タクシーの運転手ってくそだな

2016
09
1: 2016/10/09(日)00:59:08 ID:dK9

って思うことがあったんだけど
俺が悪いのかわからなくてスレ立て
悪くなかったらしかるべきところに意見あげたい



【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


2: 2016/10/09(日)00:59:45 ID:qgw

会社に通報すれば指導逝きますです


3: 2016/10/09(日)00:59:52 ID:laJ

これは1が悪いな


4: 2016/10/09(日)01:00:14 ID:a8L

スレ立てたらしかるべきとこ行けないだろ


5: 2016/10/09(日)01:00:27 ID:xdl

マジで糞ならTaxi協会にクレームいれれば効くよ


11: 2016/10/09(日)01:04:59 ID:wLh

>>5
ここに社名とドライバー名言えばいいぞ


18: 2016/10/09(日)01:11:34 ID:dK9

>>5
タクシー協会に言えばいいのか
ドアあけてくれなくて警察に電話しようかと思った
というかしかけたら急にドアあけられたわ


6: 2016/10/09(日)01:02:15 ID:dK9

経緯としては1
0kmちょいの道程で頼む
ぼく、寝る
目的地付近でここらへんでいいかと問われる
住所が全然違ったので、○○とお伝えしましたよね…?
わからないならナビ使っていただいていいですか?
という
→タクシー運転手ぶちぎれ


7: 2016/10/09(日)01:04:23 ID:mVc

寝るな!


9: 2016/10/09(日)01:04:54 ID:CAr

大学とか病院とか明確な目的地以外なら大抵の運転手は最初からナビ使うけどな
どんな目的地だったんだろう


10: 2016/10/09(日)01:04:56 ID:dK9

寝たのが悪かったなあと思いつつ
住所違うところにつけるのはさすがにどうなの?と。
思ってたのにこちらの非を責める責める。
タクシー「お客様起きてましたぁ!?」
「自宅なんですよねえ!?道わからないんですか!?」
↑タクシーとめて怒鳴る


12: 2016/10/09(日)01:07:19 ID:dK9

そのあいだにメーター回ってるんですけど…って状態。
お互いここでは話にならない状態だと思うのでお名前だけ頂いておいていいですか?と言ったらフルネームを隠す。


13: 2016/10/09(日)01:09:05 ID:MxS

マジならその場でタクシー会社に電話していい案件


14: 2016/10/09(日)01:09:12 ID:dK9

フルネーム教えてくださいと言ったら、
ここで言えばいいでしょう!?
お客様私の非を説明してください!
できないんですか!?
できないっておかしくないですか!?
じゃああなたのフルネーム教えてくれたら私の名前伝えますよ!


15: 2016/10/09(日)01:10:44 ID:dK9

んで、その言い合いの間ドアあけてくれず。
(まあ別に自分で開けられるんだろうけど)
もう結構なので、降りたいしドアあけてください
名前だけ教えてください
っていっても上記ループ


16: 2016/10/09(日)01:11:12 ID:CAr

全然違う場所って本来の目的地から何キロくらい離れた場所なの?


19: 2016/10/09(日)01:13:07 ID:dK9

>>16
1kmくらいだから近くはあったよ
目的地が1丁目だとしたら3丁目だったかんじ


20: 2016/10/09(日)01:16:34 ID:CAr

>>19
俺だったらこの辺に疎い運転手なのかなと思うくらいかな・・


23: 2016/10/09(日)01:18:41 ID:dK9

>>20
や、べつに間違うのはいいんだけど
一言すみませんね、と言ってくれればこちらも…


21: 2016/10/09(日)01:16:44 ID:dK9

ドアあけてください、僕も帰りたいです
といっても
タクシー「言い分あるなら会社いきますかぁ!?
今からいきますか!?」
僕「や、もう帰りたいのでお名前だけ」
タクシー「ここで!!話して!!くださいよ!」
僕「お話にならないのでお名前だけ伺いたいと…」
タクシー「僕の非を説明できないんですね!?」


22: 2016/10/09(日)01:18:33 ID:kfz

お前の非は伝えた住所通りに行かんかったことやと伝えれば良いだけの話では


24: 2016/10/09(日)01:19:51 ID:dK9

>>22
タクシー「それだけでしょう!?」
「その話だけなのに名前どうのこうのっておかしくないですか!?」
「お客様僕のこと脅してますね!?」


26: 2016/10/09(日)01:20:59 ID:kfz

>>24
「脅してないし、それだけの事ってそれがお前の仕事やないんかい」


25: 2016/10/09(日)01:20:25 ID:xdl

ここは一キロ圏内まで運ばれたから大人になってラッキーと思えばいいのよ


27: 2016/10/09(日)01:22:10 ID:dK9

もうずっとこれで怒鳴られてドアあけてもらえず、名前教えてもらえず、むしろお前の名前教えろと言われ
寝たのとたかだか2丁間違えられたことを責めたのが悪かったとは思うんだけど、ちょっとこの運ちゃんおかしくない?と思った次第です。

おかしくない?


