工場の仕事辞めてバイト始めたけど気楽すぎワロタ…

2016
23
1: 2016/10/23(日)01:27:23 ID:LB2

精神的に楽になったのはでかい


2: 2016/10/23(日)01:28:08 ID:jrS

逃げるな


5: 2016/10/23(日)01:32:21 ID:LB2

>>2逃げたのかもしれんが、10年後も安い給料でまともに評価もされず、なんとなく毎日生きる
のもどうなんだ?と思った。



スポンサードリンク


3: 2016/10/23(日)01:29:00 ID:jUz

何のバイト? 前職もあわせてkwsk


4: 2016/10/23(日)01:31:02 ID:LB2

>>3物流の倉庫。
荷物が重いから体はきついけど、給料は工場の正社員時代よりいい

前職は詳しく書くと身バレするけど、某大手メーカーでの製造


6: 2016/10/23(日)01:33:33 ID:7sK

>>4
物流で社員になれば最高やぞ…
破損したものでも自分で買い取れるし


7: 2016/10/23(日)01:35:37 ID:LB2

>>6 もともとリフトマンやりたかったから物流はいいなとは思う。
けど、当たり外れ多いよね物流って


9: 2016/10/23(日)01:37:14 ID:7sK

>>7
アマゾンの倉庫とかうちの近くであるけどバイト派遣募集ばっかどうなんかね
あと麺類系の物流は冬はラーメンでクソ忙しいとか


12: 2016/10/23(日)01:39:42 ID:LB2

>>9派遣ばかりのとこは入れ替わり激しいのが実情だと思われ。
工場も物流も繁忙期はどこも忙しいと思う。


20: 2016/10/23(日)01:47:25 ID:7sK

>>12
隣の部署が食品?というかお菓子類扱ってるけど
繁盛期みたいなもんなくて楽そうでいいわ


22: 2016/10/23(日)01:49:21 ID:LB2

>>20 10代の時にコンビニの物流倉庫でバイトしたことあるけど、繁忙期はなさそうだけど年末年始関係なしはかわいそうだよね


25: 2016/10/23(日)01:50:59 ID:7sK

>>22
食品、飲料は毎日消費されるし
ぶっちゃけお盆正月GWないよなあ


29: 2016/10/23(日)01:52:58 ID:LB2

>>25 お盆正月くらいはコンビニもスーパーも休めばいいのにね。この流れを作ったダイエーマジくそ


8: 2016/10/23(日)01:36:05 ID:1yn

腰が壊れるまでのお仕事


11: 2016/10/23(日)01:38:14 ID:LB2

>>8 間違いない。前が某大手だったから労働基準法とか完璧に守ってたから重いものとか一人で持ってはダメだったけど、今のところは中小だから労基違反しまくってる。
やりたいことがあるから短期で入ったけど、長期は無理。腰も体も壊す。


10: 2016/10/23(日)01:37:29 ID:V2b

お前の身元なんか誰も興味ねーからいらん心配すんな


13: 2016/10/23(日)01:40:08 ID:LB2

>>10 俺というか会社がね。


14: 2016/10/23(日)01:41:25 ID:V2b

>>13
会社に攻撃しかけるほど暇な奴なんかいねーよwww
お前は何と戦ってんだwww


15: 2016/10/23(日)01:41:47 ID:1yn

物流とか上に立つ者がDQN系になったらもう終わりと思え
下もDQNがはびこって来るからな

ところでやりたい事って何?


