ブックオフのバイトしてるけどなにか質問ある?

2016
14
1: 2016/10/11(火)23:59:41 ID:gR3

ちな都内の小さい店舗や。


2: 2016/10/12(水)00:00:19 ID:fob

好きな女性のタイプ


4: 2016/10/12(水)00:00:50 ID:tkm

>>2
山本美月みたいな子


3: 2016/10/12(水)00:00:19 ID:lPR

永久機関ばれる?


5: 2016/10/12(水)00:01:28 ID:tkm

>>3
バレるっていうか普通に買い取る。


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


6: 2016/10/12(水)00:01:48 ID:nk1

店員によって商品の値段つけって変わるんか?


9: 2016/10/12(水)00:02:48 ID:tkm

>>6
買取か?
店によって目利きで判断するか機械に任せるかで分かれると思う。


12: 2016/10/12(水)00:03:56 ID:nk1

>>9
いや、売り物や。近所のBOOK・OFFが値段急に上げたりしたことあったからそうなんかなあって


17: 2016/10/12(水)00:05:40 ID:tkm

>>12
値段つけるのは基本機械で読み込んだ値段をつけてる。
でもバーコードがなかったりだと定価÷2+60円やで。


7: 2016/10/12(水)00:02:02 ID:dSo

自分でやっすい値段付けて買ってくとかできない?


11: 2016/10/12(水)00:03:25 ID:tkm

>>7
できる!けどあんまり新品だったり綺麗な本が安いと不自然や。


8: 2016/10/12(水)00:02:40 ID:JLK

下のストッカーには表に出ていない本はあったりするんか?


21: 2016/10/12(水)00:07:21 ID:tkm

>>8
たまぁにある。ほんとたまぁに。


10: 2016/10/12(水)00:03:08 ID:6bU

ギターの扱い雑すぎない?


13: 2016/10/12(水)00:04:12 ID:tkm

>>10
ケアとかは慎重にしてるんだけどなぁ…
すまんな


18: 2016/10/12(水)00:05:49 ID:6bU

>>13
良い奴で草

期待してます


14: 2016/10/12(水)00:04:31 ID:ahI

大変?


19: 2016/10/12(水)00:06:14 ID:tkm

>>14
査定がノンストップで来るとなかなか辛い、けど来ないと暇。


15: 2016/10/12(水)00:04:57 ID:5Ba

なんでブックオフをバイト先に選んだんや?


22: 2016/10/12(水)00:07:38 ID:tkm

>>15
漫画が好きだからや。


16: 2016/10/12(水)00:05:14 ID:fng

買い取りはやっぱり持ち込みが一番高い?


20: 2016/10/12(水)00:06:43 ID:tkm

>>16
うちのは出張買取も持ち込みも変わらんよ。


23: 2016/10/12(水)00:07:42 ID:fng

>>20
はえ~


24: 2016/10/12(水)00:08:53 ID:xuk

土屋賢二を取り揃えといてくれや


26: 2016/10/12(水)00:10:16 ID:tkm

>>24
あんま見ないなぁ…


25: 2016/10/12(水)00:09:07 ID:ahI

立ち読みばっかりしてる客ってぶっちゃけどう思うの


27: 2016/10/12(水)00:12:05 ID:tkm

>>25
平気で棚に寄りかかったり平積みのとこ座ったりしてるのはなんか気に障る。
普通に立ち読みしてるぶんにはなにも思わん。


28: 2016/10/12(水)00:13:20 ID:sNN

シール綺麗に剥がす方法教えて


29: 2016/10/12(水)00:14:35 ID:tkm

>>28
うまく剥がしてもペタペタするよね、あれ。
しかし綺麗に剥がせたら値段貼り替える輩が出てくるから堪忍してくれ。


46: 2016/10/12(水)00:24:51 ID:5Ba

>>29
ドライヤーであたためればええんやっけ


48: 2016/10/12(水)00:25:49 ID:tkm

>>46
すまん、そこまで知らん。


73: 2016/10/12(水)00:55:14 ID:Tcr

>>28
消しゴムやぞ


30: 2016/10/12(水)00:15:08 ID:jWG

都内は時給どうなの
ワイの地元はクッソ安いから気になる


32: 2016/10/12(水)00:16:55 ID:tkm

>>30
東京都の最低賃金や、でもブックオフは基本昇給制やで。


31: 2016/10/12(水)00:15:40 ID:5ab

クッソ汚い本とか買取持ち込んでもええんか?


34: 2016/10/12(水)00:17:57 ID:tkm

>>31
大丈夫だけど1円にもならんよ。その場合はこっちでリサイクルに出してるで。


33: 2016/10/12(水)00:17:13 ID:InU

二、三店舗回ったんやけどどこにも我が闘争売ってないんやが


35: 2016/10/12(水)00:18:45 ID:tkm

>>33
ハイルとすぐ売れちゃうからなぁ…
ホリエモンの我が闘争ならわんさかあるで。


36: 2016/10/12(水)00:18:48 ID:TLH

(立ち読みするだけに行っては)いかんのか?


39: 2016/10/12(水)00:20:47 ID:tkm

>>36
いいよこいよ、でもいい年して108円コーナーで何時間も立ち読みしてる奴は流石に買えって思う。


37: 2016/10/12(水)00:19:55 ID:GxZ

店員に釣られて「いらっしゃいませ~」って言っちゃう客どう思う?


