煽り抜きで「う、うわあ…つまらんなあ…」と感じたアニメーション

2016
20
1: 2016/06/20(月)11:24:40 ID:Hw5
ラブライブ


【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題
【名古屋】ドラレコ動画拡散 → 懲戒解雇。ネットで拡散された加害者男性のその後

スポンサードリンク

2: 2016/06/20(月)11:25:31 ID:mhU
けいおん

3: 2016/06/20(月)11:25:43 ID:HC0
なんであんなに人気なんだろな
マジつまらんのに

19: 2016/06/20(月)12:06:09 ID:Mwg
>>3
そういうアニメ最近多いよな
絵だけ可愛くて内容がないのに変に人気なアニメ

4: 2016/06/20(月)11:25:47 ID:NAn
迷家

5: 2016/06/20(月)11:27:11 ID:kBE
可愛いからおk

6: 2016/06/20(月)11:30:40 ID:fLx
ゆるゆり

12: 2016/06/20(月)11:33:30 ID:5YW
>>6
他の日常アニメよりずっと面白いだろうが‼︎

7: 2016/06/20(月)11:31:22 ID:m1E
うたわれるもの偽りの仮面

8: 2016/06/20(月)11:32:15 ID:hOJ
>>7
ふざけんな

10: 2016/06/20(月)11:33:17 ID:fLx
>>8
いや出てもおかしくはない…

9: 2016/06/20(月)11:33:09 ID:pg6
きんもざ

15: 2016/06/20(月)12:02:54 ID:R5F
>>9
キャラは可愛いだろ

13: 2016/06/20(月)11:35:54 ID:dSx
中二病2期

14: 2016/06/20(月)11:36:25 ID:fLx
グール

18: 2016/06/20(月)12:05:19 ID:OVn
>>14
アニメは本当にクソ

16: 2016/06/20(月)12:03:30 ID:8ZQ
ラノベ系

17: 2016/06/20(月)12:04:15 ID:gfg
これはけいおん

20: 2016/06/20(月)12:07:11 ID:cvN
ガルパン
ごちうさもつまらなかったけど女の子が可愛かったからまだマシ

21: 2016/06/20(月)12:08:19 ID:Hil
ガールズパンツァーとかいうやつ

22: 2016/06/20(月)12:09:10 ID:0mJ
琴浦さんは酷かった

23: 2016/06/20(月)12:17:36 ID:Mwg
ガールズパーツァーとスターウオーズを同列で語る記事を見つけた事があったけど
ファンは殺意覚えないのかなと思った
ガールズパーツァーって見るからに中身無さそうだし

25: 2016/06/20(月)12:21:29 ID:Hil
>>23
友人に
「ガルパンは萌を装ったミリタリスポ根燃えアニメだから!」
って勧められてみたけど、主人公サイド以外は質と物量で猪突してくるだけの脳筋で、作戦らしい作戦は主人公サイドしかたてず
なんというか、主人公サイドが努力で強くなるんじゃなくて、敵がひたすら弱いだけどいうスポ根とはとても言えないアニメだった。

27: 2016/06/20(月)12:22:55 ID:Mwg
>>25
わかるわ
なんか無理やり流行らせている感あるよね

29: 2016/06/20(月)12:31:04 ID:Hil
>>27
うん。
肝心のミリタリ要素も、リアルにこだわったと言う割には、主人公が生身で戦車から身を乗り出して負傷もせず、
戦車の武器としての要素を一切排除したよくわからん中途半端な設定で、
例えて言うなら、銃のディテールにこだわったアクション作品で、撃たれても人が死なないみたいな違和感を感じた。
リアルの重心の置きどころがわからん作品で、作品世界に入り込めなかった。
ファンタジーでも、その世界の法則に皆が従ってればリアリティを感じるものだけど、
ガルパンは、戦車のリアリティを現実世界に合わせていながら、その戦いの結果がリアルじゃないから熱くなれない。
いっそのこと、おもちゃの戦車でゴム弾打ち合う方が世界観にあってると思う。
あと、戦車道という道が設定不足。段とかもないし。
西住流とかいう流派も謎。流儀なんて何も出てきてない。物量でごり押しするだけ?
このアニメは、リアリティ方面に舵を切りながら、その設定をリアルに結果として出せなかった駄作だと思う。

24: 2016/06/20(月)12:19:44 ID:m1E
Reゼロ

26: 2016/06/20(月)12:21:42 ID:HiU
艦これ

28: 2016/06/20(月)12:25:37 ID:Mwg
>>26
見るに耐えなかった
すごく話題だったから、そこそこ内容があると思ったのに
どの年齢層だとあれは面白いんだ?
理解に苦しむ

55: 2016/06/20(月)12:42:02 ID:N1K
>>28
原作が人気だったから話題になっただけで、どの層にも受けてないと思う…

57: 2016/06/20(月)12:42:19 ID:Kex
>>55
うるせえボケェ

30: 2016/06/20(月)12:33:11 ID:TXl
異論はあるだろうがコードギアス

31: 2016/06/20(月)12:34:51 ID:R5F
インフィニット・ストラトス
原作者は屑だし何もいいところないわ

37: 2016/06/20(月)12:36:24 ID:z74
お粗末さん

44: 2016/06/20(月)12:38:09 ID:n46
みなみけのオリキャラ出てくるやつ

46: 2016/06/20(月)12:38:24 ID:e82
のうりん
なんかネタが滑ってる

47: 2016/06/20(月)12:38:26 ID:D8F
とりあえず日常系とか萌え系アニメに面白さ求める奴は
アニメをまったく分かってない

日常や萌え系は、寝る前に何も考えずぼーっと繰り返し垂れ流して見て癒やされる為のもので
ワクワクドキドキ続きがきになるって思う為のものじゃないからな

52: 2016/06/20(月)12:40:56 ID:zZz
>>47
ワクワクもドキドキも現実で間に合ってるやつが癒しを求めて日常アニメを見るんだよなあ

53: 2016/06/20(月)12:41:20 ID:Kex
>>52
なに言ってんだコイツw

59: 2016/06/20(月)12:43:15 ID:D8F
>>52
そう
美術館に鑑賞しに行って映画館と違う面白くない
っていうぐらい的外れというかストーリーアニメとはまったく違うものだよな

48: 2016/06/20(月)12:38:44 ID:Kex
ラブライブは神やど

50: 2016/06/20(月)12:39:13 ID:C5a
ダンクーガノヴァ

マジで

61: 2016/06/20(月)12:43:37 ID:3qi
東京ESP

62: 2016/06/20(月)12:48:32 ID:fz1
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

63: 2016/06/20(月)12:52:51 ID:xAu
はいふりは萌えか燃えのバランスが……
いや、すでにそういう問題でもないか

64: 2016/06/20(月)12:54:11 ID:dka
ガルパンは正直全方位喧嘩売ってる某雑誌の言う通りだなと思った
評判よさげだからストーリーになんかひねりでもあるのかと期待して見てみたが
よくある美少女にヲタクの好きなものいじらせてるだけのアニメでしかなかった
戦車のCGとかアニメーションには素直に感心したが中身はない

65: 2016/06/20(月)12:55:13 ID:D8F
はいふりは1話だけ見て見るのやめた

何ていうか長年アニメを見てきた感から
無限のリヴァイアスみたいな鬱展開が起こりそうに思えて後々一気に全話視聴する方が良い気がした

66: 2016/06/20(月)12:58:34 ID:iPK
ギルティクラウン

67: 2016/06/20(月)13:10:38 ID:dka
萌えアニメの終盤に誰得シリアスぶっこむのは駄作の典型だといい加減気づいてほしいわ
キャラや話に深みを持たせるためにシリアスを使うならわかるけど
シリアスにしたいがためにキャラをいきなりこき下ろすのはやめろや
はいふりもくまみこもそんな感じだったわ

68: 2016/06/20(月)13:11:05 ID:fLx
なんかUFOの欠片を集める魔女っ娘もどきのやつ

69: 2016/06/20(月)13:28:04 ID:D8F
とある科学の超電磁砲とか日常が受けてた上に
本編のとある魔術の禁書目録とは美琴も含めてキャラとか性格が微妙に変わってたし
別の世界線って事でやればいいのに、本編まアニメで一度やったシリアス回を長々とやられたのは萎えたなぁ
本編の美琴とそれまでの超電磁砲の美琴が違いすぎるから違和感しかなかった

71: 2016/06/20(月)13:29:44 ID:El7
>>69
めっちゃ早口で言ってそう

70: 2016/06/20(月)13:29:01 ID:9eY
最初に見た時の逆襲のシャア
しかしなぜかすぐに二度目が見たくなりハマった
不思議な魅力のある作品だ

72: 2016/06/20(月)13:32:04 ID:Dn3
イスカ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466389480/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww


 アニメ おーぷん

24 Comments

ななし  

ラブライブガルパン萌え日常系←わかる
けいおん←は?

