面接官「態度と声がやる気のなさを際立たせてるよ」 俺「はぁ?」

2016
12
1: 2016/10/12(水)00:40:21 ID:uQM

だれでもOKて言うからきてやったのにこれかよ


3: 2016/10/12(水)00:41:06 ID:x3v

ここで言わないで面接官に言えよ


4: 2016/10/12(水)00:42:10 ID:uQM

>>3
言葉が出なかった


5: 2016/10/12(水)00:42:33 ID:4Ef

面接官(こいつ本当に誰でもいいとか思って来たのかよ)


8: 2016/10/12(水)00:43:52 ID:Rr5

>>5
割とマジでこれ


9: 2016/10/12(水)00:43:54 ID:uQM

>>5
じゃぁそう書くな



子供を笑顔にする任天堂switchって最強だよな!!!
ゲーム開発会社社長「すごく大事な話がある。心して聞いて欲しい。」
ワイが選ぶ「ヤングジャンプ」の漫画TOP5wwwww(画像あり)
『サクラ大戦』シリーズのスタッフによる新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【閲覧注意】ガチで怖かったホラーゲームwwww




面接官「あなたの長所・性格を教えてください」 ワイ「(来た!)リーダーシップがあります」
面接官に「それ、自己責任ですよね?」と言われる
面接官「私の悪口を言ってみって下さい。」 俺「ハゲ」
面接官「今まで読んだ中で一番つまらない小説は何ですか」
内定蹴ったら面接官が首になったかもしれん
面接官「趣味は?」 キモオタ就活生「趣味はアニメですね!」
面接官「あなたを化学元素に例えるならなんですか?」
面接官「あなたはドラクエで武器と防具どちらを先に買いますか?」
面接官「あなたの好きな漫画はなんですか?」←この質問がきた時のた正しい答え

7: 2016/10/12(水)00:43:46 ID:5Re

面接官からすると説教するメリットはなんだろう?


10: 2016/10/12(水)00:44:03 ID:jTS

親切な面接官だな。
普通はわざわざそんなこと言わずに入ってきた瞬間に評定シートに
線引いて終わらす。
わざわざ言ってくれたってことはそれでも取ってくれる気があったのかもしれん。


11: 2016/10/12(水)00:44:22 ID:Wap

面接官「それでいて服装の乱れから滲みでるほんのりとした臭み
際立ったやる気のなさをさらに引き上げて複雑な味わい深さを構築しています」


12: 2016/10/12(水)00:44:32 ID:uQM

確かにおれも態度が悪かったかもしれない
だがな?
きてやったんだからそういう言葉を言うなよ


15: 2016/10/12(水)00:45:08 ID:Rr5

>>12
身分の差を考えたらむしろお前はかなりよく扱われてる


13: 2016/10/12(水)00:44:40 ID:KsG

面接の練習しようぜ


当社を志望した理由は?


14: 2016/10/12(水)00:44:56 ID:uQM

>>13
金が欲しい
それ以上もそれ以下もない


16: 2016/10/12(水)00:45:33 ID:jTS

この>>1はなんでさっきから雇用される側の方が立場上だと思ってるんだ。
雇ってもらたいので評価してくださいって行く場が面接だぞ。


19: 2016/10/12(水)00:47:17 ID:uQM

>>16
引く手またなんだろ?

えり好みすんな


20: 2016/10/12(水)00:47:53 ID:6xE

>>16
お前こそなんで雇用する側が上だと思ってんの?
対等だよ?


17: 2016/10/12(水)00:46:50 ID:zpG

>>16
その考え方が違法企業を生むんだよ


18: 2016/10/12(水)00:47:17 ID:Rr5

>>17
嫌なら働かなきゃいい


27: 2016/10/12(水)00:50:34 ID:zpG

>>18
論点が違う。
立場が上か下かなんてなくて、対等なのが本来の姿。
嫌なら働くな、は人権を無視した(社会で決められたルールを無視した)言い分だよね。
むしろ面接という対等な場で暴言を吐くのなら初めから募集しなければいい。


34: 2016/10/12(水)00:53:26 ID:nfm

>>27
対等な場で面接官に喧嘩売ったのは>>1だろ
ゆとってんじゃねーぞ


47: 2016/10/12(水)01:04:50 ID:zpG

>>34
態度と声がやる気のなさを際立たせてるよ

対等な場で、いわば会社の顔となる面接官が、募集をかけて、来た人材に吐く言葉がこれなのが通常だと?
これはすべて主観で決定されている、いわば感情論、感想だよね。
それ(面接官の主観、感情)がその会社での合否のすべてを担っているならいいけれど、対等な場だと理解していたとして、自分の感情をそのまま善だと勘違いしてぶつけるのが、果たして本当に正しいのかね。

いささか暴論が過ぎるんじゃないか。


55: 2016/10/12(水)01:44:16 ID:nfm

>>47
面接官にそこまで言わせるくらい喧嘩売ってるんだろ

>>1が異常なのは明白


22: 2016/10/12(水)00:48:28 ID:uY2

誰でもいいを言葉通りに受け取るから・・・


24: 2016/10/12(水)00:49:09 ID:Rr5

>>22
リアルアスペ定期


23: 2016/10/12(水)00:48:54 ID:nfm

引く手あまたの意味を理解していないようだ


25: 2016/10/12(水)00:49:30 ID:uQM

イライラする


26: 2016/10/12(水)00:50:29 ID:uQM

声て何?
そんなんで態度悪いとか意味がわからん


28: 2016/10/12(水)00:51:29 ID:uY2

>>26
腹から声出せ的な体育会系にありがちな理屈じゃない?


30: 2016/10/12(水)00:51:46 ID:uQM

>>28
そんなの卑怯


31: 2016/10/12(水)00:52:10 ID:Rr5

>>30
あっ…(察し)


29: 2016/10/12(水)00:51:35 ID:KsG

こんなところで愚痴っても何も解決しないけどな


32: 2016/10/12(水)00:52:12 ID:r2a

案外本気で心配してくれている可能性


33: 2016/10/12(水)00:53:15 ID:uY2

まあ、結局はその企業に欲しい人材じゃなかったってことだから深く思い詰めずに次いけ


35: 2016/10/12(水)00:53:37 ID:uQM

まだ「お前はゴミ、社会不適合者、お前がわが社に不必要」これならまだいい


38: 2016/10/12(水)00:54:32 ID:nfm

>>35
どこが悪いか具体的に指摘してくれてるのにその言い草はないだろう


37: 2016/10/12(水)00:54:16 ID:Rr5

>>35
やっぱりアスペルガーじゃないか


42: 2016/10/12(水)00:56:23 ID:uQM

>>37
ずばっと言えよてことを俺は言いたいだけだ


43: 2016/10/12(水)00:56:55 ID:Rr5

>>42
それが世間で言う甘えなんですが…


44: 2016/10/12(水)00:57:05 ID:nfm

>>42
働きたいんじゃないのかよ…


45: 2016/10/12(水)00:58:18 ID:uQM

>>44
会社「お前は社会不適合」
俺「よっしゃ!!不適合なんですね!!」

こうなる


36: 2016/10/12(水)00:54:12 ID:449

まぁいくら粗末にしてもいいと言われても冠婚葬祭とかはキリッとするしな
面接とかも同じだろ


40: 2016/10/12(水)00:55:09 ID:xpe

実際やる気はあったんか?


41: 2016/10/12(水)00:56:11 ID:2OO

俺が悪いんじゃなくて社会が悪いっていうタイプのやつか


46: 2016/10/12(水)01:01:54 ID:uQM

「態度と声がやる気のなさを際立たせてるよ」てのにもやもやしてしまった
反省やな


48: 2016/10/12(水)01:07:52 ID:akm

そんな事言われるなんて
よっぽどだったんやなイッチ・・・


49: 2016/10/12(水)01:09:30 ID:YvV

どんな態度だったん


50: 2016/10/12(水)01:11:44 ID:uQM

>>49
待ってる時にため息ついた
ただそれだけだ


51: 2016/10/12(水)01:11:59 ID:MXr

会社にヘコヘコするやつを選抜する試験だからな


52: 2016/10/12(水)01:14:16 ID:4Ef

面接受けるのは誰でも良かったんだろ


53: 2016/10/12(水)01:15:43 ID:MXr

ポーズだけでも採用活動するとハロワからなんかもらえるんじゃね


54: 2016/10/12(水)01:17:28 ID:uQM

>>53
そんなものはない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476200421/


書類選考も面接もない企業に不採用にされてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らが面接でついたウソWWWWWWWWWWWWWW
バイト面接「君みたいな高学歴がなんでうちなんかに」→不採用
年末年始つぶして課題したのに最終面接落ちたンゴwwwwwww
ワイ、クソみたいな面接してきた内定先に仕返しすることに成功
彡(゚)(゚)「60超えのジジイがバイトの面接に来たンゴ」
圧迫面接に耐えきれず机思い切り叩いた結果wwwwwwww
ワイ高校生、同年代女が多いところに面接行った結果wwwwww
就職の面接が20回連続で不採用で笑った
【悲報】大企業での出来事。面接は演技力だけで学力は全く関係ない
バイト面接ってどんな服でいけばええんや?
面接がマジで苦手なんだがどうすればいいの
バイトの面接遅刻したら帰らされたwww
俺を落とした企業の面接に彼女を行かせた結果wwwwwwwwwwwww
先週面接に来たバイトがずーっと「潤滑あぶら」って連呼してたんだが
久々に就活して面接受けた結果
イケメンの俺氏、中途採用面接で将来の夢を聞かれて死亡www
【速報】ワイ氏、圧迫面接で無事死亡wwwww
志望動機とか何で面接で重要視されるねん
【悲報】ワイの面接、ヤバすぎる
面接で殴り合いになったけど質問ある?
友達が坊主で就職の面接落ちた
面接で家族馬鹿にされて酷い言葉を言い返した結果wwwwww
ワイ無職、面接に行くもわけのわからない事を言われる
【超悲報】第二新卒ワイ、面接日を間違える痛恨のミス
圧迫面接されたから煽り返しまくったところから採用通知書が来てるんだが
一昨日転職の為の面接してきたんだがゴリゴリに怒られた!
働きたいのに面接と言う壁が邪魔をする 働かせてください!じゃダメなのかよ!
面接で「部活で合気道をやってました」と言ったら大変な事になってワロタwwwwww



【動画】演歌歌手「CD売れないンゴ・・・せや!オタクに媚売ったろ!」wwwwww
【悲報】スクエニさん、ドラクエでシャドバみたいなカードゲームを作ってしまうwwwww
「モンスターハンター」で一種類しか武器使わない奴wwwww
FF16とゼルダ次回作どっち欲しい?って聞かれたら何だかんだFF選ぶよなwwwww
NS「ウルトラストリートファイターII」 ステージ別グラフィック比較対戦プレイ動画が公開!進化は一目瞭然!!
米・日本一ソフトウェア「日本のゲーム市場は縮小している。西洋に向けた作品作りに注力する必要がある」
RPGで剣より銃のダメージ低い現象
手塚治虫を超える漫画家がいないのはマンガ界の常識なの???
ファイアーエムブレムに終盤で仲間になる仲間 役に立つことあるのか?
【GIF54枚】はじめてみたとき笑ったgifwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽天のセーラームーンコラボwwwwwwwwwwwww
色違いのモンスターがでてくると萎えるよな…ドラクエもFFもテイルズもなんなの?
ママレードボーイとかいう今じゃ昼間に放送できないアニメ
アニメの主題歌が声優だった時のガッカリ感
庵野監督「ガンダムの成功は安彦さん(原画)の存在が大きかった」
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中
【画像】最新ゲームのグラフィックがガチですごい
魔法剣士って大体どのゲームでも無能だよな
伊織もえっていうコスプレイヤー可愛すぎじゃねwwwwwwwwwww (※画像あり)
【画像】評価の割にクソつまらんボケてを貼っていく
【悲報】「ワンピース」休載しがちの尾田栄一郎先生、仕事サボってフットサル
RPGで強かった味方キャラが離脱する展開wwwwww
【緊急悲報】青山剛昌、とんでもないキャラをスピンオフの主人公にしてしまう・・・・・(画像あり)
『のんのんびより』新作アニメ制作決定!やったのーん!!
ミルドラース「えっ!?みんなゲマがラスボスだと思ってるんですか!?」
【イイ話】ニンテンドースイッチを買ってもらえない子供がダンボールで自作!→見ていたお父さんが素敵な改造を施す(´;ω;`)
俺氏、うたわれるもの 二人の白皇をプレイし号泣
【画像】実写版銀魂の撮影風景が完全にコントwwww
【悲報】シャドウバースさんの対戦人口、たったの三ヶ月でうっかり半分になってしまう
ダンガンロンパ企画担当「ネットはリスクも無く悪口が書ける。だから頭を働かせずに書かれた質が低い悪口が多いのでは」
アニメ業界歴20年のベテラン演出家「今の月収は10万円です」
【悲報】ストパンの世界地図、某半島を消し去る
平野綾はオタク敵に回してなかったら天下とってたとかいう風潮 (※画像あり)
教習所「じゃあギアあげて」 ワイ「ギア・・・2!」
海外のゲームが日本で評価されないのは宗教観とローカライズの質の低さのせいじゃね?
「昔のゲームのほうが面白い」っておかしくね?
【悲報】ジャンプで5年以上連載できた漫画がたったのこれだけしかないという事実・・・
【急募】艦これが以前の勢いを取り戻す方法
中世ファンタジーみたいな感じで和風ファンタジーってありそうなのにあんまりないよな
【アニメ】「すべてのアニメはCGになるのか?」についてアニメ制作のプロたちが激論
【画像あり】ポケモンの高級時計がぶっとんでるwwwwwwwwwwwwww
【ハンターハンター】キルアって会長とのボール取り合いの後これ、大事件じゃねーの??
スプラトゥーン2がどれだけ売れても正直PS4には微塵の影響もない件wwww
ポケモンになれなかったゲームwwwwww





関連記事

 面接 おーぷん 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment