思い切ってソシャゲ全部辞めた結果

2016
11
1: 2016/05/11(水)04:20:42 ID:aq3

ちょっと生活も苦しくなってきたし思い切ってソシャゲを全部辞めたんだ…
そしたら月々5万近く予算が浮くわ、空き時間が増えるわで滅茶苦茶生活に余裕が出た
今空いた時間で資格取るための勉強とかやったり、睡眠時間を増やしたりしている
みんなも試しにソシャゲを全部辞めてみようや





元ジャンプ編集者の鳥嶋和彦とか言う奴wwww
『バイオハザード7』クリスが主人公の無料DLC「Not A Hero」のプレイ動画が公開!クリスが敵を殴りまくってるwwww
【55枚】おもしろgifくださいwwwwwwwwwwwww
【悲報】FGOに140万借金して課金した女性、殺生院キアラにブチギレ引退wwwwwwww




ぼく「ソシャゲに課金とか馬鹿じゃないの?」 お前ら「………」プルプル
ダウンロードソフトってソシャゲ課金と変わらないってお前らわかってるの?wwwwwwww
わいソシャゲの課金額を計算して絶望する
そろそろ正直にソシャゲに課金(納金)した額言おうや
ソシャゲに5万突っ込んだ俺の思考wwwwwwww
ソシャゲに課金する人の心理
ワイ将、某ソシャゲに10万円注ぎ込むも目当てのモノが出ず無事死亡!
ゲーム業界ってソシャゲ()に持ってかれたな


2: 2016/05/11(水)04:21:17 ID:XhE

おめ


3: 2016/05/11(水)04:21:57 ID:XqI

せやな


4: 2016/05/11(水)04:23:05 ID:aq3

やったぜベイベー!


5: 2016/05/11(水)04:23:17 ID:FLr

五万もソシャゲに使うんか


6: 2016/05/11(水)04:23:53 ID:aq3

>>5一つ一つは少額でも、幾つもやってるとそんな感じになる


7: 2016/05/11(水)04:24:50 ID:qzt

時間を管理されるのが腹立つ
時間あるときに好きにやりたいのに期限付きのイベントがメインとかやる気失せる


8: 2016/05/11(水)04:27:19 ID:Svm

無料アプリかやっすい有料アプリをやればええんやで


9: 2016/05/11(水)04:27:53 ID:9Zj

辞めたソシャゲ教えて


11: 2016/05/11(水)04:29:23 ID:aq3

>>9
某プロレスゲーム
某麻雀ゲーム
某ヤンデレゲーム
某サーバントやらバーサーカーやら
某艦これ
某大工さん


10: 2016/05/11(水)04:29:20 ID:9Zj

月5万を何ヶ月払ってたの?


14: 2016/05/11(水)04:30:17 ID:aq3

>>10
半年くらいは月5万くらい


12: 2016/05/11(水)04:29:46 ID:kNm

Skypeしながら一緒にプレイする仲間とか
できちゃって辞められそうにない


13: 2016/05/11(水)04:30:08 ID:LCZ

>>1
皆も
って皆がお前と同じ重課金中毒者と思うなよ


16: 2016/05/11(水)04:34:09 ID:LCZ

睡眠時間増やした奴がこんな早朝にvipとは


17: 2016/05/11(水)04:35:21 ID:XhE

ソシャゲというか依存から立ち直ったのは偉い


19: 2016/05/11(水)04:36:52 ID:148

遊んでいたつもりが遊ばれていた訳か


20: 2016/05/11(水)04:38:22 ID:o4W

僕がソーシャルゲームを遊んでいたんじゃない、僕がソーシャルゲームに遊ばれていたんだ


21: 2016/05/11(水)04:43:28 ID:mz9

どうやったらそんながっつりハマれるんだ


24: 2016/05/11(水)04:55:55 ID:vhQ

昔のMMOみたいやな


25: 2016/05/11(水)05:05:42 ID:Mq6

黒猫やってたけど通信が悪くて2日くらいログインできなかっただけで一気に冷めたわ


26: 2016/05/11(水)05:06:41 ID:rU0

一方俺は一日中おーぷんに張り付くのだった


28: 2016/05/11(水)06:51:34 ID:rbf

生活切り詰めてまでやるなよと


29: 2016/05/11(水)06:55:45 ID:VK2

2ちゃんねるも辞めてから出直せ








スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1462908042/




【画像】年収1000万の男が金目当ての女を振る漫画に女性が共感wwwwwwww
【動画】TGSの某ブースがマジで頭おかしいwww「風を送ってコンパニオンのスカートをめくる」
「ジャンプ」史上最悪の打ち切り漫画と言えばこれだよな?wwww

【動画】シュタゲ新作、まさかのやるドラみたいなゲームになるwwwwwww
【画像】オタクが10代の女性をデートに誘った結果がキモすぎると話題にwwwwwwwww
【朗報】ポケモン、2話連続神回!ファンサービスが今週もすごいwwwwww

【悲報】アニメオタク「結婚したら嫁に全てを奪われた。もう何も無い」
【朗報】パズドラにとんでもないモンスターが実装される
【動画あり】『ラブプラス EVERY』のVRブースがコスプレのいかがわしい店みたいと話題に



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん 2ちゃんねる

8 Comments

ななし  

課金してなくても時間は束縛されるからなぁ
俺も最近某艦これをやめたけど、ものすごく気楽になったぞ

2016/05/11 (Wed) 12:40 | REPLY |   

ななし  

課金より、時間のムダに気がついてやめた
今は一切なにもしてない
本当に生活が充実するようになった
友達や女と遊ぶ機会も格段に増えたし
もうスタミナ消費しないと!っていうゲームに管理されて生活するのはこりごり

2016/05/11 (Wed) 13:01 | REPLY |   

ななし  

ソシャゲの課金豚はただの肥やし
それに気づかずドヤ顔で屠殺されていくの見てると苦笑せずにはいられない

2016/05/11 (Wed) 13:02 | REPLY |   

ななし  

微妙な時間つぶしにブラゲ始めたけど、つい課金しちゃう理由もわからなくはない
ゲームとしてはクソ以外の何物でもないのになあ

2016/05/11 (Wed) 13:06 | REPLY |   

ななし  

コンシューマーゲームに乗り換えるのをオススメする

2016/05/11 (Wed) 13:36 | REPLY |   

ななし  

無課金でいくつかやってるけど、やらなきゃって使命感があるな
スタミナこぼすと勿体無くて

2016/05/11 (Wed) 13:55 | REPLY |   

ななし  

当たり前の事に気づいて報告ですか

2016/05/11 (Wed) 16:16 | REPLY |   

ななし  

趣味やめたらそりゃ時間と金は浮くわな

2016/05/11 (Wed) 21:32 | REPLY |   

Add your comment