09/16(金)01:19:25 ID:bBO

接客云々より職場の人間関係がまず円滑にいかない 俺は詳しいんだ


12: 2016/09/16(金)01:19:50 ID:tmU

バイト始めれるだけ強いやん?


14: 2016/09/16(金)01:20:09 ID:dNM

>>12
大学生やから金稼がんと


15: 2016/09/16(金)01:20:33 ID:f1L

大学生なのと金稼ぐのってリンクしなくないか?


18: 2016/09/16(金)01:21:06 ID:dNM

海外旅行が好きだから金稼がんとダメなんよ


21: 2016/09/16(金)01:21:33 ID:4E0

それただのバカ
こんなとこで自分語りしてるから間違いない


23: 2016/09/16(金)01:21:48 ID:UjD

スーパーってなに注意されるんや?
ワイもスーパーやがほぼ単純作業やろ


29: 2016/09/16(金)01:23:37 ID:dNM

>>23
なんだか商品の並べ方がうまくできなかった
商品ってもゴボウとかの野菜だから形が不規則で俺には難しかった


24: 2016/09/16(金)01:22:27 ID:yy1

キッズなだけ定期


27: 2016/09/16(金)01:22:55 ID:LDQ

まあ発達障害って分かったからってイッチが変わる訳やないねんし イッチに合う職種目指したらええんよ


31: 2016/09/16(金)01:24:10 ID:dNM

>>27
何が合うんや?
今のところ何にもないんやが


36: 2016/09/16(金)01:25:51 ID:LDQ

>>31
そらもうあれよ 掃除夫とか


41: 2016/09/16(金)01:27:16 ID:dNM

>>36
掃除かーい
一応マーチの大学頑張って入ったんやがそういう職しかないんかな?


33: 2016/09/16(金)01:25:00 ID:tDu

職人ってのが無くなったからね
仕方ないね


35: 2016/09/16(金)01:25:30 ID:dNM

>>33
手先が不器用だからあかんわ


61: 2016/09/16(金)01:39:04 ID:tDu

>>35
手先不器用なのはアスペやな
好きなものいくらでも集中できるやろ?


63: 2016/09/16(金)01:40:22 ID:dNM

>>61
せやなスターウォーズとか怪獣大好きなんやがキャラの名前延々と覚えられるし


82: 2016/09/16(金)01:50:31 ID:tDu

>>63
プログラマーに必死でなるんやな


34: 2016/09/16(金)01:25:23 ID:JCe

イッチは勉強は座ってできるの?


38: 2016/09/16(金)01:26:19 ID:dNM

>>34
授業中とかはできたけど家でとかは無理やね
あとご飯食ってる時も家では落ち着かない


37: 2016/09/16(金)01:26:09 ID:mqR

案外こういうできの悪い奴って人に教えるのに向いてたりする


39: 2016/09/16(金)01:26:34 ID:dNM

>>37
ところが教えるの下手くそンゴ


40: 2016/09/16(金)01:26:49 ID:LDQ

研究者はアカンの?


42: 2016/09/16(金)01:27:32 ID:dNM

>>40
大学留年した
授業に起きれない


43: 2016/09/16(金)01:28:01 ID:ZdF

じゃあ病院行け


44: 2016/09/16(金)01:28:20 ID:dNM

>>43
本格的な検査受けて薬もらうことにする


45: 2016/09/16(金)01:28:25 ID:mqR

とりあえずできる事とできない事を自分なりにリストアップしてみーや
一人でやるんやなくて誰かと相談しながらや


50: 2016/09/16(金)01:32:15 ID:dNM

>>45
なんだろうな細かいことができんのや
あと字が汚い


56: 2016/09/16(金)01:35:22 ID:mqR

>>50
細かいことができないのはなんでや?
あと、どうやったらできると思う?

ってのを考えていくんやで
傾向と対策が重要や


46: 2016/09/16(金)01:28:28 ID:JCe

典型的な感じやね
正直薬飲みながら無理な仕事は選ばないほうがいい


47: 2016/09/16(金)01:29:44 ID:LDQ

ADHDなんかな マーチ行ってるなら最初から勉強は何となくできてたんやろ コンサータとかストラテラ飲むとエライ良くなると聞いたで 今までのダメな自分と違いすぎて怖くなるぐらい


48: 2016/09/16(金)01:31:06 ID:mqR

>>47
案外ならんで
高校生の時飲んでたけどひたすらしんどかったわ
ただ、授業は確実に起きられる


49: 2016/09/16(金)01:31:33 ID:dNM

>>47
それ聞いて元気出た
親がワイを発達障害と認めたがらなくて薬だとか検査なんて受けるな!って感じだけどもう仕事出来なさすぎて限界だわ


51: 2016/09/16(金)01:32:53 ID:JCe

何でも先延ばしにする癖ない?


52: 2016/09/16(金)01:33:39 ID:dNM

>>51
あるぞ
でもそれ割と誰でもある癖やないか?


54: 2016/09/16(金)01:34:23 ID:JCe

>>52
程度にもよる
人並みなら大丈夫


55: 2016/09/16(金)01:35:12 ID:dNM

>>54
うーん人並みってどんくらい?


58: 2016/09/16(金)01:36:58 ID:JCe

>>55
大学なら提出物とか役所の書類とか最終日or期限過ぎてしまう感じかな


62: 2016/09/16(金)01:39:15 ID:dNM

>>58
レポートはきっちりやればちゃんと出せるが大学関係の書類は親に任せてるからわからん
でも多分自分がやったら多すぎてパンクしてどれか一つか2つは出し忘れそう


60: 2016/09/16(金)01:37:01 ID:PWg

>>55
マジもんやんけ… とりあえず精神科いって薬貰う事から始めんと何も始まらんで 性格とかの問題やなくて脳の構造の問題やから薬はちゃんと効くで


66: 2016/09/16(金)01:42:43 ID:dNM

>>60
薬飲んだら判断力が向上したりするんかな?


68: 2016/09/16(金)01:44:55 ID:PWg

>>66
たぶんその辺も大丈夫やで でも薬ってのは頭痛薬みたいに速攻で効いたりする物やなくて少しずつ効果が現れていくもんやから精神科に行ったとしても自己判断で薬を止めたりしたらいかんで


53: 2016/09/16(金)01:33:51 ID:LDQ

このスレみてワイも病院行く決心ついたわ


59: 2016/09/16(金)01:36:59 ID:jPQ

できるようになるまで耐えられん単なる短気やろ


65: 2016/09/16(金)01:41:49 ID:dNM

>>59
ホームセンター 1年
居酒屋8ヶ月
受付 3ヶ月
スーパー5ヶ月
頑張ったけど全然ダメやった
メモもとったりしたけど


70: 2016/09/16(金)01:46:14 ID:jPQ

>>65
で?
発達障害やったらどうなんや?
障害年金があるわけでもないしそれを理由にして生きて行けるわけでもないんやで


72: 2016/09/16(金)01:46:42 ID:dNM

>>70
薬飲むんやが?


83: 2016/09/16(金)01:52:40 ID:jPQ

>>72
薬が全員に効くわけでもないんやで
副作用もあるし


74: 2016/09/16(金)01:47:23 ID:PWg

>>70
おまえみたいな奴は発達障害の人より目障りなの自覚してる?


83: 2016/09/16(金)01:52:40 ID:jPQ

>>74
幼児から児童の発達障害には薬と同時に療育やで
大人に療育なんかないんやで


64: 2016/09/16(金)01:41:32 ID:uGU

俺ASDのうつ病不眠症やがコルセンでバイトできてるで 


67: 2016/09/16(金)01:43:00 ID:dNM

>>64
コルセンって何やるんや?


69: 2016/09/16(金)01:45:52 ID:uGU

>>64
うちはTV通販会社の受注専門やね 基本的にマニュアル読んで客とそのとおりにしゃべりながらパソコン操作するだけや


71: 2016/09/16(金)01:46:30 ID:dNM

>>69
それは楽やね面倒い書類とかも扱わないんやろ?


78: 2016/09/16(金)01:48:53 ID:uGU

>>71
こんな電話がありました、ってのを紙に書いて出すくらいはあるけどそれぐらいやで、クレーム全部専門の社員がやってくれるから楽なんや


73: 2016/09/16(金)01:46:53 ID:JCe

うつじゃなさそうやね
薬は本来の効き目もそうやけど飲むことを習慣化することで
身体のサイクルを定常化する狙いもあるで


75: 2016/09/16(金)01:47:48 ID:mqR

>>73
はえ~そんな意図があったんやね
ワイも再開してみよかな


76: 2016/09/16(金)01:48:41 ID:dNM

>>73
鬱にはならんと思うわ
なぜなら遊んでる時は楽しいから


77: 2016/09/16(金)01:48:50 ID:LDQ

>>73
なるほど


79: 2016/09/16(金)01:49:00 ID:W6u

手帳はもらっとけ

将来のためにも


80: 2016/09/16(金)01:49:08 ID:dNM

>>79
もらえるんか?


81: 2016/09/16(金)01:49:56 ID:uGU

手帳もらうと就職つらくなる可能性あるから一概には言えんなあ


84: 2016/09/16(金)01:53:29 ID:uGU

ワイもたぶんASDで大学2回も留年してうつ病になって自殺未遂とかいろいろしてるけどまあまあ元気でやれてるで、イッチも悲観しないで自分にできる範囲で一歩ずつ進んで以降や






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1473956204/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 バイト 発達障害 ワイ 仕事 おーぷん

5 Comments

ななし  

投薬で症状が消える人もいるから、合う薬が見つかるといいね。

2016/09/16 (Fri) 10:59 | REPLY |   

ななし  

バイトに受かるだけいいじゃん。

2016/09/16 (Fri) 11:15 | REPLY |   

ななし  

ちょっと要領悪くてもある程度頭が良い手帳持ちなんか最高やんけ
うちの会社でもある程度そういう人材欲しいわ
というかどこも引く手数多ちゃうの?

2016/09/16 (Fri) 11:23 | REPLY |   

ななーしさん  

親が病院に行かせるのを嫌がるからいかなかったのか?さすがだな。

2016/09/16 (Fri) 12:48 | REPLY |   

ななーしさん  

傾向で言うとADHDと言うよりはアスペだな
特に野菜並べられない辺りとか

認めたがらない親は多い
それで療育が遅れて人生終わるのは割りとありがちなパターン

2016/09/16 (Fri) 20:38 | REPLY |   

Add your comment