公務員トッモ「手取13万ンゴ!」 ワイ「!?」

2016
25
1: 2016/09/25(日)18:43:47 ID:PiO

意外と低いんやね


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク


2: 2016/09/25(日)18:44:19 ID:AbG

公務員の魅力は若い時の収入じゃないから


4: 2016/09/25(日)18:45:33 ID:PiO

>>2
いやそれは分かっとるんや ワイも農協系につとめとるから


3: 2016/09/25(日)18:44:49 ID:mC6

30超えてからが本番


5: 2016/09/25(日)18:46:43 ID:y6D

今すぐ金が欲しいだけの若者は土方か介護で夜勤やりまくれば3~5年は仲間内の中で1番金持ちやぞ
その後は


7: 2016/09/25(日)18:47:13 ID:FdS

>>5
あっ・・・


9: 2016/09/25(日)18:47:46 ID:PiO

>>5
あんまり昇給せんやろ そういう仕事は
繋ぎならありかもしれんが


6: 2016/09/25(日)18:47:08 ID:zP6

手当は凄いでホンマ


10: 2016/09/25(日)18:48:12 ID:a0E

>>6
凄くない定期


11: 2016/09/25(日)18:48:46 ID:PiO

>>6
そんなに貰えんいうとったで


13: 2016/09/25(日)18:50:43 ID:mm9

>>6
こういうこと言う奴多いけど
手当なんか殆どないぞ
ワイのところは市民の自宅訪問しても一日400円だけやぞ


18: 2016/09/25(日)18:51:58 ID:A6F

>>13
隙あ自語


22: 2016/09/25(日)18:53:01 ID:mm9

>>18
どこが?400円ごときもらってお前嬉しいとかナマポかよ


29: 2016/09/25(日)18:55:10 ID:BbJ

>>22
日額400円っていったら結構なもんだろ
1か月に20日手当を受けたら月額8000円だぞ


8: 2016/09/25(日)18:47:32 ID:mm9

ワイも手取り13万やで
総支給24万で他は全部控除
一部は年金積立
控除の中には互助会の積み立てがあるから自分に却ってくるんやけど


14: 2016/09/25(日)18:50:46 ID:BbJ

>>8
個人年金とか勧誘すごいよね・・・


22: 2016/09/25(日)18:53:01 ID:mm9

>>14
個人年金ってそこらへんの会社がやっとるやつより利率?がかなりええんや


12: 2016/09/25(日)18:49:52 ID:TBc

東京やったら家賃のアドバンテージありそうやけどね


17: 2016/09/25(日)18:51:49 ID:PiO

>>12
トッモも官舎に入れるから家賃ただみたいなもんていうとったんごねぇ
都会の単身者公務員はそこらへんにアドバンテージありそうやね


23: 2016/09/25(日)18:53:05 ID:B9Z

>>17
しかも都会の公務員は地域手当てつくからな
ワイもそうやけど都会のええとこにただで住めてそこそこの収入で一人暮らしやとほんま金たまる


28: 2016/09/25(日)18:54:45 ID:mm9

>>23
これは確かにあるわ
この地域手当ってのは基本給に比例するから年が上がればさらにあがる
職員の95%くらいは昇給できちゃうから


15: 2016/09/25(日)18:51:14 ID:B9Z

ワイ25で手取り23万あるゾ


16: 2016/09/25(日)18:51:48 ID:1aP

わい23歳、手取り21万


19: 2016/09/25(日)18:52:40 ID:PiO

>>15
>>16
金持ちや!ペッ!


20: 2016/09/25(日)18:52:52 ID:1aP

自衛隊の爆発物処理の手当一日300円とかでアホかと思ったンゴ


26: 2016/09/25(日)18:54:14 ID:PiO

>>20
3000円くらい出してくれてもええやん(ええやん)
防衛出動は一日につき500円やっけ?


32: 2016/09/25(日)18:57:41 ID:BbJ

>>26
爆発物の処理っていっても、不発弾だろ?
状態がピンキリだろうけど、難易度はそんなに難しくないんだろう

警察の爆発物処理は3000円くらいするだろうな
不発弾以上に可能性低いけど、難易度は全然違う


37: 2016/09/25(日)18:59:16 ID:PiO

>>32
そんなんワイに言われても困るで
民間勤めやもん


21: 2016/09/25(日)18:52:58 ID:oYe

知り合いの自衛官は小遣い15万って言ってた


31: 2016/09/25(日)18:56:56 ID:hmZ

30やけど手取22万しかないわ


34: 2016/09/25(日)18:58:13 ID:mm9

>>31
家族いるの?
ワイ独身は家族できたときにそれやったらおそろしいわ


38: 2016/09/25(日)18:59:22 ID:WZW

>>31
税金なんぼのもんやねん
400くらいか?


33: 2016/09/25(日)18:57:57 ID:RO7

公務員やらJAは完全に年功序列制やからええなぁ


39: 2016/09/25(日)19:00:16 ID:PiO

>>33
まぁでも出世できんと御察しやで・・・


36: 2016/09/25(日)18:58:39 ID:BbJ

>>33
それが、ポストの数が限られてるから派閥とか試験とかあるんよ


40: 2016/09/25(日)19:02:44 ID:mm9

>>36
入ってみておもったけど管理職に派閥はないと思う
あるのは下の職員だけ同じ大学だから結構話が弾んでる
管理職なんか職責に比べ手当少ないと思うぞ
部長級で1000万くらいやぞちな都内


41: 2016/09/25(日)19:03:31 ID:TBc

>>40
1千万位で十分なんですがそれは


44: 2016/09/25(日)19:04:42 ID:BbJ

>>41
官公庁の部長級ってすげーぞ?


