電子書籍凄すぎわろたwwwwwwwww

2016
20
1: 2016/09/19(月)18:20:41 ID:eGS

PCの画面で本読めるしスマホと連動させればスマホでも見れるし、場所取らないし検索かければ欲しいの結構見つかるしモノによってはカラー版も見つかるしめっちゃええやん



スポンサードリンク


4: 2016/09/19(月)18:21:37 ID:R4D

紙媒体が好きなワイ
おっさんすぎる?


9: 2016/09/19(月)18:23:24 ID:Ahc

>>4
紙媒体は紙媒体の良さがある
はっきり言って文字だけなら別に紙の方がええときもある
ナショジオとか見たいに動画を組み合わせた雑誌に活路があると思う


5: 2016/09/19(月)18:21:59 ID:NV1

場所取らないのがデカイ


7: 2016/09/19(月)18:22:40 ID:bvz

>>5
1番デカいのはどこでも読めることやな
移動時間とか一切困らへんわ


12: 2016/09/19(月)18:23:40 ID:eGS

>>5
これな。最初は本買おうと思って普通に本屋行こうと思ったんだが、1人暮らしってのもあって場所とるから電子書籍を初めて買ってみたんや
そしたら快適すぎてもう戻れんわ


6: 2016/09/19(月)18:22:07 ID:7CG

BOOKOFFが買い取った古本を電子書籍として、古本価格で販売台数したらいかんのかな


8: 2016/09/19(月)18:22:47 ID:EJx

紙媒体も好きやけど持ち運んで読むなら電子書籍が楽なんや
家でじっくり読む時は紙がええんやけどな


11: 2016/09/19(月)18:23:31 ID:7CG

紙媒体という現物と、データという無限にやりとりできるもんが同率料金ってのが納得できん


13: 2016/09/19(月)18:25:10 ID:wyv

ワイも本棚の場所足りんくなってきたから仕方なく電子書籍に移行したわ


14: 2016/09/19(月)18:25:21 ID:NV1

今まで紙で買った本を全部自炊したいわ


15: 2016/09/19(月)18:26:48 ID:eGS

>>14
そういうサービスみたいなのってないのかね?ただ高いだろうけど


17: 2016/09/19(月)18:29:01 ID:l18

>>15
あったけど法律的にグレーって事で潰されたみたい
日本は印刷業と出版社が幅をきかしてるしねー


20: 2016/09/19(月)18:30:09 ID:eGS

>>17
ほーん、まあそうなってしまうか


16: 2016/09/19(月)18:28:03 ID:Ahc

今まで
媒体が重すぎる←iPad mini とかだと相当軽い
テクノ症候群←常にナイトシフトでok

あとはコンテンツの充実やな


18: 2016/09/19(月)18:29:09 ID:eGS

なによりあまり人に見られたくない本もデータとして置けるから隠し場所に困る必要もない
これでとらぶる買いまくってるんご


19: 2016/09/19(月)18:29:47 ID:ro7

ふとした時にパッと開いたページから読むなんてこと電子で出来るん?
ああいうの好きなんやけど


23: 2016/09/19(月)18:31:27 ID:Ahc

>>19
できにゃい


26: 2016/09/19(月)18:33:13 ID:eGS

>>19
それは適当なページを開いてってこと?ページのとこに適当な数字入力すればそのページから見れるぞ


30: 2016/09/19(月)18:38:00 ID:ro7

>>26
うーんその一手間がなぁ
目についた瞬間ってのが重要なんだよな


21: 2016/09/19(月)18:30:32 ID:NV1

自炊代行サービスあったはずだぞ


24: 2016/09/19(月)18:32:15 ID:Qt8

同人誌的なマニアックな内容の技術書とかでも電子書籍だと出版されてたりするのはありがたい
ただ紙媒体があるなら進んで使おうとは思わんなぁ
小説とか純粋な読み物ならええかもね
>>21
違法判決出たぞ


31: 2016/09/19(月)18:38:42 ID:Ahc

>>24
専門書とかクソ重いのならすごい役に立つと思う
ただ小説とかページ数も少ないやつをわざわざ電子で読む意味があるのかというと微妙

27: 2016/09/19(月)18:33:24 ID:l18



28: 2016/09/19(月)18:34:58 ID:NV1

>>24
>>27
はえ~そうなんか
便利なサービスやと思ってたのに


29: 2016/09/19(月)18:35:39 ID:eGS

>>27
ようは自分が楽しむためだけならおkってことか


25: 2016/09/19(月)18:32:17 ID:DWi

機種変したろ
アプリいれたろ
ログインして、購入履歴っと
「ダウンロード期限過ぎてます」
これ●ね


32: 2016/09/19(月)18:38:57 ID:RSy

ワイは本棚に並べるのを含めて本が好きなんや
一種のコレクター欲よ


33: 2016/09/19(月)18:39:43 ID:wPv

出始めの頃すげー見辛かったし、すぐ壊れたわ


34: 2016/09/19(月)18:39:51 ID:l18

自炊は自分でやろうとすると本当に手間だぞ
高いスキャナ買ってきてパソコンでOCRかけてーとかやってられんわ
CDとかも数千枚持ってたりするととてもデータ化出来んし一緒やな


35: 2016/09/19(月)18:40:56 ID:3Uq

電子書籍の良さはかさばらないことやね
部屋の大半を本で埋め尽くしてほとんど読まないならいらん本は全部電子でええ


36: 2016/09/19(月)18:41:57 ID:0uE

場所をとらないってのが大きすぎる利点やわ
電子書籍で買える本は発売が一、二ヶ月遅くても電子書籍の方買うようになった


37: 2016/09/19(月)18:42:29 ID:0mL

電子書籍はコピーがかんたんに出回っちゃうのがね


38: 2016/09/19(月)18:46:36 ID:eGS

ただ簡単に買えてしまうのが怖いな。ちょっとコンビニいってカード買ってしまえばすぐ買えちゃう
スマホゲーの課金みたいに手軽だから気をつけんと


39: 2016/09/19(月)18:49:27 ID:0mL

アマゾンで間違って一括購入クリックしたときにはイラッとした
しかもキャンセルしようとしたらエラーって出るし


40: 2016/09/19(月)18:51:07 ID:0uE

>>39
ぼく将、購入時パスワード必須設定にしたため、欲しいものリスト入れるにもパスワードが必要になる仕様変更にイライラ


42: 2016/09/19(月)18:54:27 ID:0mL

>>39
このときダウンロード完了してからカスタマーにキャンセルの電話したけど、Kindleには残ったままだった
もしかして、オンラインにしなければ無料で読める?


41: 2016/09/19(月)18:54:02 ID:m3K

かさばらないって言っても何冊も読まないやんけ


43: 2016/09/19(月)19:08:44 ID:Qt8

Kindle本買ったらAmazonポイント勝手に使う糞仕様なんとかせーや
こっちは仕事で買っとるんじゃ


44: 2016/09/19(月)19:12:36 ID:eGS

>>43
よくわからんが買うサイトによってはめんどい仕様になってるんやな


45: 2016/09/19(月)19:16:31 ID:TOv

漫画は電子書籍でええけど
大学の研究関係の書籍は紙がええわ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474276841/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

1 Comments

ななし  

ただし提供会社が倒産したら全部パーだぞ

2016/09/20 (Tue) 05:45 | REPLY |   

Add your comment