営業は努力しても無駄だと気付いたわ

2016
28
1: 2016/09/27(火)19:53:57 ID:ovU

自分の意見を正確に相手に伝え
頭の中を整理して得意先を折衝する力がないと無理
いくら仕事(作業能力という意味ね)ができても評価されないわ




【画像】ガルパンおじさん700人以上が平日にもかかわらず大洗に集結するwwwwww w
作画全振りのアニメ映画で打線組んだwww
【終焉】ガンダム富野「宮崎駿に負け新海誠にも負け片渕にも負けた、野垂れ死にしていくだけ」
【悲報】「かぐや様は告らせたい」メインヒロインのかぐや様、完全にモブへ・・・・・(画像あり)
【画像】Twitter民の描いた「絵がうますぎる人の孤独さ」を表した漫画が共感できると話題に





2: 2016/09/27(火)19:55:07 ID:fVA

そりゃ事務作業だけ得意な営業マンなんてダメに決まってんだろ


3: 2016/09/27(火)19:57:27 ID:ovU

>>2
いやー 学生時代はなんとかなるやろと思ってたけど
間違いだったよ こないだ主任になったら明らかに
自分の能力が足りないって分からされたわ


5: 2016/09/27(火)19:58:22 ID:U6O

能力が足りないんじゃない
分野が違う


6: 2016/09/27(火)20:00:30 ID:ovU

>>5
粘り強いほうなんだけど挫折しそうなのよね
自分なりに努力してるんだけど初めて
限界というか壁みたいなものを感じた 営業に向いてる奴に
いくら努力しても勝てないのかもっていう恐怖感が
出てきたわ


9: 2016/09/27(火)20:04:12 ID:ME8

>>5
これ


11: 2016/09/27(火)20:05:59 ID:ovU

>>9
結局才能ってことなのかね? 営業センスがないと
やってけないのかなぁ


8: 2016/09/27(火)20:03:40 ID:ovU

いやー営業って難しいわ
俺自身努力厨だから少し能力が足りなくても
今までなんとか乗り越えてきたのに、30前半で
これじゃなぁ…営業の性質に気づくのが遅かったのかも


12: 2016/09/27(火)20:06:09 ID:U6O

>>8
努力でなんとかなることなんて目の前の1割ぐらいしかないよ
俺なんて怠け厨だよ


16: 2016/09/27(火)20:08:07 ID:ovU

>>12
そんなもんなのかな でも確かに努力して解決する
ビジョンが見えないわ…


17: 2016/09/27(火)20:08:55 ID:Zo0

ちな何の営業


18: 2016/09/27(火)20:09:48 ID:ovU

>>17
商社だよ 電子部品からFA機器まで幅広く
取り扱ってる


19: 2016/09/27(火)20:09:55 ID:GZb

努力と言うか、経験だな
まあその積み重ねを努力と言うんだろうけど


21: 2016/09/27(火)20:12:15 ID:ovU

>>19
経験でなんとかなるのかなぁ
時間が解決してくれるならありがたいんだが


23: 2016/09/27(火)20:14:18 ID:U6O

>>21
時間なんてなんも解決してくれんよ
むしろ手遅れになるだけ


24: 2016/09/27(火)20:15:28 ID:ovU

>>23
だよね 何かしら対策を打つしかないか
まあそれに苦労してるわけだが


20: 2016/09/27(火)20:12:05 ID:uvh

営業歴12年のワイ、世の中に必要とされないものは何しても売れない、という真理に行き着く。


22: 2016/09/27(火)20:13:54 ID:ovU

>>20
営業は自分を売るっていうくらいだから
商材がゴミでも営業が凄腕なら売れちゃうのが
皮肉だよな


27: 2016/09/27(火)20:18:57 ID:uvh

>>22
いや、商材がゴミなら売れないよ。
それを売る営業は個人宅に訪問販売するような営業ならいいだろうけど、法人営業でそんな事は通用しない。


34: 2016/09/27(火)20:29:41 ID:ovU

>>27
確かにそれは当たり前だが
営業能力か高いと売れちゃうんだよねぇ
そこまでいくと明らかに才能だと思うが


36: 2016/09/27(火)20:33:34 ID:uvh

>>34
どんな業界だよw


37: 2016/09/27(火)20:43:30 ID:ovU

>>36
そういう業界もあるんだよww
絶対行きたくないけどなw


25: 2016/09/27(火)20:17:02 ID:JVm

保守がメーカーなら買い先なんて価格だけ見てりゃええもんな


29: 2016/09/27(火)20:21:12 ID:ovU

>>25
まあ納期調整とかアッセンブルとか
いろいろ勘案しないといけんからその点はマシだわ
価格勝負しかないならそれこそ営業の愛想とトークで
なんとかするしかないわけで


