英語得意なやつ勉強法教えなさい

2016
15
1: 2016/09/29(木)22:05:40 ID:xu0

文法覚えられん!


5: 2016/09/29(木)22:07:04 ID:rq3

長文やれ
文法とかは慣れてから細かく覚えたほうが良い


6: 2016/09/29(木)22:08:58 ID:MMU

英語学なのか英会話なのかで習得法違ってくるよな
まあ勉強つってんだから前者
要するに日本の試験英語なんだろうけど


7: 2016/09/29(木)22:09:46 ID:miN

点数取る英語?使える英語?どちらがいいの?


8: 2016/09/29(木)22:10:33 ID:d5a

単語を覚えればいいのよ


9: 2016/09/29(木)22:11:35 ID:xu0

とりあえず点数


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
【画像】アニメイト、ガルパンファンの夢をぶち壊す
肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
【画像】 NHK囲碁のお姉さんが凄いwwwwwwwwwww
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


10: 2016/09/29(木)22:13:16 ID:0XG

学校のテストで点を取るだけなら簡単。
とりあえず和訳を完璧に頭に入れたら70点くらいは確実に取れる。
後は重要そうな単語と文法覚えたら90は超える。


11: 2016/09/29(木)22:14:34 ID:XXY

文法は必要ないあくまで楽に覚えるためのツールの一つなので
自分に合わないなら使う必要はない


13: 2016/09/29(木)22:15:10 ID:mxn

>>11
なんやこいつキモ


14: 2016/09/29(木)22:15:27 ID:XXY

>>13 すまんな


16: 2016/09/29(木)22:16:35 ID:mxn

>>14
英語を話せるようになるには
文法はさほど重要ではないが
受験勉強なら必須だろ 何言ってんだ


17: 2016/09/29(木)22:17:35 ID:XXY

>>16 受験勉強でもいらん100点取るならいるが


24: 2016/09/29(木)22:22:39 ID:mxn

>>17
君、数学で公式覚えなくても問題解けるとか
言っちゃうタイプだね


25: 2016/09/29(木)22:23:24 ID:XXY

>>24 実際言うからな


27: 2016/09/29(木)22:24:33 ID:mxn

>>25
独り善がりな奴だね 人にものを教えるの
向いてないと思うよ


28: 2016/09/29(木)22:25:10 ID:XXY

>>27 まあお前が思うのは自由だ


12: 2016/09/29(木)22:15:01 ID:miN

文法の定型はそんなにない。数学の公式より少ないぞ。丸暗記でいい。


15: 2016/09/29(木)22:15:40 ID:gTB

文法なんて中学でやるのを丸暗記すればいい
とにかく文章を声に出して読むのを続けろ


18: 2016/09/29(木)22:17:39 ID:MMU

英語に限らずどの教科でも一緒なんだけど
教科書まるごと一字一句余さず書写してみ
音読しながらな
少々出来の悪いヤツでも池沼じゃない限りこれやって伸びないことはない


19: 2016/09/29(木)22:18:26 ID:xu0

多読が一番か


23: 2016/09/29(木)22:22:33 ID:MMU

>>19
はっきり言ってお前みたいなヤツは
ラクして努力いらずの効率良い勉強法がどっかに転がってるはずだと
手抜き勉強しかしていないのがほとんど
まずその姿勢を正したほうがいい


26: 2016/09/29(木)22:23:54 ID:mxn

>>23
そりゃー必死こいて効率悪い勉強しても不毛なんだから
しょうがないじゃん


36: 2016/09/29(木)22:30:41 ID:MMU

>>26
いやそれは違う
どの教科でも教科書に書かれてる内容を理解することが最低必須条件
そこをすっ飛ばすのは手抜きとしか言いようがない
そのために手っ取り早いのが>>18
出来のいい人間であれば書写なんぞせず一読すれば済む話だがな


30: 2016/09/29(木)22:26:11 ID:rq3

>>19
まずは基本の単語(基礎単語だけで良い)
そのあと短文の多読(DUO3.0とかおすすめ)
そのあと多読だな
文法や難しい単語については多読してりゃ身につく


21: 2016/09/29(木)22:19:55 ID:0XG

使ってる教科書にもよるけど、
先人が四苦八苦して和訳した内容がネットに乗ってることがある。
それ見てないよう覚えたら、もはや国語のテストに成り下がる。


22: 2016/09/29(木)22:21:01 ID:Wee

大学受験とかの問題なら単語知ってればそれなりにとれるだろ


29: 2016/09/29(木)22:25:41 ID:vp6

基本的に単語力・熟語力。
如何に多くの単語熟語を知ってるかどうか。

単語や熟語を知ってれば、文法が苦手でも意味は大体わかるんだぜ!