41: 2016/10/12(水)00:22:01 ID:tkm

>>37
いたずらってことか?
一回されて注意してやったぜ。


38: 2016/10/12(水)00:20:03 ID:rqj

本買い取ってもらいに行ったらたったの5円やったんやけどどういうことなん?


43: 2016/10/12(水)00:24:01 ID:tkm

>>38
世に多く出回ってたり2000年代の本は元の価値がないと大体そんなもんや、すまんな。


40: 2016/10/12(水)00:20:47 ID:vMp

やたらと威勢のいいいらっしゃいませでいっつも罪悪感湧くわ
立ち読みするだけなのに
いつもすまんな


42: 2016/10/12(水)00:22:29 ID:ufM

パワポケがないぞ
新宿まで行ってもない
古いのは置いてないのか?


44: 2016/10/12(水)00:24:13 ID:tkm

>>42
結構あるぞ


45: 2016/10/12(水)00:24:39 ID:ufM

>>44
ありゃ、そうか


47: 2016/10/12(水)00:25:21 ID:T2V

買取価格安すぎ


52: 2016/10/12(水)00:27:22 ID:tkm

>>47
そうしないと経営が難しいらしいんや。
ブックオフは高値でなんでも買い取ってくれるお店ではなくて、いらない本を引き取ってくれてしかも金がもらえる場所っていう認識でいてくれ。


49: 2016/10/12(水)00:26:22 ID:fCC

包装剝がしてない新品で売っても中古で売りに行ったのと値段かわらんの?


54: 2016/10/12(水)00:29:25 ID:tkm

>>49
全く変わらんよ、ちなみにご丁寧に本の帯とか補充注文カードとかチラシが挟まったまま売りに来る人いるけど値段は同じやで。
でもカバーが無いと値段つかないから要注意な。


50: 2016/10/12(水)00:26:25 ID:67k

この前ジブリのDVD売りに言ったら1500円とかで買い取ってくれたわ、ありがとう
どこもだいたいこんなもんなの?


55: 2016/10/12(水)00:30:09 ID:tkm

>>50
こちらこそ
ジブリとディズニーとMARVELの映画は基本高く買い取るぞ。


51: 2016/10/12(水)00:26:49 ID:ufM

なんで10円くらいしかくれないの?
結構状態よくても10円やった…


53: 2016/10/12(水)00:27:34 ID:1ww

売りに来た本に「206円 BOOKOFF」って書いてあったらどう思う?


56: 2016/10/12(水)00:31:26 ID:tkm

>>53
108円のシールが貼ってあるのを売りに来るのは流石に見苦しい。


57: 2016/10/12(水)00:32:01 ID:UtA

店が異様なほど臭いのは古本の匂いなのか立ち読み奴が小汚え奴らばっかりだからなのか


58: 2016/10/12(水)00:34:07 ID:tkm

>>57
都内の店舗は客層がホームレスみたいなの多いよ。
まぁでも古本独特の匂いと半分半分くらいだと思ってる。


60: 2016/10/12(水)00:46:40 ID:4EI

立ち読み客と買ってく客の比率どんくらい?


62: 2016/10/12(水)00:48:37 ID:tkm

>>60
7:3くらいや、もっとみんな買ってくれよなぁ


61: 2016/10/12(水)00:48:00 ID:508

なんで商品見てる横でわざわざ激しく商品整理始めるの?

立ち読み連中のとこでやってよ


65: 2016/10/12(水)00:50:17 ID:tkm

>>61
ワシは全く逆のこといつも思ってるけどな。


66: 2016/10/12(水)00:50:34 ID:Swb

岡谷?


67: 2016/10/12(水)00:52:13 ID:tkm

>>66
ちゃうやで。


69: 2016/10/12(水)00:52:54 ID:cSb

立ち読みしてもええんか?


76: 2016/10/12(水)00:57:14 ID:tkm

>>69
補充の邪魔にならないようにな。


70: 2016/10/12(水)00:52:55 ID:4EI

ウィンドウズ98入門とか置いててどうすんの


78: 2016/10/12(水)00:58:45 ID:tkm

>>70
それほんと思う、マジで無駄。
売れないし。


71: 2016/10/12(水)00:53:14 ID:cSb

棚に本無いから下の引き出し開けて探すやで~


74: 2016/10/12(水)00:55:40 ID:4EI

>>71
それやって怒られたわ


72: 2016/10/12(水)00:53:36 ID:cSb

店の角にいっていらっしゃいませ~って大声で叫んだろ!


77: 2016/10/12(水)00:58:12 ID:tkm

>>72
小型店舗だと聞き覚えの無い声だと普通にばれて気まずくなるだけだぞ。


79: 2016/10/12(水)00:58:56 ID:cSb

>>77
そうなんか
いつもやってすまんな


75: 2016/10/12(水)00:56:45 ID:tkm

定価が1000円くらいなのに買取価格が2千円くらいだったことはある。


80: 2016/10/12(水)01:03:45 ID:4EI

急に経営苦しくなった感じあるけどスマホの普及で家庭用ゲームが売れなくなったとか影響してる?


82: 2016/10/12(水)01:09:22 ID:tkm

>>80
ポケモンGOが出たときはピタリとゲームソフトの売り上げが悪くなった。


81: 2016/10/12(水)01:05:10 ID:nMC

ワンピースって1巻でも200円位で買い取ってくれんの?


83: 2016/10/12(水)01:10:00 ID:tkm

>>81
最新巻だと150円くらいや。






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476197981/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 バイト おーぷん

0 Comments

Add your comment