大学の入る学部間違えたやつwwwwwwwwwwwwwww

2016
26
1: 2016/10/25(火)23:51:44 ID:TvZ

もう諦めるしかないんやね…


3: 2016/10/25(火)23:53:02 ID:Myq

転学すればええんやで


5: 2016/10/25(火)23:54:05 ID:TvZ

>>3
そんな簡単に転学できんやろ


39: 2016/10/26(水)00:04:37 ID:yLo

>>5
ワイは経済から理工へ転部したで~


4: 2016/10/25(火)23:53:47 ID:fJ9

もう一回大学入り直すつもりだわ
35までには


7: 2016/10/25(火)23:54:20 ID:TvZ

>>4
え、それはこれからどういうつもりなん


18: 2016/10/25(火)23:56:38 ID:fJ9

>>7
卒業して働きながら金貯めつつ受験勉強
仕方ないね


27: 2016/10/25(火)23:58:39 ID:TvZ

>>18
でもそれ大学行けても卒業した後詰むよな?


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


6: 2016/10/25(火)23:54:17 ID:Ua1

まだええやん
はいる球団間違えるよりは


9: 2016/10/25(火)23:54:38 ID:Hcy

>>6
活躍すれば30ぐらいにはFAできるぞ


11: 2016/10/25(火)23:55:21 ID:Ua1

>>9
どう考えても転学のほうが楽なんですがそれが・・・


8: 2016/10/25(火)23:54:26 ID:1AU

どんな学部入ったんや?


13: 2016/10/25(火)23:55:45 ID:TvZ

>>8
工やで
就職余裕とか聞いたから来たけど大企業行けても地方に飛ばされることを知って絶句した


16: 2016/10/25(火)23:56:24 ID:w94

>>13
マ?


23: 2016/10/25(火)23:57:45 ID:TvZ

>>16
ちゃうんか?


29: 2016/10/25(火)23:58:55 ID:1AU

>>23
文系で営業にでもなってみろ、全国転々やぞ?
理系で開発職なら初期は研修とかで回るけどある程度たったら本社勤務家ぞ?


32: 2016/10/26(水)00:00:41 ID:Yge

>>29
こマ?
ワイの調べだと地方飛ばされてそのまま地方で骨を埋めるような感じだったんだが


10: 2016/10/25(火)23:54:45 ID:hb2

転学すればええやん、何言うとんの?


12: 2016/10/25(火)23:55:26 ID:eCv

間違えるの意味がわからん


15: 2016/10/25(火)23:56:22 ID:TvZ

>>12
もともと文系科目が得意だし好きなことも文系よりなのに
なぜか理系来てしまったんやで


14: 2016/10/25(火)23:56:19 ID:Hcy

大学は妥協してもいいけど内容はアカン


21: 2016/10/25(火)23:57:27 ID:TvZ

>>14
大学も妥協したしもうやる気ないわ
第一志望死ぬほど行きたかったとこだけどあきらめたし


19: 2016/10/25(火)23:56:44 ID:gs2

ワイも工学部やけどめっちゃ後悔してるわ
女がおらんしいてもゲロブスで死にたい


22: 2016/10/25(火)23:57:36 ID:7VZ

>>19
ワイは機械やがそれは入る前からわかりきってることやん
ブスとデブしかおらん


30: 2016/10/25(火)23:59:50 ID:gs2

>>22
少しでも期待してた自分がいたんやで…
無事死亡


20: 2016/10/25(火)23:57:27 ID:JxC

なんや工学部多いなワイもや
もう切り替えたが


24: 2016/10/25(火)23:58:01 ID:WsG

理学部よりマシやろ
授業難しいのに就職ゴミ


25: 2016/10/25(火)23:58:05 ID:fEN

大企業行くから飛ばされる
シンクタンクとかエリート中小行けばええんやで


26: 2016/10/25(火)23:58:34 ID:MuK

大学を就職予備校だと思った羊の末路


34: 2016/10/26(水)00:01:54 ID:Yge

>>26
工学部以外の学部言ったら就職できないとかいわれて鵜呑みにしたらこのザマよ


36: 2016/10/26(水)00:02:07 ID:Yge

>>34
行ったら


28: 2016/10/25(火)23:58:41 ID:OnU

編入自身ニキやけど質問ある?