26: 2016/09/27(火)20:17:14 ID:3Oc

売れりゃええだけやしな
テクはあっても最後は相手次第やし


28: 2016/09/27(火)20:19:23 ID:JVm

売り込む気マンマンはお帰り頂く
情報提供とニーズの洗い出しをする人は遠ざけたりはしない


30: 2016/09/27(火)20:21:43 ID:3Oc

>>28
点検と言って上がり込みセールス初めたら絶対買わないわ
JCOMおめぇだ


31: 2016/09/27(火)20:22:53 ID:JVm

>>30
ウチにも来たなぁ。他のプロバイダー営業も


35: 2016/09/27(火)20:31:23 ID:ovU

>>30
ほんと飛び込みはクソだねぇ


32: 2016/09/27(火)20:24:33 ID:U6O

プロバの営業なんて来るのか
ビグローブ10年使っとるがHNK以外来たことねえ


33: 2016/09/27(火)20:25:16 ID:JVm

聞いたこともないような代理店の営業だね
そこがプロバイダー変更勧めてくる


38: 2016/09/27(火)20:44:30 ID:ovU

はぁ
酒飲んで明日も頑張るかー


39: 2016/09/27(火)20:51:25 ID:rff

営業に転職しようと思っていたオレ戦慄






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474973637/




パワプロさん、とんでもない野球をするwwwww(※画像あり)
元ジブリ米林監督の新作に対する宮崎駿のコメントwwwww
【93枚】このGIFで笑えない心の貧しいヤツおるか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【スマホ】剣と魔法ログレス 運営関係者がユーザーのアカウントを勝手にRMTして炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
魅力的すぎた負けヒロインwwwwwwwwww
【悲報】「週刊ヤングジャンプ」さん、まーた美少女観察漫画を増やすwwwww(画像あり)

【gif】このgif初見で笑わない奴0人説WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
【画像】ドラクエ11、最新スクショが公開 めっちゃ面白そう
【画像】アニメオタクをマジギレさせるとかなりヤバイらしい(笑)wwwwwwwwwww

スパロボ、1作品にガンダム参戦し過ぎでストーリー滅茶苦茶問題
【悲報】ジャンプ新連載「クロスアカウント」、早くもネットで大炎上・・・
俺が分かりやすく現ゲーム実況者の強さをワンピースで例えてやる

【朗報】二次元美少女さん、現実に現れる (※画像あり)
【画像】このギャルゲの母親が意味不明でワロタwwww
【朗報】Twitterで2万RTされた「天才の孤独」を表現した漫画が泣けると話題に





【悲報】ドラゴンクエスト公式ツイッター、任天堂を完全無視wwww
【悲報】ドラクエ11、PS4版と3DS版の差が更にとんでもないことになってしまwwwwwwww
【朗報】バンナム「ファンが望むなら『DBファイターZ』をニンテンドースイッチに用意するつもりだ」 → ファンの署名が急増!!

【朗報】人気アニソンユニットClariSの顔面、ついに明らかになるwwwww
【悲報】 JK~サブカル系女子に大人気の漫画、例の雑誌にボロクソに書かれる(画像あり)
【画像】さくらももこ「ガンダム描いたわ」

【悲報】CoD新作、WW2なのに黒人女性兵士を出して炎上する・・・・・
【動画】ドラクエ11のスロットが射幸心を煽りまくっていると話題にwwwフリーズを搭載してるとかパチスロじゃねーかww
【悲報】『野原ひろし昼メシの流儀』作者のトークショー、7人しか来なかった

【悲報】デレマスP、高須クリニックの施術が失敗だったとデマを流し炎上
【悲報】漫画家さん、違法行為を成し遂げ無事通報される…(画像あり)
【画像あり】転生したらヤムチャだった件の作者が描いた父の日イラストが凄い

【悲報】スイッチのポケモン、めちゃくちゃ不評wwwwww
アニオタの同級生と話してるときのワイ「(こいつと話してるの見られたら嫌やなぁ・・・)」
『FF14』今酷いことになってるんだがwwwwwwwww

【画像】色々やりすぎた漫画が面白いと話題にwwwwwwwwww
【速報】モンハンワールドの20分超のプレイ動画が流出!
※【鉄血のオルフェンズ】やっぱラフタの退場シーンって色々おかしくね?

【悲報】女性オタさん、アニメキャラが退場した影響で熱が出る
【悲報】アイドル声優さん、ブクブクに太って大変なことに・・・(※画像あり)
『ちはやふる』作者が共謀罪に反対「権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか」

【ネタバレ】『監獄学園』、最新話で裏会長と千代ちゃんと花ちゃんの関係が大きく動く
廃人のおまえらに聞きたいのだが、小学三年の息子が『ネトゲ』依存らしいのだが
ゼノブレイド2の内容きもすぎワロタwwwww





関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

2 Comments

ななーしさん  

営業なんてほんと鬼メンタルじゃなきゃやれないよ

2016/09/28 (Wed) 04:51 | REPLY |   

ななし  

理想の営業:相手の事情を知りと会社のサービスをマッチングさせる仕事
現実の営業:こうしたら上手くいく方法をコピーしてひたすら数当たるだけの仕事

2016/09/28 (Wed) 05:13 | REPLY |   

Add your comment