17: 2016/10/23(日)01:43:06 ID:LB2

>>15 それは秘密(´・ω・`)


16: 2016/10/23(日)01:42:21 ID:LB2

>>そんなもんなの?よくわからん
んじゃ、ばれてもいいなら、空飛ぶやつ


18: 2016/10/23(日)01:45:38 ID:0ES

市場なら働いた頃あるぞ
荒っぽい人が多くて
すぐに怒鳴られたり小突かれたりしたわw


19: 2016/10/23(日)01:47:06 ID:LB2

>>18 知り合いが市場に就職して、辞める時に揉めまくったみたいだけど超絶ブラック?らしいね


26: 2016/10/23(日)01:51:19 ID:0ES

>>19
俺はバイト高校生だったし
お偉いさんのツテだったから
あまり詳しいことは知らないんだ

ただ、DQNっぽくてアレな人が多い職場だったな
これが底辺職かという実感があった

コンプライアンスとか法令は無視しまくりで
不法投棄とか労基法違反なんか当たり前って感じ
それに反論すれば怒鳴られる


33: 2016/10/23(日)01:54:11 ID:LB2

>>26 そうなんだ。
知り合いも、法令違反の証拠を突き付けて訴えるって言ったら、それだけはやめてくれっていわれたとかなんとか…


39: 2016/10/23(日)01:57:50 ID:7sK

>>33
でもそこまでこじれたら会社にも居づらくなると思うけどね


43: 2016/10/23(日)02:00:18 ID:0ES

>>33
やっちゃばなんて場所
一昔前までは、ガチのヤクザや半グレが出入りしてたからな
倶利伽羅モンモンを背負ってる奴が、普通にいたと聞いてるw
コンプライアンスなんて言っても「なにそれ?」って感じでしょう
現場レベルだと、現代でも怒鳴って言い聞かせる世界だし

事務方やオフィスには、大卒社員も多かったりするんだけど
現場とは完全に別世界で
現場(正社員含む)と事務所の社員は、まったく交流がなかった


45: 2016/10/23(日)02:02:56 ID:LB2

>>43 やっぱりそういう世界もあるんだよね

自分も今になって勉強しておけばよかったな。と思うよ。
学歴って重要だと大人になってから気づいた


21: 2016/10/23(日)01:48:25 ID:V2b

退職願出すときは手の震えが止まらなかったわ心臓バクバクだし


24: 2016/10/23(日)01:50:07 ID:LB2

>>21 同志よ。おれはすがすがしかったw


30: 2016/10/23(日)01:53:12 ID:V2b

>>24
辞めて良かったのかどうかは未だにわからないがあのまま安月給で潰れる寸前の会社に居ても不安しかなかったから頑張って震える声で辞めさせて下さいって言えたよ


38: 2016/10/23(日)01:57:00 ID:LB2

>>30 精神的にきついのは絶対やめたほうがいい。と思うよ。
何のために生きてるのかわからなくなる


23: 2016/10/23(日)01:49:50 ID:UTD

今某ハンバーガー店でバイトしてるんだが、従業員の人が優しいのなんの。いろんなこと丁寧にちゃんと教えてくれるし、「分からないことあったら何回でも聞いて。間違ったっていいんやで」と言ってくれたりする。
バイトを転々としていた自分からしたら、すごい居心地がいい。

やっぱり、大変な仕事でも周りの人が優しいとやる気が出るね。
バックれとかやっちゃだめだって思えてくるね


27: 2016/10/23(日)01:51:22 ID:LB2

>>23 良い所みつけれたみたいで何より。
結局お金もだけど、人間関係も大事だよね


28: 2016/10/23(日)01:52:09 ID:dVQ

ヤマトや佐川の集配アシストもおすすめ
社員と違ってノルマや圧力無いし、
よほどの大事が無ければ仕事が無くなって雇止めと言う事も無い
(町が消し飛ぶとか)

人件費削減とかの的にもなりにくい

なぜかと言うと人件費削りたいなら社員の稼働減らしてバイト充てた方が安上がりだから
(給料はもちろん歩合の有無)


32: 2016/10/23(日)01:53:46 ID:7sK

>>28
ヤマトの社員だった人が同僚にいるけどキツそうだったわ


34: 2016/10/23(日)01:55:26 ID:LB2

>>28 アシストかー…
友達でもない人と、一日同じ車にいるのはいやだなw


31: 2016/10/23(日)01:53:28 ID:jUz

若いうちは適職探しでいろんな仕事を経験するのいいんでは?逃げることにはならないと思う


40: 2016/10/23(日)01:57:56 ID:LB2

>>31 20代の特権(´・ω・`)


