パッパ「スマホゲーに課金?アホか何も残らんやんけ」

2016
19
1: 2016/09/19(月)15:19:19 ID:fVY

ぼく「パッパのパチンコも物として何も残ってないやん」
パッパ「パチンコは金返ってくるやろ」
ぼく「金は返ってこんしいつもイライラだけ残ってますやん」


ワイがパッパを初めて論破した瞬間であった。



スポンサードリンク


2: 2016/09/19(月)15:20:08 ID:Qe3

やりますねぇ!


3: 2016/09/19(月)15:20:36 ID:jb8

たし蟹


4: 2016/09/19(月)15:20:45 ID:OHJ

思い出が残るんやろ(適当)


5: 2016/09/19(月)15:21:08 ID:fVY

データに金をかけるのはアホ言うやつおるけどキャラクターのデータを買ってるんじゃなくてその瞬間の楽しさを買ってるんだよなぁ


7: 2016/09/19(月)15:21:56 ID:ABH

究極的に言えば、食料品だって食ったら何も残らへんしな


8: 2016/09/19(月)15:22:30 ID:fVY

パッパ「昨日パチンコ勝ったから今日焼肉いこか!」
ぼく「いままでパチンコやってなかったら今日だけでなく明日明後日も焼肉に行けたんじゃないですかね」

キレられた模様


9: 2016/09/19(月)15:22:49 ID:cXf

>>8
焼肉はたまに行くからうまいんやぞ


12: 2016/09/19(月)15:23:16 ID:fVY

>>9
半年に一度とか数ヶ月に一度とかは行きたいやろ


11: 2016/09/19(月)15:23:16 ID:Xd3

外でスマホするために充電器買うのもある意味課金か


16: 2016/09/19(月)15:28:28 ID:RgH

>>11
IngressはIngressの為に充電器と自転車とかをリアル課金とか言うで


15: 2016/09/19(月)15:28:04 ID:tjW

両方クズやんけ!!!!


17: 2016/09/19(月)15:28:40 ID:x3R

パッパのパチンコについては論破したかもしれんが スマホゲームのことについては論破出来てない模様


20: 2016/09/19(月)15:30:29 ID:fVY

>>17
その瞬間の楽しさを買ってるんやで


36: 2016/09/19(月)15:34:25 ID:x3R

>>20
パチンコも変わらんやんけ!


37: 2016/09/19(月)15:35:26 ID:fVY

>>36
君はイライラすることが楽しいのかな?
パチンコで楽しんでるならええと思うけど、ワイのパッパの場合楽しんでないからな


40: 2016/09/19(月)15:36:28 ID:VbT

>>37
負けた時のイライラも含めてたまに勝った時の楽しさのスパイスやぞ


41: 2016/09/19(月)15:36:31 ID:v1v

>>37
パッパなりに楽しんでるのかもしれんで


46: 2016/09/19(月)15:37:13 ID:fVY

>>40>>41
せやな、可能性は考えとくで


49: 2016/09/19(月)15:38:17 ID:x3R

>>37
君はガチャして外れキャラでたとしても喜ぶの?


50: 2016/09/19(月)15:38:51 ID:fVY

>>49
ガチャを回す前のドキドキを楽しむんやで


52: 2016/09/19(月)15:39:45 ID:x3R

>>50
パチンコも同じじゃない?
リーチかかって当たるかどうか楽しんでるんちゃうの?