後は、英語なんてアメリカ人やイギリス人の4~5歳児だってペラペラ喋ってるんだからさ。
結局は使ったか使わないかよ。

音楽は洋楽を聞いてみる
映画は字幕版の映画を見てみる


英語に触れ合う機会を増やせばよろし


31: 2016/09/29(木)22:27:00 ID:gTB

youtubeで英語の動画漁りまくればいいじゃん
そして分からない単語はメモして調べる
これで感覚的に英語を理解できるようになるよ


32: 2016/09/29(木)22:27:49 ID:xu0

Hulu見るわ


33: 2016/09/29(木)22:28:01 ID:IFv

早稲田英語してるが
難しすぎて吐きそう


35: 2016/09/29(木)22:29:26 ID:rq3

単語が重要とか書いてるが、そもそも受験の際は意味のわからない単語があって当たり前
それ前提で文章構造等から推測できるかの能力も見られている

>>33
国際系の学部のやつ?
それ以外の学部は普通の英語だった気がするが…
慶應は文章が長かったけど


37: 2016/09/29(木)22:30:47 ID:IFv

>>35
法やで
国語や社会は得意だからいいけど
英語は苦手だからすごい難しくかんじる


40: 2016/09/29(木)22:38:27 ID:rq3

>>37
どんな感じ?
ちょっと調べてみたら長文が普通より長いって書いてたけど、それが難しい感じ?
長い文章を読むならパラグラフリーディングに慣れると良いよ


41: 2016/09/29(木)22:44:19 ID:IFv

>>40
ゆっくり読んだら理解できるんだけど
そうすると時間が足りないから急いで読んだら理解できなくなる
教育の過去問もしたけどこれも時間足りない
やっぱりパラグラフリーディング覚えたほうがいいのかな?


42: 2016/09/29(木)22:50:31 ID:rq3

>>41
ゆっくり読んだら理解できるのは早慶受ける人間なら当然
あの辺は文章自体は難しくないからね(英語系の学部は違ったはずだけど)

私立の英語はパラグラフリーディング前提の文章だと思う
さすがに文頭しか読まないってことはないが、文頭は理解して読んでも、他の部分は英語のままなんとなくで頭に入れてる
文章というか、イメージで頭の中に入れておいて、あとで問題を解くときに必要そうな部分はまた再度読み直す感じかな


44: 2016/09/29(木)22:55:43 ID:IFv

>>42
やっぱりそうした方がいいのかな
予備校の先生に英語雑誌とか読むならともかく
学生レベルの英語なら単純に読むスピード上げたほうがいいと言われた
そうしないと内容がはいってこないからと


46: 2016/09/29(木)23:01:55 ID:rq3

>>44
なんだそりゃ
早慶の受験英語の長さは単純な読むスピード上げただけじゃ意味無いと思うぞ
むしろ、パラグラフリーディングができたほうが読むときにメリハリをつけられるから、内容も入ってきやすくなるぞ
ただ、気をつけたほうが良いのは、トピックセンテンスだけを読めば良いってわけじゃない点だな
トピックセンテンス以外は「斜め読みで良い」ってだけ
だいたいはトピックセンテンスの言い換えとか、具体例とか根拠とか書いてるだけだけどな


47: 2016/09/29(木)23:03:26 ID:rq3

単純な読むスピードを上げるって、頭でほぼ日本語にして理解しながら読むスピードをあげるってことだろ?
そんなの無理だと思うぞ

48: 2016/09/29(木)23:05:09 ID:IFv

>>46
ということは自分で必要な部分を見極めて
そこ以外は流し読みみたいな形でやれるように
訓練していけばいいってことですか


49: 2016/09/29(木)23:10:14 ID:rq3

>>48
簡単に言えば、英語は段落の最初に一番重要な文章(トピックセンテンス)が来るから、その文章が重要で、そこが必要な部分。
それ以外はその根拠とか。(サポーティングセンテンスと言われる)
最後にコンクルーディングセンテンスと言われる、トピックセンテンスの言い換えがくるから、そこもさらなる理解のために重要。
あとはhoweverとか色々、目立たせるためのキーワードがあるから、それにも気をつける。
パラグラフリーディングについての参考書もあるから、それを買ってみると良いともう。
俺は塾でパラグラフリーディングについてしっかり教える講師から習ってたから参考書を買わなかったけどね。


50: 2016/09/29(木)23:15:24 ID:FlE

>>49
ID変わったけど質問したものです
長文ありがとうございます
教えてもらった情報を参考にしつつ
パラグラフリーディング覚えてみたいと思います


51: 2016/09/29(木)23:16:19 ID:rq3

頑張ってくれ!


38: 2016/09/29(木)22:33:51 ID:gTB

私立はいいね三教科だけで入れて


39: 2016/09/29(木)22:35:25 ID:IFv

>>38
二次は三教科だし
センターいっぱいやるのってそんな難しいんか?


40: 2016/09/29(木)22:38:27 ID:rq3

>>39
わりとしんどいな
比べられないけど、俺個人は滑り止めの私立のほうがよっぽど簡単に感じたよ


45: 2016/09/29(木)22:57:04 ID:sWs

コミュニケーション英語と受験英語は違うからなぁ

点数だけなら学校で習ったところ復習するだけやん






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475154340/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】香里奈フライデーベッド写真スキャンダルの悲劇再びwww(画像あり)
【悲報】女性専用掲示板、「嫉妬」の二文字を使いたくなくて新たな漢字を生み出すwwwwwwwww
とんでもないスピードで赤信号に進入した軽四がドーン!と衝突してズゴゴゴゴと横転。
アメリカのホームセンターのチラシがヤバイwwwwwwwww
外国人が自作した和室が何かおかしいんだがwwwwwwww (※画像あり)
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
部屋の電球が切れた。私「旦那いないし、自分で交換するか」→私の人生が大きく変わる結果に・...
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される


関連記事

 英語 勉強法 おーぷん

0 Comments

Add your comment