35: 2016/10/23(日)01:55:48 ID:6kj

なんで職を変える=逃げという発想にいたるのかがわからんな


41: 2016/10/23(日)01:59:00 ID:LB2

>>35 日本の悪しき風潮だよね。我慢が美徳。
日本は好きだけど、日本の労働体系は理解できん


36: 2016/10/23(日)01:56:02 ID:6kj

なんや幸せそうでなにより


42: 2016/10/23(日)01:59:59 ID:LB2

>>36 ありがとう(´・ω・`)
会社にいるときは希望も何もなかったけど、今は体はきついけど充実してるよ(´・ω・`)


37: 2016/10/23(日)01:56:45 ID:1yn

俺は辞めると同時に共産党議員に会社の状態(社員による嫌がらせとか全て)を報告したわ


44: 2016/10/23(日)02:00:46 ID:LB2

>>37 共産党ってそういうの強いの?(´・ω・`)


46: 2016/10/23(日)02:05:32 ID:1yn

>>44
今でこそアレなのを隠さない共産党だけど、数年前までは労働者目線で活動をしていたしな
労働者の権利をー賃金をーとか言ってる労働組合とかそう言った組織を支配してる
少なくとも会社を叩く材料の一つにはなったと思うわ


48: 2016/10/23(日)02:07:44 ID:LB2

>>46 なるほど。
赤いのは勘弁だけど、労働者はもっと会社に反抗してもいいよね。

労組がないとことか労組が弱いとこはやっぱり駄目だと思う


49: 2016/10/23(日)02:12:10 ID:LB2

工場って酒、ギャンブル、風俗の話しかしないから微妙


51: 2016/10/23(日)02:14:49 ID:0ES

>>49
低学歴かつ男が多い職場は
だいたいそんな感じよな


54: 2016/10/23(日)02:19:35 ID:LB2

>>51 男だらけだった。
それしか話すことないんかってくらい。あといい大人がみんなパズドラとモンスト


50: 2016/10/23(日)02:13:53 ID:1yn

溜まりまくった恨みを晴らすには赤でも使えって事だわ、自分はネトウヨ系だけどw
疲労と精神消耗しすぎて駅のホームに立ってると無意識に飛び込もうと考えちゃうぐらい追い込まれてたからな
辞めた糞会社は航空貨物の物流だったけどな


52: 2016/10/23(日)02:17:02 ID:LB2

>>50 いや、ほんとすごいと思うよ
死のうと思うくらいなら辞めた方がぜったいいい。そんな疲弊してまで仕事なんてしなくていいと思う。 
A○Aとか???


56: 2016/10/23(日)02:20:23 ID:1yn

>>52
無意識にふら~って飛び込みたくなるぞ、マジで楽になれるって自分じゃない自分が体動かそうとするw
そんな航空会社大手じゃなくて空港で貨物取り扱ってる物流倉庫会社の社員な


57: 2016/10/23(日)02:21:58 ID:Eho

>>56
なにそれ怖い


58: 2016/10/23(日)02:22:40 ID:LB2

>>56 最近の電通の人もそんな感じだったのかな。ホラーだね。
なるほど(´・ω・`)


53: 2016/10/23(日)02:18:01 ID:mF1

工場で何作ってたん?


55: 2016/10/23(日)02:19:48 ID:LB2

>>53 空飛ぶやつ


59: 2016/10/23(日)02:24:16 ID:1yn

早朝のホームで白線ギリギリのところで心ここにあらずって人はマジで注意した方がいいぞ


60: 2016/10/23(日)02:28:58 ID:LB2

死ぬほど悩むくらいなら一日くらいサボってみたらいいのにね






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477153643/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 バイト 仕事 おーぷん

0 Comments

Add your comment