28: 2016/10/09(日)01:23:29 ID:xdl

タクシーの運転手にまともなのいないよ
だって客がまともじゃないかどっちもキ●ガイになっちゃう


31: 2016/10/09(日)01:25:53 ID:dK9

>>28
まあ僕も接客業に近い仕事なので、気持ちはわかるんですが
わかる故にこの対応はねーわと

どんな理不尽なクレームでも、客のフルネーム教えてくれたらこっちも教えるわと言ったことはないわ。。


29: 2016/10/09(日)01:24:03 ID:kfz

おかしいな
名前教えてもらえないならナンバー写メって本社クレームすべきだった


34: 2016/10/09(日)01:28:05 ID:dK9

>>29
ナンバー写メればよかったのかー
助手席あたりにプレートがあって、名字はわかったんだけど名前まで読み取れなかった

仕事疲れのコンタクトドライアイよ…


30: 2016/10/09(日)01:24:50 ID:l1S

どのみちで行きましょうか聞かれんだろうに


37: 2016/10/09(日)01:33:25 ID:dK9

>>30
○○通りで、とは伝えたんだけど
ナビもつんでなかったしわからなかったのかな


32: 2016/10/09(日)01:27:20 ID:niT

ムービー撮ったらよかった


36: 2016/10/09(日)01:29:18 ID:dK9

>>32
これ録画(録音?)されてますよお客さん!?
って言われたから、ああじゃあ第三者の目から見て判断できるからいいじゃないですかっていったらきれられた。


35: 2016/10/09(日)01:28:51 ID:xdl

俺もタクシー会社とタクシー協会にクレームいれてクビにしたことあるから本気ならやってみ


38: 2016/10/09(日)01:35:55 ID:tsC

ここでちゃんと説明ができないってことは
タクシーでも説明ができてないな


40: 2016/10/09(日)01:45:28 ID:dK9

>>38
住所以外の説明っているのかよ……

名前教えて欲しい理由としては
行き先を間違い(これは別にそこまで気にしてなかった)、それについて客の非を責めるような横暴な態度に納得できないこと
挙げ句メーター回しながら車とめて怒鳴る、ドアあけない、客側の名前から申せとのたまう
ことを挙げたけど、後半の言い分については話のすりかえだ!!脅しだ!!とさらに怒鳴られたでござる


39: 2016/10/09(日)01:37:01 ID:dK9

僕「えっとこの話してる間に車停められてメーターまわってるのおかしくないですか…」
タクシー「話をすりかえないでください!あなたが言ってたのメーターの話じゃないですよねえ!?」
僕「ああじゃあそれとは別で、メーター回されてるのもおかしいという話です」
タクシー「メーターの話じゃなかったですよねえ!?」
僕「(はやくかえりたい…)」


41: 2016/10/09(日)01:45:31 ID:tsC

現地到着して精算しないとメーターは止められない
寝るなんて論外
運ちゃんは到着地を確認しているのに
そこで「なんでメーターを止めない」ってのはただ乗りと同意

ドア開けも同じで支払い完了まで基本的に開けない
乗り逃げ対策や
開けっ放しの事故防止のためやむを得ない
話をしてるならますます開けられない
そこでキレるのはおかしい
鉄道のトラブルでドアを開けないのと同じやで


42: 2016/10/09(日)01:47:35 ID:dK9

>>41
目的地手前でただ怒鳴られる為に車停めてるのに、その間にメーターまわってるのもしょうがないのか?
ドアあけてくれなかったのは精算すんだあと。


43: 2016/10/09(日)01:54:49 ID:tsC

>>42
医者も弁護士もアドバイザーも従量制の仕事のとこは
もめていても課金されるで
精算していないんだから

話をしてるならますます開けられない(これ)
事故防止のためだし


44: 2016/10/09(日)02:01:30 ID:dK9

>>43
従量制ってタクシーの場合目的に運ぶという従量制じゃないの?

運転手の話をきくためだけに信号でも目的地でもない場所で停車されてても納得するべきなの?
こっちがとめて話合いましょうと言ったならまだしも…


45: 2016/10/09(日)02:12:01 ID:tsC

>>44
距離と時間で料金がかかるんだよ
選択肢としては
最初のタクシーを降りて(精算して)から文句を言って別のタクシーで現地に行く
最初のタクシーを降りたことにしてメーターをとめて文句を言って再び乗り直して現地に行く
最初のタクシーで降りずメーターをまわしたまま文句を言って現地に行く
どれがいいのよ

寝てるわ目的地の説明もしないわ精算もしないわでタクシーにどうしろと?
そこでいきなり「ここじゃねー」ってキレたように見えるんだが
タクシーのほうも人間だから我慢の限界もあるわな
運転しながら話し合いもできないしな
そのほうがアブネーだろ


46: 2016/10/09(日)02:25:19 ID:dK9

>>45

寝てるわ目的地の説明もしないわ精算もしないわでタクシーにどうしろと?
→目的地までの移動。
(あとはこのまままっすぐなので動かしてくださいと依頼。聞き入れられず怒鳴られる。)
精算をすませたあとの降車。
(ドアをあけて降ろしてくださいと依頼。聞き入れられずドアを閉めたまま怒鳴られる。)

あなたのお話でいうと、精算を済ませたあとに降車させてくれないのは何故ですか?


48: 2016/10/09(日)02:31:45 ID:tsC

>>46
ドア開けたままじゃアブネーからだって言ってるだろうに
お前のことだけじゃないんだよ
後続車とかバイクや自転車や歩行者まで気を使っているんだよ

ドアが開いてたら話が聞こえにくいしな
余計なことを言って引き伸ばしたからじゃん
リアルでも言いたいことだけ言って立ち去ろうとしたのか


47: 2016/10/09(日)02:28:49 ID:dK9

別にこちらは話合いしたいとも伝えてないないし、料金を払わないとも言っていないし、事実ムダに停車されてた分も含めてメーター通りの料金を払ったのですが…

停車して怒鳴られている間に300円程度あがってました。
10円単位までは覚えてないけど…
何分くらいだったんだろう。






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475942348/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

1 Comments

ななーしさん  

あいつらハイエナやからな

2016/10/09 (Sun) 12:58 | REPLY |   

Add your comment