33: 2016/10/26(水)00:01:03 ID:Yge

>>28
編入は考えてないわ


31: 2016/10/26(水)00:00:40 ID:OMp

別に手に入らん女がいくら周りにおった所で一緒や


35: 2016/10/26(水)00:02:03 ID:WeY

研究開発なんか土地の安い地方でできるからどんどん地方移転させてるで
逆に営業はどこも本社東京だから東京に集まる


37: 2016/10/26(水)00:03:38 ID:Yge

>>35
やっぱそうなんやな、もう大都市に住むのは一生無理なんやね…


40: 2016/10/26(水)00:04:41 ID:GQY

逆に社会経験ない18歳が正しい進路選択できるはずないって考えるんやで


43: 2016/10/26(水)00:06:32 ID:Yge

>>40
じゃあほとんどの人間が間違った進路選択するってことか?
実際18過ぎた後に方向転換てほとんど無理やろ


49: 2016/10/26(水)00:09:54 ID:MWD

>>43
ないんどそれが
大学の学問を必ずしも職に直接結びつけるのとは無いよ。高度な学問系に対して理論的な思考をできるって証明書(学位)を持って全然違う分野に進む人もおるんや。
あんまり視野を狭めるなよ。理系の優秀な奴は皆研究していると思ったら大間違い。やりたいこと、自分の優先順位をつけ妥協点を探っていけ


53: 2016/10/26(水)00:11:56 ID:Yge

>>49
視野は広くしないとな、最近考え凝り固まってるからそこは意識したい


51: 2016/10/26(水)00:11:14 ID:uOw

>>43
飛び級制度がない日本では無理やね
国立大学行けるような人間は義務教育高校合わせて4年以上スキップできそうだし学部間違えてそのまま卒業しても18歳でもう一度進路選べる
高度な物理数学を習得して工学部で強くてニューゲームも可能
これぐらいなら企業の教育がしっかりしてれば入り直す必要もないんだがな


56: 2016/10/26(水)00:12:47 ID:Yge

>>51
現状そうじゃないから受け入れるしかないよなあ


47: 2016/10/26(水)00:08:24 ID:GQY

>>43
当たり前やん
自分の理想と現実のギャップはどこにでもあるんやから
現実受け入れてそこでうまくやってくしかねえよ


50: 2016/10/26(水)00:10:11 ID:Yge

>>47
そうなんか、じゃあみんな同じように死んだ目して大学行ってるんか
まあなら納得いくわ


52: 2016/10/26(水)00:11:25 ID:NNs

>>50
それはないぞ
だってそもそも文系科目好きなのに
理系いく奴なんてほぼいないから
お前の場合はだいぶ異なる


55: 2016/10/26(水)00:12:18 ID:GQY

>>50
死んだ目になってるのは与えられた環境でやる気になれないお前みたいな奴だけよ


59: 2016/10/26(水)00:13:51 ID:Yge

>>55
大した大学ではないかもしれないけど一応GPA3.5以上とってるけどそれじゃいけないんか?
興味なくてやる気なかったら頑張っててもダメなんか?


60: 2016/10/26(水)00:14:40 ID:GQY

>>59
ダメって誰が言ったか教えてくれんか?


62: 2016/10/26(水)00:15:08 ID:Yge

>>60
誰も言ってへんで、被害妄想や


64: 2016/10/26(水)00:15:34 ID:GQY

>>62
まず病院行って来たらどうや


66: 2016/10/26(水)00:16:51 ID:Yge

>>64
それはどうしてや


69: 2016/10/26(水)00:18:05 ID:GQY

>>66
人とまともに会話できなそうやし


42: 2016/10/26(水)00:06:16 ID:H1T

そっか研究開発やと地方なんか
ワイの志望はちゃうからまだいけるな


44: 2016/10/26(水)00:06:44 ID:K6P

起業しろ


46: 2016/10/26(水)00:07:41 ID:Yge

>>44
そんな行動力あったら今こうなってないと思うわ


48: 2016/10/26(水)00:08:34 ID:BFo

ワイも完全に入る学部間違えたわ…


54: 2016/10/26(水)00:12:14 ID:sGT

受け直せ...(小声)


57: 2016/10/26(水)00:12:54 ID:NCV

ワイ農学部、研究と就職は結びつかないと割り切る


58: 2016/10/26(水)00:13:31 ID:3zh

機械科で学ぶ学問ぐうおもろい


61: 2016/10/26(水)00:14:51 ID:MWD

国立電電院卒のワイは公務員となり、得た知識自体は全く使わないし、どっかに忘れてきた様に今はもうよおわからん
ただ、あの複雑な難題を処理し続けたあの日々は自分の精神を強くしたかもと確信している


63: 2016/10/26(水)00:15:24 ID:wFM

もう終わりやね・・


65: 2016/10/26(水)00:15:58 ID:eMa

学科は間違っても学部はないんやない


68: 2016/10/26(水)00:17:58 ID:Yge

>>65
高校時代真剣に考えなかった自分の責任で何も考えてなかったらこうなた


67: 2016/10/26(水)00:17:19 ID:Yge

実際こういうことって誰に相談したらいいかわからん
ここで相談することではないってのはわかってるけど


70: 2016/10/26(水)00:18:15 ID:NNs

嫌なら転学するしかないだろ
相談するまでもないぞ


71: 2016/10/26(水)00:20:19 ID:Yge

>>70
あきらめて今のまま大学院行って就職するわ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477407104/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 大学 おーぷん

0 Comments

Add your comment