56: 2016/09/19(月)15:40:26 ID:fVY

>>52
パチンコの楽しみ方も人それぞれやけどワイは外れキャラでてもイライラせんから後悔はせんで


62: 2016/09/19(月)15:45:11 ID:x3R

>>56
まぁパチンコやスマホゲーでもイライラしなかったらええってことやね


63: 2016/09/19(月)15:45:56 ID:fVY

>>62
対価に変動がある趣味はしっかり考えてやるべきやな


53: 2016/09/19(月)15:39:56 ID:RgH

>>50
それやとパチンコやってあたるかもというドキドキをパッパはかっとるんやねと言えるで


58: 2016/09/19(月)15:41:00 ID:fVY

>>53
パチンコの楽しみ方は人それぞれやけどイライラしながらするならゲームにしろパチンコにしろやめるべきやと思うで


18: 2016/09/19(月)15:29:23 ID:bx3

むしろ他の趣味もモノが残ったとしても第三者から見たらゴミが増えているだけなんだよなぁ


19: 2016/09/19(月)15:29:57 ID:Mnb

逃げるための理屈にしか過ぎん


21: 2016/09/19(月)15:30:35 ID:Y2s

論点ずらしてるだけやんけ


22: 2016/09/19(月)15:30:58 ID:OHJ

焼き肉なんて家で食えばええやん(適当)


23: 2016/09/19(月)15:31:02 ID:XW9

「カエルの子はカエル」やね


24: 2016/09/19(月)15:31:06 ID:fVY

>>1にはかいとらんけど説明もしたで


25: 2016/09/19(月)15:31:24 ID:17T

これが目糞鼻糞である


26: 2016/09/19(月)15:31:29 ID:i1J

いわゆる気分を買っている奴ね


27: 2016/09/19(月)15:31:34 ID:VbT

ガチャに課金は知らんけどアイテム買う課金はありやろ


28: 2016/09/19(月)15:32:12 ID:XW9

>>27
ただのデータやぞ


30: 2016/09/19(月)15:33:08 ID:VbT

>>28
iTunesで音楽買うのと同じやん


29: 2016/09/19(月)15:32:32 ID:fVY

>>28
サービスを買ってるんやぞ


34: 2016/09/19(月)15:33:35 ID:XW9

>>29
出し惜しみしたものを出すのがサービスなんか


35: 2016/09/19(月)15:34:15 ID:fVY

>>34
出し惜しみってなんやねん


42: 2016/09/19(月)15:36:32 ID:XW9

>>35
アイテムデータなんか最初から提供できるもんを出し惜しみしとるだけやん


31: 2016/09/19(月)15:33:19 ID:jGB

結局同じ穴のムジナってことやな


32: 2016/09/19(月)15:33:24 ID:bXk

タダでできるゲームはタダで楽しめの精神
課金しまくってたゲームが運営終了とかになったら目も当てられん


39: 2016/09/19(月)15:36:23 ID:fVY

>>32
タダで楽しむために時間をかけて楽しくない作業を繰り返してるのはアホやとワイはおもうよ


45: 2016/09/19(月)15:37:11 ID:RgH

>>39
ワイは時間をかけて作業するの好きです(半ギレ)


51: 2016/09/19(月)15:39:30 ID:fVY

>>45
ワイは飽きてやめてまうわ
どうしてもやりたかったら課金するかもしれんけど


33: 2016/09/19(月)15:33:28 ID:PR5

この世の全ては無意味やぞ(暴論)


38: 2016/09/19(月)15:35:49 ID:bx3

趣味なんて興味のない第三者から見たら全てモノが残ったとしても価値のないゴミなんだよなぁ
スマホゲーはちゃんと上限決めて課金するぐらいなら他の趣味よりも安い


43: 2016/09/19(月)15:36:58 ID:i1J

まあ新しいものというのはすぐには受け止められんもんや
あと100年もしたらデータの世界や
みんなの価値観も変わる
そうなったらデータどうこう言う奴はいなくなるで


44: 2016/09/19(月)15:37:09 ID:PV0

どっちもアホ


47: 2016/09/19(月)15:37:24 ID:jOi

パチンカスのパッパと課金カスのムスッコ
バカ同士でさすが親子やなと思った


48: 2016/09/19(月)15:38:03 ID:fVY

>>47
二年前パズドラに3000円課金しただけなんやけど僕はもう課金カスですか?(小声


57: 2016/09/19(月)15:40:54 ID:VbT

イッチは課金もパチンコも同じやろ言うとるだけでパチンコはダメ課金は良いとは言っとらんちゃうか


59: 2016/09/19(月)15:41:37 ID:pEy

パチンコは金増えると思ってやっとったらアホやね
課金はワイもした事あるし何も言えンゴ…


65: 2016/09/19(月)15:46:18 ID:x3R

>>59
パチンコでも金は稼げるやろ
でもそれは誰かが稼げるだけで自分が稼げる訳ではないって考えないとあかんよな


60: 2016/09/19(月)15:42:04 ID:bx3

野球観戦だってモノが残らない趣味やし、結局他人に迷惑かけない趣味なら何してもええと思うで


64: 2016/09/19(月)15:46:05 ID:8OB

>>60
ホーントコレイトン


66: 2016/09/19(月)15:47:27 ID:fVY

外れるのが当たり前当たったら儲けもん や


68: 2016/09/19(月)15:49:36 ID:l9p

物残らない趣味って優秀じゃないか?
保管すりゃ邪魔だし売りゃ二束三文だし棄てりゃ後悔するし


69: 2016/09/19(月)15:50:21 ID:cXf

そもそもイッチにだいぶ課金したんだよなパッパ


72: 2016/09/19(月)15:51:13 ID:fVY

>>69
せやな
ありがとうパッパありがとうマッマ


71: 2016/09/19(月)15:50:58 ID:E4s

モノが残らないなら食べ歩きもあかんな


73: 2016/09/19(月)15:52:45 ID:fVY

パッパ「お前が◯◯(有名私立高校)受かったら学費のためにパチンコやめたるわ」

なお落ちた模様


74: 2016/09/19(月)15:52:56 ID:Unl

>>73
ゴミ人間やんけ


75: 2016/09/19(月)15:53:35 ID:fVY

>>74
すまねえパッパ
あとパチンコ続けられてよかったなパッパ


77: 2016/09/19(月)15:53:51 ID:i1J

では意味のあるお金の使い方とは果たして何かね?という話や
意味なんて一人一人で変わるんだから好きなもんに好きなように使ったらええねん


78: 2016/09/19(月)15:54:37 ID:fVY

>>77
やっぱり人類ないし社会の発展のために役立つお金の使い方やと思いますねワイは


79: 2016/09/19(月)15:54:41 ID:RgH

ワイ養分さんチームやけど楽しいで


80: 2016/09/19(月)15:57:10 ID:bx3


私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした。
鉄道模型でしたけど。

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)
という感じでした。

結婚2年目ぐらいから
「こんなにあるんだから売り払ってよ」
と夫に言い続けたのですが、
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで
引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました。

帰ってきた夫は、

「売り払ったお金は好きにしていい」
「今まで迷惑かけててごめん」

と謝ってくれました。
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです。


でもその後、夫は蔵書をはじめ、
自分のもの全てを捨て始めてしまいました。

会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり、
今では夫のものは全部含めても
衣装ケース二つに納まるだけになってしまって・・・。

あまりにも行きすぎていて心配になり、
色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい、
かえって私が苦しくなってしまいました。

これだけ夫のものがないと
夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょう。


81: 2016/09/19(月)15:57:50 ID:DfY

>>80
これほんとひで


83: 2016/09/19(月)15:58:08 ID:fVY

>>80
うつ病になったんやろなぁ


85: 2016/09/19(月)15:58:52 ID:RgH

>>80
自業自得やなぁ


82: 2016/09/19(月)15:58:04 ID:L7i

ワイパチンコ初挑戦
結果15000円儲けでご満悦


86: 2016/09/19(月)16:01:54 ID:fVY

ポケモンのDVDを全て捨てられたあのときを思い出すンゴ


87: 2016/09/19(月)16:03:30 ID:4mm

カエルの子はカエル
お前も親父も底辺


88: 2016/09/19(月)16:04:23 ID:fVY

>>87
すまんな






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474265959/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 ゲーム スマホ パッパ おーぷん

2 Comments

まとめコメントさん  

上でも言ってるけど趣味なんて好きな人以外からしたら何の価値もないからね。何千万の価値のある骨董品だって興味のない人からバカらしいし、人の趣味を否定して自分の価値観を押し付けるのは違うとおもうね

2016/09/19 (Mon) 18:07 | REPLY |   

ななし  

課金カスのぼやきでしかないけどな

2016/09/19 (Mon) 18:15 | REPLY |   

Add your comment