同僚「ワイ君料理とかすんの?」 ワイ「まあ多少はね?」

2016
27
1: 2016/09/27(火)09:23:14 ID:xCe

同僚「例えばどんなん作るの?まさか野菜炒めとか言うんじゃないよね?」
ワイ「」
同僚「あと麻婆豆腐の素、みたいなのを使って作るだけで料理とか言ってもらったら困るで~w」
ワイ「」
同僚「例えば茶碗蒸し作れるとかハンバーグを一から作ってるとかそういうのを料理するって言うと思うんや」
ワイ「…すまんな」


「料理する」のハードル高すぎやしませんかね…こんなもんなんか???



漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク


2: 2016/09/27(火)09:23:56 ID:8kV

ワイはレトルトで料理作れるのレベルやで


3: 2016/09/27(火)09:24:23 ID:BbH

食パン焼いて料理してるつもりでいるワイはどうなんねん


4: 2016/09/27(火)09:24:28 ID:gUL

コロッケ作ったワイはセーフやな


5: 2016/09/27(火)09:24:43 ID:PhS

同僚は料理上手いんやろ
そのへん突っ込んで持ち上げてやらんとあかんで


15: 2016/09/27(火)09:28:06 ID:xCe

>>5
同僚に聞いたら「ワイはさっき言ったようなのしか作れんから料理できるとは言えんな」って言っていたで


6: 2016/09/27(火)09:25:15 ID:Plf

ワイは生卵をボイルしてるで


7: 2016/09/27(火)09:26:03 ID:Nop

たしかにそれで料理するとか言われてもほーん思うけどそれ以上に意識高い系同僚がキモい


9: 2016/09/27(火)09:26:43 ID:BbH

>>7
これ


8: 名無し 2016/09/27(火)09:26:03 ID:9H9

ワイは青椒肉絲や


10: 2016/09/27(火)09:26:50 ID:eBE

カルボナーラならいけるで


11: 2016/09/27(火)09:26:52 ID:miG

このスレは料理云々ちゃう
同僚がおかc


12: 2016/09/27(火)09:26:59 ID:kQF

多少料理するでそんなレベルなんか?
いっぱしの料理するレベルがそれやろ


13: 2016/09/27(火)09:27:10 ID:rDG

ワイはジャンプの料理マンガの料理作ってるで


18: 2016/09/27(火)09:29:17 ID:xCe

>>13
ワイは料理お父さんのレシピ見て作った事あるで
さんま挟んだパン食ったけど不味かったわ


20: 2016/09/27(火)09:29:43 ID:rDG

>>18
クッキングハパか?


14: 2016/09/27(火)09:27:58 ID:qk7

ハンバーグだけハードル低いな
イッチの妄想か?


21: 2016/09/27(火)09:30:08 ID:xCe

>>14
向こうがそう言ってきたままを書いたやで


16: 2016/09/27(火)09:28:31 ID:z9I

野菜炒めも立派な料理やと思うけどな


17: 2016/09/27(火)09:28:53 ID:7Fc

ワイは後輩にアイスティー出してあげるぐらいやな


22: 2016/09/27(火)09:30:28 ID:Plf

>>17
後輩をもてなす人間の鑑


23: 2016/09/27(火)09:30:41 ID:hpQ

茶碗蒸しとハンバーグの難易度違うやろ
これは本当に料理したことないイッチの妄想やろなぁ


24: 2016/09/27(火)09:31:27 ID:gUL

ハンバーグは肉こねて焼くだけやけんな


25: 2016/09/27(火)09:31:34 ID:xCe

妄想ちゃうねんけど…
文句あるなら言ってきた同僚に言っておくれやす…


26: 2016/09/27(火)09:31:43 ID:YOA

同僚キモ過ぎるやろ


27: 2016/09/27(火)09:31:57 ID:1wJ

難易度関係なしに材料買って1から作れってことやろ


28: 2016/09/27(火)09:32:16 ID:7Fc

この前肉62㎏でハンバーグ作ったけど大変やったわ


30: 2016/09/27(火)09:32:46 ID:kZT

>>28
作りすぎィ


32: 2016/09/27(火)09:33:12 ID:xCe

>>28
62キロとか一般男性レベルやんけ



あっ


31: 2016/09/27(火)09:33:02 ID:esR

もしかして挽き肉にするの自分でやれと?


33: 2016/09/27(火)09:34:24 ID:1wJ

冷凍食品組み合わせてオリジナルメニュー作れるって言ってもええんやで


34: 2016/09/27(火)09:34:27 ID:Yok

同僚からすると市販のカレーのルー使うのもアウトっぽいな


36: 2016/09/27(火)09:35:55 ID:xCe

>>34
まあ同僚からしたらスパイスからこさえて初めて「料理する」って言うんかもな


35: 2016/09/27(火)09:35:00 ID:yB0

茶碗蒸しとか卵に出汁混ぜてチンするだけでも作れるからな


36: 2016/09/27(火)09:35:55 ID:xCe

>>35
マ?めっちゃ簡単やんけ


37: 2016/09/27(火)09:38:28 ID:rXW

野菜炒めや麻婆豆腐をバカにする意味が解らん


38: 2016/09/27(火)09:40:11 ID:vgi

ハンバーグは一から作るし
麻婆豆腐も素使わずに作るけど
茶碗蒸しは作らんな(家に蒸し器ないし)


39: 2016/09/27(火)09:41:05 ID:hpQ

麻婆豆腐の素は豆腐切るだけやしこれは料理ではないよな


40: 2016/09/27(火)09:44:06 ID:xCe

>>39
そしたら何て表現したらええんや?
料理の真似事とか言えばええんやろか?


42: 2016/09/27(火)09:47:58 ID:rXW

>>40
食べる人(自分含む)の為を思って作り、盛り付けて、片付けまでするのが料理やん
素を使おうが立派な料理やと思う


43: 2016/09/27(火)09:49:00 ID:xCe

>>42
ならワイのやっている事も料理として間違ってはおらんのか…


41: 2016/09/27(火)09:46:04 ID:NyI

お茶漬け方式


45: 2016/09/27(火)09:49:53 ID:n2Y

料理って手順通りにやるだけでええのが大半やから簡単やろ
メジャーなのは全部簡単や


46: 2016/09/27(火)09:49:56 ID:Zm5

ワイは炊き込みご飯、肉じゃが、秋刀魚を知り合いに振る舞ったら大喜びやったで
あんな簡単なもんで良かったんか


47: 2016/09/27(火)09:51:45 ID:xCe

>>46
ワイからしたら十分凄いわ
炊き込みご飯にせよ肉じゃがにせよ調味料の加減や分量が分からんから怖くて手出しできんし


70: 2016/09/27(火)10:12:00 ID:Zm5

>>47
くっそ楽やで
炊き込みご飯は味の素のレシピ
肉じゃがはテキトーに作れるし
秋刀魚は焼くだけや


50: 2016/09/27(火)09:53:01 ID:miG

>>47
悪いこと言わんからクックパッドの通りにやった方がええで
(作りたい料理) 話題入り とかで検索して、作り終わったらブクマしとけばいい


53: 2016/09/27(火)10:00:26 ID:xCe

>>50
サンガツ
これからはクックパット参考にするわ


48: 2016/09/27(火)09:51:50 ID:yB0

麻婆豆腐は素で作った方が絶対旨いけどな


51: 2016/09/27(火)09:55:34 ID:rXW

>>48
ほんこれ
プロでも家で気まぐれに作るような時は使うやろな
何カ月も冷蔵庫に置いてあるような豆板醤で作るより絶対美味いわ


54: 2016/09/27(火)10:01:18 ID:E8h

>>48
いや、一から作った方が絶対旨いやろ
作ったことないんやろ


52: 2016/09/27(火)09:59:18 ID:axz

麻婆豆腐は自分で調味料入れて作ったほうがうまいし
ごく簡単やけど

丸美屋の麻婆豆腐はまた別の味わいがあると思うで


59: 2016/09/27(火)10:06:30 ID:yB0

>>52
>>54
中華料理屋並の調味料、スープが揃ってるならそら作った方が旨いやろうな


49: 2016/09/27(火)09:52:22 ID:VZz

普通に自炊できるだけえらいんだよなぁ...


55: 2016/09/27(火)10:01:40 ID:z1U

今の麻婆豆腐の素は美味いの多いと思うわ
昔はちょっと物足らなくて花山椒足してたけど今は種類多くて満足やわ


56: 2016/09/27(火)10:03:16 ID:yB0

素は色々入ってるからな
あんなもん気まぐれでたまに食べたい時用にいちいち揃えていちいちやってたら大きく金と時間と手間を要する


57: 2016/09/27(火)10:05:39 ID:axz

甜麺醤と豆板醤があればなんとかなるやろ


59: 2016/09/27(火)10:06:30 ID:yB0

>>57
それだったら素の方が旨い


60: 2016/09/27(火)10:06:47 ID:xCe

>>57
料理できる人って羨ましいわ
ワイなんてテンメンジャンとトウバンジャンをどう使い分けるかなんて言われてもサッパリ分からん自信がある


69: 2016/09/27(火)10:10:44 ID:rXW

>>60
それを冷蔵庫に常備して期限以内に消化するくらい中華好きならともかく
色んなもの食べさせたい普通の御家庭なら素でええでホンマ


58: 2016/09/27(火)10:06:20 ID:VZz

手間を考えたら本格的なもん食いたかったら普通に外食するわな
家庭で食う料理は毎日作らなアカンからどれだけ余計な手間を省けるかが大事やし


61: 2016/09/27(火)10:07:18 ID:EPy

たぶん同僚は「趣味としての」料理ってことで聞いたんやろ


62: 2016/09/27(火)10:07:44 ID:E8h

確かに素でも旨いのは認める。
かみついてすまんな


64: 2016/09/27(火)10:08:33 ID:yB0

>>62
えぇ...ええんやで?


63: 2016/09/27(火)10:08:30 ID:OpN

カレーと炒飯作れるなら料理できるって言っていいゾ


67: 2016/09/27(火)10:09:44 ID:xCe

>>63
ご飯に卵とハム入れて
味付けは香味ペーストなんやけど
それでも炒飯作れる・料理できるって言ってもええんか?


73: 2016/09/27(火)10:12:31 ID:OpN

>>67
ええんちゃう?
ぶっちゃけちゃんと切って炒めて煮込めて出来りゃレパートリー全然なくても料理できるってそれいち


76: 2016/09/27(火)10:14:06 ID:miG

>>67
ええんやで
それできるできないでいざという時だいぶ変わる


68: 2016/09/27(火)10:10:10 ID:yB0

>>63
小学生でも半数以上出来そう


71: 2016/09/27(火)10:12:08 ID:VZz

>>68
今日日家に包丁がない家庭とか普通にあるんやで


65: 2016/09/27(火)10:09:20 ID:miG

カレースパイスからやってるやつとかはすごいと思う
ただガチのインド人はレベル違ったけど


66: 2016/09/27(火)10:09:25 ID:z1U

そもそも世の中には炊飯器でご飯炊けない人いるらしいしな


82: 2016/09/27(火)10:22:06 ID:ZIH

レトルト使っても手ぇ加えてるなら料理やろ
時間かけて美味いもん作るより短時間で美味いもん作った方がお得やん


84: 2016/09/27(火)10:29:33 ID:uhe

お肉焼けるから……


85: 2016/09/27(火)10:36:28 ID:xCe

>>84
ワ、ワイもやで!


88: 2016/09/27(火)11:10:30 ID:105

腹を満たすという目的を越えたところに料理という行為は存在する


90: 2016/09/27(火)11:11:52 ID:miG

>>88
知り合いがいろいろあって餓死しかけたらしいんだけど、そのあと味とかどーでもよくなったらしい
飯が命に直結してるのを知ったからだと


91: 2016/09/27(火)11:12:04 ID:MRp

素材をいじれば良いってもんでもない気もする


93: 2016/09/27(火)11:24:58 ID:MQg

野菜切って炒める時点で料理や





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474935794/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 ワイ おーぷん

0 Comments

Add your comment