戦国五大畜生wwwwwこのメンツって残当wwwww

2016
26
1: 2016/09/26(月)02:36:43 ID:N9D

羽柴秀吉・生駒親正・武田信虎・大友義鎮・細川忠興

この五人を戦国五大畜生に認定。


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


3: 2016/09/26(月)02:39:28 ID:AC2

森長可がいない


5: 2016/09/26(月)02:39:54 ID:N9D

>>3
それDQN


4: 2016/09/26(月)02:39:39 ID:yNR

伊達政宗が入ってない
やり直し!


6: 2016/09/26(月)02:40:09 ID:N9D

>>4
それDQN


7: 2016/09/26(月)02:40:24 ID:y0X

伊達さん筆頭やろ


8: 2016/09/26(月)02:40:55 ID:N9D

>>7
DQNと畜生は違う。


9: 2016/09/26(月)02:41:01 ID:AC2

畜生ってDQNと同義やろ


10: 2016/09/26(月)02:41:17 ID:N9D

>>9
馬鹿だなw


13: 2016/09/26(月)02:44:44 ID:E8r

松風とか帝釈栗毛とかそういうのだろ
間違いなく畜生


14: 2016/09/26(月)02:45:56 ID:goI

畜生ばっかり定期


15: 2016/09/26(月)02:46:06 ID:N9D

>>1
のメンツはすることないなんの罪もない人間を大量殺害またはむごすぎる殺害をした畜生


16: 2016/09/26(月)02:46:32 ID:ApU

それぞれのエピソード教えちくりー


17: 2016/09/26(月)02:47:11 ID:N9D

>>16
恐ろしくて俺からは書き込みできない…


18: 2016/09/26(月)02:47:16 ID:BxU

>>16
せやで
生駒とか知らん


19: 2016/09/26(月)02:48:11 ID:N9D

誰か変わりにエピソード書き込みお願いします。


20: 2016/09/26(月)02:48:38 ID:cne

直家「よっしゃ!ワイは許されたな」


22: 2016/09/26(月)02:50:00 ID:N9D

>>20
息子が良いヤツだから息子補正で…


23: 2016/09/26(月)02:50:50 ID:N9D

しかも直家の場合は意味あっただろ。


24: 2016/09/26(月)02:51:59 ID:goI

選定理由を1人1人書いて頂かないとなんとも言えませんわ


26: 2016/09/26(月)02:52:50 ID:N9D

>>24
検索ぐらいしろよ…こっちは恐ろしくて書き込みできないんだから…


27: 2016/09/26(月)02:56:56 ID:BxU

>>26
やっぱ秀吉は秀次一族処刑の話でええんか?


28: 2016/09/26(月)02:58:24 ID:y0X

>>27
最上さんのイモウットさん可哀想やねぇ


29: 2016/09/26(月)02:58:36 ID:N9D

>>27
うん…後利休


30: 2016/09/26(月)02:59:43 ID:BxU

大友義鎮は自分の一族郎党殺しまくったはずよな


31: 2016/09/26(月)03:00:46 ID:N9D

>>30
正に畜生。畜生エピソードなんぼあるかわからんわ義鎮は


32: 2016/09/26(月)03:03:30 ID:pkp

矢野輝弘だろうなあ


34: 2016/09/26(月)03:04:34 ID:N9D

>>32
そいつら畜生じゃなくてただのキ●ガイ


33: 2016/09/26(月)03:03:45 ID:vLe

政治的に必要で殺したイッチの面子より
放浪先でちょっと正論言われたりムカついたらすぐ殺して逃亡の水野勝成とか
農民虐殺の噂を長年囁かれて、島原の乱終結後に幕府に屋敷捜索→農民の死体発見、打ち首
の松倉勝家 とかの方が畜生度高い


37: 2016/09/26(月)03:05:21 ID:N9D

>>33
そいつら畜生じゃなくてただのキ●ガイ


35: 2016/09/26(月)03:04:55 ID:hHQ

細川って嫁に話しかけた奴をぶった切ったりしたヤンデレやろ?
ヤンデレ以外でランクインする要素あったっけ?


40: 2016/09/26(月)03:06:13 ID:N9D

>>35
それで何人亡きものに…なったの…


38: 2016/09/26(月)03:05:36 ID:pkp

松永もあれやな
堀に恨み買われた上杉もなかなか点数高いんじゃ


44: 2016/09/26(月)03:07:22 ID:pkp

>>38はどうやねん


45: 2016/09/26(月)03:07:45 ID:N9D

>>38
畜生までいかないだろ!


46: 2016/09/26(月)03:07:49 ID:hHQ

そういや家康はランクインせんのか?
大久保長安事件はかなりの畜生度やと思うけど


47: 2016/09/26(月)03:08:15 ID:N9D

>>46
大久保が悪いだろ…


53: 2016/09/26(月)03:10:38 ID:pkp

やっぱ一番は鬼玄蕃だな?


54: 2016/09/26(月)03:10:42 ID:mfh

やっぱ佐久間盛政やろ


57: 2016/09/26(月)03:11:56 ID:goI

やっぱり佐久間盛政って神だわ


63: 2016/09/26(月)03:13:45 ID:N9D

>>57
お前だけだよ思ってるの


59: 2016/09/26(月)03:12:19 ID:vLe

佐久間盛政の鬼玄蕃とか
戦国かじり始めた時は鬼ってすげーだけど
調べると鬼だらけで価値が下がるよな


61: 2016/09/26(月)03:12:48 ID:pkp

>>59確かにな!


64: 2016/09/26(月)03:16:04 ID:N9D

羽柴秀吉・生駒親正・武田信虎・大友義鎮・細川忠興 こいつらはずば抜けて畜生


66: 2016/09/26(月)03:16:17 ID:mfh

逆にぐう聖やったら誰になるんやろか


67: 2016/09/26(月)03:18:40 ID:N9D

>>66
織田信長とかぐう聖だと思う。


68: 2016/09/26(月)03:21:15 ID:5nH

ぐう聖は立花宗茂やろ
島原の乱でも現役として武勲を上げたキ●ガイやが


69: 2016/09/26(月)03:22:23 ID:N9D

信長って冷酷言われてるけどぐう聖の一面もあるよ。


72: 2016/09/26(月)03:24:38 ID:5nH

>>69
癇癪持ちでヒステリックな一面があるから、ぐう聖エピソードが評価されるんやない?
松永久秀かて領民にはぐう聖やし


78: 2016/09/26(月)03:29:18 ID:N9D

>>72
そうかな?


70: 2016/09/26(月)03:24:32 ID:N9D

長女の徳姫(松平信康の妻)を除くと、生前に縁組させた相応院らの娘達は個人的にも親交のある家臣である前田家、丹羽家、もしくは少年時代から面倒を見てきた蒲生氏郷に嫁入りさせており、信長の死後も夫から大事にされ続けている。
このことから、「娘を大事にしてくれそうな婿を厳選する」甘い父親とも評されることもある。また、女性に関する記録が少なかった当時にあって、織田家関連の女性たちの中には本名が正確に記録されている女性が多いため、信長は当時の人間としては女性を重視していたとする見方もある。
自分の妻を尾張に残して岐阜に単身赴任した部下を叱ったり、羽柴秀吉夫妻の夫婦喧嘩を仲裁するなど、家庭内での妻の役割を重視した言動が残されている。


79: 2016/09/26(月)03:29:22 ID:5nH

>>70
なお正妻…なんやが、側室はいても正妻は替えなかった愛妻家とも言えるのか?
ノッブはいまいち評価に迷うな


82: 2016/09/26(月)03:31:34 ID:N9D

>>79
ぐう聖だと思うぞ。松永久秀の裏切りを三回赦してる時点で


74: 2016/09/26(月)03:25:41 ID:hHQ

まあイッチは政治的に意味のある行為は畜生にカウントしない理論らしいし、
そういう観点で言えばノッブは畜生レベル低いやろな


77: 2016/09/26(月)03:28:35 ID:N9D

>>74
確かにな!


75: 2016/09/26(月)03:27:50 ID:N9D

信長公記によれば、美濃と近江の国境近くの山中という所(現在の関ケ原町山中)に
「山中の猿」と呼ばれる体に障害のある男が街道沿いで乞食をしていた。岐阜と京都を頻繁に行き来する信長はこれをたびたび見て哀れに思っていた。
天正3年(1575年)6月、信長は上洛の途上、
山中の人々を呼び集め、
木綿20反を山中の猿に与えて、「これを金に換え、この者に小屋を建ててやれ。また、この者が飢えないように毎年麦や米を施してくれれば、自分はとても嬉しい」と人々に要請した。
山中の猿本人はもとより、その場にいた人々はみな感涙したという。
信長は、自分に敵対する者に対しては苛烈を極め、家臣に対しても厳格であった一方このように立場の弱い庶民たちに対しては寛大な一面もあった。


76: 2016/09/26(月)03:28:14 ID:N9D

長篠の戦いの時には、身分の低い足軽でありながらも自分の命を犠牲にして長篠城を落城の危機から救った鳥居強右衛門の勇敢な行為を称え、強右衛門の忠義心に報いるために自ら指揮して立派な墓を建立させたと伝えられる。
その墓は現在も愛知県新城市作手の甘泉寺に残っている。信長はこのように、身命をかけて忠義を尽くした者に対しては身分の上下に関係なく自らも最大限の礼を尽くした。


84: 2016/09/26(月)03:35:28 ID:Qup

大友ってキリシタンで宗教好きなんやろ?
ぐう畜なん?


85: 2016/09/26(月)03:37:03 ID:N9D

>>84
ぐう畜だよ…


86: 2016/09/26(月)03:37:30 ID:Qup

>>85
ぐう畜エピ教えてクレメンス...


87: 2016/09/26(月)03:40:33 ID:hHQ

>>86
家臣の嫁を気に入ったから自分の側室にしたり、
自分ところの民を奴隷として宣教師に売り渡したりしてただけやで


88: 2016/09/26(月)03:40:56 ID:Qup

>>87
はえー


90: 2016/09/26(月)03:44:00 ID:UIM

>>86
キリスト教にのめり込んで、領内や攻め入った地域の仏閣.寺院を徹底的に破壊


91: 2016/09/26(月)03:45:13 ID:N9D

>>86
嫁と信仰してる宗教違うから離縁


92: 2016/09/26(月)03:49:36 ID:N9D

>>86
父義鑑は義鎮の異母弟である塩市丸に家督を譲ろうと画策して、傅役の入田親誠と共に義鎮の廃嫡を企んだ。
天文19年(1550年)2月に義鎮を強制的に湯治に行かせている間に義鎮派の粛清を計画したものの逆にそれを察知した義鎮派重臣が謀反を起こし、2月10日
に塩市丸とその母を殺害し義鑑も負傷して2月12日に
死去するという政変(二階崩れの変)が起こる。
そのため義鎮が義鑑の遺言により大友氏の家督を相続し、21代当主となった。同時に入田ら反義鎮派は「義鑑暗殺」の首謀者として粛清された。


93: 2016/09/26(月)03:51:06 ID:N9D

>>92
のエピソードは仕方ない反面あるけどね。


89: 2016/09/26(月)03:42:28 ID:5nH

>>84
宗麟は晩年が特筆する程に酷いんや
前半はまともどころか名君やったんやがな


94: 2016/09/26(月)03:55:31 ID:N9D

義鎮は紛れもなく畜生


95: 2016/09/26(月)03:59:10 ID:N9D

讃岐の前国主であり戸次川の戦いで討ち死にした十河存保の嫡男千松丸を預かって養育した。天正15年に親正が秀吉の前に千松丸を同行し参上した際、「存保ほどのものの子にわずか3千石」との秀吉の
発言により、にわかに元の2万石復活かと遺臣らは
取沙汰していた。しかし、千松丸は15歳で元服を迎える年に病死した。そのため、秀吉の前で千松丸とともに舞を披露した親正の甥・大塚采女ら生駒側に毒殺の疑惑がある。その後も、十河氏復活の芽を摘むため三好氏に連なる者を徹底的に弾圧したことで知られる。


96: 2016/09/26(月)04:00:37 ID:N9D

>>95
生駒親正は紛れもなく畜生


97: 2016/09/26(月)04:20:55 ID:N9D

戦国五大畜生






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474825003/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

2 Comments

松葉浩弘  

残当だな…

2016/09/26 (Mon) 18:55 | REPLY |   

ななし  

宗麟のはだいたい濡れ衣なんだがな

2016/11/10 (Thu) 23:48 | REPLY |   

Add your comment