ハローワーク糞すぎ。月収16万、年休95日、ボーナス業績による、ふざけんな。

2016
20
1: 2016/09/20(火)10:03:14 ID:DSQ

こんなんばっかやんけ!

俺をなめるな!




スポンサードリンク


2: 2016/09/20(火)10:04:00 ID:8ml

25ぐらいは欲しいよな


4: 2016/09/20(火)10:05:09 ID:DSQ

>>2
25万ももらえるならボーナスいらん!


3: 2016/09/20(火)10:04:35 ID:DSQ

こういう会社って、16万~とかいいながら、
結局、16万しか払う気ないんだよな。
あと、ボーナスもでない。
年休だって、結局50日くらいしかない。
俺はもう騙されんぞ!


5: 2016/09/20(火)10:07:31 ID:CKi

怖くなってきた
今の会社で真面目に働くか


6: 2016/09/20(火)10:07:41 ID:DSQ

人をなんだとおもってんだよ。
俺はただ普通の生活がしたいだけなんだよ。
家建てて、車買って、結婚して、子供育てたい。
それだけなんだよ!
車だって軽自動車でいい。中古でいい。走ればいい。
なんでそれができねぇんだよ!


7: 2016/09/20(火)10:08:36 ID:DSQ

もう生きてる意味が全くわからん!
こんなのナマポもらった方がよっぽどましじゃねぇか!
ふざけんなよ!


8: 2016/09/20(火)10:10:29 ID:gre

都内のバイトの方が...(´・ω・`)


10: 2016/09/20(火)10:10:54 ID:DSQ

>>8
物価


9: 2016/09/20(火)10:10:42 ID:DSQ

たしかに、俺は底辺高卒だ。
取り柄もない。
高卒から即アルバイトでぷらぷらしてた。
でも、やる気だして、正社員目指した。
しかし、どこも糞みたいな会社ばっか。
俺の探し方も悪いのかも知らんが
どうにもならんぞこれ!


11: 2016/09/20(火)10:11:48 ID:bU9

>>1
まず
歳いくつなの?


14: 2016/09/20(火)10:13:22 ID:DSQ

>>11
33歳だよ


12: 2016/09/20(火)10:11:53 ID:vEk

俺の会社一応月残業20すれば手取り22万は貰えるけどボーナスが不況で満額でない


13: 2016/09/20(火)10:12:25 ID:CK0

一流大卒ですら一歩道を踏み外したらその条件になるからなんとも…


18: 2016/09/20(火)10:15:44 ID:DSQ

>>13
そうなのか?
俺はやる気はあるんだが、
やる気になる仕事がない。
まじで世の中こんな仕事してるやつら
何考えてんだよ。
生活できないよな。


15: 2016/09/20(火)10:14:12 ID:DSQ

今日も朝からハローワーク
しかし、求人前と一緒


16: 2016/09/20(火)10:14:31 ID:DQX

まじか
そんなのあるんか


17: 2016/09/20(火)10:15:35 ID:bU9

年齢的にその収入じゃ厳しいだろうけど
年齢的にその収入でも文句言えないんじゃね?


22: 2016/09/20(火)10:16:57 ID:DSQ

>>17
うん、まぁ、しかし、
それにしたって酷すぎだろ!
手取り13万とかになっちゃうんだぞ?
そこから家賃ガス水道携帯食費でパァだぞ


19: 2016/09/20(火)10:16:24 ID:aSi

紹介予定派遣からの正社員を目指したら


26: 2016/09/20(火)10:18:07 ID:DSQ

>>19
なんだい、それは。


35: 2016/09/20(火)10:20:57 ID:aSi

>>26
正社員前提で派遣として働き
双方納得すれば正社員になれるシステム

簡単ではないだろうが今どこの派遣会社もやってるから
登録だけでもしてみたら?
仕事はコーディネーターがさがしてくれるし

ただ派遣会社も相性あるから複数登録おすすめ


38: 2016/09/20(火)10:22:18 ID:DSQ

>>35
調べてみるわ。
東京じゃなくてもあるのかな。
あんまり優秀な友人がいなくて
そういう情報なかった。


42: 2016/09/20(火)10:23:42 ID:aSi

>>38
日本中でやってるよ


46: 2016/09/20(火)10:24:41 ID:aSi

>>38
優秀かどうかは関係ないwww
スムーズに就職できてずっと働いてたら
たぶん入ってこない情報なんだよ


56: 2016/09/20(火)10:27:51 ID:DSQ

>>46
ほう…
いいことを聞いた。
有難う!