2016/06/20 (Mon) 15:51 | REPLY |   

ななし  

グラスリップ

2016/06/20 (Mon) 16:03 | REPLY |   

ななし  

米1
は?

2016/06/20 (Mon) 16:03 | REPLY |   

ななし  

マスターオブエピック

2016/06/20 (Mon) 16:05 | REPLY |   

ななし  

ただのボクちんは流行りに流されないぞスレやんけ

2016/06/20 (Mon) 16:10 | REPLY |   

ななし  

たまこまーけっと
中二病二期
甘城ブリリアントパーク

2016/06/20 (Mon) 16:16 | REPLY |   

ななし  

※2
これ

2016/06/20 (Mon) 16:20 | REPLY |   

ななし  

たなかくんは気だるげとメガネ部とけいおん

2016/06/20 (Mon) 16:22 | REPLY |   

ななし  

メガネブクラスの満場一致のクソアニメじゃねえと
ただの嫌いな作品挙げてるだけとかつまんねえわ

2016/06/20 (Mon) 16:25 | REPLY |   

ななし  

萌えしかないアニメは総じてクソ

2016/06/20 (Mon) 16:41 | REPLY |   

ななし  

名前が出てくるだけ幸せなアニメやと思うわ

2016/06/20 (Mon) 16:47 | REPLY |   

ななし  

日常系は言うに及ばず、今の中高生アニオタに受けてるようなスカしたキャラ達が異能でぶつかる系のアニメ全般がマジでくっそつまらん

2016/06/20 (Mon) 16:48 | REPLY |   

ななし  

逆転裁判
あれワザとだよな

2016/06/20 (Mon) 17:08 | REPLY |   

ななし  

ハルヒかなぁ

2016/06/20 (Mon) 17:39 | REPLY |   

ななし  

大 正 義ビッグオーダー

2016/06/20 (Mon) 17:44 | REPLY |   

ななし  

日常系でシリアス展開はいらん
安心してみれない

2016/06/20 (Mon) 17:48 | REPLY |   

ななし  

感性の違いでしかないのに…と思ったけど不毛な言い合いは2ちゃんの真骨頂だったな。

2016/06/20 (Mon) 17:59 | REPLY |   

ななし  

嫌いなものに対してこれだけ書けるのもある種の才能だよな。
下手すりゃファンより熱入ってんじゃないか。

2016/06/20 (Mon) 18:39 | REPLY |   

ななし  

アンチがいるアニメは売れてるもしくは話題がある証拠。基本便所の落書きは売れてる物は叩き、売れてないマイナーなものは持ち上げるから。

2016/06/20 (Mon) 18:48 | REPLY |   

ななし  

ラブライブは10分も見れなかった。
俺はアイドルというものに全く魅力を感じない。
アイドルもので見れたのはろこどるだけだ。

2016/06/20 (Mon) 19:15 | REPLY |   

ななし  

逆転かな、色々頑張ってはいるが。
取り敢えずDL 6 号事件ぐらいはゲーム
を越えてほしかった、あの終わりかたは酷い。

2016/06/20 (Mon) 20:59 | REPLY |   

ななし  

>>25
多分この手の人には
ガルパンは蛸壺屋の同人が向いてる
あれは面白かった

2016/06/20 (Mon) 21:49 | REPLY |   

ななし  

きんもざはガチでつまらんかったわ
逆に劣等生が評判よりも面白い

2016/06/24 (Fri) 20:41 | REPLY |   

ななし  

※22
あれはアニメに限らず創作全般が蓄積した鬱展開を引用してる継ぎ接ぎ
独創性皆無
オタク文化しか知らない人が騙される

2016/07/02 (Sat) 00:25 | REPLY |   

Add your comment