さんまを綺麗に食えなくて大恥かいた どうすりゃいいんだよ・・・

2016
21
1: 2016/09/16(金) 23:33:00.43 0

あれ才能だろ



海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/16(金) 23:33:28.78 0

練習あるのみ


3: 2016/09/16(金) 23:33:42.12 0

練習というか慣れ
食べ方にパターンがある


4: 2016/09/16(金) 23:34:38.06 0

ペンギンみたいに丸飲み


5: 2016/09/16(金) 23:35:07.78 0

綺麗に食えなくてもええねんで


73: 2016/09/17(土) 00:31:00.12 0

>>5
でもホンマはあかんねんで!


6: 2016/09/16(金) 23:35:43.66 0

育ちが悪いやつは絶対汚い


7: 2016/09/16(金) 23:36:49.53 0

最初に真ん中に線入れてぱかっと割るだけだろ
何が難しいんだ


42: 2016/09/17(土) 00:00:07.04 O

>>7
おさえつけて
みとほねに空間つけてから


8: 2016/09/16(金) 23:36:54.66 0

恥じかかされたやつを消せばいい


9: 2016/09/16(金) 23:37:28.92 0

箸の持ち方が変な奴は大体魚きれいに食べれない


10: 2016/09/16(金) 23:37:44.35 0

骨も尾びれも頭も全部喰えばいい


11: 2016/09/16(金) 23:38:19.16 O

箸の使い方から大丈夫か?


12: 2016/09/16(金) 23:38:29.19 0

親がバカだと魚の食べ方すらも教えないのな


13: 2016/09/16(金) 23:39:13.99 0

魚どころか箸の持ち方茶碗の持ち方とかもろくにできないバカがいる


14: 2016/09/16(金) 23:40:32.21 0

はらわたの辺と背骨に気を付ければ
ゴリ押しで綺麗になる


16: 2016/09/16(金) 23:41:05.66 0

俺は尻尾から縦にかぶりついて頭だけ残すスタイル


17: 2016/09/16(金) 23:41:24.53 0

口に入った骨は手でとっていいの?そして皿のフチになすりつけていいの?


25: 2016/09/16(金) 23:46:35.69 0

>>17
背骨以外は噛み砕いて飲み込め
背骨を口に入れるような素人では話にならん


52: 2016/09/17(土) 00:11:42.30 0

>>17
ペッて吐き出せ


18: 2016/09/16(金) 23:41:47.74 0

箸の持ち方ちょっと変だけど魚の食べ方きれいだねとよく言われる
30過ぎて焼き魚が好きになってからいつまにかうまくなった
好きこそものの上手なれかな


19: 2016/09/16(金) 23:41:56.42 0

さんま丸かじりで食えばいい
綺麗に食べられるし通の食べ方として有名な食べ方だ


20: 2016/09/16(金) 23:41:57.05 0

店の人間も全員消した方がいいな


21: 2016/09/16(金) 23:42:04.83 0

骨はよく噛んで飲み込む


22: 2016/09/16(金) 23:42:56.29 0

骨を頭に思い描いてりゃどうほぐせばわかるだろうに
骨なしの魚を売ってる弊害だな


23: 2016/09/16(金) 23:44:53.50 0

綺麗に食べられる奴は育ちがいいとか言うけれど
坊主の峯岸みなみの魚の食べ方は超綺麗だぞ


26: 2016/09/16(金) 23:46:52.01 0

綺麗も何も身はほどけやすいし汚く食べる方が難しくないか?
単純に箸の使い方が下手なんだろ


27: 2016/09/16(金) 23:48:37.98 0

サンマの骨食う奴にも驚いたが
カニの甲羅食べる奴はひいた


28: 2016/09/16(金) 23:49:23.26 0

最初に骨を引き抜けばいいじゃん


29: 2016/09/16(金) 23:50:31.67 0

俺はワタが食べられないからどうしても汚く見えてしまう


30: 2016/09/16(金) 23:51:29.23 0

俺の親父はカニの殻ごとバリバリ噛んで
ちゅーちゅー吸って滓を吐き捨てるような汚い食い方をする
一緒にいると人目が気になって凄い恥ずかしい
露骨に嫌な顔する人もいるし


32: 2016/09/16(金) 23:53:08.43 0

カニやエビが甲羅ごと入ってるスパゲティなんかはどうやって食べたらいいのかわからないから頼めない


33: 2016/09/16(金) 23:53:41.59 0

>>32
普通は甲羅を避けて食べる


34: 2016/09/16(金) 23:54:37.23 0

>>32
ボンゴレとかどうしたらいいんだろうって思う


35: 2016/09/16(金) 23:54:49.40 0

シジミの味噌汁とか人前だとどう食えばいいのか悩む


36: 2016/09/16(金) 23:54:57.61 0

俺はサバぐらいなら背骨まで食べる派
鯛はちょっと無理


40: 2016/09/16(金) 23:58:58.20 0

食べていい骨と食べたら危ない骨がある
>>36の言う通りタイの骨は危ないね


37: 2016/09/16(金) 23:57:15.76 0

小骨気にしすぎなんだろ


38: 2016/09/16(金) 23:57:49.95 0

まず食べ始める前に箸で身全体を押すんだよ


43: 2016/09/17(土) 00:00:21.95 0

サンマは内臓の周りのややデカイ骨も食べるの?


51: 2016/09/17(土) 00:11:39.38 0

>>43
食べる人もいる
中骨も頭も尻尾も食う奴もいる


44: 2016/09/17(土) 00:00:33.06 0

魚の骨を食うのは珍しくないけど蟹の甲羅食う奴は見た事ない
Tボーンステーキの骨食う世界みたい


45: 2016/09/17(土) 00:02:02.55 0

自分で言うのも何だけど俺はすごくきれいにたべるよ


46: 2016/09/17(土) 00:05:22.84 O

まさか ホットケーキやお好み焼きみたいに魚をひっくりかえしてないよな


48: 2016/09/17(土) 00:07:57.48 0

俺もさんまで一回あるなー
というか人の食い方とか黙っとけよと思うが


50: 2016/09/17(土) 00:09:50.45 0

こういう時さんまのフライが便利でいい


53: 2016/09/17(土) 00:11:43.02 0

皮を剥がす過程で汚くなる


54: 2016/09/17(土) 00:11:44.99 O

ソフトシエルや上海がにはからごと


55: 2016/09/17(土) 00:12:08.29 0

海老の尻尾は普通食うよな?


59: 2016/09/17(土) 00:15:38.56 0

>>55
あそこ結構汚れがたまってるらしいぞ
普通は処理してるだろうけど


56: 2016/09/17(土) 00:12:45.86 0

サバの骨って鋭すぎない?
定食屋で日替りの魚がサバだったら絶対注文しない
煮でも怖いけど焼きだと余計身が骨にギューてくっついててむり


57: 2016/09/17(土) 00:13:42.65 0

サバは缶詰なら背骨も食える
普通に煮た奴は無理


61: 2016/09/17(土) 00:17:50.57 0

>>57
そんな時こそゼロ活力鍋の出番です!


58: 2016/09/17(土) 00:14:18.53 0

鯖の骨はちょっとやっかいだよな


60: 2016/09/17(土) 00:16:29.96 0

圧力鍋で煮たのが食えるやつかな


62: 2016/09/17(土) 00:18:17.96 0

一番最初に骨取れば綺麗に食えるよ


63: 2016/09/17(土) 00:19:48.03 0

焼きサバも良く噛めば背骨食えるよ
圧力鍋使えばどんな魚でも目玉以外全部食える


64: 2016/09/17(土) 00:20:08.16 0

頭からかぶりつけ


66: 2016/09/17(土) 00:21:29.87 0

食い終わりの見本画像みたいなの無いの?


91: 2016/09/17(土) 06:28:20.96 O

>>66
ハマタのバラエティTVプログラムで
格付けか 段位認定のやつであったな
骨のザンサは上にあつめてた
またみたい


67: 2016/09/17(土) 00:23:38.02 0

サバの塩焼きはウエルダンだと骨ごとバリバリいけるよね


68: 2016/09/17(土) 00:23:52.79 0

取った骨は向かいの席のやつの皿にのせる


70: 2016/09/17(土) 00:26:33.65 0

>>68
お互いに渡しあってループするじゃん


71: 2016/09/17(土) 00:28:13.44 0

サバは太めでとんがってるのがいっぱい入ってるスポットがある
危険
缶詰か刺身系でないと


72: 2016/09/17(土) 00:28:49.49 0

さんまは皮も内蔵も食えて最も難易度が低い


74: 2016/09/17(土) 00:32:01.62 0

逆にアユの塩焼きの骨残したらからかわれた


75: 2016/09/17(土) 00:32:04.94 0

さんまは真ん中を箸で割って背中側腹側って感じで食べてく
表面食べ終わったら中骨外して残りの半身を食べるのが正式な食べ方
骨は2つか3つに折って皿の隅にまとめる


76: 2016/09/17(土) 00:33:24.48 0

小骨と皮食わなきゃ奇麗に食えない


77: 2016/09/17(土) 00:33:35.85 0

アッサリ真ん中から割れるの不思議よな
人間とかも焼いたら割れるポイントあるの?


94: 2016/09/17(土) 06:30:39.23 O

>>77
バナナもアッサリ三等分になるよな


78: 2016/09/17(土) 00:33:42.88 0

俺は骨を16分割


79: 2016/09/17(土) 00:35:00.73 0

さんまなんて一番食いやすい魚だろ


80: 2016/09/17(土) 00:37:04.35 0

洋食で殻付きのロブスターとかどうやって食えばいいかわからん


81: 2016/09/17(土) 00:37:21.55 0

頭落として半分に切って骨取りまでしてある半身が出て来ていたから丸一匹出てくる食べ方を知らない
スイカも角切りで種もだいたい取ったのが出てきていた
箸渡し駄目とか箸の持ち方もちゃんと躾られたんだが
料理は母ルールが適用されていたと大人になって気付いた


83: 2016/09/17(土) 00:45:25.06 0

カレイの煮付けのエンガワ部分とか美味いけど
綺麗に食うの苦手だわ


84: 2016/09/17(土) 00:50:43.08 0

>>83
つーかエンガワしか美味くねえ
卵とかマズすぎ


85: 2016/09/17(土) 00:51:12.99 0

鯛のアラ炊きはよく食べるけど鯛の頭はすごい
鎧武者のように何十も薄い骨が重なっててカッコイイ
しかし食べるとなると危険
鯛の頭の肉を口内を怪我せずに綺麗に食べられたら魚食検定1級あげる


87: 2016/09/17(土) 00:53:46.45 0

一度包丁でさばいて魚の仕組みを調べればほぐしやすくなるんでは


88: 2016/09/17(土) 00:55:16.90 0

(自分もやってるが)魚食べるとき左手で直に魚に触ることにいまだに違和感


89: 2016/09/17(土) 00:55:29.76 0

鯛の頭はほじくりかえして食うのが美味いんやろ


92: 2016/09/17(土) 06:30:25.21 0

そんな
あなたに
うな若


95: 2016/09/17(土) 10:08:28.11 0

魚をきれいに食べるコツは骨も食べる


96: 2016/09/17(土) 10:15:51.03 0

食べれる骨と食べれない骨を理解して
よく噛んで食べるが正解だな
綺麗に食べる奴であの細かい骨を一本一本丁寧に取ってる奴はいない






スレッドURL: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1474036380/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

2 Comments

ななし  

普通に食べても汚い食べ方にならないよ

2016/09/21 (Wed) 15:51 | REPLY |   

ななし  

食い方はダメだけど食い終わりだけは綺麗になる
全部いただこうと言う気持ちだ

2016/09/21 (Wed) 16:17 | REPLY |   

Add your comment