一時停止違反で捕まってきた 否認したら青切符くれなかった(´・ω・`)

2016
30
1: 2016/09/30(金)00:43:29 ID:OwH

否認したら青切符くれなかった(´・ω・`)




スポンサードリンク


3: 2016/09/30(金)00:45:08 ID:XEJ

??
けっきょくどうなったんや


4: 2016/09/30(金)00:45:32 ID:Cvt

止まって下さい言われたのに止まらなかったんか


5: 2016/09/30(金)00:48:32 ID:OwH

警 止まれのとこで止まってないぞ
僕 止まったけど
警 見てたし
僕 否認するよ
警 供述書かくよ
僕 喋るよ
警 書いた。じゃあね
僕 ?? 何ももらってないけど?


15: 2016/09/30(金)00:57:47 ID:2Ft

>>5
こんなYouTubeの動画見たことあるなあ
警察がずっと、いや止まってないですぅー見てましたからぁーって言ってるやつ


6: 2016/09/30(金)00:48:51 ID:2Ft

ドラレコの映像確認しろって言ったら警察引き下がるよ


7: 2016/09/30(金)00:49:32 ID:OwH

>>6
それが痛いことにないんだな
バイクだし


8: 2016/09/30(金)00:50:08 ID:b6w

否認したら渡されないとか?


10: 2016/09/30(金)00:53:49 ID:OwH

>>8
否認しても渡す義務がある
運転者か受取拒否したら別だけど俺は受取拒否してない


9: 2016/09/30(金)00:50:37 ID:G01

で、実際とまったの?


10: 2016/09/30(金)00:53:49 ID:OwH

>>9
間違いなく止まった
0km/hになったし足もついた

横方向ならともかく進行先から縦方向に見ててちゃんと分かるわけないと思うんだがなあ


12: 2016/09/30(金)00:55:31 ID:G01

なるほど、それはいかんな
そもそもパトカーは100%ドラレコついてるからな


13: 2016/09/30(金)00:55:55 ID:G01

まぁおまわりさんにも間違いはある


14: 2016/09/30(金)00:56:42 ID:eV2

パトカーのドライブレコーダー見せてくださいって言わなかったのか?


20: 2016/09/30(金)01:00:47 ID:OwH

>>14
パトカーの位置的に絶対撮れてない

  |  |
僕→
  |  | ↑
  |  | 警

こんな位置
まぁそこまで気が回らかなかったんだけどね


16: 2016/09/30(金)00:57:57 ID:OwH

動画の証拠はないって
お巡りさん二人が目視してたから止まってないんだって
(´・ω・`)?


17: 2016/09/30(金)00:58:28 ID:wJo

赤点滅一旦不停止で捕まって車の中全力で調べられたとき警察24時思い出した


18: 2016/09/30(金)00:59:47 ID:VJ5

こんなん車乗れねーわ


19: 2016/09/30(金)00:59:48 ID:eV2

動画ないとか警察クソやんけ
前青信号なのに信号無視の切符切られて、自分のドライブレコーダー提出した途端に違反取り消しになったニュース思い出したわ


23: 2016/09/30(金)01:02:18 ID:OwH

警察は正義の味方じゃなくて法の番人
法の番人ってのもちょっと揺らいできた…


24: 2016/09/30(金)01:02:57 ID:G01

まぁプロの審判だって誤審だすときあるやろ


25: 2016/09/30(金)01:03:19 ID:G01

おとなしく認めて来い


29: 2016/09/30(金)01:06:26 ID:OwH

>>25
やだやだ


26: 2016/09/30(金)01:03:49 ID:eV2

警察は正義じゃなくて権力だぞ


29: 2016/09/30(金)01:06:26 ID:OwH

>>26
それな


27: 2016/09/30(金)01:04:25 ID:2Ft

警察(うわなんかゴネて来ためんどくせーな)

警察「行っていいですよー」

ってパターン


28: 2016/09/30(金)01:05:48 ID:nLj

>>27
怠惰ですねぇ


29: 2016/09/30(金)01:06:26 ID:OwH

>>27
さぁ?ただ警告指導でおわりパターンもあるらしい


30: 2016/09/30(金)01:07:17 ID:b6w

警察は身分証明求めただけで「は?疑ってんの?」みたいなスタンスで来る人がいたな
それくらい良いじゃんね

まあ会った人の大半は優しい感じだけど


31: 2016/09/30(金)01:07:26 ID:OwH

反則金の行く末って国庫とかじゃなくて警察の天下り先に流れるってほんと?


