就職決まらなくて心がやんでしまった

2016
19
1: 2016/10/18(火)17:29:45 ID:Qcu

どうしようも無さすぎて辛すぎて布団から出れない


2: 2016/10/18(火)17:30:33 ID:puw

たかしー、ご飯ここに置いとくからねー


3: 2016/10/18(火)17:32:00 ID:Qcu

>>2
独り暮らしだから


5: 2016/10/18(火)17:33:19 ID:sTg

何もしなけりゃいいのさ


6: 2016/10/18(火)17:33:46 ID:Qcu

>>5
そういうわけにもいかないだろ


7: 2016/10/18(火)17:34:22 ID:Brh

寝放題だね


12: 2016/10/18(火)17:38:31 ID:Qcu

>>7
寝るのって本当に気持ちいい


「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク


8: 2016/10/18(火)17:35:22 ID:EMs

努力したの?
スペックもかけ


12: 2016/10/18(火)17:38:31 ID:Qcu

>>8
人並みにはしたよ
スペック
地方国立文系、病弱
病弱だから飲食や小売りはきつい


20: 2016/10/18(火)17:43:16 ID:EMs

>>12
エントリー何社出したの?で、第一希望は何処でいくつ面接したんだよ。
地方国立なら文学部じゃなきゃ地元企業から目星ついたろうに。
理想高かったのか?


9: 2016/10/18(火)17:35:52 ID:Z8F

今の生活費は貯金を崩してるの?


13: 2016/10/18(火)17:39:27 ID:Qcu

>>9
奨学金だよりであとはコンビニで短時間働いてる


46: 2016/10/18(火)17:52:38 ID:3wB

>>13
ちょっと待て!
奨学金で大学行ってフリーターになるだと?!
アホかお前


47: 2016/10/18(火)17:53:12 ID:tup

>>46
アホだからしたがない


10: 2016/10/18(火)17:36:28 ID:Tuo

大学4年生?


25: 2016/10/18(火)17:45:35 ID:Qcu

>>10
そう


11: 2016/10/18(火)17:38:03 ID:utG

大学で何をしていたかが大事だもんなあ
ただ行くだけではもう意味ないよ

最近f欄の奴が入社したけど
そいつの卒論内容凄かったわ
なんか頑張ってないとなんだよ


25: 2016/10/18(火)17:45:35 ID:Qcu

>>11
そうだね


14: 2016/10/18(火)17:40:09 ID:t8q

俺と一緒に警察いこう


27: 2016/10/18(火)17:46:17 ID:Qcu

>>14
体力ない上に病気がちだからたち仕事はきついなあ


16: 2016/10/18(火)17:41:22 ID:t8q

警視庁受けるんだよタコ


17: 2016/10/18(火)17:41:30 ID:Ldm

文系って就活むずいの?


18: 2016/10/18(火)17:41:51 ID:t8q

>>17
幅が広すぎるだけ


19: 2016/10/18(火)17:43:10 ID:Tuo

来年の公務員試験を目指そう


21: 2016/10/18(火)17:44:14 ID:EMs

大学遊び倒してたけど普通に就職できるやろおFランでもない限り


22: 2016/10/18(火)17:44:27 ID:iy2

なんで文系行くのかなぁ


23: 2016/10/18(火)17:45:00 ID:t8q

無能は辛いよ


24: 2016/10/18(火)17:45:31 ID:Tuo

文学部ってそんなに就職厳しいのか


26: 2016/10/18(火)17:46:05 ID:hg1

書類審査で21社落ち中の俺よりかマシ
まだまだいくよぉ~・・・


29: 2016/10/18(火)17:46:56 ID:kpl

職歴ないと本当に詰むから派遣でもいいから受けとけよ


30: 2016/10/18(火)17:47:01 ID:IRi

病弱アピールいいから 社会に出たら熱でても休めんぞ


31: 2016/10/18(火)17:47:05 ID:t8q

どこも雇っテクれない何が売り手市場だバカヤロ


33: 2016/10/18(火)17:48:39 ID:IVV

>>31
大学行ってなんの資格も持ってなきゃそんなもんだろ


44: 2016/10/18(火)17:51:59 ID:t8q

>>33
運転免許だけだもんな
死ね昔の俺


32: 2016/10/18(火)17:47:41 ID:3wB

あー病弱か
難しいよね
会社が敬遠する


34: 2016/10/18(火)17:48:46 ID:Tuo

そういえば、最終面接の時に【体力に自信はありますか」とか
健康状態についてやたらと聞かれたわ


35: 2016/10/18(火)17:49:01 ID:Qcu

全レス疲れたぜ
まあもう正社員は無理かもね
フリーターになるしかないかなあ


36: 2016/10/18(火)17:49:44 ID:Ldm

今年ダメなら大学残って研究生なって来年の新卒枠に賭けるしかねえんかね


37: 2016/10/18(火)17:49:51 ID:Tuo

来年の公務員を目指したら

市役所ならそんなに激務じゃなさそうなイメージ


38: 2016/10/18(火)17:50:18 ID:EMs

フリーターなんて中卒でもできるだろ。
なんのために大学まで金と時間使ったんだってなるじゃん


39: 2016/10/18(火)17:50:44 ID:w4B

気にするな


40: 2016/10/18(火)17:51:24 ID:Qcu

もういろいろとつらい


42: 2016/10/18(火)17:51:41 ID:Qzc

新卒で就職できなくても死ぬわけじゃないし、あんま思い詰めなんな


43: 2016/10/18(火)17:51:43 ID:R1S

とりあえず派遣でもしとく
ついでにお手伝いネットワークも


45: 2016/10/18(火)17:52:23 ID:IVV

その程度で病むとか笑かす
スタートラインにも立てないならそらどこも雇わんわ


48: 2016/10/18(火)17:53:13 ID:3wB

あっ
ひょっとして返さなくて良い奨学金か?


49: 2016/10/18(火)17:54:49 ID:Qcu

奨学金はこつこつ返すよ


50: 2016/10/18(火)17:54:51 ID:t8q

フリーターは死んでもやだからしがみつく
ブラックでも正社員になってやる


53: 2016/10/18(火)17:56:07 ID:tup

>>50
ヒャッハー!


51: 2016/10/18(火)17:55:39 ID:EMs

就活失敗する位じゃ給付型の奨学金もらえる奴じゃ無いだろ多分。

借りてたなら尚更危機感持って就活に臨まなあかんやろ


55: 2016/10/18(火)17:56:44 ID:Tuo

まあ、病弱なのは本人のせいじゃなくて生まれつきの場合もあるから
それで就職が不利になるのは仕方ないことだとはいえ気の毒


56: 2016/10/18(火)17:57:00 ID:IRi

介護警備清掃カモーン


58: 2016/10/18(火)17:57:26 ID:Ldm

なんの病気?


60: 2016/10/18(火)17:59:31 ID:IRi

>>58
特定の疾患はないんだろ ただ人よりすぐ気持ち悪くなったり
風邪ひいたりってだけだろ


61: 2016/10/18(火)18:00:13 ID:tVD

毎月15万稼ぐのが最低限の生活ラインだ
これだけ稼げば最低限の生活はできる
切ったら生活が崩れていく
15万円だよく覚えておくんだ


66: 2016/10/18(火)18:01:56 ID:Qcu

>>61
自宅からかようよ


67: 2016/10/18(火)18:02:04 ID:EMs

そんなん言い始めたら障害持ってる奴はどうなるって話

奨学金返済出来ずに開き直るクズにだけはなるなよイッチ
というかめげずに就活頑張れよ
フィジカルに自信なくてもいける業種とか模索すべき


70: 2016/10/18(火)18:52:04 ID:Llj

大丈夫。
就職しても地獄だから


71: 2016/10/18(火)18:54:53 ID:3wB

体力無いって致命的だからな
下手したら脳の出来より大切






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476779385/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 おーぷん

3 Comments

名無し  

ワイも地方国立文学部やけど、地元のIT企業に入れたで
陰キャ文系はITおすすめ
ただしプログラミング出来なきゃ詰むけど

2016/10/19 (Wed) 07:46 | REPLY |   

ななし  

27歳 男 2度目のニート
7月から全く決まる気配0
もう氏ぬことも考えてる

2016/10/19 (Wed) 09:13 | REPLY |   

ななし  

求人であふれている時代に何贅沢言ってるんだ
決まる気配が無いんじゃなく決める気がないだけだ
自分がやりたい仕事に就ける奴なんてごく一部だよ
仕事はとりあえずお金を稼ぐものと割り切れ
どうしても仕事が見つからないなら近所の職人に仕事がないか聞いてみろ
どこも人手が足りていないぞ

2016/10/19 (Wed) 10:24 | REPLY |   

Add your comment