RPGで砂漠のステージが一番嫌われるという風潮

2016
31
1: 2016/05/21(土)11:01:04 ID:U8x

むしろ機械工場系ステージの方がクッソだるいんだよなぁ…





【画像】咲-Saki-、キャラの体がおかしな事になってしまうwwww
子供だった頃に、毎日ゲームしたり遊びまくってた俺の今現在
(´;ω;`)「スマホ30万円ゲーム…親から怒られる、怖い」警官が失踪
【悲報】FNS歌謡祭でお前らwww





親に感謝して当たり前みたいな風潮ほんとやめて欲しいわ
深夜アニメ見てるくらい今じゃ普通という風潮wwwwwwwwwww
二重>奥二重≧一重みたいな風潮wwwwwwww
多部未華子はブスという風潮
人類の次に覇権を握るのがイカだという風潮
魚は痛覚がないからそのまま捌いても平気とかいう風潮wwwwww
マクドナルドの最高傑作がテリヤキバーガーという風潮
ストレス耐性つくから辛いことも頑張れとかいう風潮www
24hTV嫌い=クズみたいな風潮
金持ちは周りを見下し性格が悪く、貧乏人は清く正しいという風潮
タバコは100害あって1利なしという風潮
RPGで砂漠のステージが一番嫌われるという風潮
日本人は真面目みたいな風潮
公務員はモテるとかいう風潮
2週間風呂入らずに外出しただけで叩かれる風潮
本を読まない奴が増えたからバカが増えたという風潮
学生時代に恋愛経験ないやつは人生ほぼ終わりという風潮
人生は一度や二度失敗してもやり直せるという風潮
「スポーツは人々に勇気と感動を与えるためのもの」みたいな風潮
DVDの売上げが良いアニメ=面白い作品という風潮
おじさんが若い女の子にモテモテという風潮 キモい セクハラで訴えられてろ
昨今の日本文化を絶賛する風潮嫌い!
モテないやつはクリスマスが憎いみたいな風潮
牛肉>>豚肉>>鶏肉とかいう風潮wwwww
もちもちとかふわふわとかサクサクがいい食感みたいな風潮wwwwww
ロッテリア>モスバーガー>>>マックという風潮
FFで7が最高傑作だという風潮wwwwwwwww
魚は軽く炙ったほうが美味いとかいう風潮wwwwwwwwwwwww
なんにでもニンニク入れる風潮マジでクソ 臭くて食えないものにだけ入れりゃ十分だろ


2: 2016/05/21(土)11:01:25 ID:EhI

迷いの森とか言うクソ


3: 2016/05/21(土)11:01:35 ID:EXd

砂漠なんもないからなぁ…


4: 2016/05/21(土)11:02:17 ID:EiX

毒沼ステージが嫌い


5: 2016/05/21(土)11:03:29 ID:zU6

氷の山とかも大概やな


6: 2016/05/21(土)11:04:21 ID:IxT

砂漠は回復ポイント無しの強敵出るゾーンの印象


7: 2016/05/21(土)11:04:32 ID:Tu5

機械工場系はギミックがね...


8: 2016/05/21(土)11:05:36 ID:qkU

終わりが見えない洞窟きらい


9: 2016/05/21(土)11:06:34 ID:cz5

砂漠はパーティ分断イベントがある印象
育ちきってないやつがいると辛い


11: 2016/05/21(土)11:51:33 ID:wqO

砂漠はギミック無しでただ進むだけな上
雑魚湧きまくりやから飽きる


12: 2016/05/21(土)11:52:19 ID:AoD

どこを歩き回っても砂漠のワイルドアームズ3は許されましたか?


13: 2016/05/21(土)11:53:28 ID:C3P

雪山きらい
雪の町はすき


14: 2016/05/21(土)11:53:55 ID:7pr

水中が一番の嫌われ者だぞ


15: 2016/05/21(土)11:54:20 ID:llP

南の島とかアマゾン系のステージは好かれる印象


31: 2016/05/21(土)12:40:48 ID:b3n

>>15
面白いイベントが起きる印象があるな


16: 2016/05/21(土)11:57:22 ID:xdi

オアシス特有のお使いイベントが辛すぎるンゴ
そこからの砂漠系ダンジョンめんどいンゴ


17: 2016/05/21(土)11:58:29 ID:YEL

くっそ無駄にタフいミイラ系の敵ひで


19: 2016/05/21(土)11:59:55 ID:9Xv

>>17
じゃけん回復アイテム投げて成仏させましょうね~


18: 2016/05/21(土)11:58:34 ID:E3d

砂漠の敵ってめんどくさいやつ多いんやもん
状態異常とか


20: 2016/05/21(土)11:59:59 ID:9Ul

序盤・・・草原
中盤・・・砂漠
終盤・・・雪
ラスト・・謎の天候
こんな感じ


21: 2016/05/21(土)12:01:34 ID:Son

水中はマジでイライラする


23: 2016/05/21(土)12:02:59 ID:ibf

ロマサガ2の砂漠はHPが常時半分という地獄ステージ


24: 2016/05/21(土)12:03:13 ID:EwA

精 神 世 界


25: 2016/05/21(土)12:04:03 ID:svz

(遊)精神世界
(中)砂漠
(三)雪山
(左)孤島
(一)遺跡
(右)船内
(二)沼地
(捕)要塞
(投)工場


26: 2016/05/21(土)12:15:45 ID:guT

ブレスオブファイアの工事ステージはうんざりしたンゴねぇ


27: 2016/05/21(土)12:16:47 ID:t2V

後半に差し掛かった辺りの火山ステージきらい
即死多すぎ


28: 2016/05/21(土)12:32:00 ID:sOJ

アークザラッド2の西アルディアとかいう砂漠→迷いの森→敵のアジトのコンボステージ

しかも序盤という


29: 2016/05/21(土)12:38:53 ID:kRj

ドラクエ7とかいう全場所が憂鬱なゲーム


30: 2016/05/21(土)12:40:29 ID:GdW

水なんだよなぁ


32: 2016/05/21(土)12:44:21 ID:CbH

迷いの森 砂漠 機械工場 火山
けっこう苦手になりがりがちなステージあるな

一番キツイのは迷いの砂漠や
ゼノギアスとか聖剣レジェンドオブマナとか
ゼノギアスあそこらへんのストーリーはすごくハラハラワクワクするポイントだけど
砂漠のステージ構成自体は苦手やなぁ


33: 2016/05/21(土)12:45:03 ID:UO9

ドラクエ5だと砂漠は空気なんだよなぁ



34: 2016/05/21(土)12:47:48 ID:CbH

ゾンビアイランドストームワーニングの難易度アイアンマン火山ステージはまじ鬼畜やった
ここにやったことあるやついなさそうだけど


35: 2016/05/21(土)12:48:46 ID:XGe

いきなり砂漠のど真ん中に叩き込まれる
スーパーモンキー大冒険というグソゲー


36: 2016/05/21(土)12:49:05 ID:6bp

ワイ魔導軍将、馬に乗りながら砂漠へ行き無事死亡


37: 2016/05/21(土)12:50:42 ID:s4b

砂漠はアクションの方がきつくないか?
マリオUSAのイメージだけで語ってるけど


40: 2016/05/21(土)12:55:52 ID:NWM

RPGでも嫌われるが、それ以上にアクションで蛇蝎のごとく嫌われているためにいまいち影の薄い氷雪ステージ


43: 2016/05/21(土)12:59:29 ID:6x4

>>40
ツルツルするのホントにイライラする


46: 2016/05/21(土)13:04:28 ID:XGe

>>40
けっきょく南極大冒険というオアシス


42: 2016/05/21(土)12:56:44 ID:7lB

海中ステージぐう腹立つ
酸素よこせや


44: 2016/05/21(土)13:02:28 ID:bGJ

中盤くらいの何かを盗まれたりしてそれを追うイベントほんとひで


45: 2016/05/21(土)13:03:51 ID:389

FF13はどこ行っても背景がきれいだったから移動も楽しかったンゴねぇ


47: 2016/05/21(土)13:04:43 ID:NHk

>>45
途中までどこにもいけなかったけどな


50: 2016/05/21(土)13:15:07 ID:kRj

>>45
サンレス水郷ほんとすき


48: 2016/05/21(土)13:05:38 ID:ixW

回復出来ずに敵多い上微妙に強いという



53: 2016/05/21(土)18:44:15 ID:X1U

コブル砂漠西でレベル上げするやで~


54: 2016/05/21(土)18:44:57 ID:yfJ

BOF3の砂漠好きだけどきらい


55: 2016/05/21(土)18:47:06 ID:Hrw

よし、海上(船)は許されたな!






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463796064/



 なんJ | おーぷん | おんじぇい | TOPページへ

【ヤバすぎ】おもちゃで遊ぶだけの6歳児ユーチューバーが稼いだ年収wwwwwwww
『ドクターX』の最終回を見たtwitter民の反応www(※録画派ネタバレ注意)
カンニング竹山の「偏向報道はやめなさい!」が大絶賛されてる件wwww
全年齢対象の同人ゲーム『いえのかぎ』、「この作品はペドフィリアを対象としている」としてSteamから削除される
【悲報】グラブルさん、リアルイベントでとんでもない武器を特典にしてしまいひっそり炎上
【炎上】おそ松さんカフェの朝食、ぼったくりと話題…写真と値段がこちら…(画像あり)
超人気声優のライブチケットを確保しようと、オタクが100万円分チケット申込した結果wwwwwwwwww
【悲報】ラブライバー、友人にラブライブを否定されブチギレ
【悲報】夫が妻を殴って死なせた事件、実刑判決を免れて炎上 女性たちが激怒
【悲報】東京都さん、とんでもないベンチを作ってしまう
謎の老婆「この電車に乗ってはいけない」若い女性が無理やり降ろされる→結果・・・・・
ゲーム開発者がカプコンにブチ切れ「酷えなコガネ稼ぎかよ詐欺だよ」
【朗報】FF15さん、新DLCでとんでもない展開になる!これもう本編だろ【ネタバレ注意】




新着記事




関連記事



 おーぷん おんじぇい

3 Comments

ななし  

要するに進軍中に流砂や遺跡トラップによるパズル要素に
うんざりしてるんだろ?
海中での沈降浮上、氷山での滑る床、山岳でのロープ飛び降り
これらのギミックでしか「ユーザーの時間稼ぎ」が出来ないなら
そのゲームのジャンルはロールプレイングではなくて
ダンジョンパズルであり、その出来栄えにおいて
アランドラ以下だといえる

2016/05/31 (Tue) 04:53 | REPLY |   

ななし  

序盤の草原と森のフィールドが一番好き。
ああいう場所で延々とお使いイベントこなすゲームをやりたい。

2016/05/31 (Tue) 07:17 | REPLY |   

ななし  

ホラーゲーでもないのに一面暗闇手元の明かりだけで手探り探索強要させられるのが嫌い

2016/05/31 (Tue) 08:38 | REPLY |   

Add your comment