20: 2016/09/20(火)10:16:30 ID:vEk

結婚はどうされます?


23: 2016/09/20(火)10:17:30 ID:DSQ

>>20
するさ
相手いないし、素人童貞だけど。


36: 2016/09/20(火)10:21:00 ID:bU9

>>23
さっきからお前の意見見てると
心の底から、凄い!!って思うよ。

これ釣りじゃないもんな?
本気だもんな?

どこにその漲りまくる自信があるのかわかんねーけど
やっちまう気だけは満々だもんな

凄いよホント


45: 2016/09/20(火)10:24:39 ID:DSQ

>>36
やるしかないからな!
俺は弱気に生きるのは止めた。
今までそれでいつもいいようにやられてきた。
俺ふっきれちまったよ。
いい人のまんまじゃだめなんだ。


21: 2016/09/20(火)10:16:36 ID:pNS

割と手遅れ


24: 2016/09/20(火)10:17:47 ID:EgN

ハロワなんかで探す奴が悪い


28: 2016/09/20(火)10:18:40 ID:DSQ

>>24
タウンワークもチェックしてるよ


25: 2016/09/20(火)10:18:03 ID:dXo

ザッコ

エリートでよかった


27: 2016/09/20(火)10:18:17 ID:aSi

求人サイトは見ないの?


30: 2016/09/20(火)10:19:12 ID:DSQ

>>27
ハローワークと地元求人紙とリクナビみてます


29: 2016/09/20(火)10:18:56 ID:CKi

なんだ嘘か


32: 2016/09/20(火)10:20:40 ID:DSQ

>>29
嘘であってほしいわ。


31: 2016/09/20(火)10:20:24 ID:DSQ

リクナビなんて住宅営業しかないし
本当無理。
なんだ同じ開始の求人が10個もでてくるんだよ。
怪しすぎる。
俺にはもうブラック企業に寄り道している時間はないんだよ。


33: 2016/09/20(火)10:20:44 ID:mMb

俺も今転職探してます
お互い頑張ろや


37: 2016/09/20(火)10:21:03 ID:DSQ

>>33
頑張ろう。
本当に頑張ろう。


48: 2016/09/20(火)10:25:16 ID:mMb

>>37
どうゆう仕事がしたいかにもよるけど、稼げそうな仕事もあるっちゃあるみたいだけど


34: 2016/09/20(火)10:20:57 ID:CK0

慶応卒の友達は就職で失敗して六年フリーターやりながら未だに面接受けまくってるわ
「月収16万、年休95日、ボーナス業績による、ふざけんな!」みたいな事言いながらな


40: 2016/09/20(火)10:23:19 ID:DSQ

>>34
慶応卒が俺のライバルか…


39: 2016/09/20(火)10:22:33 ID:AXb

載せる求人企業も最低限のライン決めろよ
奴隷募集やん


41: 2016/09/20(火)10:23:39 ID:CKi

まじなのか
土木系測量系はおっさんでも雇われるから行ってみな


49: 2016/09/20(火)10:25:40 ID:DSQ

>>41
アドバイスたくさんもらって
何したらいいのかわからなくなってきたが、
俺は岩にかじりついてでも這い上がるぞ。


52: 2016/09/20(火)10:26:50 ID:CKi

>>49
33歳ならあと2年しかないからな


43: 2016/09/20(火)10:23:52 ID:dXo

人生レールから外れるとこうなるって事だな


44: 2016/09/20(火)10:24:13 ID:C1S

去年の俺みたい精神壊すなよ


51: 2016/09/20(火)10:26:36 ID:DSQ

>>44
気負いすぎもダメなのか。
まぁ俺は今、失うもんないから
とにかく前に進むぞ!


55: 2016/09/20(火)10:27:37 ID:C1S

>>51
気負いすぎて糖質発症
療養中まぁ一応仕事たまに探してるけど


54: 2016/09/20(火)10:27:36 ID:aSi

>>51
正義感ある派遣のコーディネーターに当たれば
すごい協力してくれそうなヤル気だ


58: 2016/09/20(火)10:32:10 ID:DSQ

>>54
よっしゃ、今から図書館のパソコン使って
紹介予定派遣と職人について調べてみるわ!
有難う!


