子供の頃親がゲーム買ってくれなかったせいでコミュ障になった

2016
16
1: 2016/06/16(木)05:29:32 ID:omJ
全部親のせい


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

2: 2016/06/16(木)05:33:20 ID:rNZ
俺もだ

4: 2016/06/16(木)05:35:46 ID:xHs
ゲームできないならゲームやらない人と遊べばいいのに…いないなら勉強を楽しめばよかったのに…

5: 2016/06/16(木)05:35:59 ID:5O1
ゲームが無ければスポーツで親交を深めろ
スポーツが出来なければ勉強で親交を深めろ
勉強も出来なくても自分の持ってる才能で親交を深めろ
出来なければ諦めろ
ってお父さんが言ってた(´;ω;`)

6: 2016/06/16(木)05:36:32 ID:omJ
へえ
他人事だから偉そうに言ってるけどお前らは自分の子供にゲーム買うんでしょ

8: 2016/06/16(木)05:38:11 ID:rNZ
>>6
俺のような人にならないように買うよ。
まあ、コミュ症だから子供なんて出来ないが。

10: 2016/06/16(木)05:41:02 ID:xHs
>>6 さあ?それは子供の頑張りようだね。ただでは与えないよ。
私論で与えなくて道も作れない親なら>>1みたいになるだろうし
かと言って何でも与えてても甘やかしすぎてゴミになるからね
私の場合は適切な報酬としてゲーム機を貸し与えるだけ。

9: 2016/06/16(木)05:38:21 ID:5O1
ゲーム持っててもハブられる人間はハブられるんだよなあま

11: 2016/06/16(木)05:44:11 ID:omJ
小学生が何を頑張るの?
報酬うんぬんってよく分からんのだけど

12: 2016/06/16(木)05:45:52 ID:5O1
>>11
まぁ最低限宿題だけやるならテストの点数なんて気にしないわ
小学生の頃から無理に勉強させても苦にしかならないしな
買いすぎない程度に親が考えて物を与えるべき

14: 2016/06/16(木)05:52:05 ID:xHs
>>11 頑張るってそりゃいろんなことだよテストが全てってわけじゃない。
 独り立ちするときに困らないようにしてあげるのが親の勤めでしょ?
 だったら頑張らせすものは簡単で家事の手伝いとか社会的な勉強だね。

17: 2016/06/16(木)05:56:26 ID:omJ
>>14
手伝いはしてたよ

13: 2016/06/16(木)05:50:00 ID:omJ
俺は宿題も真面目にやってたしテストの点もよかったんだがなあ
ゲーム持ってないせいで遊びに誘われなくなった

15: 2016/06/16(木)05:52:30 ID:5O1
>>13
モンハン流行ったときにPSP持ってない奴いたけどメモステだけ金貯めて買って友達に借りたりしてた奴いたけどソイツリア充だったよ

17: 2016/06/16(木)05:56:26 ID:omJ
>>15
例外を出されてもな
今時ゲーム持ってないって「えっ」って思われるのが普通かと

16: 2016/06/16(木)05:55:29 ID:mYN
ゲーム買ってもらえんかったけどコミュ障にはならんかったな
逆に俺がほかのやつを巻き込んで一緒に遊んでたぞ

18: 2016/06/16(木)05:58:02 ID:omJ
>>16
ポケモンとか一緒に遊べるもんなの?
持ってないから良く知らん

19: 2016/06/16(木)06:00:23 ID:mYN
>>18
ゲームしか遊び方知らんの?
外でサッカーやったり山で遊んだり身体動かす系の遊びやってたんだよ

22: 2016/06/16(木)06:03:03 ID:omJ
>>19
うん
周りはゲームでしか遊んでなかったぞ
近くに山とかないしな

25: 2016/06/16(木)06:07:11 ID:mYN
>>22
まぁ山が無いのは仕方ないとして
サッカーや野球したり無駄に自転車で走り回ったりとかなんて
こっちから誘わないと来ないぞ?

28: 2016/06/16(木)06:10:36 ID:omJ
>>25
自転車は危ないからとか言われて買ってもらえなかったし野球も当時よくルール知らんかったしな
そもそも小児喘息なのに病院に連れてってくれず息が苦しくなるからスポーツが無理だった
ゲームに限らず色々と常識が欠如した親だったかも

30: 2016/06/16(木)06:12:55 ID:xHs
>>28 妄想癖が凄そうな親だな。過保護過ぎ

20: 2016/06/16(木)06:01:01 ID:xHs
ゲームでつながる友達ほど軽い友情はないぞ…
あと、教育をする上で感情論は一番必要ないものだから。
>>1の親はゲーム欲しいって言ったら強くあたってきたんじゃないのか?
ゲームやるくらいなら勉強しなさいとか?

23: 2016/06/16(木)06:05:20 ID:omJ
>>20
ゲームをやると頭がおかしくなると言われて俺もそう信じてた
でもだんだん孤立して親の言葉に疑念を感じ始めた

26: 2016/06/16(木)06:08:19 ID:xHs
>>23 それは馬鹿親の感情論
自分で教育のできない能なしだからそうやって危険物を抑えようとする

32: 2016/06/16(木)06:13:42 ID:omJ
>>26
やっぱそうでしょ

21: 2016/06/16(木)06:02:39 ID:qok
俺はゲームはもちろん、アニメもバラエティー番組も見せてもらえなかったぞ

24: 2016/06/16(木)06:06:25 ID:omJ
>>21
俺もそんな感じだな
ドラえもん以外の番組を見ると消された

27: 2016/06/16(木)06:08:36 ID:Csr
>>24
ドラえもんはいいのか…
ドラえもんも相当なのにな

32: 2016/06/16(木)06:13:42 ID:omJ
>>27
まあドラえもんは親世代も見てたからじゃね

29: 2016/06/16(木)06:12:31 ID:qok
>>24
俺もドラえもんはOKだったw

学校で、ポケモン、ドラクエ、ファイナルファンタジー、クレヨンしんちゃん、とんねるず、ダウンタンとかの話がでたらイミフ状態だったからな
ジャンプとかの少年誌も一冊も持ってなかったし

もし学校が集団行動っていうかコミュニケーションの練習をする場所だとしたら、1人だけ教科書もってない奴が俺

34: 2016/06/16(木)06:15:41 ID:omJ
>>29
そうそう
まあ親にそう言うと他にも話題あるでしょとか返されるんだけどな

31: 2016/06/16(木)06:13:31 ID:CpC
バイト先のコミュ障と頑張って会話を続けたら
テレビはNHK以外見せてもらえないとか映画館に連れて行ってもらったことがないとかだったな
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかインディー・ジョーンズみたいな有名シリーズも知らなかった

33: 2016/06/16(木)06:14:49 ID:wgz
この>>1は正論
小学生なんて通常遊んだり騒いだりして楽しむ時代なのに
そのきっかけであるゲームを奪われるのはやばい
ゲームでできる友達に価値はあるし
ゲームで作る友達がゲーム以外でも関わる友達になる可能性も高い

35: 2016/06/16(木)06:20:42 ID:NaR
で、今はコミュ障を克服するための努力をしてるの?もしくはしたの?

36: 2016/06/16(木)06:23:53 ID:omJ
仕事のコミュ力をつける努力はしてる
ただ大人になるともう友達は出来ない

37: 2016/06/16(木)06:47:22 ID:5O1
親のせいにはしたくないんだけどな
やっぱり親が悪いときもあるんだよな
簡単だよな
親が悪くても親は「自分のせいだろ」「こっちが悪いみたいに言うな」ってすぐに逃避出来る

38: 2016/06/16(木)06:49:15 ID:T1K
親がゲーム買ってくれなかったから
中学卒業まで成績が良くて学年トップだったわ

39: 2016/06/16(木)06:49:29 ID:5O1
>>38
やるじゃん

40: 2016/06/16(木)06:51:25 ID:T1K
>>39
でも高校に入ってゲーム買ってハマりまくったせいで赤点取りまくって受験も失敗したわ
浪人してゲーム機捨てたら大学受かった

41: 2016/06/16(木)06:51:32 ID:5O1
>>40
悲しいなぁ(´;ω;`)
高校で一番勉強して良い大学行くべきなのにな

42: 2016/06/16(木)06:52:09 ID:T1K
>>41
やっぱり親は正しかった

44: 2016/06/16(木)06:53:14 ID:5O1
>>42
勉強するときはちゃんとする人間ではあるんだろうな
ゲームが優先事項に入っちゃっただけで

45: 2016/06/16(木)06:54:16 ID:T1K
>>44
親はうちの子供にゲーム機を与えたらヤバいって見抜いてたんだな

43: 2016/06/16(木)06:52:55 ID:Zdl
俺は今もボッチ。
甘いぜ坊っちゃん

46: 2016/06/16(木)06:57:23 ID:T1K
ゲームにハマるまでは社交的で
生徒会やったり告白されたり絵に描いたようなリア充だったのに
ゲーヲタになってからコミュ障をこじらせたわ
塾もサボって行かなくなったしな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466022572/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


  おーぷん

7 Comments

ななし  

ちょっと前、ゲームやると不良になる
更に前、テレビ見てると馬鹿になる
その更に前、鉄腕アトムとかいう漫画で子供が騙されている→学校で焚書
もっと前、小説なんか空想に浸ってないで働け

2016/06/16 (Thu) 13:44 | REPLY |   

ななし  

流行り物を与えられなくても友達ができるのは何かによっぽど秀でた子だけ
与えないのは虐待と一緒

2016/06/16 (Thu) 14:04 | REPLY |   

ななし  

俺はコミュ障より物欲なくなったのがやべーわ
なけりゃないで過ごせるってのを体に刻み込まれたから
今じゃ娯楽費ほぼゼロ、食にも特にこだわりないから自分が最低限暮らせる分しか稼がない無気力なつまらん人間になったよ

2016/06/16 (Thu) 14:25 | REPLY |   

ななし  

子供の頃というか子供だけど親がゲームとか買ってくれたせいでコミュ障になった。

2016/06/16 (Thu) 14:32 | REPLY |   

ななし  

ゲームなんかやってなくてもクラスの中心に居れば話題がゲーム一色に染まる前に話題変えれるじゃん

2016/06/16 (Thu) 15:09 | REPLY |   

ななし  

コミュ障にゲームなんて関係ない
あれば、やり過ぎて人生オワタとでも書くんだろ

2016/06/16 (Thu) 15:44 | REPLY |   

ななし  

友達がゲームしたり、ゲームの話ししてるのを指をくわえて羨ましく見てるなんて涙が出そうだ。自転車を持ってない同級生が自転車の後を走って追いかけてたのを思い出すよ…。

2016/06/16 (Thu) 16:57 | REPLY |   

Add your comment