元コンビニ定員がコンビニの闇を紹介するで~

2016
30
1: 2016/10/29(土)23:41:29 ID:ri5

コンビニバイトのストレスの元を紹介しよう!



School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww





2: 2016/10/29(土)23:42:41 ID:fO6

タバコを今の銘柄で呼ばないやつ。自分で作り上げた造語でタバコを呼ぶやつ。


73: 2016/10/30(日)00:38:59 ID:r3P

>>2
ほんまそれ

キャスター、キャビン、フィリップモリス
新人の頃ハテナやったぞ
それと『スーパーライト』って言うのやめてくれ
ライト付いてるタバコいっぱいあるし


76: 2016/10/30(日)00:43:16 ID:59j

>>73
まれにめっちゃ丁寧にソフトパックかどうかまで言ってくれるにいちゃんとかおったわ


77: 2016/10/30(日)00:44:29 ID:rUO

>>76
それで思い出したが「ソフトボックス」っていう奴が結構いて困ったわ…
そして「ソフトハード」もいたわ。そっちは完全におかしいやつやな


78: 2016/10/30(日)00:46:10 ID:59j

>>77
ソフトボックスw
ソフトハードてw


74: 2016/10/30(日)00:40:43 ID:rUO

>>2
昔の銘柄で呼ぶのは買えたメーカー側にも問題があるな…
造語で俺が遭遇したんは
アイスブラスト→青マル
ホープ→ちび
わかば→初心者むけタバコ
とかやな。


80: 2016/10/30(日)00:51:02 ID:r3P

>>74
マジで??
それはまだ出会ったことないわ


81: 2016/10/30(日)00:51:44 ID:acE

ウィンストンよりキャスターのが分かってくれる気がするんや


82: 2016/10/30(日)00:52:54 ID:rUO

>>81
昔からいる店員はそうやな。ウィンストンの1ミリやといくつもあるから混乱するな。
でも新しい店員はウィンストンって教えられるからな。しょうがないよなそこは。


83: 2016/10/30(日)00:55:33 ID:r3P

>>81
今はわかるけど
最初『えと……番号で教えていただけますか?』の連発やった


あとマイルドセブンとか…


84: 2016/10/30(日)00:57:16 ID:59j

>>83
マイルドとかライトしか言わん奴おるしな
なんのマイルドやライトか分からんやろがw


85: 2016/10/30(日)00:58:06 ID:r3P

>>84
わかるそれーーーー


86: 2016/10/30(日)01:01:51 ID:r3P

あれだけのタバコ見てたら
こだわって買う人に
『何が違うねん』って思うわ


88: 2016/10/30(日)01:03:23 ID:rUO

>>86
マルボロのソフトがないからってマルボロのボックスやのうてセッターのボックスを買ってた人もおったな。そこはせめてソフト買うべきじゃないのかって思うわ


3: 2016/10/29(土)23:43:14 ID:CP1

よく夜中に子供連れてくる親~
ロクな大人にならんぞ


4: 2016/10/29(土)23:44:05 ID:ri5

トイレを貸してない店舗に関して
トイレ貸してない店は従業員トイレしかないか、過去にトラブルがあって貸すのやめたか、本当にトイレがないかの3つやな


5: 2016/10/29(土)23:45:08 ID:jA3

>>4
考え得る可能性全部で草


6: 2016/10/29(土)23:45:10 ID:Jhp

処分する食品こっそり持ち帰りOKらしいやん
食費が浮いてよさそうやけど


75: 2016/10/30(日)00:41:12 ID:rUO

>>6
それは店によりけりやな


7: 2016/10/29(土)23:45:18 ID:fO6

ゲーセンのコインを出してくるやつ
1円と間違えて一元を出してくるやつ


9: 2016/10/29(土)23:45:57 ID:ri5

従業員トイレだけの店は、トイレが事務所につながってるため守秘義務の都合どうしても入れられんのや。
酔っ払いにブ千切れられて入れた夜勤がいたが、もちろん本部社員にめっちゃ怒られとったわ。

過去にトラブルはよくあるな。
繁華街だと酔っ払いが便器の外に戻して放置したり、トイレのカギぶち壊したり、トイレの中で熟睡したりや。
便器の外に戻すのはせめて店員に言ってくれや

トイレが本当にないのは本当にないんや。キレられてもないねん。堪忍してやほんと…


17: 2016/10/29(土)23:49:17 ID:Jq4

ここまで目新しいことなし
守秘義務に違反しない範囲でええからもっと誰も知らない闇を語るんや


19: 2016/10/29(土)23:49:32 ID:Rs4

態度がやたらデカイ客が肉まん注文したら見えんとこで素手で触って包むときに軽く握り潰して渡してたわ


21: 2016/10/29(土)23:50:18 ID:fO6

>>19
熱くなかった?