60: 2016/09/20(火)10:34:00 ID:mMb

>>58
頑張って~
てか台風は大丈夫なんか?


47: 2016/09/20(火)10:25:12 ID:8ml

実際、額面24万とかでも
色々引かれて17とか16とかだもんなー


50: 2016/09/20(火)10:26:23 ID:dXo

>>47
24万なら20万弱位じゃねーの


53: 2016/09/20(火)10:26:53 ID:CK0

職人の業界は結構おすすめだぞ
中卒で入れる所もあるし、入社したては下手したら給料十万とかだけど、十年も続けてれば二十五から三十は固い
その上独立したら社長だしな
ソースは俺


57: 2016/09/20(火)10:29:15 ID:DSQ

>>53
社長かぁ…
俺に務まるか不安だけど、
そういう選択肢も考えてみるか。
職人の求人は結構あるけど、どうも給料が安すぎてスルーしてたわ。


61: 2016/09/20(火)10:34:18 ID:CK0

>>57
厳しいから一年以内に辞める人が多いしね
三年で十人中九人は辞めるかも
だから最初は待遇がめちゃ悪い
残れば残るほどいい思いができるんだよ


59: 2016/09/20(火)10:33:22 ID:UNk

ここまでレスを重ねて今更言うのも何だけど

6 : :2016/09/20(火)10:07:41 ID:DSQ(主) ×
人をなんだとおもってんだよ。
俺はただ普通の生活がしたいだけなんだよ。
家建てて、(ほう…)車買って(ほう…)、結婚して(えっ?相手居ないやん)、子供育てたい(細胞分裂でもするん?)。
それだけなんだよ!
車だって軽自動車(15万くらいからあるよ)でいい。中古でいい。走ればいい。
なんでそれができねぇんだよ!(その年までのんべんだらりやってたんや無いの?しょうがないね)


64: 2016/09/20(火)10:42:54 ID:DSQ

>>59
こっちにも色々あったんだよ!
ブラック勤めは大変だったんだよ!
分かったような口聞くなよ、IDウンコ!


62: 2016/09/20(火)10:35:25 ID:CKi

うんまあたぶん無理だけど頑張れよー


63: 2016/09/20(火)10:42:43 ID:db2

あそこはゴミ会社の寄せ集めだからな
そこにゴミ人材が求職に来るってわけ


65: 2016/09/20(火)10:43:15 ID:aSi

無理だって決めつけてるやつ多いな
33歳ならイケるよ
人間と同じで会社にも色んな需要があるからな


67: 2016/09/20(火)10:47:00 ID:DSQ

>>65
コツコツ真面目にやるのが俺には向いていると思うから
工場とか職人がいいのかもしれないと思ってる!
俺頑張るよ!


66: 2016/09/20(火)10:43:36 ID:E4O

まあ世の中悪い日本史ねとかグジグジ始めんのかと思ったら
思いの外前向き行動的だな、方向さえ定まったら上手く生きそうだ

あとその条件なら、三年と言わず一年我慢するのも必要かもな


69: 2016/09/20(火)10:48:28 ID:DSQ

>>66
今は仕事辞めて時間だけはあるから
今度こそはやるで!


68: 2016/09/20(火)10:48:21 ID:ADH

ハロワで探してたら俺もこうなってたな(´・ω・`)
他にもあるだろ


70: 2016/09/20(火)10:49:39 ID:psB

ハロワなんて使うから見つからないんだよ


71: 2016/09/20(火)10:58:35 ID:bU9

ちなみに俺な、完全ブラック勤めやねん
でな、勉強したんだよ。副業のための。

今な、そのブラック会社の仕事を横流しして
利益自分の物にしてんの

やられたらやり返す
違法操業には違法で対抗だ!


72: 2016/09/20(火)11:03:21 ID:mMb

>>71
凄ぇな…
バレんようにな


73: 2016/09/20(火)11:06:50 ID:zVR

金貯めて大型でもとれば?


74: 2016/09/20(火)11:27:06 ID:mMb

>>73
あ、それ今の俺だわ


75: 2016/09/20(火)11:37:28 ID:ldT

こういう仕事に対する不満スレ
ってだいたい>>1を叩く流れになってくところを見ると
労働に対して誰も不満なんて感じてないんだろうなwww


76: 2016/09/20(火)12:12:29 ID:bU9

>>75
いやむしろ
この>>1は叩かれてないほうだと思うぞ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474333394/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

0 Comments

Add your comment