自動車学校の指導員してるけど質問ある?

2016
15
1: 2016/09/18(日)21:50:37 EXQ
ワイン教習生時代
仮免ノー勉で挑んだら43点で無事不合格なったので
勉強に関しては未だに生徒に何もいえねえ
3: 2016/09/18(日)21:54:59 tfB
初めてだから優しくしてね
6: 2016/09/18(日)21:57:12 EXQ
>>3
エンストするたび怒号浴びせるンゴ

School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/09/18(日)21:54:26 n8L
問題
仮免許の交付者はどなた?
4: 2016/09/18(日)21:56:17 EXQ
>>2
印刷してんのは教習所の事務員やで!(すっとぼけ
8: 2016/09/18(日)21:58:09 n8L
>>4
すっとぼけにしてもひどい・・・
仮免許証の返納先考えるとあまりにもひどすぎる

釣り確定
45:2016/09/18(日)22:29:12 0lW
>>8
これどうゆうことや?
なんのこと言っとるんや?
47: 2016/09/18(日)22:32:48 n8L
>>45
自動車学校の常識問題

自動車運転免許証は公安委員会が交付する
仮免許は都道府県警察本部長が許可する
仮免許証をよく調べると、警察本部の押し印があるだろ?

まぁ、様式自体は自動車学校で印刷して警察署で申請してるだけかもしれんけどな
5: 2016/09/18(日)21:56:20 n8L
合宿制の自動車学校?
7: 2016/09/18(日)21:57:48 EXQ
>>5
せやで~ 地元もおるけど
9: 2016/09/18(日)21:59:10 n8L
検定はできるの?
10: 2016/09/18(日)21:59:31 EXQ
>>9
残念ながら指導だけ..
11: 2016/09/18(日)22:00:17 n8L
普通一種だけ?
一種二種は関係なかったっけ?
16: 2016/09/18(日)22:02:38 EXQ
>>11
二種は二種で資格いるけどワイの教習所は一種しかないから普通一種だけ
12: 2016/09/18(日)22:00:28 83W
何度言ってもわからない相手とかいる?
19: 2016/09/18(日)22:05:41 EXQ
>>12
ものごっそい大人しい子とか話きいてんのか
理解できてないのに理解したフリするから疲れる
13: 2016/09/18(日)22:01:14 V2s
指導員って学歴関係ある?
20: 2016/09/18(日)22:06:12 EXQ
>>13
ないよ
高卒のほうが多い
14: 2016/09/18(日)22:01:23 9Kf
教習所の教官より死と隣り合わせの職業ねーな
23: 2016/09/18(日)22:11:06 EXQ
>>14
道路工事現場の作業員のほうが死にそう
17: 2016/09/18(日)22:03:17 yW3
あ~れ~~~~~~~~~~~~
って車ごと川に落ちた事ある?
27: 2016/09/18(日)22:12:58 EXQ
>>17
そんな危険な場所は通らないんやで
21: 2016/09/18(日)22:07:47 QOu
教員免許みたいなんあるんやろ?
中型のバイクとりいったとき大型バイク教えれんのよねーとかいいよる教員おったし
28: 2016/09/18(日)22:17:05 EXQ
>>21
指導員審査を受けんといかんのやで
通常の検定は70点以上で合格やけど
指導員は80点とかそんくらいとらへんと合格できんからなかなか受からんし
受けられる回数も年3回程度(都道府県による)やから大変ゴ
22: 2016/09/18(日)22:08:07 V2s
自動運転車が出来ることについてどう思う?
32: 2016/09/18(日)22:20:11 EXQ
>>22
ワインの勉強不足かもしれへんけど
まだ同一車線でしかできんのやろ?
インターチェンジ降り忘れて全員困ってしまえと思っております
41: 2016/09/18(日)22:25:39 V2s
>>32
あと5年ぐらいしたら完全な自動運転車出来るんやで
そうなったら指導員の存在いらなくなってしまう可能性あるやで
44: 2016/09/18(日)22:27:45 n8L
>>41
自動車の運転に関わる仕事してた俺的には、交通行政の悲願を達成できると期待してる
交通事故の根絶は難しいかもしれんけど、運転者への責任追及が軽減されるならば、
それはそれは大変素晴らしいことだと思う
49: 2016/09/18(日)22:39:03 EXQ
>>41
世界中の人がみんな、5年後に一斉に車を買い替えるかな
自動運転車のスピードが遅いからって買わない人もいるかもしれない
古い車が好きな人もいるしな
テレビや洗濯機みたいにすぐには普及しないと思いたい(震え
50: 2016/09/18(日)22:41:00 n8L
>>49
商用車でもなければ、自動車なぞ10年で世代交代が明確になるだろうな
楽しみだわ
51: 2016/09/18(日)22:42:34 RA1
>>49
ワイは農ポルから降りんで!
72: 2016/09/18(日)23:40:45 QOu
>>49
ワイは自動運転になっても免許はいると思うけど
24: 2016/09/18(日)22:12:00 83W
教習生は事故るとこまではいかんもんな
なかなか
29: 2016/09/18(日)22:18:08 RA1
仮免失効寸前まで放置するアホの割合は?
35: 2016/09/18(日)22:23:20 EXQ
>>29
理由は人それぞれやからアホとは限らんけど
年に1人いるかいないかくらいやな
前に失効したやつは体調不良してそれ以来来なかったな
39: 2016/09/18(日)22:24:52 2kN
>>35
【?報】ワイ、年に一人の逸材だった
62: 2016/09/18(日)23:05:21 EXQ
>>39
教習所によるで!

