「運動部出身じゃない男は使い物にならない」←は?

2016
25
1: 2016/09/25(日)18:12:07 ID:bU8

体育会系ブラック企業が日本を豊かにしてるとでも言いたいんですかねえ


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/09/25(日)18:14:43 ID:N5b

誰が言うてん


3: 2016/09/25(日)18:32:24 ID:bU8

>>2
ネット上とかTwitter上のあらゆるモテたいやつ


4: 2016/09/25(日)18:34:07 ID:4hj

結局頭なんだよなー


5: 2016/09/25(日)18:34:09 ID:gtb

根性あるかないかの問題


12: 2016/09/25(日)18:40:30 ID:tYG

>>5
これ


8: 2016/09/25(日)18:38:08 ID:SMJ

どっちにしろお前らは使い物に成らない


9: 2016/09/25(日)18:38:53 ID:Trx

>>1
割りとそうだぞ


10: 2016/09/25(日)18:39:21 ID:IdX

運動部って時点で汗臭そう


13: 2016/09/25(日)18:41:20 ID:Trx

>>10
運動してないやつの汗の方が臭い定期


14: 2016/09/25(日)18:41:40 ID:9Kp

10000年前から人類って大して変わってないんだよ。
ガリヒョロは人を騙して生きるくらいしかない。


15: 2016/09/25(日)18:42:16 ID:D8N

ぼかあ運動部じゃないけどバイトで鍛えてる


16: 2016/09/25(日)18:42:39 ID:UAj

運動してると臭くなるぞー
乳酸アシドーシスに傾くからな
プロテイン飲んでればネンドールや硫化水素も出るし


17: 2016/09/25(日)18:42:40 ID:tdY

職種によるな
別に運動部が引っ張ってると言うよりは精神的圧力を受けずに学生を過ごした奴が社会で潰れるって構図だろうな


18: 2016/09/25(日)18:43:07 ID:D8N

むしろ運動部だけどバイト経験ないやつはうんこ


19: 2016/09/25(日)18:43:49 ID:Y4M

運動部の奴は上に逆らわないから、使いやすい
奴隷として支配するにはもってこい
そのうえ、力もある


20: 2016/09/25(日)18:44:59 ID:IdX

>>19
ブラックに最適ですね


21: 2016/09/25(日)18:45:08 ID:wnK

運動部出身じゃないと使い物にならないような底辺ブラックに勤めてる脳筋ですって言ってるのと一緒なんだよな


22: 2016/09/25(日)18:47:47 ID:bU8

>>21
そうそう
もうその発想じゃ日本経済はドン詰まりだってのに
いつまでも高度経済成長期の
単純作業で金が儲けられたときの悪癖から抜けられてない
東京オリンピックでも儲かると思ってるし
スポーツ庁まで作ったら日本はもう終了したようなもの


