教育実習生ワイ君、正直辛すぎたンゴ

2016
01
1: 2016/10/01(土)17:55:31 ID:7D1

最近やっと終わったんやがほんまに辛かった
やたらめったら授業させられるけど全然上手くいかへんから毎回メンタルボロボロやし
研究授業ではボロカスに言われるし、ほんまにメンタル強くないとやっていかれへんやで


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww





7: 2016/10/01(土)18:01:41 ID:Exy

楽しそうに見えるけどな


8: 2016/10/01(土)18:01:49 ID:PdF

はぇ~あれってそんなに大変なんか
生徒はなんも思ってないんやしそんな気合い入れんでもええのに


9: 2016/10/01(土)18:02:30 ID:p3g

小中高のどれ


10: 2016/10/01(土)18:02:42 ID:7D1

>>9


13: 2016/10/01(土)18:03:09 ID:7KQ

>>10
ウザいガキいた?


21: 2016/10/01(土)18:04:51 ID:7D1

>>13
ガキはまじで可愛いで
ワイ何故かガキには懐かれるンゴ


23: 2016/10/01(土)18:05:12 ID:nDS

>>21
楽やんけ
どううまくいかないんや


12: 2016/10/01(土)18:03:04 ID:LcE

教諭になったらそんな程度じゃないから
実習で辛かったらやめたほうがええ

・進学校→ええ大学卒じゃないと、親も言うこと聞かない。辞職要求を出された人も

・荒れてる学校→生徒指導で寝る暇もない。夜中に家出を探し回ったりもザラ

・そうでなくても部活がしんどい。お盆とお正月のみ
保護者によっては「全国○位に入れろ」と騒ぐ
審判していると、不平不満をぶつけられる


18: 2016/10/01(土)18:04:17 ID:7D1

>>12
実習辛くても教師になったやつなんかいくらでもおるけどな
ワイの両親と兄も実習は辛いもんやって言うてたけど現に教師やしな


27: 2016/10/01(土)18:05:38 ID:LcE

>>18
ワイも現職
両親と祖父も校長や

イッチが実習くらいで愚痴るなら向いてないと言っとるんやで


34: 2016/10/01(土)18:08:26 ID:7D1

>>27
だから、実習で愚痴吐いても教師になって頑張ってる先生はいくらでもおるって言うてるんやが


15: 2016/10/01(土)18:03:53 ID:UkI

小ならええやんけ
高校とか進学校だとボロクソ言われるで


16: 2016/10/01(土)18:03:54 ID:FE9

小なら部活ないから楽やん


17: 2016/10/01(土)18:04:05 ID:kqZ

是非いい先生になってほC


19: 2016/10/01(土)18:04:18 ID:LcE

実習は仕事が少ないから楽なほうやで


26: 2016/10/01(土)18:05:24 ID:7D1

>>19
ただ立場がないし終始気遣いっぱなしやからそっちの面で疲れるんやわ


20: 2016/10/01(土)18:04:39 ID:Exy

やっぱ彼女とか彼氏とか聞かれるんか?ちゃんとカミングアウトした?


49: 2016/10/01(土)18:12:09 ID:7D1

>>20
聞かれるやで
特に高学年はめっちゃ恋愛の話してくる
ワイは2年の女の子に逆プロポーズされたから将来は安泰やわ


22: 2016/10/01(土)18:04:54 ID:2bA

小学校は全教科やっからすごいと思うわ
イッチ頑張ってね


45: 2016/10/01(土)18:10:24 ID:7D1

>>22
ありがとうやで


25: 2016/10/01(土)18:05:20 ID:EW1

>>22
むしろ小学生レベルの授業って楽やないんか?


30: 2016/10/01(土)18:06:10 ID:LcE

>>25
楽やで

進路指導ないし


31: 2016/10/01(土)18:07:07 ID:EW1

>>30
ほーん
給料なんぼなん


42: 2016/10/01(土)18:09:52 ID:LcE

>>31
ワイは高校や

地方公務員だから、県や政令指定都市で違うよ

ワイは年齢くらいやな

昔より引かれてるし、退職までの給料は一千万安くなってる
不景気時に一般企業に合わせて、安くされるんや
教諭と警察官は残業代が出ないし、出張にいくのも赤字になる


33: 2016/10/01(土)18:07:36 ID:7D1

>>25
こういう風に思ってる人多分めっちゃおるし、ワイもそう思ってたけど
35人くらい学力もバラバラな子供らに一斉に未知の領域を教えるってかなり難しいことやって実習で感じた


50: 2016/10/01(土)18:12:09 ID:LcE

>>33
教科数は多いが専門性は低い
だから研究を何人かで共有したり、年度ごとに積み重ねたりしてるよ
共同研究をして、論文発表したから知ってる

でも専門性は深めてないからレベルが違うよ


38: 2016/10/01(土)18:09:08 ID:Q3X

>>33
むしろそのへんの学習面だけなら同じレベル集まる高校のほうが楽なんよね
一番辛いのは部活+学習面の辛さを併せ持つ中学やろなぁ


40: 2016/10/01(土)18:09:44 ID:fPB

>>38
これほんましんどいわ


28: 2016/10/01(土)18:05:53 ID:nBY

実習終わっても新任教師なんて大変そう
めげるなよ


44: 2016/10/01(土)18:10:09 ID:7D1

>>28
めっちゃ大変そうやで
一年目の先生
ずっと走り回ってるンゴ


32: 2016/10/01(土)18:07:29 ID:Vyt

小中学校はしんどいやろなあ…


35: 2016/10/01(土)18:08:27 ID:Vyt

先生なるなら高校一択やろ 倍率凄そうやが


36: 2016/10/01(土)18:08:27 ID:c9C

ワイ高校生、提出物出さなすぎてめっちゃ手間かけさせてる
すまんな先生


37: 2016/10/01(土)18:09:03 ID:3mz

進学校教師と荒れてる学校の教師ってどっちがつらいんやろ


39: 2016/10/01(土)18:09:41 ID:IdC

>>37
自称進学校が一番楽そう(小並感)


41: 2016/10/01(土)18:09:47 ID:Vyt

中学生はどうしようも無いヤンキーもイジメも多発してるやろしなあ


43: 2016/10/01(土)18:10:09 ID:qhY

中学校のガキはグレ方が小学校のガキよりめんどくさそう


57: 2016/10/01(土)18:14:31 ID:7D1

>>43
いやほんまにめんどくさいと思うわ
まずノリが悪くなるからなぁ小学生と違って


48: 2016/10/01(土)18:11:44 ID:6II

1つの単元につき30%の生徒が授業だけで理解できたならそれで十分なんやで

ほとんどの生徒はテスト前の宿題で理解するんやから


58: 2016/10/01(土)18:14:45 ID:kqZ

小学校教師って、勉強を教えたらいいだけちゃうやん
中高教師より、人格とか道徳心とかに与える影響めっちゃでかいやろ
プレッシャーすごそう


80: 2016/10/01(土)18:18:52 ID:7D1

>>58
ほんまにそうやで
規律とかから始まり、人間的に必要な部分をみっちり仕込んではった・・・
しかも、本気で怒ってたなぁ
本気で正しく成長してほしいと思ってるから本気で怒れるんやと思ったら凄いなぁと思うンゴね


61: 2016/10/01(土)18:15:30 ID:lNg

つまり教師向いてないって事やろ
いやほんま教師ってすごいなって


87: 2016/10/01(土)18:23:26 ID:7D1

>>61
色んな先生からお話聞かせて頂いたけれど、
自分も実習ほんま嫌やったわー、大変やろーけど頑張ってなーみたいな感じで言ってくれる先生がたくさんおったなぁ
でも結果こうして立派に先生してはるのみたら、ワイも頑張ろうと思うンゴ


65: 2016/10/01(土)18:16:41 ID:Vyt

まあ最初から教師に向いてるのなんて一握りよ 致命的に向いてない訳やないやろうし


76: 2016/10/01(土)18:17:56 ID:uyL

教育実習と看護学生の実習はキツイってよく聞くな
言うほどか?


