吃音症やけど辛すぎワロタ 何で皆そんなペラペラ喋れんねん

2016
19
1: 2016/09/18(日)07:36:59 ID:gUv

何で皆そんなペラペラ喋れんねん



スポンサードリンク


2: 2016/09/18(日)07:37:31 ID:ZIC

イッチはどのくらいなんや


5: 2016/09/18(日)07:38:35 ID:gUv

>>2
軽度やけど十分キツいわ


7: 2016/09/18(日)07:41:39 ID:ZIC

>>5
ワイもときどきどもる程度やけど滑舌が悪いから結局すらすら喋れたことがないわ


9: 2016/09/18(日)07:43:57 ID:gUv

>>7
ワイもや
長い文章喋らなあかん時はやっぱり緊張するわ


3: 2016/09/18(日)07:37:35 ID:N4y

な、な、な、なんでそ、そ、そんなにど、ど、ど、どもってんの??


8: 2016/09/18(日)07:43:36 ID:ExE

ワイは逆に無駄に滑舌よくてキモいタイプ


11: 2016/09/18(日)07:44:28 ID:gUv

>>9
羨ましい


12: 2016/09/18(日)07:45:26 ID:gUv

返信するレス間違った>>8


15: 2016/09/18(日)07:49:50 ID:i96

>>8
これあるよな
なんかオタクというか小物っぽい


10: 2016/09/18(日)07:44:03 ID:XQ1

英国王のスピーチを見ろ


13: 2016/09/18(日)07:46:15 ID:m3q

治らんなら治らんで「ワイは吃音やから多目に見てクレメンス」って言えばええ


14: 2016/09/18(日)07:47:41 ID:gUv

>>13
職場ではそれで通してるけど、劣等感半端ないわ


16: 2016/09/18(日)07:52:24 ID:F38

声低いのに無駄に早口やからバイブみたいでキモイって言われるわ


18: 2016/09/18(日)07:53:30 ID:gUv

面白いこと言おうと思ってもワイの滑舌では伝わらんから止めとこってなるのほんと辛い


21: 2016/09/18(日)07:57:03 ID:ZIC

>>18
面白いことじゃなくてもやめとこってなるんだよなあ


23: 2016/09/18(日)07:59:52 ID:gUv

>>21
最近「分かりました」と「ありがとうございました」しか言ってない。
同僚に話しかけられてもリアクションしかとってない。もどかしいわほんま


19: 2016/09/18(日)07:55:33 ID:3ZS

近年の邦楽普通に歌えるならヘーキやろ


20: 2016/09/18(日)07:56:25 ID:gUv

>>19
歌は上手いって良く言われる「歌」はな


22: 2016/09/18(日)07:58:28 ID:i96

>>20
なら平気やろ


37: 2016/09/18(日)08:16:32 ID:PPM

>>20
歌えるならしゃべれるはずやで
自然に喋る感じやなくて意識的に俳優やナレーターのモノマネすればあまりどもらないはず
そんな感じでセリフの引き出し増やしてつなげるイメージ持つといい

自分じゃわざとらしい印象受けても、どもる人の普通は普通の人の普通の一歩手前にいるんだから
実際はこれぐらいがちょうどいい


38: 2016/09/18(日)08:17:58 ID:gUv

>>37
なんか希望持ててきたわ。サンキューやで


43: 2016/09/18(日)08:38:39 ID:nlw

>>37
吃音って機能とか筋肉の問題やなくて結局喋りに対するイメージの持ち方が一番大きいんだよな


25: 2016/09/18(日)08:00:55 ID:gUv

まぁ「ありがとうございました」もろくに言えへんねんけどな


26: 2016/09/18(日)08:02:03 ID:Evp

もっとちゃんと喋ろうよ


27: 2016/09/18(日)08:04:31 ID:gUv

>>25,>>26
吃音症知らん人は絶対こう言われるわ。悪気なんてないんやろけど


28: 2016/09/18(日)08:06:32 ID:gUv

>>27
ミス
知らん人は×
知らん人には○


29: 2016/09/18(日)08:07:35 ID:6ga

うちの吃音持ち営業の主張
・客に一発顔と名前を覚えてもらえる
・ゆっくり喋ることを許されるから会話に齟齬がない


30: 2016/09/18(日)08:10:01 ID:gUv

>>29
ワイの場合ゆっくり喋べっても変わらん


33: 2016/09/18(日)08:12:35 ID:mQt

SCATMAN J


34: 2016/09/18(日)08:12:41 ID:zqx

焦らなくてええんやで彡(^)(^)


35: 2016/09/18(日)08:13:06 ID:Xg5

知ってるかもしらんが重度の吃音症やったスキャットマン・ジョンの歌「スキャトマン」

これ聞いて元気出せ


36: 2016/09/18(日)08:14:41 ID:gUv

>>35
元気出たわ。凄いよなあワイも頑張らなあかんなあ


39: 2016/09/18(日)08:18:57 ID:ZIC

小声
低音
滑舌悪い
時々どもる

ワイはどうすりゃええんや


40: 2016/09/18(日)08:23:16 ID:gUv

>>39
どもりと滑舌はしゃあないけど、他は後二つは何とかなるし、頑張れやで


41: 2016/09/18(日)08:31:37 ID:PbJ

無理して喋らんでええねん
うちの会社にもどもりの子いて、凄い辛そうやったわ。
けど直すんじゃなくてそういう負担を極力減らすようにしたら、他の業務で凄い頑張るようになったで


42: 2016/09/18(日)08:37:28 ID:gUv

>>41
ワイも今は喋る必要のない部署についてるわ。この会社に入って良かったって思ってる


46: 2016/09/18(日)08:40:52 ID:PbJ

>>42
ええ会社やんけ
直す努力も大事かもしれんけど、他に得意なことあるなら、そっち伸ばすのもええで
どもりとかも所詮は個性の一つや


44: 2016/09/18(日)08:40:13 ID:nlw

あとちゃんと息使ってしゃべらなあかんで
吸気が足らんと言葉がうまく乗らないのは当然


45: 2016/09/18(日)08:40:27 ID:idv

落ち着いて話せばええんやで(ニッコリ)


47: 2016/09/18(日)08:43:01 ID:2An

吃音症ワイ職場に若い人がおらず何十年後かには必ず偉い立場につく模様


48: 2016/09/18(日)09:18:32 ID:0d8

海外だと吃音症は障害認定されて手帳も貰える
日本の認識が甘すぎる


49: 2016/09/18(日)09:20:24 ID:Dlq

心療内科的には生活上で困る個性が病気やぞ


50: 2016/09/18(日)09:22:56 ID:aeZ

重松清読めよ


51: 2016/09/18(日)09:40:31 ID:ZIC

>>50
読んだ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474151819/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment