レベルアップでステ振りのあるゲームってやる気削がれるよな

2016
29
1: 2016/10/28(金) 23:31:13.634 ID:zPWlawtN0

どれだけ効果あるのかも検証し辛いし


3: 2016/10/28(金) 23:31:43.539 ID:IjZD4Oz2a

攻撃極振り前提の難易度


6: 2016/10/28(金) 23:32:26.284 ID:zPWlawtN0

>>3
攻撃が雀の涙のパターンもあるしなぁ


4: 2016/10/28(金) 23:32:08.503 ID:kRg8iSbu0

ダクソは楽しいだろ


5: 2016/10/28(金) 23:32:24.822 ID:gNtdBbqMa

後戻りできないのがなんとも
できてもアイテムとか使うし


海外の園芸家「日本の大根という野菜を育ててる人はいる?」大根に対する海外園芸家の反応
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
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肺癌になった喫煙者「俺が一番後悔してんだよ。タバコ吸ってたかどうか聞くんじゃねえよ」
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音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

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7: 2016/10/28(金) 23:32:34.375 ID:XTJLc89E0

武器によって参照するステが違うとかあるよな


8: 2016/10/28(金) 23:32:47.155 ID:00v0AnMM0

ネットで最適解とか調べちゃう


9: 2016/10/28(金) 23:33:08.088 ID:/a0JMq170

振り分け失敗するのが嫌だから貯められる場合は最後まで貯めてる


10: 2016/10/28(金) 23:33:41.947 ID:Mi4QEqwxa

ほんとさ
そのゲームに有利なステータスがわからない状態でこれされてもねぇ
するんだったら全ステータスほぼ同等に重要にしろよと思う


17: 2016/10/28(金) 23:36:27.561 ID:zPWlawtN0

>>10
そうなんだよなぁ
その手探り感が楽しいって人もいるんだろうけど
実質2周するかしないと理解できなのはな……
まあキャラ二人比べるとか方法もあるけどそもそも役割違うからな


11: 2016/10/28(金) 23:34:10.390 ID:Iiua8KU90

redstoneは好きだったよ


12: 2016/10/28(金) 23:34:19.367 ID:zPWlawtN0

特殊だけどステータスによって入れるダンジョンとかもね……


13: 2016/10/28(金) 23:35:07.841 ID:Tt/nR0HK0

結局どれか1つに極振りだもんな


14: 2016/10/28(金) 23:35:22.258 ID:sRZjfvh9d

1つづつ振るのダルいからなんか少したまってからカウントしてる


15: 2016/10/28(金) 23:36:20.890 ID:jXkjD/La0

運極振り


24: 2016/10/28(金) 23:39:39.138 ID:zPWlawtN0

>>15
これが本当やめて欲しい
めちゃくちゃ重要かゴミステかのどっちかなんだよな
何に関係してるか曖昧なパターンが多いし


40: 2016/10/29(土) 00:13:27.954 ID:rY07m7d6r

>>15
これ


16: 2016/10/28(金) 23:36:22.919 ID:YrGRUyAw0

ステによって得られるスキルとかあると目標つけやすい


19: 2016/10/28(金) 23:37:35.440 ID:sRZjfvh9d

>>16
世界樹は全部見えてるからネット調べはまずやらないで自分なりにいける
なんか外してたりするけど


18: 2016/10/28(金) 23:37:25.096 ID:EM3jihco0

マリルイRPGはヒゲ全振り安定


20: 2016/10/28(金) 23:37:58.690 ID:Mi4QEqwxa

でもランダムステアップのがもっと嫌い


21: 2016/10/28(金) 23:38:05.195 ID:oMaZq7fH0

diablo2楽しい
diablo3クソゴミ
はい論破


33: 2016/10/29(土) 00:02:01.462 ID:odKOPrWN0

>>21で終わってた


22: 2016/10/28(金) 23:38:57.026 ID:YONHpAfH0

ダクソ3のステ振りは自分で考えれて良かったな
でも基本的に行き着く答えが一緒のやつが多いよな


25: 2016/10/28(金) 23:40:56.522 ID:0AsHEHwi0

魔法使えないのにストーリー進行で知恵と魔力が必要になるやつ


26: 2016/10/28(金) 23:41:40.694 ID:YrGRUyAw0

>>25
これは腹立つ


27: 2016/10/28(金) 23:45:03.067 ID:wJdyV0Bb0

たしかランスでステ振り間違えるとボス倒せなくて詰むやつあったよね


28: 2016/10/28(金) 23:45:51.997 ID:u6sjnyRRr

Falloutはいろんなプレイできて良いぞ


29: 2016/10/28(金) 23:52:31.415 ID:RphxoQ400

ドグマはクソだった


30: 2016/10/28(金) 23:55:19.962 ID:oMaZq7fH0

むしろ国産RPGにありがちな誰が育てても終着点は一緒の成長要素をやめてほしい
それがステ振りもスキル振りもあるゲームだともう最悪


31: 2016/10/28(金) 23:58:10.918 ID:zPWlawtN0

>>30
アホみたいにレベリングしてアイテム全部回収してそれなら構わないけどな


32: 2016/10/28(金) 23:59:06.599 ID:VUmagQcl0

オフゲだと聖剣3しか思いつかんかった


34: 2016/10/29(土) 00:03:52.095 ID:vEdIqrsI0

最適解一つを見つけるのが目的になるようなステ振り要素はウザイだけ
どう振ってもそのバランスなりの立ち回りを工夫すれば最適が変わるようなものがベスト
それができている作品に出会ったためしはないが


35: 2016/10/29(土) 00:05:37.286 ID:OYnEL5jD0

ドカポンしか思い浮かばなかった


36: 2016/10/29(土) 00:07:53.058 ID:Fq3GvQ/20

ランダムで数値上昇率上がる方が糞
固定なら許す


37: 2016/10/29(土) 00:09:21.344 ID:/vJmA4u30

>>36
そういうゲームは余程の事ない限りバランス崩れるレベルじゃないから別にいいわ
神経質な奴には苦痛だろうけど


38: 2016/10/29(土) 00:11:07.297 ID:6Npl1HPJ0

マリオRPGは任天堂とスクウェアの信頼があったからどんな振り方をしても問題なかろうと楽しんでふることができた
ちゃんとつくられてるのか怪しいゲームででてきたら不安がよぎる


39: 2016/10/29(土) 00:11:08.752 ID:eKkzNE9u0

縛りプレイをするとランダム成長が目に付きやすい


41: 2016/10/29(土) 00:15:00.191 ID:9G53sxzt0

とりあえずHP安定


42: 2016/10/29(土) 00:16:10.027 ID:CKW126xR0

この作業がたまらなく楽しいって人種もいるんだろうなあと思いながら淡々とこなす


43: 2016/10/29(土) 00:17:15.159 ID:1T187n4V0

世界樹の迷宮「ごめん」






スレッドURL: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477665073/


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