27: 2016/10/29(土)23:52:46 ID:Rs4

>>21
そこまで熱くはないよ
何しろ注文受けてから消毒液付けてから見えんようにエプロンの汚れたところいじってからだし


20: 2016/10/29(土)23:50:09 ID:xik

何も買わずにトイレだけ借りる客は嫌なんか?
ワイ時々やってたが


24: 2016/10/29(土)23:51:07 ID:fO6

>>20
大して気にしてなかったな。生理現象やししゃーないやろで割り切ってるところもあったわ。ただ、キレイに使って欲しい


26: 2016/10/29(土)23:52:18 ID:ri5

>>20
トイレ長時間占拠とかしなきゃ構わんで。
もし汚しちゃっても一言言ってくれりゃあ気にしない


28: 2016/10/29(土)23:53:32 ID:Rs4

>>20
バイトは仕事増えるから下手に買い物されんほうがいい


22: 2016/10/29(土)23:50:27 ID:jA3

今のコンビニ店員の仕事は多岐に渡って大変そうやから一定の敬意は払って買い物させてもらってるわ


25: 2016/10/29(土)23:51:41 ID:SdF

>>22
敬意を感じすぎる客は、ちょっと持て余すで


29: 2016/10/29(土)23:53:45 ID:jA3

>>25
敬意というと大袈裟やった
無言で商品を受け取らないとか程度のことや


23: 2016/10/29(土)23:50:44 ID:ri5

次がストーカー関連や
毎日来て女性レジにしか行かない客、連絡先を渡す呼び込みの兄ちゃん、さまざまやな。
女性レジにしか行かない客はそいつが来たら女性定員がみんな裏行けば何とかなるけど連絡先は急にやし無理や。
しかも今日終わったら電話して!って言ってくるやつな。翌日また来て「なんで電話してくれんかったん?」「今日こそしてや」
が繰り返される。
店長に相談しても注意くらいしかできないし、本部社員に別のお店に映してもらうよう相談したら「かわいい女の子はそういう宿命なんだから我慢しろ」
って言われてたわ。結局辞めちゃったしな。そのこ。


30: 2016/10/29(土)23:54:42 ID:ri5

あとこの時期だとマスクやな。
なんとコンビニは接客に力を入れているからマスクをつけることを許さんのや。
常に笑顔が見せれないとあかんゆうてな。うちの店ルールやのうて本社ルールやで。
風邪をひいて咳がでてても、花粉症がひどくても、マスクをつけてると後程SVに呼ばれて1時間の研修や。
勿論お客さんに、食品扱ってるんだからマスクつけろ!って怒られることもあるが、本社に報告するとそっちで何とかしろこっちは関係ないの一点張りや
うちの店長、何度土下座させられたことやら…


31: 2016/10/29(土)23:55:43 ID:jA3

>>30
そう言われると見たこと無いな マスクの店員


58: 2016/10/30(日)00:21:17 ID:Eg1

>>30
こマ?
近所のコンビニマスクしてるから会社によって違うんやね


54: 2016/10/30(日)00:19:46 ID:798

マスク禁止なんか
ワイは普通にマスクして接客してるで


60: 2016/10/30(日)00:23:03 ID:rUO

>>54
>>58
うちは直営店やし繁華街に構えてたから市内でも売り上げ上位やったからな。
本部社員が見回りくる分服装もきっちりしなきゃいけなかったんやろ。
別の店ヘルプで行くとふっつーにマスクしてるやつもおったしな。
でもマニュアルとしてマスク不可はほんとや


33: 2016/10/29(土)23:59:25 ID:ri5

本部社員のひどいところといえば発注やな。
店長やオーナーがいないときに勝手に発注数増やすんやで。
新商品やめっちゃ売れる商品ならまだわかるが明らかにおかしいもの、最近やと伊右衛門スパークリングとかほかにも冷凍モノを発注しまくるんや
二か月、三か月たっても一向に在庫なくならんから、原価そのままで売ったりするんや。
冷凍ものなんかひどいで。冷凍庫に入らない分のチキンとかの揚げ物はウォーク、冷蔵庫に入れさせるんや。
味は落ちるわ衣ははがれるわとてもじゃないが売り物にならんって。みんなも気を付けや


34: 2016/10/30(日)00:01:07 ID:rUO

あとうちの地区の部は警察を呼ぶのを良しとせん。
強盗でもなければ警察の前にいったん連絡をして許可を得ないと通報もできんのや。
結果、うちの店は事務所のカギを壊され、レジ1台壊され、ゴミ箱を壊されて泣き寝入りや。


35: 2016/10/30(日)00:02:38 ID:59j

俺のバイト先では飲み物補給中に酔っ払いがバックルーム入って来た時点で警察呼んだわ
その後オーナーにキレられたけどな


36: 2016/10/30(日)00:03:39 ID:rUO

お客さんはピンからキリやし、もともとおかしいのかもしれんからしょうがないとこもあるがな。
店員なんだから取り扱ってる商品の規格すべて覚えとけ!って無理やろそんなん。
何処産だとか、いつ製造だとか、胃薬の成分と副作用とか、今週のジャンプの内容とか聞く奴居るからなマジで


38: 2016/10/30(日)00:06:18 ID:rUO

珈琲のマシンも汚れひどいから使わんほうがいいぞ。
表のコーヒー出るとこなんかはマニュアルで洗うのぎむになっとるが豆入れるとこは常に満たしとかなあかんからめっちゃ汚いねん。


39: 2016/10/30(日)00:06:46 ID:rUO

あとこれはうちのチェーンだけかもしれんが最近肉まんだけが中国産になった


40: 2016/10/30(日)00:07:32 ID:rUO

昔の店長の時は夜勤は常にセコムの防犯ベル?みたいなのつけるの許されてたんやけどなぁ
今は無理や。


41: 2016/10/30(日)00:11:03 ID:rUO

あと今回の最低自給上げでバイトがこうむった被害があんねん。
なんとな、本部は人件費節約のためシフトに文句言うようになったんや。
うちは繁華街やったから夕方から夜にかけては3ないし4人で回してたんやが、それが許されなくなったんや。
基本2人、月末の金曜土曜のみ3人が許される、夜勤も終電以降は一人体制、みたいにな
時給はほんの少ししか上がってないのに仕事量はめっちゃ増えたんや。
これが俺が辞めた理由やな。


42: 2016/10/30(日)00:12:01 ID:rUO

上でも言ってるが店でのトラブルに本部が出てくることはまずないから、バイトだけが名前を相手に覚えられて後々までいわれるんやで


43: 2016/10/30(日)00:12:47 ID:rUO

逆にバイト側のヤバい奴言ってみようか。
まぁほとんど想像つく奴しかおらへんやろうが


44: 2016/10/30(日)00:13:00 ID:59j

俺のバイト先は深夜ワンオペコンビニやったなあ
それが売りのコンビニでオーナーに人件費掛からんぞってw


45: 2016/10/30(日)00:15:00 ID:59j

バイトのヤバイ奴なあ
T芝の社員が何故か深夜にバイトやってて、
俺の夜勤のときに大量の小銭を持ってきて交換してくれって来たりした


50: 2016/10/30(日)00:18:18 ID:rUO

>>45
両替はなぁ…一応表向きには両替お断りなんやけどなぁ…お店は。


53: 2016/10/30(日)00:19:09 ID:59j

>>50
バイトの奴だから無下にしていいかどうか分からんかってなあ
オーナーの紹介で入って来てたし


47: 2016/10/30(日)00:17:03 ID:bid

募金箱に関する都市伝説はマジ?