79: 2016/10/01(土)18:18:48 ID:Vyt

>>76
担当の当たり外れはあるやろうよ

まあ 楽やから当たりって訳では無いやろうけど


84: 2016/10/01(土)18:21:01 ID:7D1

>>79
ワイの担当教官はワイのことほったらかしやった
何すればええかわからんし、聞いても
あー・・・^^;みたいな感じやったから割と好きな感じではなかったンゴ


83: 2016/10/01(土)18:19:28 ID:fPB

>>76
看護は知らへんけど
教育実習はクソ辛いで
荒れてる公立中だったら最悪や


85: 2016/10/01(土)18:23:02 ID:F4G

おんJ見てる先生なん嫌やわ


86: 2016/10/01(土)18:23:21 ID:Vyt

というかイッチは何がキツかったんや?


89: 2016/10/01(土)18:32:18 ID:7D1

>>84
まず寝られへん日々が続いた
ワイの担当教官がやたらとワイに授業させてくれて
1日2コマとか
やっぱ慣れてないからその二コマの授業展開考えるの+指導案作り上げて、板書でつかうものを作ったりして・・・ってしてたらほんまに寝る時間がなさすぎてキツかった
学校ではドキドキしながら授業して、子供らと走り回って、言え帰ったら夜中の2時くらいまで作業
これが一ヶ月ずっとやからなぁ


90: 2016/10/01(土)18:32:48 ID:7D1

>>89
>>86やな、すまん


93: 2016/10/01(土)18:55:38 ID:qfn

>>89
学校から出るのは夜中の3時、
朝方6時から部活の生活を7年続けてるよ
眠れないとか普通やろ
甘えんなや
それが嫌ならならなきゃええだけやで
楽な仕事なんてあるかよ


99: 2016/10/01(土)20:41:42 ID:7D1

>>93
ワイの一家もワイの知り合いも教師たくさんおるけどそんな生活してるやつおらんで
仕事できなさすぎやろ


91: 2016/10/01(土)18:50:29 ID:sf8

黙って発言読んできたけど資質がないよ
他の仕事についた方が児童のためや


92: 2016/10/01(土)18:52:39 ID:hvY

イッチみたいな人は人を指導する域に来てないわ
自分に甘すぎて
ダメ出しされても客観視できんし


96: 2016/10/01(土)20:40:17 ID:7D1

>>91
>>92
そら大学生ですしね
突然教師のようにはなれませんがな
これをいいきっかけにしたいンゴ
すぐに資質ないとかいって諦める情けないやつにはなりたくないからな


94: 2016/10/01(土)19:02:27 ID:Vrn

イッチが素敵な教師になることを期待してるで


97: 2016/10/01(土)20:40:23 ID:7D1

>>94
ありがとうやで


95: 2016/10/01(土)19:19:21 ID:glQ

免許は誰でも頑張ればとれるけど
採用試験に受からないからね
イッチみたいだとまず無理やで


98: 2016/10/01(土)20:40:48 ID:7D1

>>95
めっちゃ勉強するで


100: 2016/10/01(土)20:43:04 ID:Aps

大変やろうけど頑張ってやで
ワイも教師とは違うけどものを教えるのは初めは難しかったわ
教え方も相手によって合う合わんがあるしね


101: 2016/10/01(土)20:44:01 ID:7D1

>>100
人にもの教えるって基本的に難しいンゴよね


102: 2016/10/01(土)20:48:01 ID:QP2

ワイのマッマ小学校教師やったけど定年退職してからも
教え子が遊びに来たり大勢で食事会開いてもらっとるわ
イッチもそういう先生になれるとええね


104: 2016/10/01(土)20:51:08 ID:7D1

>>102
素敵やね
なりたいンゴ
子どもはほんまに好きやから目指すンゴ


103: 2016/10/01(土)20:50:14 ID:K7R

イッチ、頑張れよ


105: 2016/10/01(土)20:51:17 ID:7D1

>>103
サンキュー






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475312131/


72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな






関連記事

 ワイ ンゴ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment