正直ゲームや漫画を未完のまま終わらせるのってファンを侮辱してるのと同じだと思う

2016
27
1: 2016/05/26(木)21:25:24 ID:uxt
そのゲームや漫画を追いかけていたファンの心を引き裂くようなもの

どれだけいい作品であろうとも
未完のまま投げやりにして逃げるのはもってのほかだと思う

『~の続編まだかよ』という声が多いのに色々理由をつけて
投げやりにしたままにするのはおかしいと思うわ



【悲報】FF15さん、また延期wwwwwwwwwwwww
【朗報】FGOパクリ問題、逆転無罪を勝ちとる。東映「著作権法違反にあたる事例とは考えない」
【悲報】ハイスクールD×Dの新作アニメ、別人になる




2: 2016/05/26(木)21:26:47 ID:uxt
プレイしたことないから分からんけど


例えば
シェンムーとか

5: 2016/05/26(木)21:29:43 ID:iDY
>>2最近続編出たぞ

3: 2016/05/26(木)21:28:56 ID:c2n
ほらゼロ使は復活したから・・・

9: 2016/05/26(木)21:31:51 ID:uxt
>>3
復活するべきなんだよ
世の中に散乱してる未完の作品は

作者が立てないなら他の者が立てばいい
誰も立てないなら
シリーズの構成とか最終回までのストーリーが記されたデータを残すとか

伏線らしきものを残してたけど打ち切りとかならともなく『続編あるよ勿論』みたいな終わり方しといて続編出さずにその作品を捨てることは
どんなつまらない作品を作るよりも下劣な行為やと思うわ

12: 2016/05/26(木)21:32:45 ID:uxt
間違えた

ともなく→ともかく

4: 2016/05/26(木)21:29:18 ID:Pwd
学園黙示録とかだな

6: 2016/05/26(木)21:30:09 ID:bqM
意外と作者って描く前から着地点考えてないんだな

7: 2016/05/26(木)21:30:32 ID:6qL
ブレイブリーデフォルトみたいに続編は作らない方がよかった作品もある

8: 2016/05/26(木)21:31:01 ID:iDY
禁書3期見たい
これから戦いに行くぞ!みたいなとこで終わってんじゃん2期

10: 2016/05/26(木)21:31:53 ID:7KO
小説……田中芳k……あ、あたまが……をーほほほほほほほほほほ!

15: 2016/05/26(木)21:33:32 ID:FGo
>>10
たまに完結してるのあるから……

22: 2016/05/26(木)21:35:00 ID:Rif
>>10
今さら続巻出てもがっかりするのばかりになりそう

11: 2016/05/26(木)21:32:06 ID:Pwd
織田信奈みたいに最後に新キャラ出して意味深な笑みで終了
2期作れないなら最初から出すなや!

13: 2016/05/26(木)21:32:56 ID:UqC
アップルシード

14: 2016/05/26(木)21:33:06 ID:cFm
ファンの為に作ってるんじゃなくて金稼ぐ為につくってんだよ。

16: 2016/05/26(木)21:33:38 ID:NHV
とりあえず一話で
評判良かったんで3話まで生きましょうか
単行本出せるまで頑張っちゃう?
続行決まりました

これに対応する漫画家はすげえよ

17: 2016/05/26(木)21:34:01 ID:WO6
>>16
テルマエ・ロマエかな

23: 2016/05/26(木)21:35:08 ID:NHV
>>17
わりとそんなのばっかり
ジャンプなんかで人気になると逆に終わらせないでください
って引き伸ばし依頼あるんだろうから大変そう

18: 2016/05/26(木)21:34:08 ID:Pwd
その点workingは優秀だったな
アニメと原作両方とも

19: 2016/05/26(木)21:34:29 ID:plB
学園キノを待ち続けてる人は俺以外にもいますよね…?(震え声)

20: 2016/05/26(木)21:34:29 ID:3kM
ナデシコォ・・・

21: 2016/05/26(木)21:34:38 ID:6qL
ロックマンエグゼは本来3で終わらせる予定だったらしい

24: 2016/05/26(木)21:37:49 ID:Vcj
作者死んでるのはしょうがないだろ

25: 2016/05/26(木)21:39:18 ID:q5t
突然死は仕方ないが休載中に別の作品書き始めるのは殺意がわく

26: 2016/05/26(木)21:39:37 ID:wqo
やれるのにやらない

のと

やりたいのにやれない

の2パターンがあるんだぞ

27: 2016/05/26(木)21:39:41 ID:Pwd
佐藤大輔という放置常習犯

28: 2016/05/26(木)21:40:07 ID:WO6
バスタードは伝説

ハンタがかわいく見える

30: 2016/05/26(木)21:40:37 ID:NHV
バスタードの人はどうやって生活してんだろ?

