美男美女のみ採用するようにしたうちの会社の末路www

2016
28
1: 2016/10/28(金)10:02:27 ID:lag

前年比売り上げ120%、利益900万アップ
やってらんねえわ所詮顔か


2: 2016/10/28(金)10:02:59 ID:vpf

有能が多かったのかな


8: 2016/10/28(金)10:04:26 ID:lag

>>2
有能は少ない
粗があってもかっこいいからかわいいから許されるみたいな感じは明らかにある


9: 2016/10/28(金)10:05:12 ID:vpf

>>8
やるせないな…


5: 2016/10/28(金)10:03:11 ID:Uw3

美男美女のほうが有能だしな


10: 2016/10/28(金)10:05:55 ID:lag

>>5
特別できるってほどでもないしコミュ障で挨拶も満足に出来ない人もいるんだけどな
取引先に超気に入られて俺の仕事一つとられちまった


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


6: 2016/10/28(金)10:03:37 ID:UIU

営業?


12: 2016/10/28(金)10:06:25 ID:lag

>>6
いえす
オフィス用品の中小だよ


7: 2016/10/28(金)10:03:44 ID:lag

ちなおれはブサ
おれの二期下(おととし)から顔選考した


11: 2016/10/28(金)10:06:24 ID:G3E

本当に顔だけなら、消費期限あるから危険だよ


15: 2016/10/28(金)10:06:43 ID:lag

>>11
それ始める前から言ってるんだけどな


13: 2016/10/28(金)10:06:30 ID:huv

特に女は顔立ちが良いと売上が上がるって有名な話じゃん


16: 2016/10/28(金)10:07:42 ID:lag

>>13
美男美女とるのはいいんだよ
でもうちの会社有能でもブサはだめよってバカなこと始めたから


14: 2016/10/28(金)10:06:37 ID:czR

不細工しかとらない方針のうちよりまし


18: 2016/10/28(金)10:09:12 ID:lag

>>14
俺にとってはありがたいけどな
今の基準だと120%入れなかったし


17: 2016/10/28(金)10:08:13 ID:Xpw

こんな時間にスレ立てるとかひまなのか?


21: 2016/10/28(金)10:10:12 ID:lag

>>17
取引先からやっぱ午後きてとか言われたからあと30分くらい暇だわ
でもお気に入りのサ店いけるからうれしい


23: 2016/10/28(金)10:10:58 ID:Xpw

>>21 営業大変だなぁ


25: 2016/10/28(金)10:12:24 ID:lag

>>23
前はこんな無茶苦茶言われることなかったんだけどな
俺の立場が落ちてるのかなんなのか


19: 2016/10/28(金)10:09:24 ID:G3E

でも、ある意味大変だな
体型維持や外見にすごく気を使わなきゃダメそう
モデルや芸能人みたい


24: 2016/10/28(金)10:11:05 ID:lag

>>19
多分対象になってるやつらはやってる


20: 2016/10/28(金)10:10:07 ID:UIU

営業女は美女が多い法則


26: 2016/10/28(金)10:13:56 ID:DmF

>>20
うちの会社に来る
IT業者の営業女
まるでドラクエのドラゴンマッドだぞ


27: 2016/10/28(金)10:14:49 ID:lag

転職考えるべきかな……
それなりに苦労してスキル磨いてきたつもりだけどこうもあっさり美形に抜かれちゃうと自分の仕事嫌いになりそうだ


28: 2016/10/28(金)10:17:43 ID:nSY

そら営業にブサイクが来るよりイケメンが来た方が良いからなあ


29: 2016/10/28(金)10:18:22 ID:lag

>>28
ですよね
なんだかんだ言っても結論はそこだよな


30: 2016/10/28(金)10:18:46 ID:Kc5

中身は一緒でも箱がボロと綺麗じゃ一目瞭然


33: 2016/10/28(金)10:20:12 ID:lag

>>30
いいこというわ


31: 2016/10/28(金)10:19:00 ID:czR

営業美人だとテンション上がる
胸元緩々だし


33: 2016/10/28(金)10:20:12 ID:lag

>>31
商談もうまくいったりしてな


32: 2016/10/28(金)10:20:08 ID:G3E

俺は十人並のほうが良いな
美男美女はどうにも警戒してしまう


35: 2016/10/28(金)10:22:18 ID:lag

>>32
俺の残ってる取引先はそういうこと言ってくれる
最後の砦かな……新人の頃からの付き合いってのもあるけど


34: 2016/10/28(金)10:20:35 ID:Lit

顔も才能


37: 2016/10/28(金)10:24:17 ID:lag

>>34
それはある
ブサは余計に労力払っても同格までいけないからな
まあそれならそれなりにやるしかないけどね


38: 2016/10/28(金)10:25:37 ID:G3E

まあ、不細工は嫌だけどな
でも色目使ってくる奴とか平常心かき乱す奴は
それが狙いかと疑うわ


39: 2016/10/28(金)10:28:22 ID:lag

>>38
商談に有利になるなら結構なんでもやるよ特に女は
うちの後輩ちゃんはそうやって仕事とってるからベテランの女性社員からは嫌われてる
でも後輩ちゃんほどの数字を誰も出せない


42: 2016/10/28(金)10:30:26 ID:G3E

>>39
それほど警戒心の弱いのが多いんだろうな
仕事なのにそんな基準で営業選んでるところは不安になるわ
どうせ自分は騙されないと思ってるんだろうね


40: 2016/10/28(金)10:29:45 ID:lag

あー愚痴ばっかりになっちゃったな
すまん、でもホントにやるせなくなっちまって

仕事再開するわ、またの


41: 2016/10/28(金)10:30:23 ID:V7K

保険に美人がいると営業取れるみたいだけど、女に虐められるって。報われない。
まあ顔でしょ


43: 2016/10/28(金)10:30:39 ID:gyV

仕事できる社員を整形したらどうだろう


44: 2016/10/28(金)10:31:00 ID:D1B

末路じゃない定期


46: 2016/10/28(金)10:34:46 ID:5Bn

っつーか有能な奴は顔も良いよ
不細工は無能
頭あるならちゃんとするもん


47: 2016/10/28(金)10:44:58 ID:ieP

営業はそりゃ美男美女がやった方がいいに決まってるだろアホかよ






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477616547/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 会社 おーぷん

2 Comments

ななし  

営業の話なのになに言ってるんだこいつ

2016/10/28 (Fri) 21:19 | REPLY |   

ななし  

有能な不細工を見たことない

2016/10/28 (Fri) 23:42 | REPLY |   

Add your comment