【悲報】ワイ将、意識高い系の空回りについていけず無事死亡

2016
19
1: 2016/10/19(水)00:15:23 ID:DTN

入社1年目の新卒やで
同期の1人が唐突に親睦深めるためのイベントやりたいと大暴れよ


2: 2016/10/19(水)00:15:42 ID:vEL

成仏してくれ


3: 2016/10/19(水)00:16:06 ID:DTN

>>2
このスレ終わったら成仏するやで


4: 2016/10/19(水)00:16:21 ID:mUf

1回ぽっきりのイベントで親睦深まるもんか?


8: 2016/10/19(水)00:16:57 ID:DTN

>>4
目的は多分別や
イベント企画して人事にアピールしたいんやと思う


11: 2016/10/19(水)00:17:44 ID:Qhx

>>8
そこでイッチがイベントの主導権をかすめ取るんですよ


17: 2016/10/19(水)00:20:00 ID:DTN

>>11
絶対逆恨みされるタイプやな
関わりたくないンゴ



「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」
【悲報】週1でビックマックを食べ続けた男の末路…
2016年で一番面白かった「深夜アニメ」ランキング! 『リゼロ』や『おそ松さん』を抑えて1位になったのは・・・

スポンサードリンク


6: 2016/10/19(水)00:16:40 ID:9vO

~しましょう!→空回り


見てて痛いで


7: 2016/10/19(水)00:16:55 ID:Qhx

口だけやないからええやん
口だけ意識高い系は見てられない


13: 2016/10/19(水)00:18:07 ID:DTN

>>7
同期「イベント企画するでー」
他「んで何やるんや?」
同期「いい案考えてくれ!みんなの意見くれ!」


9: 2016/10/19(水)00:17:03 ID:V3d

この時期に?
新卒って4月から入社してるんだよ?
大丈夫?


14: 2016/10/19(水)00:18:30 ID:DTN

>>9
ほんとそれや
何で今更やねんという


10: 2016/10/19(水)00:17:14 ID:uSQ

企画する事自体はええやん
けどイベントって何やねん、普通に居酒屋で飲み食いするんとはちゃうんか?


15: 2016/10/19(水)00:19:18 ID:DTN

>>10
そのイベントってなんやねんというのが発起人含めて誰にもわからない


16: 2016/10/19(水)00:19:57 ID:Qhx

いっちがんば


18: 2016/10/19(水)00:20:08 ID:ulV

別に親睦深めるのはええやん


19: 2016/10/19(水)00:20:50 ID:DTN

>>18
別に同期数人仲が悪いとか親交ないとかじゃないんだよなぁ


21: 2016/10/19(水)00:21:36 ID:Qhx

組織としてそんな不協和音ある中で本当にリーダーシップのある人がうまい具合にまとめていくんやろなぁ


25: 2016/10/19(水)00:23:24 ID:DTN

>>21
残念ながらワイは無能なんや


22: 2016/10/19(水)00:21:58 ID:ulV

仲悪いわけじゃなくても、たまに花見とかビアガーデンとか鍋パとかやるのもええもんやで


23: 2016/10/19(水)00:22:36 ID:DTN

学生時代のサークルで何か企画する時は発案者が案を出してみてみんなに聞いてみる
そんで他にアイデアあれば取り入れていくっていうスタイルやったんや

イベントやるでって言ってるだけで案出せ案だせと言われても一同困ってるんや


26: 2016/10/19(水)00:24:12 ID:ulV

>>23
なんか企画してくれたらサポートするから自分で考えてクレメンス、って言えばええやん


28: 2016/10/19(水)00:25:09 ID:DTN

>>26
何にも考えてないのはもう分かってるんや
他の人が聞いてみたらノープランなんやと


31: 2016/10/19(水)00:27:50 ID:ulV

>>28
ノープランなんはわかっとるわ
だから発案者が今から自分で企画を考えろって今から言って考えさせたらええやん
思いつくまでやらんっていう程でな


33: 2016/10/19(水)00:28:54 ID:DTN

>>31
正直なところそれすらも波風立ちそうなので面倒くさいから
自然消滅狙ってるで


24: 2016/10/19(水)00:22:38 ID:kp9

仲良くしたれよ
ハメ外したいんやろ


29: 2016/10/19(水)00:26:51 ID:Qhx

こっちから言うのもなんかあれだよね
こうすればいいじゃんとは思うけど、なんか言う気になれない


30: 2016/10/19(水)00:27:47 ID:rm8

んーまぁなんかあれだね

思い切りの良さがあるね!


32: 2016/10/19(水)00:27:54 ID:DTN

ちな前にも同じような事があって
詳細は伏せるけど結構な金額がかかる遊びのイベントをやりたいンゴって言ってきたんや
他の同期が金額について突っ込み入れたらガチ切れされて
だったら代案だせよとか言われててかわいそうやった


34: 2016/10/19(水)00:29:03 ID:cmd

ジャイアンを前にした時は常に二択や。
スネ夫になるか、のび太になるか


35: 2016/10/19(水)00:30:09 ID:DTN

>>34
立場的に同期って事で同じだし
色々企画したがってる相手は一人や
全員のび太やで


37: 2016/10/19(水)00:30:50 ID:DTN

>>34
立場は同期やし一緒
今のところ全員のび太


36: 2016/10/19(水)00:30:21 ID:Qhx

立案者ひとりなんか?
そういうのって仲のいいグループ内でとりあえず方向性決めてるもんやろ


40: 2016/10/19(水)00:31:57 ID:DTN

>>36
一人やで

普通は仲が良い何人かで何となくの案を練って提案するとか
一人だったとしても何かしらの案は考えるよな


38: 2016/10/19(水)00:31:21 ID:YqP

言いだしっぺがジャイアンも何もただのアホとちゃう
ろくなコネもなしに何かやれるわけないやろ


41: 2016/10/19(水)00:33:01 ID:DTN

>>38
リーダー的な存在になりたいんやと思う
でもやり方が分からなくて空回りしてるんやと思うで


39: 2016/10/19(水)00:31:44 ID:cmd

全員のび太ならええやん
そのまま埋もれてればええ
義理でジャイアンリサイタルだけ出てればええねん


42: 2016/10/19(水)00:35:44 ID:DTN

これとは別件でも同じようなことあってほんと疲れるわ
何で意識高い系ってイベント企画好きなんやろか


43: 2016/10/19(水)00:36:17 ID:DTN

イベントやるのはええけどノープランでやりたいやりたい言われても困るんやで






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476803723/




意識高い系サラダの作り方!チアシード使用
https://youtu.be/HMlKPM4-XwY
スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)


関連記事

 悲報 ワイ 意識高い系 おーぷん ワイ将

0 Comments

Add your comment