45: 2016/09/25(日)19:04:54 ID:mm9

>>41
個人的に訴えられる可能性があり
全く知らないところで職員がミス&不祥事
挙句の果てに区長室行って謝罪これで1000万やぞ


46: 2016/09/25(日)19:06:32 ID:BbJ

>>45
減給はないだろうけど、再発防止っていう粛清せんといかんからなぁ・・・


43: 2016/09/25(日)19:04:20 ID:PiO

>>40
1000万も貰えたら十分やんけ!
子供二人大学にやれるで


24: 2016/09/25(日)18:53:59 ID:a0E

高卒公務員やけど自分語り少ししてもええか?


25: 2016/09/25(日)18:54:12 ID:WZW

>>24
だめ


27: 2016/09/25(日)18:54:41 ID:a0E

>>25
わかった
すまんな


35: 2016/09/25(日)18:58:34 ID:WZW

>>27
今日だけ特別やで?


30: 2016/09/25(日)18:55:11 ID:PiO

>>24
1レス5行以内に纏めるならええで


42: 2016/09/25(日)19:04:09 ID:a0E

2年目やけど手取り12万
本省じゃないから残業はあんまりないけど
手当てなんかなんもつかん
公務員は楽して沢山金貰ってるってのは幻想やで


47: 2016/09/25(日)19:07:20 ID:PiO

>>42
纏めてくれたんか
大変やな ワイらは美味しい肉作るからそれ食べて元気だしてや


53: 2016/09/25(日)19:10:23 ID:a0E

>>47
ありがとうな


48: 2016/09/25(日)19:08:03 ID:1TJ

高卒の話だよな?


52: 2016/09/25(日)19:09:49 ID:PiO

>>48
ワイのトッモは大卒やで
ただ田舎の役場やからね


54: 2016/09/25(日)19:10:28 ID:1TJ

>>52
だよね
よかったよかった


53: 2016/09/25(日)19:10:23 ID:a0E

>>48
大卒も一般職ならほとんど変わらんで


49: 2016/09/25(日)19:08:30 ID:BbJ

わりとサビ残やってた
復命すれば手当はでたけどな


50: 2016/09/25(日)19:08:49 ID:mm9

大卒で職歴3年ありですけど手取り13やぞ


51: 2016/09/25(日)19:09:37 ID:rGP

KKRの結婚式割引での安さよ


55: 2016/09/25(日)19:10:31 ID:BbJ

自殺者がたびたび出る不思議
ちな公安職


56: 2016/09/25(日)19:12:03 ID:WZW

>>55
ほんとに自殺なんですかねぇ…


57: 2016/09/25(日)19:12:55 ID:mm9

自殺はたしかに毎年数名出る
特に下のフロア
下のフロアってお客さんがよく来るところな
部署は御察しください


58: 2016/09/25(日)19:13:22 ID:T1c

公務員は晩成やからね
今自治体は退職金でどこもアップアップなんやで


68: 2016/09/25(日)19:30:10 ID:BbJ

>>58
厚生課とかいうヌルい部署がめっちゃ縮小してるよなw


59: 2016/09/25(日)19:13:50 ID:NLS

とかくこの世は生き辛いンゴ


60: 2016/09/25(日)19:14:32 ID:PiO

公務員大変やなぁ・・・トッモ糞楽とかいうとったけど田舎やからか・・・
ワイなんか外回りで笑ってれば済むで


63: 2016/09/25(日)19:17:37 ID:WZW

>>60
部署によるやろ
保険関係におるトッモは死にそうや言うとったで


65: 2016/09/25(日)19:19:07 ID:PiO

>>63
そうなんかな ワイのトッモは町民課いうとったわ
保険関係は確かに大変そうやね・・・


61: 2016/09/25(日)19:15:07 ID:mm9

公務員のいいところは基本的にクビはないこと
それ以外は殆どない
それなのにアホみたいに公務員最強みたいに思ってる学生、浪人生がたくさんおる


66: 2016/09/25(日)19:19:23 ID:a0E

>>61
言いたくないけど
2chでよく見る公務員浪人て落ちて当然
面接官見る目あるわ


62: 2016/09/25(日)19:16:44 ID:PiO

JA系だと共済以外は割とオヌヌメやで(ダイマ)


64: 2016/09/25(日)19:18:31 ID:EMI

ワイも公務員やけど手取り24かなぁ


なお宝くじ当たりの貯蓄があるので特にどうとも思わん模様


67: 2016/09/25(日)19:20:11 ID:PiO

>>64
金持ちや!ペーッ!






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474796627/



スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 ワイ トッモ ンゴ おーぷん

2 Comments

まとめコメントさん  

Jカスの言う公務員ってなんの仕事なんだろうか?
市役所の事務職?

2016/09/25 (Sun) 20:49 | REPLY |   

ななし  

公務員トッモ(契約公務員)「手取13万ンゴ!」

ワイ「まぁそんなもんやろ、で来年は契約更新されんのけ?」

2016/09/25 (Sun) 22:34 | REPLY |   

Add your comment