33: 2016/09/30(金)01:09:17 ID:nLj

>>31
反則金の納付署に書いてあるところに行く
そこが警察の天下り先だったらすげーな


38: 2016/09/30(金)01:10:35 ID:OwH

>>33
警察署とかセンターのあとの話だよ?


39: 2016/09/30(金)01:12:45 ID:nLj

>>38
納付書事態は警察本部名義になってたっけ?


44: 2016/09/30(金)01:16:38 ID:OwH

>>39
はっきり覚えてないけど納付先は都道府県警か納付センターじゃないかな?


32: 2016/09/30(金)01:09:15 ID:vB9

捕まえた数で昇進できるとかいう噂


35: 2016/09/30(金)01:09:48 ID:nLj

>>32
ほかに実績を計測するすべがないんだろ


36: 2016/09/30(金)01:10:29 ID:vB9

>>35
でもお友達捕まえて大金掴ませたら昇進何か楽勝だよね


41: 2016/09/30(金)01:13:54 ID:OwH

>>32
警察のために犯罪者がいるみたいな話だよね


34: 2016/09/30(金)01:09:20 ID:G01

交通裁判からの証拠不十分からの不起


41: 2016/09/30(金)01:13:54 ID:OwH

>>34
多分そうなると思う

この話と関係ないけどチンピラ風のやつの車がナンバー外しで停まってたのみかけたから通報したことあるんだけど
お咎めなしの警告指導で終わってたな
そのままナンバーなし車を見送ってたわ
こっちは明らかな物的証拠があるのにおかしいね


43: 2016/09/30(金)01:16:10 ID:nLj

>>41
封印切ってたの?そりゃ怠慢だ
警察官を告発できるレベル


46: 2016/09/30(金)01:18:52 ID:OwH

>>43
封印というかナンバープレート自体なかったよ
前後とも。
故障してて?か修理の途中なんで?みたいな言い訳を呑んだみたい
えぇ…


49: 2016/09/30(金)01:20:42 ID:nLj

>>46
臨番があったんじゃね?
それでも前後につけないとあかんけど


52: 2016/09/30(金)01:22:04 ID:VJ5

>>49
仮ナンバーかも


59: 2016/09/30(金)01:26:12 ID:OwH

>>49
あったかどうかわからんけど掲げてはなかったな


63: 2016/09/30(金)01:29:19 ID:b6w

>>59
まあ自転車は警告で終わることが多いしな
分かっても守らないやつは多い


40: 2016/09/30(金)01:13:50 ID:eV2

この前深夜に原付でのんびり走ってたらいうの間にかパトカーにあとつけられててめちゃくちゃびっくりしたわ
その時に限って偶然ゆっくり走ってたからよかったけど、「あいつこんな時間だからどうせフルスロットルで走るぞ」「よし、追跡だ」「………なんだよゆっくり走るなよ切符きれないじゃないかよ」
とか会話してたのかなーと勝手に想像してキレそうになった


44: 2016/09/30(金)01:16:38 ID:OwH

>>40
原付きの30km/h規制はモペット時代の法律のままだから捕まえやすいんじゃないかな
二段階右折もどう考えてもそっちのが危ない場合が多いのに捕まえやすいから改正しないでそのままなんじゃないかな


45: 2016/09/30(金)01:16:54 ID:VJ5

切符ないんなら行政処分もないんかねぇ


47: 2016/09/30(金)01:19:50 ID:OwH

>>45
受取拒否した!ってお巡りさんが思ってたら多分検察に話がいくんじゃないかな


48: 2016/09/30(金)01:20:15 ID:f1H

てか違反検挙するなら警察が証拠動画とっとくべきだよなあ


50: 2016/09/30(金)01:21:20 ID:nLj

>>48
技術的には可能だろうな
予算的なものは知らんけど


54: 2016/09/30(金)01:23:29 ID:b6w

関係ないけど一方通行で自転車右側走ってたらいけないんだな


57: 2016/09/30(金)01:24:01 ID:b6w

>>54
というか「自転車除く」ところだったからかもしれんが


59: 2016/09/30(金)01:26:12 ID:OwH

>>54
自転車は知らずに違反してるやつめちゃくちゃいるでしょ


55: 2016/09/30(金)01:23:48 ID:OwH

あとから調べてやっときゃよかったって思ったこと
・所属階級名前聞く
・録画(録音)する
・警告指導ならみとめるよ?って言う
・切符くれないの?って言う


58: 2016/09/30(金)01:24:39 ID:wVh

警告指導ってなんや


60: 2016/09/30(金)01:26:59 ID:OwH

>>58
よくわからんけど
気をつけなさいよ
でおわりパターンがあるらしい


61: 2016/09/30(金)01:28:24 ID:nLj

>>58
たとえば、速度違反して60km/hところを61km/hで走ってたときとか


64: 2016/09/30(金)01:29:25 ID:wVh

>>60
>>61
なるほどさんきゅー


62: 2016/09/30(金)01:28:28 ID:VJ5

こんなことで裁判するのはめんどうだから略式でくるけど
つっぱねて正式裁判にもってきゃあ不起訴だわ


65: 2016/09/30(金)01:29:45 ID:OwH

>>62
まぁそうなるだろうなぁ

てかネズミ捕りって意味あんのかね
あれで事故数減るの?


70: 2016/09/30(金)01:31:39 ID:nLj

>>65
まぁ、一般道を高速道路と勘違いするやつは多少は減るんじゃね?


66: 2016/09/30(金)01:29:55 ID:wVh

>>62
でも(裁判って)お高いんでしょう…?


68: 2016/09/30(金)01:31:11 ID:VJ5

>>66負けても反則金の5千円


67: 2016/09/30(金)01:30:58 ID:NoM

反則金は交通安全対策特別交付金になり、
標識とかの設置・管理に使われる

その作業を請け負う業者がたぶん警察の天下り先


73: 2016/09/30(金)01:33:37 ID:nLj

>>67
たしかに700億円くらいが特別会計の内訳で都道府県と市町村にいくら分配したかは公開されてるけどな
取り扱っているのは内閣府だったな


74: 2016/09/30(金)01:33:44 ID:OwH

>>67
これ
国庫や税金になって国民にちゃんと還元されろよって思った
結局広い意味でポケットに入るじゃん


72: 2016/09/30(金)01:32:17 ID:OwH

多分不起訴になるだろうけど二点と聴取にかかった一時間が悔しい


76: 2016/09/30(金)01:34:14 ID:VJ5

>>72
点数はなぁ刑事罰とちがって行政罰だからなぁ
これがもめるんよ


79: 2016/09/30(金)01:38:51 ID:OwH

>>76
普通に普段運転してる人のゴールド免許って無理じゃん?


80: 2016/09/30(金)01:41:31 ID:NoM

よく乗る人はこまめに更新が必要で、
あんまり乗らない人はたまにでいいっていう制度なんだろ


84: 2016/09/30(金)01:45:43 ID:OwH

>>80
なるほど
優良運転者とはあんまり運転しない人だったのか


81: 2016/09/30(金)01:41:34 ID:XG0

俺氏、高速道路インターくぐってすぐ捕まる…
なお後部座席に座っていた上司がシートベルトしてなかった模様


82: 2016/09/30(金)01:42:11 ID:XG0

俺「…いや、すんませんっす、自分の確認不足っす、べんきょうになりました……」


83: 2016/09/30(金)01:43:45 ID:OwH

シートベルト着用もネズミよくしてるよね
バイク乗りはかんけーねーけども


85: 2016/09/30(金)01:48:15 ID:rX1

ベルトはゴネれば大抵見逃してくれるよね


86: 2016/09/30(金)01:49:12 ID:OwH

>>85
そうなん?
世の中ゴネ得多すぎ


87: 2016/09/30(金)01:49:20 ID:n3D

>>85
嘘つくな


88: 2016/09/30(金)01:52:50 ID:rX1

>>87
時間あるならずっとゴネてれば向こうが折れるぞ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475163809/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く


 おーぷん

2 Comments

ななし  

なお、そのまま裁判まで行って負けると前科がつく模様

2016/09/30 (Fri) 15:02 | REPLY |   

ななし  

指紋採取が目的の一つだからアレ
【交通違反 指紋採取】とかで調べれば出る

指紋採取したい対象が車乗ってないとかで採取できないときは
対象の勤務先とかで事件起こしたりするやり方で採取してるみたいだけど
そこまでやるなら普通は公安かヤクザ絡み

2016/09/30 (Fri) 20:54 | REPLY |   

Add your comment