塾講師ワイ、担当生徒が中卒になりそうで戦慄 頼むから勉強してクレメンス…

2016
24
1: 2016/09/24(土)12:50:32 ID:j1p

頼むから勉強してクレメンス…


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/24(土)12:51:53 ID:j1p

もう中3やぞ…


3: 2016/09/24(土)12:59:50 ID:9Cg

ラッパーにでもなるつもりなんか?


11: 2016/09/24(土)13:03:12 ID:TJM

>>3
日本のラッパーは大体高学歴のお坊ちゃんばっかりやで


4: 2016/09/24(土)13:00:37 ID:YsQ

仕事で付き合ってるだけなのにそんな心配したげて偉いな


5: 2016/09/24(土)13:00:40 ID:OQI

無能教師はNG


6: 2016/09/24(土)13:01:03 ID:dfl

まぁ別に中卒でも....


7: 2016/09/24(土)13:01:49 ID:i65

高校受験は結構ガバガバで入れてくれるからセーフ


8: 2016/09/24(土)13:02:18 ID:j1p

ジョウッシ「あいつはヤバいぞ」
>>7


13: 2016/09/24(土)13:04:13 ID:i65

>>8
大手塾と高校の癒着は意外とすごい


16: 2016/09/24(土)13:05:14 ID:j1p

>>13
その上司がヤバいって言ってるんだからヤバいんだよ


18: 2016/09/24(土)13:05:38 ID:i65

>>16
まあバイトなら責任ないしセーフセーフ


9: 2016/09/24(土)13:02:25 ID:MRE

>>1
お前のせいなんやで


10: 2016/09/24(土)13:03:00 ID:FoN

ワイ塾講、勉強しない生徒を切り捨て勉強する生徒に力を注ぐ


12: 2016/09/24(土)13:03:18 ID:j1p

他の子はかなり勉強してくれるようになったんやけどなあ


15: 2016/09/24(土)13:05:08 ID:MRE

>>12
子供たちのせいにするんか?


21: 2016/09/24(土)13:06:19 ID:FoN

>>15
ぶっちゃけ本人の所為でしかないぞ
やれって言ってもやらない上に無理矢理やらせたらオッヤブチ切れで慰謝料払う羽目になるし


19: 2016/09/24(土)13:06:00 ID:j1p

>>15
逆に勉強しない奴に非は無いんか?


23: 2016/09/24(土)13:06:28 ID:MRE

>>19
お前が全部悪いんやで
子供たちのやる気を出させるのもお前の仕事やん


30: 2016/09/24(土)13:07:48 ID:j1p

>>23
お前教師嫌いだろ


14: 2016/09/24(土)13:04:58 ID:v1q

そもそも99パーセント高校進学するってのがおかしな話なんだよなぁ…
九九も怪しいような学力で進学したらいかんでしょ


20: 2016/09/24(土)13:06:07 ID:FBf

イッチが責任持って養うんやで
将来の嫁さんができてよかったやん


26: 2016/09/24(土)13:07:10 ID:j1p

>>20
男なんだよなあ


27: 2016/09/24(土)13:07:29 ID:FBf

>>26
将来の婿さんできてよかったやん


22: 2016/09/24(土)13:06:25 ID:sSL

重いの対義語を「いもお」って書いても入れる高校もあるしへーきへーき


32: 2016/09/24(土)13:08:08 ID:IzE

>>22
中居の話?
あれすこ


34: 2016/09/24(土)13:08:28 ID:HGu

>>32
平学そんなアホやったっけ?


41: 2016/09/24(土)13:09:39 ID:IzE

>>34
アホか知らんけど、中居が話しよった記憶があるわ
記憶違いやったらすまんな


38: 2016/09/24(土)13:08:56 ID:sSL

>>32
重くないは個人的に△くらいあげたいと思った(コナミ)


45: 2016/09/24(土)13:11:48 ID:IzE

>>38
いもおともう一個なんやっけと思っとったんやけどそれや
わかるわ
軽いだろって言うて感心されたところまで全部好きやわ


28: 2016/09/24(土)13:07:29 ID:kFL

名前書けば受かる高校あるやろ


33: 2016/09/24(土)13:08:11 ID:MRE

>>28
そういう高校も最近はヤンキーみたいなのは落とす様になっとる


35: 2016/09/24(土)13:08:32 ID:FoN

貴方の名前を漢字で書いてください(配点5)
7+5=?(配点5)


本当の最下層私立高校はこんなんやぞ


39: 2016/09/24(土)13:09:14 ID:v1q

>>35
高等学校って何だよ(哲学)


99: 2016/09/24(土)13:35:13 ID:TIk

>>35
ゲッツ板谷のオトウットの高校受験がそんなんだったらしいの

英語のヒアリングテストで「ラビット」って読み上げ流れてきて、それが何か書く、ってヤツ
ちな、「うずら」と回答した模様


37: 2016/09/24(土)13:08:48 ID:UWc

ワイ家庭教師バイト
イッチに共感


40: 2016/09/24(土)13:09:39 ID:j1p

そんな高校しか入れないのは悲しいなあ


42: 2016/09/24(土)13:09:55 ID:sSL

コミュニケートはまともにとれるんか?


43: 2016/09/24(土)13:10:40 ID:j1p

>>42
言ったこと5秒で忘れるからなあ


44: 2016/09/24(土)13:11:43 ID:sSL

>>43
趣味とか熱心に取り組んでる事とか、そういうので学問の話に
なんとかしてつなげていければええんやけどな


47: 2016/09/24(土)13:13:31 ID:UWc

>>44
それしたら関係ある科目だけ勉強して、関係ない科目全く見向きもしなくなるんだよなあ


48: 2016/09/24(土)13:14:15 ID:FoN

>>47
全教科興味0より遥かにマシなんだよなぁ


49: 2016/09/24(土)13:14:29 ID:sSL

>>47
ゼロよりはマシや。最低限のド基礎はできてほしいけどな。


58: 2016/09/24(土)13:16:47 ID:UWc

>>48
>>49
入試で結局全教科要求されるから意味ないンゴ
そもそも理科で要求されるレベルの数学すら出来へんのに数学勉強しようとしないんやぞ


69: 2016/09/24(土)13:22:04 ID:sSL

>>58
そら高校なら全教科要求されるんやろけど、
それ以降は進路次第やろ。高校で急に苦手教科に目覚める子も見たことあるしな。
全部やろうとして勉学を拷問に捉えられても困るやろし


79: 2016/09/24(土)13:24:47 ID:UWc

>>69
最低限高校で要求される中学の知識どころか、小学校の知識すら無いんやぞ
苦手でも足を引っ張らんぐらいの完成度なら文句ないンゴ。
そもそも勉学は拷問にどれだけ耐えれるかを競ってるようなもんやろ


93: 2016/09/24(土)13:32:11 ID:sSL

>>79
それはもう好きな教科もことも無い子なんやろな。ワイにとっては一番厄介な子や。

最初から「お前を拷問かけるぞ」言って耐えられるのは、それなりに基本ができてる子だけやで。
手前がいくらストレス溜めようとも、少しずつやらせて褒めないとアカンタイプもおるんや


54: 2016/09/24(土)13:15:57 ID:j1p

>>47
一教科でも光るものがあれば泣いて喜ぶ


46: 2016/09/24(土)13:13:03 ID:FoN

因みに数年前の某県の入試問題数学の1問目は2-(-7)

なお正答率は100%でない模様


50: 2016/09/24(土)13:14:35 ID:FBf

>>46
ツッコミどころしかない


51: 2016/09/24(土)13:14:39 ID:j1p

>>46
それすらできるか怪しい


53: 2016/09/24(土)13:15:19 ID:QbN

>>46
まあ中一の範囲だから多少はね


52: 2016/09/24(土)13:15:09 ID:FBf

あれでも1問目ならそんなもんじゃね


55: 2016/09/24(土)13:15:58 ID:FoN

中3に少数の割り算教えたのはいい思い出


57: 2016/09/24(土)13:16:30 ID:j1p

>>55
受かったん?