50: 2016/10/30(日)00:18:18 ID:rUO

>>47
すまん、その都市伝説知らんわおしえて


51: 2016/10/30(日)00:18:56 ID:bid

>>50
売り上げが合わなかったら、募金箱の金で穴埋めする


57: 2016/10/30(日)00:20:49 ID:rUO

>>51
いや、今月はいくら募金しましたーって本社に報告しなきゃあかんからすぐばれるし、そもそもずれってめっちゃ大きいから募金くらいじゃどうにもならんよ


48: 2016/10/30(日)00:17:26 ID:R4H

因みにイッチはどこの店員なん? やめてんからもう言うてもええやろ


52: 2016/10/30(日)00:18:59 ID:rUO

>>48
それでも名前は言えんよー
ヒントだすなら今着々と別のコンビニの商品に入れ替わってるってくらいや


55: 2016/10/30(日)00:19:58 ID:R4H

>>52
ほーん 真面目なんやなあ
て事はサークルKサンクスとかかなー


59: 2016/10/30(日)00:21:25 ID:rUO

>>55
そうかもしれんし、そうじゃないかもしれんなぁ…
キャラメルポップコーン好きやったんやけどな


49: 2016/10/30(日)00:17:26 ID:rUO

金を盗む奴は1年に一人は出るな。
ちょうど金庫がカメラの死角になってる…ようにみえるが実はそこに隠しカメラがあるからバレバレなんやけどな。
勤務中にトイレ行く、っていってそのまま30分戻らんで様子見に言ったら廃棄をクっとったやつも居ったな。
あとは酒飲んで勤務する奴な。マスクしてても酒のにおいぷんぷんで、そのまま仕事やろうとするからヤバいですよって止めたらおもいっきしぶん殴られたわ。店長にチクったがな
ナンパされてかっこいいからってそのまま勤務やめますっていった女の子もおったな。そのときはあっけにとられ過ぎて見送ってしもたわ。


56: 2016/10/30(日)00:20:40 ID:R4H

そういえばサークルKサンクスってコーヒーマシンあったっけ?


61: 2016/10/30(日)00:24:04 ID:59j

直営店なら厳しいやろな
オーナー店はひどいところはひどすぎ


62: 2016/10/30(日)00:24:10 ID:bid

地方に行くと、ヤマザキショップは22時で閉まるところがある


65: 2016/10/30(日)00:28:24 ID:rUO

>>62
コンビニの店内放送って切れないからそういうとこでも近づくと最小音量でながれっぱになってたりするで


63: 2016/10/30(日)00:24:55 ID:rUO

あとみんなに教えとくな。
ATMの裏技や。
1万おろすときに10千円って押すと千円札10枚になるんや。
それやればレジに両替頼んで断られて小物買う羽目になったり嫌な思いする事もないで。


64: 2016/10/30(日)00:25:57 ID:rUO

あと一度店長やっちゃうと、コンビニに嫌気がさして退職してもすぐ連れ戻されるぞ。


66: 2016/10/30(日)00:30:16 ID:rUO

あかん、衝動的にスレたてたが思ったより語ることなかったわ…
ほかに何か質問なんかあるか?


67: 2016/10/30(日)00:32:07 ID:bid

そーいやコンビニの文房具とか売れてるの?


69: 2016/10/30(日)00:33:53 ID:rUO

>>67
結構売れてるでー
塾の学生さんもおるし、呼び込みのにーちゃんなんかがボールペン買ってはなくしてを繰り返したりしとるな
三角定規セットなんかも親子連れが買い物帰りにかったりなんてのはよく見る光景や


68: 2016/10/30(日)00:33:02 ID:uxU

コンビニ強盗来たら警察呼んでいいの?
店の判断で


70: 2016/10/30(日)00:34:38 ID:59j

>>68
強盗には金出せる分(少ない)だけ出してすぐ警備会社のボタン押すだけって習ったなあ


71: 2016/10/30(日)00:34:48 ID:rUO

>>68
一応本部的には警察よりもセコムに連絡しろ、って指示が来とるなぁ…


72: 2016/10/30(日)00:35:51 ID:59j

あとカラーボールを余裕があれば投げてもいいと言われてたな


79: 2016/10/30(日)00:47:31 ID:rUO

あと合併で知ったんやが、店員のランクあれ時給上がらないらしいな。
テストとか講習とかめっちゃやらされるらしいのにな。
ふざけすぎやろ


87: 2016/10/30(日)01:02:05 ID:TRv

あの焼き鳥は中国産なんか?


89: 2016/10/30(日)01:03:57 ID:rUO

>>87
製造元は日本やが原産地は知らんなぁ


90: 2016/10/30(日)01:05:50 ID:lnf

文房具とか売れそうにないものって定期的に入れ替えてるの?


91: 2016/10/30(日)01:07:56 ID:rUO

>>90
ああいうものは廃棄にならんから売れたらその都度発注やな。
ただモデルチェンジとかあると本部から回収願いが来るんでその時は全とっかえや


92: 2016/10/30(日)01:17:28 ID:lnf

コンビニごとの特色は?


93: 2016/10/30(日)01:41:44 ID:N0P

>>92
セブン 金のビーフシチューうめえ
ファミマ ファミチキうめえ
ローソン からあげクンうめえ
ミニストップ プリンパフェうめえ


94: 2016/10/30(日)01:46:17 ID:xkL

客よりオーナーが糞って元バイトのやつが言ってた
そんなもんやろとしか思わなかったけど






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477752089/





72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 コンビニ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

0 Comments

Add your comment