不登校歴1年の俺氏、改めて日の流れを実感し無事死亡

2016
25
1: 2016/10/25(火)06:21:37 ID:D99

かなc


2: 2016/10/25(火)06:22:37 ID:D99

もう一年か


3: 2016/10/25(火)06:24:06 ID:7Xt

学習空白取り戻すの大変やで


4: 2016/10/25(火)06:24:47 ID:D99

もう一年も勉強してないから判断力が低下しててかなしい


5: 2016/10/25(火)06:25:24 ID:7Xt

高校?


6: 2016/10/25(火)06:25:35 ID:fN9

人生終わりやな


7: 2016/10/25(火)06:25:43 ID:D99

中学だよ...
積んだ



スポンサードリンク


8: 2016/10/25(火)06:27:04 ID:ZyQ

逃げ癖がついてるからこの先なにもかも上手くいかないゾ


9: 2016/10/25(火)06:27:42 ID:D99

しかも母方の祖母が網膜剥離だから色々大変で
不登校の問題を忘れ去られているというかなしい現実
しかも生活保護世帯だからこのままだと本当に積み


41: 2016/10/25(火)07:45:50 ID:YeC

>>9
そんな状況で不登校になるな


10: 2016/10/25(火)06:29:03 ID:lBK

巻き返しが大変だけど積んではいないね


11: 2016/10/25(火)06:30:11 ID:BHo

大阪国民かな?


12: 2016/10/25(火)06:30:34 ID:D99

問題を解決しようにも
面倒だからと後回しにしているから余計にヤバイ
>>11
大阪じゃない


13: 2016/10/25(火)06:30:49 ID:f46

1年後に10年前に時間がループするイベントが発生するかもしれんで?


14: 2016/10/25(火)06:31:55 ID:D99

>>13
そしたら嬉しいけど今までの苦労が水の泡だと思うと


15: 2016/10/25(火)06:32:27 ID:D99

まあいじめられてたのもあるけどなあ


20: 2016/10/25(火)06:37:52 ID:BHo

>>15
ワイも中学時代いじめられとったけどそいつが憎くてたまらんかったから学校はいってたは
胸ポケットにまち針入れててブチ切れたときそいつの目ん玉刺してやろうと思ってた
見かねた他の生徒が先生に相談してくれてなくなったけどな


22: 2016/10/25(火)06:39:19 ID:D99

>>20
俺の場合は担任がいくら注意しても話し合いをしてもやめなかったから...


26: 2016/10/25(火)06:42:55 ID:BHo

>>22
とりあえず学校行ってまたいじめられたら先生に相談してそいつの親にも言ってもらえ
最悪裁判起こしたいって言えばさすがにやめると思うけどなあ、俺の場合はそうやった
イッチの親にも協力してもらってさ


16: 2016/10/25(火)06:33:19 ID:7Xt

空白1年あると通常学校の教員と環境でリカバーするの大変やなぁ・・・・。


17: 2016/10/25(火)06:33:51 ID:npE

1年くらいニートにとっちゃ一日だろ


19: 2016/10/25(火)06:37:36 ID:D99

>>17
だから嫌なんだよ
もう一ヶ月立ったのかと考えると...


18: 2016/10/25(火)06:35:18 ID:NEw

外国の高校にいくとか


19: 2016/10/25(火)06:37:36 ID:D99

>>18
生活保護だからまず金がないし海外なんて論外


21: 2016/10/25(火)06:38:35 ID:7Xt

で、本人の希望としてはどこまで進学したいの。高校まで出て就職できればいいの?


24: 2016/10/25(火)06:39:52 ID:D99

>>21
せめて高校までいってなんとか働きたい...


23: 2016/10/25(火)06:39:39 ID:npE

ボクシングやれよ、ざこしかいないから中学から始めればよゆうで世界取れるぞ


25: 2016/10/25(火)06:40:39 ID:D99

>>23
生活保護だと確か習い事も無理だと思ったが。
まあ金がないし無理だな


27: 2016/10/25(火)06:43:06 ID:yGY

その程度で人生終了とかスペランカーより脆弱だなお前


29: 2016/10/25(火)06:44:06 ID:D99

>>27
そりゃあメンタル弱いから


28: 2016/10/25(火)06:44:06 ID:npE

さすがなまぽの子だな、そりゃいじめられるわ


30: 2016/10/25(火)06:44:59 ID:D99

>>28
生活保護ってのはその当時は知らなかったぞ


31: 2016/10/25(火)06:48:08 ID:7Xt

現実的な路線の提案。

県内の支援学校に転校して学習空白埋めながらリカバーして通常高校に戻る(案1)。
高等部有りの支援学校で、ソコ卒業でもいいなら卒業して就職まで面倒みてもらう(案2)。

学習空白2年とかの子供も多い。資金的な補助受けられるかもしれんから役所の窓口に聞け。


32: 2016/10/25(火)06:48:20 ID:BHo

言うとくけど普通を取り戻すためには行動せなあかん、闘わなあかんのやで
じっとしてても何も状況は変わらんよ


33: 2016/10/25(火)06:50:12 ID:D99

頑張らなければいけないとは思うんだがなぁ


34: 2016/10/25(火)06:50:33 ID:D99

まあ何かあったらまた書き込むよ


35: 2016/10/25(火)06:51:33 ID:rmV

まぁ、ワイも中2から教科書開けたことないからセーフ


36: 2016/10/25(火)07:33:20 ID:npE

やる気なし根性なし知能なしのなまぽ遺伝子だからこのままずるずるニート引きこもりだな


40: 2016/10/25(火)07:39:25 ID:TwD

よう俺






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477344097/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

3 Comments

ななし  

もし可能なら学校の職員室へいって図書室通学だけでもしたいと言えればいいんだがな

2016/10/25 (Tue) 15:50 | REPLY |   

まとめコメントさん  

留年や浪人なんてざらにいるし、ろくすっぽ読み書きできない大卒もいる
1年でヤバイと思って行動できたら、まだ巻き返しはきくだろ
スロースタートなんて五万と居る

2016/10/25 (Tue) 16:53 | REPLY |   

ななし  

空白期間が出来るとネガキャンが来た場合に少年院に入ってたとか言われだして
それがコミュニティ内で通ったりするし
低偏差値高校に入れば不良認定される可能性も高いし詰んでるといえば詰んでる

2016/10/25 (Tue) 19:45 | REPLY |   

Add your comment