62: 2016/09/24(土)13:18:55 ID:FoN

>>57
底辺私立やが入ったぞ
因みに入塾してきたのが中3の夏休み明けでそこからほぼつきっきりで教えて半年で展開、因数分解、関数、図形、確率、方程式やらの基礎全部やったンゴ


71: 2016/09/24(土)13:22:09 ID:j1p

>>62
そもそも自習こいって言ってるのに来ないンゴ


56: 2016/09/24(土)13:16:25 ID:9LN

わいも塾講のバイトしてるけど勉強しないやつは何言っても勉強しないよな


60: 2016/09/24(土)13:17:33 ID:sSL

>>56
できるけど集中力が続かないで1,2問でだらける子の方がやっかいやね


65: 2016/09/24(土)13:20:11 ID:9LN

>>60
せやね
去年そういう子が受験生でおったんやけど大変やったわ


66: 2016/09/24(土)13:20:59 ID:j1p

>>60
できないしやらんのはどうすればいいもんか


61: 2016/09/24(土)13:18:30 ID:hED

>>60
まワ晒


72: 2016/09/24(土)13:22:37 ID:sSL

>>61
おう休み時間に急に元気になるのやめーや


59: 2016/09/24(土)13:16:53 ID:QbN

イッチ大学1年生?


63: 2016/09/24(土)13:19:17 ID:j1p

>>59
2年やで
受験生担当は初めてや


67: 2016/09/24(土)13:21:22 ID:QbN

>>63
ワイと一緒で最初は使命感に燃えてるもんやね
来年とかになると自分は困らんし、別にいっかーってなるンゴ


64: 2016/09/24(土)13:19:55 ID:I0k

教えるスキルとかより先生が魅力的がどうかが生徒のモチベーションに大きく影響するとか言う研究結果があるって生地を読んだ気がしたわ
イッチが男を磨けばええんちゃう?


68: 2016/09/24(土)13:21:35 ID:5G7

担当変わったらええんちゃう エ●いお姉さん講師やったら多少勉強するやろ
イッチの方が教えるスキル高くてもそれ以前の問題やし


78: 2016/09/24(土)13:24:44 ID:j1p

>>64
>>68
夏期講習だけは担当外れていろんな講師が教えたんやけど夏休み明けて教えたら酷くなってたで


81: 2016/09/24(土)13:25:33 ID:FoN

>>78
甘い先生がついて気が抜けたパターンやろなぁ


83: 2016/09/24(土)13:27:09 ID:5G7

>>78
ダメみたいですね…


70: 2016/09/24(土)13:22:07 ID:tMn

教え子が落ちた時の無力感は半端ないンゴねぇ・・・


74: 2016/09/24(土)13:23:11 ID:I0k

しかし教え子の進路心配してやってるのはエラいわ


89: 2016/09/24(土)13:30:12 ID:j1p

>>74
初めてもった生徒やからな


75: 2016/09/24(土)13:23:20 ID:FoN

個別系統なら塾長に「この子自分のときやってくれないんで他の人が見た方がええと思います」って言えばええんや
クラス単位の塾なら迷惑かけないうちは放置しとけばええ


86: 2016/09/24(土)13:28:57 ID:j1p

>>75
>>78を見てくれ


77: 2016/09/24(土)13:24:36 ID:oiu

勉強する気が無いんやからほっとけばええやん


82: 2016/09/24(土)13:26:35 ID:I0k

漫画とか読まん子かね?
横山三国志とか読ませたら歴史とか勉強するようになるんちゃう?
ソースはワイ


85: 2016/09/24(土)13:27:28 ID:j1p

>>82
正直理科社会は捨ててええんや
公立なんて受かるわけない


92: 2016/09/24(土)13:32:07 ID:I0k

>>85
じゃあ音楽とか興味ないかね?
ビートルズとかカーペンターズとかの対訳付き歌詞カード読んでたら英語興味出たでワイ
勉強できない中高生見てるとなんか趣味の方から興味持たせることってでけへんのかなと思うのよね


87: 2016/09/24(土)13:29:33 ID:BcR

定時制なら分数出来なくても入れるからセーフ


88: 2016/09/24(土)13:29:49 ID:UZF

学生時代を思い出すンゴねぇ
どんなに教えられても頭に入らないものは入らないんや


90: 2016/09/24(土)13:30:46 ID:FoN

生徒に高校行きたいか聞いたらどうや?

それで行きたないなんていうならもうほっといたれ


96: 2016/09/24(土)13:33:54 ID:j1p

>>90
それが不思議なことに志望高校にかける想いはまあまあ強いんや
ここしかない!って思っとる


97: 2016/09/24(土)13:34:23 ID:sSL

>>96
その高校はなにか特色でもあるんか?
単純に近いだけなんか?


98: 2016/09/24(土)13:34:54 ID:I0k

>>96
完全に女やな


100: 2016/09/24(土)13:35:34 ID:j1p

>>97
>>98
普通科やないんや


91: 2016/09/24(土)13:31:28 ID:j1p

定時制とかヤンキー私立入ってもやってける性格だったら心配も少ないけどそんな高校でやってけないヘナチョコ野郎やからなあ


94: 2016/09/24(土)13:32:38 ID:5G7

あれか 無気力タイプか


102: 2016/09/24(土)13:36:26 ID:d29

浪人容認してやれ


104: 2016/09/24(土)13:37:20 ID:j1p

>>102
高校受験や


103: 2016/09/24(土)13:36:40 ID:j1p

動機はなんでもええけど行きたいんやったら勉強してクレメンス…


105: 2016/09/24(土)13:37:26 ID:FoN

動機聞いたったことあるか?
なんでそこに行きたいのかとか口に出して話すと態度も変わってくるで


107: 2016/09/24(土)13:41:02 ID:j1p

>>105
そういや聞いたことないかもなあ
でもそれで変わると思わないけど


108: 2016/09/24(土)13:43:15 ID:FoN

>>107
それ多分信頼関係築けてないで
一回聞いてみて「なんでその高校に行きたいのか」を生徒と共有するんや
そしたら「~~の為に勉強頑張るんやで」って言えるやんけ


109: 2016/09/24(土)13:45:14 ID:j1p

>>108
というか行きたい理由が明確すぎるんや
こっちから聞いたことはなかったかもしれんがいつも言ってくるし名前聞けばすぐ何やりたいか分かるような高校やし


110: 2016/09/24(土)13:46:06 ID:FoN

>>109
それでも一回話し合った方がええ
授業一回無駄にしてもその方が多分重要や


111: 2016/09/24(土)13:49:02 ID:j1p

>>110
なるほどなあ
話してみるべきなんかもなあ


106: 2016/09/24(土)13:37:53 ID:I0k

高校浪人ってキツそうやなあ
一番仲間が必要な時期だろうし
ワイ大学浪人やったけどあれを15、6の自分にやってたら死んでたと思うわ


112: 2016/09/24(土)13:52:13 ID:tMn

塾講は接する時間が少ないからなぁ・・・
でもガキは自分を気にかけてくれる人は信頼するもんよ


113: 2016/09/24(土)13:52:48 ID:3f1

一教科も光る所が無いって壊滅的やんけ


114: 2016/09/24(土)13:57:58 ID:X29

定時制の高3で因数分解と展開、分数できひんやつよりまだ未来ある


115: 2016/09/24(土)13:58:26 ID:PNd

イッチ偉いなわいならどうしたらええかわからず放置しちゃう気がするは


116: 2016/09/24(土)13:59:25 ID:5G7

その心配生徒に伝わったら多少マシになる気がするがなー 関心寄せてくれてる人には応えたくなるもんやし






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474689032/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 ワイ おーぷん

0 Comments

Add your comment