うちの教習所は
検定期限やら教習期限やらが切れそう、あるいは最近見かけないって生徒には電話して次の予定入れさせとるんや

関東地方の教習所は、キャンセル待ちとかで教習ができくなって、その結果期限切れる人が多いらしいンゴね..

そういう人や通学だるい人が合宿で取りに来る
30: 2016/09/18(日)22:18:52 n8L
自動車学校卒業して免許取得していきなり死亡事故おこした事案ある?
>>1じゃなくても同僚でそういうやついた?
どれくらいヤバかった?
43: 2016/09/18(日)22:27:16 EXQ
>>30
指導員歴30年くらいのベテランが担当した生徒が
東京まで徹夜で運転して、居眠りぶっこいてあぼーん
初心運転期間は初心者らしく近場から運転して徐々に長距離になれていくんやで
31: 2016/09/18(日)22:19:43 2kN
>>30
ワイの近所でついこないだそんな事があったンゴねえ…
33: 2016/09/18(日)22:21:05 RA1
>>30
なんやワイの先輩のことか
34: 2016/09/18(日)22:22:44 n8L
>>31 >>33
普通の人からすると、「ザコが!」とか「奴は不幸とダンスしちまったんだよ」で済むけどな
自動車学校からすると結構ひどいことになることもある
公認取り消しとか
36: 2016/09/18(日)22:23:33 JBV
指導員なるための勉強大変なうえに薄給なんやってな
46: 2016/09/18(日)22:29:31 EXQ
>>36
正直儲からないかんね
72: 2016/09/18(日)23:40:45 QOu
>>46
ワイも原2の料金で中型のバイクの免許とったしなぁ
とにかく生徒引き込もうと大変やろな
37: 2016/09/18(日)22:24:05 83W
半年以内に事故る人多いので
そこは特に気を付けてくださいって念を押されたなぁ
38: 2016/09/18(日)22:24:09 iAb
今日卒検通ったワイに一言
42: 2016/09/18(日)22:25:52 n8L
>>38
本試験受けるんだったらサイコロ転がすんじゃねーぞ!
48: 2016/09/18(日)22:34:02 EXQ
>>38
初心者マーク外してからが本番だからな
52: 2016/09/18(日)22:44:56 VzS
今ちょうどかよっとるんやがさぼり過ぎて死にそうやわ
今月の25日で9カ月になるのに仮免とったのが先週というね
54: 2016/09/18(日)22:52:48 EXQ
>>52
仮免とってから今日までに1時間でも路上いってればまだワンチャンある
2段階19時間 1日3時間乗れば25日卒検でギリ間に合う
53: 2016/09/18(日)22:50:11 iAb
>>52
それ間に合うんか?
55: 2016/09/18(日)22:53:01 VzS
>>53
理論上はいける
25日までに毎日3つ技能受けて見極めまでいけばええから最悪卒検落ちてもセーフやし
ただ台風来たら死ぬ
56: 2016/09/18(日)22:53:59 EXQ
>>55
あっそうか みきわめやれば検定期限3ヶ月やもんな
57: 2016/09/18(日)22:54:51 RML
ボッチで合宿受けたら友達できるんやろか
59: 2016/09/18(日)22:58:51 EXQ
>>57
コミュ力がものをいうんやで
ボッチでもコミュ力あるやつは友達作ってる

友達もつくらんでボッチでいるやつは大抵運転ヘタクソ
58: 2016/09/18(日)22:58:19 VzS
高速教習って二日分予約とるとか無理よなあ
月水金しかとれんのやが水曜台風来て休校になった時そこから金曜の予約とろうとしても無理な気がする
63: 2016/09/18(日)23:07:02 EXQ
>>58
教習期限切れたあと他校に仮免入校したほうがよさそう
65: 2016/09/18(日)23:09:30 6K1
合宿で免許取ろうと思っとるんやが、いい教習所の選び方とか教えてクレメンス
68: 2016/09/18(日)23:19:13 EXQ
>>65
パンフレットの写真
建物とか風景とかより人の写真のほうが多い教習所は地雷

修検卒検の詳細な合格率を電話とかで聞いてみて、低すぎもダメだけど高すぎるところも怪しい
70: 2016/09/18(日)23:25:27 6K1
>>68
サンガツ アットホーム(笑)は避けたいと思っとるわ
69: 2016/09/18(日)23:20:52 WKB
>>65
どこ住みか知らんが、敦賀の教習所は良かったぞ
ちゃんとビジホやし、暇つぶしもまあまあ
70: 2016/09/18(日)23:25:27 6K1
>>69
千葉だから敦賀は遠いンゴねぇ...  けど合宿やし旅行のつもりでええかもなぁ
できるだけビジホに泊まれるようにするで
71: 2016/09/18(日)23:37:13 WKB
>>70
ワイのとこは合宿所の周りが田んぼしかなくて、トッモと一日話すくらいしかすることなかった
ビジホかそうでないかで大分変るやろうし、気を付け―や


スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474203037




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 教習所 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment