物事の多数派がどうしても好きになれない奴wwwwwwwwwww

2016
22
1: 2016/09/21(水)23:50:08 ID:tAV

流行りの音楽・映画・漫画等に関心が持てない(数年後にその魅力に気が付く
巨人阪神のようなファンの多いチームが負けるとうれしい(どこが嫌いということもない)
高校野球の県大会で地元の大正義チームが負けるとうれしい(甲子園に行ってからは応援する)
選挙で自民党の議席数が伸びるとつまらない(政治は全く分からない)
夏に海やバーベキューにいかないと気が済まないという人の気持ちがわからない

ワイ以外にもこういうやつおるやろ?ほんま損な性格やで


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク


2: 2016/09/21(水)23:50:39 ID:umU

ルサンチマンでぐぐれ


4: 2016/09/21(水)23:53:42 ID:4s5

>>2
ここでググるのは多数派だからワイはググらない


5: 2016/09/21(水)23:54:16 ID:umU

>>4
むかつくンゴオオオオ


7: 2016/09/21(水)23:55:08 ID:801

>>5
まぁ?マジョリティー的なイメージはそうなんだろうけど、
俺らマイノリティーからするとちょっとわかんないかなーw


8: 2016/09/21(水)23:55:23 ID:tAV

>>2
ワイの自己紹介文が書いてあって草


9: 2016/09/21(水)23:55:29 ID:i4u

君の名は。とか?


10: 2016/09/21(水)23:55:59 ID:nKI

確かに最近jujuとかアンジェラ・アキとかはまり出したわ


11: 2016/09/21(水)23:56:26 ID:dEo

たしかに評判に流されないことは大事やがなあ


14: 2016/09/21(水)23:57:53 ID:801

>>11
アグリー、
釈迦の言葉にもあるのよね、理想は激流にも動じない川間の岩だと


12: 2016/09/21(水)23:56:57 ID:8x3

>数年後にその魅力に気が付く

なんかここリアルやな


13: 2016/09/21(水)23:57:01 ID:hyL

わかる
とにかく不利な方とか少数派を応援しちゃう
度が過ぎた判官びいきや


15: 2016/09/21(水)23:58:13 ID:tAV

倖田來未とか若いころ微塵も興味なかったのに数年前につべで聞いたら
「なんや!ええ歌うたうやんけ!」って感激したわ。
あら売れるわな


17: 2016/09/21(水)23:58:33 ID:YsM

iPhoneに変えたのは5からやったけどその前はDDIポケット時代からのウィルコムユーザーやったで


19: 2016/09/21(水)23:58:47 ID:nKI

なんか勧善懲悪もののドラマとか見てても
死んでしまう悪役の今までの人生を描いたスピンオフ妄想したりしてまうわ


20: 2016/09/21(水)23:58:54 ID:GBo

人が頑張ってるとやる気なくすンゴ


24: 2016/09/21(水)23:59:49 ID:tAV

>>20
わかるで!
ほんでみんながやりたがらないような職場の清掃やゴミ捨てなんかはイキイキと取り組んでまうねん


26: 2016/09/22(木)00:00:23 ID:fvD

>>24
うわぁ…ワイだ


27: 2016/09/22(木)00:01:30 ID:FXf

>>24
ワイやんけ!
ドアの溝とか掃除すんのめっちゃ好きなんじゃあ^~


31: 2016/09/22(木)00:02:41 ID:FRj

>>27
中学時代、班員がさぼって適当に掃除して教室戻っていたのに気付かず、
1人一生懸命掃除するワイ
行方不明と言うことで、班員、教師から探されたのもいい思いでンゴねぇ


39: 2016/09/22(木)00:05:57 ID:mJq

>>31
こういう自分語りする奴は多数派より嫌い


21: 2016/09/21(水)23:58:55 ID:zL4

少数派とか劣勢に味方してしまう
そして一緒に叩かれてしまう

なんでやろな


22: 2016/09/21(水)23:58:55 ID:PO7

こういう奴がシールズに入る


25: 2016/09/21(水)23:59:57 ID:8x3

>>22
あれは少数派が好きなんやろ


30: 2016/09/22(木)00:02:07 ID:hxY

>>22
あれはあれでマスコミだのを味方に付けてるから嫌い


23: 2016/09/21(水)23:59:22 ID:inZ

臆病な自尊心と尊大な羞恥心かなにか?(すっとぼけ)


43: 2016/09/22(木)00:09:04 ID:33q

>>23
李徴かな?


28: 2016/09/22(木)00:01:52 ID:beQ

多数派に身を委ねてるほとんどの人間はそれに否定的やから少数派こそ多数派なんやで


29: 2016/09/22(木)00:01:56 ID:kP4

あと、関係あるかはわからんが大勢の飲み会なんかは苦手やな
1,2個のテーブルに収まる人数での飲み会は気が狂うほど好きや


33: 2016/09/22(木)00:03:26 ID:TNr

皆がやる気ないと逆にやる気出るわ
皆がやる気あると逆にサボっちゃう


34: 2016/09/22(木)00:04:35 ID:fvD

逆を行ってもエエことないのに何でやってまうんやろなぁ


35: 2016/09/22(木)00:04:51 ID:dqL

ワイはみんなやる気になってたら
無理にやる気になったふりしてる


37: 2016/09/22(木)00:05:33 ID:FRj

>>35
中学前半はそうだったけど後半からがんばる演技がつらくて
練習には真面目に行くけどやる気は出さないワイになったで


38: 2016/09/22(木)00:05:48 ID:beQ

>>35
これが一般的な日本人の感覚やろなぁ


36: 2016/09/22(木)00:05:07 ID:kP4

大勢の人が好きだったり興味をもってることに関心がもてないのって損やなーと最近思うようになったんや
【普通】って言葉も嫌いやってんけどワイが間違ってたのかなーって


40: 2016/09/22(木)00:06:03 ID:O05

「流行に流されない」ってのは流行関係なくやれってことであって
流行だからアカンってのは流行をバリバリ気にしているから
負の意味で流されている


44: 2016/09/22(木)00:09:35 ID:kP4

>>40
たぶんワイは無意識にこういう考え方を持ち続けていたんやろな
多数派ってのは多くの人が認めているっていうことやから間違いがないねんなー


41: 2016/09/22(木)00:06:28 ID:fvD

学祭とか一番嫌やったわ
エエクラスやったけど何故かサボりたくなってしまったわ


45: 2016/09/22(木)00:10:49 ID:kP4

>>41
やっぱり角がなくなっていくってのはええ事なんかな?


42: 2016/09/22(木)00:07:01 ID:6vY

年取るに連れて中庸に落ち着くで
でも昔の中二っぷりがこびり付いててアカンけどな


46: 2016/09/22(木)00:11:52 ID:sQS

陰キャのワイは多数派は好きやけど
その中で主導権握ってる連中が嫌いやったわ


47: 2016/09/22(木)00:12:04 ID:dqL

どんな趣味でも周りに流されずに自分を貫いてる人はカッコええと思うけど
多数派になんでもかんでも難癖つけるやつは嫌ンゴ


48: 2016/09/22(木)00:12:11 ID:O05

みんなやってるからワイもやろ!なら流されてるけど
適当に選んだものが多数派やと後から知った分には
流されたことにならないから安心してええで


49: 2016/09/22(木)00:14:14 ID:FXf

嬉々として大多数がやることを見るとどこか蔑んでしまうワイがいるンゴ
自分はあの瓦の中に伍する人間ではないと思いたいんやろうなぁ


50: 2016/09/22(木)00:14:20 ID:FRj

スマホが主流だから意地になってガラケー使ってたけど人生損した
ラインマジで便利


51: 2016/09/22(木)00:15:00 ID:kP4

>社会的な弱者はルサンチマンから逃れられない。フラストレーションをむしろ肯定し、何もできないことを正当化するようになる。社会的な価値観を否定したり、反転した解釈を行うようになる。
 こういった自分の陥っている状態を正当化しようとする願望こそ、奴隷精神の最大の特徴であるとする。

ンゴ…


52: 2016/09/22(木)00:16:05 ID:7tO

多数派の意見を否定することで自分は他人とは違うなんていう臭い考えもってなかったらええんちゃう


56: 2016/09/22(木)00:18:34 ID:kP4

>>52
若いころはたぶんバリバリにそういうこと思ってたわ
当然異性にはモテないし、なにをやってもうまくいかなかったなあ

今はだいぶマシになってると思いたいわ


53: 2016/09/22(木)00:16:57 ID:vPm

他と違う感覚をもつ俺カッケーが根底にあるんやで


54: 2016/09/22(木)00:17:11 ID:beQ

まああれやろ
多数派であれ少数派であれ自分の意見や感覚をしっかり持ってたらええってことやろ


55: 2016/09/22(木)00:17:11 ID:OtE

なんか、おもろい議題やな。
ワイも多数派と違うとこ行ってしまう
タイプやが、最近は世間を知るために
流れに乗ってみる時もある。


57: 2016/09/22(木)00:19:24 ID:FXf

悲しいかな自分が平々凡々な人間なのはわかってるけど特別で有りたいと根底の部分では思ってるンゴねぇ
このスレ発狂して虎になる兄貴多そう(小並感)


59: 2016/09/22(木)00:21:05 ID:7tO

>>57
おんj民は虎になるぐらいの努力してるんですかねぇ


62: 2016/09/22(木)00:21:33 ID:FXf

>>59
なれても毒虫くらいかアハハ


64: 2016/09/22(木)00:23:45 ID:7tO

>>62
怨j民は現代版の虎の可能性が微レ存…?


58: 2016/09/22(木)00:19:44 ID:IYK

世の中は大多数のアホが中心なんやで
だからマイノリティは苦労するんや


63: 2016/09/22(木)00:22:11 ID:7tO

>>58
だからと言ってマイノリティが賢いってことにはならないんだよなぁ


60: 2016/09/22(木)00:21:08 ID:O05

自分の行動に合理的な理由があると思い込むからおかしくなるんや

ワイ「ワイは合理的な人間や。やから行動も合理的な理由があるはずや」

ワイ「みんなポケモンGOやってるのにワイはやってない、なんでや?」
ワイ「きっとワイにはポケモンGOをしない合理的な理由があるはずや!」
ワイ「そうや、ポケモンGOには欠点があるんや!そうに違いない!」
ワイ「ポケモンGOは悪!大嫌い!」

本当はなんとなくインストールがめんどくさかったからやってなかっただけで
なんかの拍子に始めてればハマってたかもしれんっていう


66: 2016/09/22(木)00:24:58 ID:kP4

>>60
やきうのお兄ちゃんが喋ってそうなセリフやな
ワイもこういうわかりやすい文章がかけるようになりたいで


65: 2016/09/22(木)00:24:15 ID:ECT

(数年後にその魅力に気が付くっての凄い分かるわ
なんでリアルタイムで楽しめなかったんだといつも後悔する


67: 2016/09/22(木)00:25:47 ID:7tO

数年後に魅力が分かってみんなが飽きてるなか
ワイだけはわかってると酔うときは正直ある


68: 2016/09/22(木)00:27:06 ID:kP4

かと言って友達が少なかったり話が合わなかったりするわけでもないんや
ただただ損をしているような気持にふと陥ってしまったんや


69: 2016/09/22(木)00:29:55 ID:FXf

音楽の趣味がマイノリティ気味やとカラオケで損したし、ドラマも漫画も大抵の話題で付いて行けずこれまた損したンゴねぇ


70: 2016/09/22(木)00:30:40 ID:beQ

多数派の人の意見も聞いてみるとええでし目から鱗やで


71: 2016/09/22(木)00:31:08 ID:kP4

月曜日にみんながワンピースやナルトの話題で盛り上がってるのうらやましかったンゴねぇ
でも読まない


72: 2016/09/22(木)00:31:20 ID:O05

ただ敢えて少数派の立場をとってみること自体は悪くないと思うで

そのときは、帰属意識やプライドにとらわれず、
いつでも多数派に理解を示せるぐらいのスタンスを心がけて
一歩下がった立場から冷静に考えるとええ


73: 2016/09/22(木)00:32:45 ID:kP4

>>72
せやね、熱くなっても誰も得せーへんし冷静さが大事や思うわ
バトル漫画でも大体はクールなやつが主導権握るしな






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474469404/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

2 Comments

ななし  

周りに流されず、自分の見方を持つことは重要だぞ

2016/09/22 (Thu) 15:19 | REPLY |   

nanasi  

皆で関西弁だかj語だかで書いて何言ってんだ

2016/09/26 (Mon) 08:57 | REPLY |   

Add your comment