32: 2016/05/26(木)21:43:29 ID:C2q
佐藤大輔とかは結末まで考えないで見切り発車で刊行開始するんだろうか

34: 2016/05/26(木)21:44:25 ID:Pwd
>>32
学園黙示録再開してくれるなら嬉しいけどさ
作画担当の人が別の書いてるしなぁ

35: 2016/05/26(木)21:45:14 ID:wqo
そろそろジオブリーダーズが再開しないかなと思ってます

37: 2016/05/26(木)21:45:58 ID:WO6
ブラクラ再開は意外だったな
もう数年前の話になるが

39: 2016/05/26(木)21:47:33 ID:pkU
ボチボチ涼宮ハルヒを完成させて欲しい

35: 2016/05/26(木)21:45:14 ID:wqo
そろそろジオブリーダーズが再開しないかなと思ってます

41: 2016/05/26(木)21:47:52 ID:NHV
>>35
全滅して終わっただろいい加減にしろ!
まやあああああああああああ

37: 2016/05/26(木)21:45:58 ID:WO6
ブラクラ再開は意外だったな
もう数年前の話になるが

40: 2016/05/26(木)21:47:45 ID:Pwd
>>37
オリンピックやるまでに新刊出れば良い方だな
アニメ化もして欲しいけど

39: 2016/05/26(木)21:47:33 ID:pkU
ボチボチ涼宮ハルヒを完成させて欲しい

45: 2016/05/26(木)21:49:01 ID:NHV
>>39
もう長門有希ちゃんで良いや

43: 2016/05/26(木)21:48:46 ID:Jgc
手塚治虫、藤子F、やなせたかし
連載持ってる大御所はだいたい未完で終わんね?

56: 2016/05/26(木)21:53:25 ID:iDY
>>43
ドラえもんは最終回何回もやってる

48: 2016/05/26(木)21:49:50 ID:vhD
その点ゼロ魔って凄いよな、作者亡くなっても最後まで終わらせるんだもん。

50: 2016/05/26(木)21:50:29 ID:Pwd
こち亀みたいに死んでも大丈夫にしてる作品もあるけど・・・

51: 2016/05/26(木)21:51:56 ID:Jgc
009の続編は絶許
秘蔵メモちゃうやろあれ
どー見てもボツネタ

53: 2016/05/26(木)21:52:09 ID:q5t
さいとう・たかをなんかもう誰が書いてるかわからんしな

57: 2016/05/26(木)21:54:01 ID:Pwd
ジパングみたいな最終回も解せないな
いくらなんでも急すぎるよ

58: 2016/05/26(木)22:00:33 ID:iVX
金になるかならないかが基準だからな。仕方ない。

59: 2016/05/26(木)22:02:41 ID:7KO
わかった、むしろ自分で書いてしまえばいいんだな!

60: 2016/05/26(木)22:03:09 ID:Jgc
未完なら未完で終わり宣言して欲しい

一番酷いのは「第一部完」
続くんか続かんかハッキリせい



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464265524/



【悲報】 最近のソシャゲセールスランキング、めちゃくちゃwwwwwwwwwwwwwwwwww
キノの旅最新話観て、胸クソ展開だったと思ったやつwwww
【悲報】文春砲をくらった漫画原作者さん、誹謗中傷ツイートがバレてガチで終わる

【悲報】中華パブリッシャー、日本の同人ゲーをSteamで勝手に売り始める
【画像】アイマスさん、麻雀ゲームに構図をパクられるwwwwwwwwwwwww
【悲報】ツイッター民「最近また漫画にハマって色々と見てる」 →この結果が悲しすぎると話題に・・・・

【悲報】親切に漫画のタイトルを教えてあげただけでツイッターの垢が凍結されるwww
【130枚】このGIFワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】CAPCOM「休止状態のシリーズ復活させて行くから宜しく!!」

【悲報】アニメ制作会社さん、完全に差が付いてしまう・・・
【画像】日本のアニメ、欧米では全く認知度がないwwwww
ジャンプのレジェンド漫画家の最近の風潮に対する悲痛な訴えをご覧下さい

【マリオオデッセイ】ファミ通レビュー評価「面白い!ボリューム満点!欠点なし!→9点!」
【割れ厨終了】同人作家「コピートラック始めたら数秒で割れ厨の住所特定して訴訟の見込み金額とか出てくる」
【画像】コロコロ編集部「ボンボンが廃刊して寂しい。ライバル不在の独走状態」



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 マンガ おーぷん manga 2ch

6 Comments

ななし  

いいえ。急に終わるから面白い。

2016/05/27 (Fri) 01:33 | REPLY |   

ななし  

世の中には、WiiUとかいうゲームハードを投げ棄てるハードメーカーもおるんやで

2016/05/27 (Fri) 01:45 | REPLY |   

ななし  

ワイ、冒険王ビィトのファン
高みの見物

2016/05/27 (Fri) 02:15 | REPLY |   

ななし  

ジオブリって新章1話で休載したからスゲー気になるんだよな。新しい神楽がどんな奴らとか

2016/05/27 (Fri) 02:45 | REPLY |   

ななし  

コナンくんはきっと何世代に渡って延々に新一には戻れないのですよ
これは完全なる未完

2016/05/27 (Fri) 03:25 | REPLY |   

ななし  

ジオブリは雑誌で全滅したのを見て単行本も買わなくなった
ゲームはONI 流転を待ってるわ四八(仮)なんて作らずにONI作れよ

2016/05/27 (Fri) 12:29 | REPLY |   

Add your comment