66: 2016/09/25(日)19:20:17 ID:wnK

>>22
でも、そういう脳筋の存在とその受け皿組織っていうのは必要だよ
自分は合わないから属したいとも思わないけどね

ついでに、スレタイの台詞吐く体育会系の脳筋は
自分の根性論を押し付けることを我慢できない根性無しでもある


23: 2016/09/25(日)18:48:50 ID:UAj

でも進学校の頭いいやつってスポーツマンのイメージあるよね


24: 2016/09/25(日)18:49:46 ID:kFY

>>1が運動すれば解決じゃん


25: 2016/09/25(日)18:51:20 ID:gtb

能力あっても根性ない奴はいらんだろ
すぐ辞められたら困る
その分体育会系はそれなりに根性あるから
向上心や忍耐力が高い


28: 2016/09/25(日)18:53:47 ID:IdX

>>25
出たぞ根性
たんに要領悪くて効率悪いからキツいんであって
その問題点を解決しない連中のお題目が根性


31: 2016/09/25(日)18:54:58 ID:gtb

>>28
効率悪い国だから仕方ないんだよなあ
嫌ならお前が変えろそれかドイツいけ


38: 2016/09/25(日)18:57:28 ID:IdX

>>31
俺は別にキツくないんだな
頑張れよ根性


43: 2016/09/25(日)18:59:22 ID:gtb

>>38
そんな不満言ってんのにキツくないんだ
あとお前がキツイかキツくないかなんて論点じゃないぞ
話そらすなよ


50: 2016/09/25(日)19:00:50 ID:IdX

>>43
読解力大丈夫か?
根性の解説しかしてねぇ


56: 2016/09/25(日)19:03:07 ID:gtb

>>50
お前がここが悪いからって指摘して
俺はまあ仕方ないじゃんって言ったら
お前はまあ俺には関係ないことなんでって
いったい何がしたいんですかねえ


26: 2016/09/25(日)18:52:47 ID:D8N

最近すぐ辞める若者が多いらしいから関係ないんじゃね


27: 2016/09/25(日)18:52:51 ID:msu

就活してたけどいわゆる一流企業に内定貰うやつはほぼ高校時点で運動部に所属してる


30: 2016/09/25(日)18:54:50 ID:2Sb

>>27
関係ねーよ
運動部でも仲良く楽しくをモットーにやってるところもあるし
意外と文化部だが吹奏楽部はきつい


33: 2016/09/25(日)18:55:46 ID:msu

>>30
出た出た

吹奏楽部きついアピール
俺が一番嫌いな奴だわ


29: 2016/09/25(日)18:54:39 ID:WWd

ここは水泳部と卓球部の出番だなw


34: 2016/09/25(日)18:55:56 ID:3Sd

奴隷労働としてって意味だから別にいいんじゃねほっとけば


35: 2016/09/25(日)18:56:16 ID:D8N

吹奏楽部は普通にキツいと思う


36: 2016/09/25(日)18:56:24 ID:QkQ

彼らはマシーンじゃない
使うとか言うんじゃない!

って金八なら言いそう


37: 2016/09/25(日)18:56:42 ID:tdY

体育会系や根性と言うと極論で反発する奴って絶対いるけど朝定時に間に合うよう起きれません、週休2日あっても疲れが取れませんなんて奴が出たらそら舐めてるなと思うだろ
こんなの程度の問題なんだよ


41: 2016/09/25(日)18:58:34 ID:IdX

>>37
それ…社会常識無いだけ…


52: 2016/09/25(日)19:01:25 ID:tdY

>>41
精神が鍛えられてないからそういう論外な奴が出やすいってことだよ
運動部で続けたって事実はそう言う舐めた奴を弾くフィルターになるから相対的に悪く見えるだけなんだろうけどな
別にこの話は統計取ってどちらが有能かって話じゃなくて、どっちでハズレが出やすいかって話だろ


57: 2016/09/25(日)19:03:30 ID:IdX

>>52
精神云々は関係なくね?
誰もが普通にこなす事じゃん?
体育会は常識を拝めてんのか?


39: 2016/09/25(日)18:57:42 ID:D8N

体育会系じゃなくても仕事はまともにできる


40: 2016/09/25(日)18:57:43 ID:msu

マジレスすると運動部出身者が良いところに決まるのは

礼儀がしっかりしてる
体力気力がある
社会には理不尽があるってことを身を持って体験してる

この辺りがでかいだろ
なにも根性だけじゃない


53: 2016/09/25(日)19:01:43 ID:bU8

>>40
ねーわ
「外面」って意味での礼儀はしっかりしてるけど
本質的な意味では誠意のない連中
そして体力や気力があるのではなく目立ちたいだけ
動機がそんなだから仕事に愛情はないし
かっけつけるために簡単な仕事を勿体ぶって難しそうに見せたり
ダラダラ仕事して残業頑張ってますアピール
運動部の「ダルいわー」と一緒なんだよ


58: 2016/09/25(日)19:04:33 ID:msu

>>53
一二行目の内容については同意だけどその外面すらまともに整えられないやつがいるからな

体力は明らかにあるだろ。そこについては認めろよ
学生時代に運動をやってるかどうかで社会人になってからの体力に差がつくのは研究結果として出てる

仕事に愛情があるなしどうこうは体育会系か否かは関係なく個人の性格によるものだろ


42: 2016/09/25(日)18:59:01 ID:bU8

でも体育会系って職場で大人しいやつにストレスぶつけて元気になってるじゃん
あるいは客に糞みたいな商品をデカい声で恫喝して売り込んで
そんな人間が立派とされる社会に未来なんてねえよ


44: 2016/09/25(日)18:59:27 ID:D8N

体育会系じゃなくても礼儀はしっかりできるゾ


45: 2016/09/25(日)18:59:56 ID:msu

>>44
もちろんそういう人もいる

ここで言ってるのは割合の話


54: 2016/09/25(日)19:02:37 ID:tdY

>>44
別にバイトでも良いんだけどな
とにかくロクにプレッシャーを受けた事のない奴が社会に出ると危険


46: 2016/09/25(日)19:00:04 ID:QkQ

体育会系が有能ならそれこそこんなこと言う会社は避けるべき


48: 2016/09/25(日)19:00:25 ID:WWd

俺のイメージ
吹奏楽部←授業中寝てるけどバレない
野球部←寝てるしバレる
サッカー部←生意気
テニス部←頭おかしい
バスケ、バレー←思ったよりまとも
卓球部←キモヲタ
水泳部←趣味がおかしい
放送部←実際文化部で一番忙しそう
パソコン部←遊んでる 元卓球部が高校で集まって生まれるキモヲタ部
ロボコン←ガノタ、萌え豚、ガチのロボヲタ、ロボホン欲しいやつの塊


49: 2016/09/25(日)19:00:50 ID:ro0

男は積極的で明るくて日焼けしたスポーツマンたるべき
とかいう糞文化無くなれ


51: 2016/09/25(日)19:01:15 ID:msu

ちなみに就職市場で一番求められてるのは理系体育会系だぞ

論理立った考え方の出来るスポーツマンが一番仕事ができるんだよ


55: 2016/09/25(日)19:02:52 ID:D8N

文化部でも頭良くて礼儀とかもきちんとしてれば良い会社に受かれるから
結局は努力


59: 2016/09/25(日)19:05:16 ID:tdY

だから運動部でないという中に優秀な奴が居な
いんじゃなくて単にバラツキがあるって事だろ
軍隊出身と言うフィルターで体力の無いやつがある程度弾かれるからと言ってそうでない群に体力がある奴がいないというわけではない
基礎的な論理学を押さえた上で話すべきだろ


60: 2016/09/25(日)19:08:19 ID:4mm

根性とかカス!古いんだよハゲ!!とか言ってる人は甘えでしかないと思うな
別にクールになんでもこなすぜってのであらゆる面で上手くいくのならそれでもいいと思うけど、多くの人はそうではない
効率よく、であったり色々なことを多面的に見て状況を考えてってやることと根性があるってことは相反することじゃない
運動部のやつは~とかいうステレオタイプな考えを押し付けるのはよりアホだ、そういう傾向があると実際に客観的に証明されているのか、されているとしても傾向があるだけであり因果関係がある訳では無い
よって>>1はアホ、逝ってよし


62: 2016/09/25(日)19:10:08 ID:WWd

高専ロボコン部はヘタレばっかだけど就職先良いよ


64: 2016/09/25(日)19:10:34 ID:msu

>>62
確かに電機メーカーのおっさんに受けよさそう


65: 2016/09/25(日)19:18:39 ID:WWd

>>64
何もしなくてもだいたい一人五社(大手企業ばかり)からアプローチが来る
高専事態が管理職を前提とした育成をしてるから即戦力になる


67: 2016/09/25(日)19:21:17 ID:msu

>>65
高専って管理職にはあんまならんくね?

技能職要因だと思うんですが


63: 2016/09/25(日)19:10:30 ID:9Kp

運動部ってカネも掛かるんだよな。デカイ体造るには食費が掛かる。

運動部否定ってなんなの?ガリヒョロくんなの?


68: 2016/09/25(日)19:21:29 ID:UAj

今の心理学とか根性ってまさに一大ブームやんね
誠実性とかグリットとか色々な言われ方するけど、人生の二大決定要因はIQと根性やし
そういう意味の根性は運動で鍛えられるからなぁ、あと運動は認知機能の改善効果もあるし
まぁこれなら別に運動部じゃなくても運動してりゃええ話やけどね


69: 2016/09/25(日)19:22:55 ID:msu

まあスレタイは言い過ぎ

実際は体育会系のほうが使い物になるやつの割合が高い


70: 2016/09/25(日)19:24:10 ID:tdY

根性って要するにメンタルのタフネスだろ
鬱が病気だというなら根性はそれに対する免疫、耐性なわけだ
鬱がれっきとした病気であると認知された昨今では尚更根性を重視すべきなんじゃないかな


71: 2016/09/25(日)19:24:58 ID:UAj

>>70
それはレジリエンスやな
根性とは厳密には少し違う


74: 2016/09/25(日)19:30:12 ID:tdY

>>71
専門用語があるのか
感覚的には根性と相関してるように思うんだが


77: 2016/09/25(日)19:43:31 ID:UAj

>>74
概ね間違ってないから問題ないと思うよ
厳密な話だからね


72: 2016/09/25(日)19:26:26 ID:UAj

ちなみにレジリエンスを鍛える科学的に最も優れた方法も運動


73: 2016/09/25(日)19:27:21 ID:msu

運動部否定派は完全に論破されてどっかいっちまったな


75: 2016/09/25(日)19:37:54 ID:bU8

しかも運動部は排他的に自分達のグループに固執するしな
運動経験を分け合うっていう気持ちがない
そんな発想ではこれからの経済は生きていけない


76: 2016/09/25(日)19:41:04 ID:bU8

運動部の人間の基本的な発想は「限られた資源を独占する」こと
それは多少金があった頃の日本では通用したけど
これからはとても無理。PCデポみたいになる
PCデポではさぞかし体育会系の人間は重宝されて「使える」と言われたことだろう


78: 2016/09/25(日)19:44:24 ID:tdY

>>76
これからの経済は生きていけない、でどんな話が出るかと思ったらpcデポか
別に今に始まったことでもない
運動部云々以前に論点絞って筋道立てて話したほうがいいぞ


79: 2016/09/25(日)19:51:59 ID:TNg

フロンティアの無い世界は苦しいだけ


80: 2016/09/25(日)19:56:00 ID:P76

そんなー運動部だけで糞みたいに言わんでもー
俺なんか運動部だったけどガツガツしてないし


あ、いいとこないわ


81: 2016/09/25(日)21:01:29 ID:RFD

別に部活は趣味のようなもんだしそれだけで人を判断するのもいかがなものかと


82: 2016/09/25(日)21:05:33 ID:RFD

根性や気合が大切なのは分かるがそれが運動部以外に皆無かというとそれも違うでしょ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474794727/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 部活 おーぷん

8 Comments

名無し  

体育会系ってそれだけで持ち上げられるもんね。天狗。
話してても、俺が学生の頃はってのは決まり文句。勿論、体育会系じゃないやつのことは見下してる。ていうか物事全て体育会系基準で考えてる。根性論、上下関係について熱く語り飲み会の席で説教は日常茶飯事。極論でしか物事を語れない。本当気持ち悪い。話すだけ無駄な人達。

2016/09/25 (Sun) 23:41 | REPLY |   

ななーしさん  

(発言力のある体育会系と、それに逆らわない過半数以上の人達によって作られた)常識

2016/09/26 (Mon) 00:22 | REPLY |   

ななーしさん  

努力家でストイックな運動部経験者は報われて当然だけど、※1に挙げられるようなウザい体育会系は奴等は帰宅部未満の屑、ブラック企業でボロ雑巾のようにコキ使われて欲しい

2016/09/26 (Mon) 00:35 | REPLY |   

ななーしさん  

体育会系苦手だけどネラーよりは人材いるだろうなそりゃ

2016/09/26 (Mon) 01:15 | REPLY |   

ななし  

運動してるやつはハキハキしてて陽キャが多いからだろ

2016/09/26 (Mon) 01:59 | REPLY |   

ななし  

ハキハキした陰湿な奴が多い印象

2016/09/26 (Mon) 04:39 | REPLY |   

ななーしさん  

なんだかんだネットにはインキャばっかだからな

普通にスポーツやってた人の方が有能よ

2016/09/26 (Mon) 10:27 | REPLY |   

ななし  

軍隊みたいな会社にはぴったりだろうね

2016/09/29 (Thu) 18:31 | REPLY |   

Add your comment