RPGって絶対途中でめんどくさくなってやめるよな?

2016
03
1: 2016/11/02(水)13:15:44 ID:xni

クリアできる奴は凄い


2: 2016/11/02(水)13:16:05 ID:sc3

別にやめないが・・


3: 2016/11/02(水)13:16:11 ID:saT

人生も投げてそう(粉みかん)


4: 2016/11/02(水)13:17:18 ID:J4D

普通に好みの問題なだけやと思う


5: 2016/11/02(水)13:18:19 ID:xni

クリアできるまで長すぎるんよ


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww





大抵のRPG「最大レベルは99ですが40~50もあれば基本的にクリアできますぜ」←これ
RPGって絶対途中でめんどくさくなってやめるよな?
RPGで街のモブ全員に話しかけないと気が済まない病
日本三大RPG「ドラクエ」←納得 「FF」←納得
今→ラスボス前はセーブポイント有り 昔→中ボス連戦後ラスボス戦
RPGのレベル上げ大好きな変態おる?
RPG勢「無駄を無くせ、雑念を捨てろ、レベリングはそれからだ」
3大RPGあるある 「町で買った装備が宝箱に」 「レベル上げすぎて途中参加の強キャラが空気」 あと1つは?
RPGの世界のモンスターとかですごく疑問なんだけどwwwwww
RPGが現実になったときにおかしいと思うことwwwwwww
RPGの歴代ボスとか覚えてる奴すげえよな!
ファンタジー系のRPGて中世ヨーロッパが舞台のやつばっかだけど もっと日本とか中国が舞台の作品があってもよくない?
RPGで敵が強いエリアの街で門番やってるようなキャラいるじゃん?
RPGのお前らの戦略教えろ
RPGで苛つくキャラ
おまえらがRPGに求める要素教えてくれ! 教えてくれクレイトン
RPGでトラウマになった技あげてけ


6: 2016/11/02(水)13:18:47 ID:VSB

レベル上げで満足してボス倒しに行かない


8: 2016/11/02(水)13:19:12 ID:J4D

ワイからしたら、ロックマン的な奴の方がよっぽど長時間かかる


9: 2016/11/02(水)13:20:18 ID:gJ7

些細なことでつまづいてそれ以降やらないことはある


10: 2016/11/02(水)13:21:07 ID:6Ed

ポケモンは楽勝でクリアまで楽しめる
ドラクエは途中で飽きるンゴ


11: 2016/11/02(水)13:21:22 ID:ang

Skyrimずっとやってるけどめげそうや


15: 2016/11/02(水)14:38:29 ID:sc0

>>11
ゴールしてもええんやで
内戦は終わらせないほうが得だけどな


12: 2016/11/02(水)13:22:14 ID:46v

ランダムエンカウントとかいう負の遺産

くっそダルいんじゃ●ね


17: 2016/11/02(水)14:39:14 ID:NWm

>>12
そんなあなたにはこれ
ロマサガ2


26: 2016/11/02(水)14:43:36 ID:z7t

>>12
ウィザードリィとかランダムじゃなきゃおもろないやん


14: 2016/11/02(水)14:38:25 ID:gjn

昔はクリアできた
30過ぎたあたりからラスボス手前で飽きるようになった


16: 2016/11/02(水)14:38:45 ID:xBT

レベル上げが怠くなってきた
最近はそれ見越したのか道中に豆腐しか出てこないゲーム増えたけど
それはそれで単調で飽きる


18: 2016/11/02(水)14:39:52 ID:etq

オッサンになって昔のドラクエやポケモンやるとようこんなんやってたなっては思う


21: 2016/11/02(水)14:41:19 ID:gjn

>>18
こないだダウンロードで買った初代ポケモンがやばかった


19: 2016/11/02(水)14:40:14 ID:Fi1

初期スターオーシャン、初期サモンナイトみたいな、簡単なレトロRPGやりまくってるわ最近


22: 2016/11/02(水)14:42:06 ID:tmD

ドラクエ6でストーリー無視して魔術師の塔で熟練度あげてたらどこまで進んだかわからなくなって詰んだ


23: 2016/11/02(水)14:42:16 ID:hBL

FC版ドラクエ2やったら攻略見ないと全く進まなかったンゴ


24: 2016/11/02(水)14:43:05 ID:Fi1

ドラクエ8、イベントオールスキップしてたら何していいのかわからず詰んで辞めた


25: 2016/11/02(水)14:43:17 ID:Gif

ポケモン←余裕
ドラクエ←滅多に詰まらない
FF←スキルのシステムが分からず死亡


36: 2016/11/02(水)14:52:56 ID:FPs

>>25
ウィザードリィ←初見殺しゲー、なおストーリーや敵の特徴、役職などをしっかり理解してればそんなに難しくない模様


27: 2016/11/02(水)14:44:12 ID:gjn

世界観の説明が全然ないゲームもつらい
当たり前みたいな顔して妖精が押しかけてきて世界救うハメになるのしんどい


28: 2016/11/02(水)14:45:09 ID:xBT

>>27
ルナドン最終作かな?


29: 2016/11/02(水)14:46:45 ID:gjn

>>28
あんなひどいの最初からやれんわwww


30: 2016/11/02(水)14:48:01 ID:sc0

そのへんは異世界転生主人公ならすんなり受け入れるとこやろ


31: 2016/11/02(水)14:48:54 ID:hBL

正直お金を貯めるってことすら面倒くさくなる


33: 2016/11/02(水)14:50:07 ID:sc0

>>31
それがRPGの主目的やろ


38: 2016/11/02(水)14:54:33 ID:hBL

>>33
そらわかっとるで
でもオッサンになってくると辛い


32: 2016/11/02(水)14:49:09 ID:13M

ラスボス前に急にモチベーション失われる現象


37: 2016/11/02(水)14:54:24 ID:ZcP

ドラクエ6なぜかラストダンジョンでやめてもうた
なんなんやろかあの現象


40: 2016/11/02(水)14:55:13 ID:gjn

>>32
>>37
ワイだけやないんやなあの現象
小説も残り20ページくらいになるともう読まれへんねん


63: 2016/11/02(水)15:31:00 ID:Gif

>>37
ラスボスで負けてなんども移動するのめんどくさいんだよなぁ


43: 2016/11/02(水)15:00:28 ID:sc0

>>37
JRPG固有の現象だよね
洋ゲーやるようになってから無くなったわ


44: 2016/11/02(水)15:01:34 ID:gjn

>>43
おすすめある?


45: 2016/11/02(水)15:02:52 ID:sc0

>>44
ボーダーランズ2


46: 2016/11/02(水)15:03:24 ID:gjn

>>45
サンガツ


39: 2016/11/02(水)14:55:08 ID:H0i

メガテンシリーズは長すぎて一旦休憩期間挟むわ


41: 2016/11/02(水)14:57:32 ID:1GW

謎解きで詰まって投げる


42: 2016/11/02(水)14:58:13 ID:etq

子供ワイ「ムジュラ難しすぎィ!」
オッサンワイ「ムジュラ難しすぎィ!」


47: 2016/11/02(水)15:04:16 ID:sc0

他にもTorchlightとかTitanQuestとかハクスラ系が好き
SkyrimやFalloutは定番だから当然やってるけど


48: 2016/11/02(水)15:05:48 ID:gjn

>>47
ハクスラ系はワイも好き
物語よりも探索とか戦闘そのものが目的やないとツライやね


49: 2016/11/02(水)15:08:55 ID:S8F

アクションRPGすこ
レベル上げが面倒くさいからドラクエとかは続かないンゴ


50: 2016/11/02(水)15:10:54 ID:o8P

64のゲームは難易度鬼畜すぎんよ~
ドンキームジュラバンカズら辺は小学生には無理


51: 2016/11/02(水)15:12:16 ID:sc0

むしろ小学生のほうがゲームは上手やろ
中年に四方八方から飛んでくる弾避けろは無茶


52: 2016/11/02(水)15:12:44 ID:xni

このボス強いンゴ
全滅したンゴ
やーめた


53: 2016/11/02(水)15:15:17 ID:YhT

育成ゲーは割と余裕


55: 2016/11/02(水)15:16:31 ID:sc0

ボダラン2が好きなのは下手くそ向けに救済措置があるとこなんだよね
例えばラスボスのウォリアーさんは尻尾の一撃でこちらを瀕死に出来る強さだけど
一度殺されて金払って手前で復活すれば安全地帯から一方的に撃って倒せたりする
たいていのボスにそういう救済措置が設けられてる
逆にレイドボスにはそれが無いから難易度がハネ上げる


58: 2016/11/02(水)15:17:20 ID:3mE

FF6は寝ずにプレイしてたわ


59: 2016/11/02(水)15:17:29 ID:AYY

面白ければ飽きないし面白くなければ飽きるだけやろ


60: 2016/11/02(水)15:18:15 ID:sc0

>>59
それを言うと荒れるから禁句やで
暗に「おまえがやってるそれがクソゲーなだけ」って言ってるわけだから


62: 2016/11/02(水)15:26:42 ID:kyM

子供の頃は時間制限のお陰でクリアしたゲームは何一つなかった
高校までにクリアできたのは携帯ハードタイトルばっかりや
大学以降やな、据え置き機でクリアまでプレイできるようになったのは


64: 2016/11/02(水)15:31:30 ID:ea4

おっさんになったらFF3ですら途中で飽きた


65: 2016/11/02(水)15:48:10 ID:sc0

結局、個人差のほうが大きいんやね
年齢もジャンルも和洋もあんま関係ないっぽい


66: 2016/11/02(水)15:48:50 ID:xni

同じ作業の繰り返しやからな


67: 2016/11/02(水)15:49:05 ID:EBH

グダってくるとやる気なくなってくるよな


68: 2016/11/02(水)15:58:59 ID:xni

レベル上げ→装備整える→ダンジョン行く→ボス倒す→次の街へ→

この繰り返しやからな


69: 2016/11/02(水)16:00:14 ID:EBH

もうコテコテのRPGに関しては昔のをVCやスマホ移植で細々と懐古するものなんかね


70: 2016/11/02(水)16:02:19 ID:AYY

最近のRPGではルフランとペルソナ5は飽きずに最後までやれたで


71: 2016/11/02(水)16:03:50 ID:rtH

そこを乗り越えたらまた楽しくやれるやで


72: 2016/11/02(水)16:18:20 ID:sc0

この長く果てしないRPG道を登り始めたばかりなのに
JRPGという狭い狭い踊り場で立ち止まってウザい飽きた第一部完と嘆くばかり
なんとも勿体ないかぎりじゃて…


74: 2016/11/02(水)16:20:48 ID:2yU

ミニゲームばっかやってるやつwww


75: 2016/11/02(水)16:21:44 ID:RCZ

ラスダンの雑魚のうざい行動で萎えるンゴ


スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478060144/



72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 ゲーム おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

6 Comments

ななし  

それ発達障害でしょ
最後まで集中力が続かないの

2016/11/03 (Thu) 07:09 | REPLY |   

ななし  

アクションRPG大好きやで

2016/11/03 (Thu) 07:31 | REPLY |   

ななし  

人生なにやっても続かなそうな奴

2016/11/03 (Thu) 08:11 | REPLY |   

ななし  

要領が良すぎると
ゲームシステムや展開のパターンが掴めたら一気に飽きる
エンディングなんて見たい人が見れば良いだけのオマケなのだから
飽きたときがやめ時なのよ

2016/11/03 (Thu) 09:44 | REPLY |   

ななし  

逆に終わらせたくなくて後半途中からすすめられなくなったゲームならいくつかある。
でもレベル上げとかやってていつのまにかやらなくなる。

2016/11/03 (Thu) 15:17 | REPLY |   

ななーしさん  

ラスボス直前で急に飽きるのはある

2017/02/16 (Thu) 19:28 | REPLY |   

Add your comment