生まれるとこ間違えてやばい!

2016
03
1: 2016/11/02(水)20:00:19 ID:Ld7

父→日給月給の低賃金土木作業員
  毎日パック酒のも飲んでる

母→スーパーの夜間清掃員
  何気に楽しんでる

兄→ヤンキー
  先輩から貰ったと言い張るバイクで
  夜中にぶんぶん走り回る銀ばえ糞野郎

俺→わざわざ奨学金もらいながら
  F欄大学卒業した人。
  街の電気屋さんでオール電化とテレビと
  エアコンを頑張って売る頑張りや営業。

なんやねん。
この糞家族。
もう辞めたい。
全部やめたい。




スポンサードリンク


4: 2016/11/02(水)20:01:59 ID:aOU

隣の芝生はなんとやらだよ おまえの家族を羨む人もいるよ


6: 2016/11/02(水)20:02:20 ID:Ld7

>>4
さすがにないわ。


7: 2016/11/02(水)20:02:54 ID:Ld7

オール電化売るのももう嫌。
全然売れない。


10: 2016/11/02(水)20:03:53 ID:rPR

>>7
頑張りやとはなんだったのか


12: 2016/11/02(水)20:05:09 ID:Ld7

>>10
もう限界なんや…
太陽光とか誰が買うねん
買うやつアホやって


8: 2016/11/02(水)20:02:57 ID:NC6

そんなにくそか?


9: 2016/11/02(水)20:03:31 ID:Ld7

>>8
え、糞じゃないの?


14: 2016/11/02(水)20:05:45 ID:NC6

>>9
別に誰もお前に悪意むけてなくない?


16: 2016/11/02(水)20:06:35 ID:Ld7

>>14
うん、まぁ。そうだね。


11: 2016/11/02(水)20:04:30 ID:NlH

オール電化系の営業の求人一回面接受けたわ
面接の時点でここ駄目だなって思ってぶっちしたなぁ


15: 2016/11/02(水)20:06:03 ID:Ld7

>>11
オール電化があかんとは言わん
でも、こんなんなんも知らん老人たちに
なんやかんやいいながら売り付けるのもう嫌なんや


13: 2016/11/02(水)20:05:09 ID:qWD

誉めてくれる相方はよ探せ


17: 2016/11/02(水)20:07:19 ID:Ld7

>>13
年収280万の32歳って需要あるんすかね?


18: 2016/11/02(水)20:07:49 ID:wlG

じゃあ辞めろ
以上


22: 2016/11/02(水)20:08:41 ID:Ld7

>>18
やめない

以上


19: 2016/11/02(水)20:08:01 ID:Ld7

老人にローン組ませてエアコン売るの
もうしんどいねん。


23: 2016/11/02(水)20:09:42 ID:rPR

>>19
エアコン使わないで熱中症で死ぬじじぃ最近多いだろ
お前の押し売りが死亡を防いでるんだぞ


25: 2016/11/02(水)20:10:35 ID:Ld7

>>23
あ…そうなのか!
そういう発想はなかった!
そういうの、あるかもね!


20: 2016/11/02(水)20:08:09 ID:XZD

お父さんお母さんちゃんと居るなんて幸せ者だな


24: 2016/11/02(水)20:09:46 ID:Ld7

>>20
親父はいつも同じ会社の人に虐められてるみたい。
いつもおどおどしてるからなんだと思う。
もうなんでこんなやつが親父なんだよって
ホンマ情けなくなるわ。


21: 2016/11/02(水)20:08:16 ID:NC6

つか、家族というより君が…


26: 2016/11/02(水)20:12:08 ID:Ld7

兄貴なんて仕事なんにもしないで
いい歳してバイクで走り回るマジもんのクズだぞ。
今日こそ事故って死んでくれーって願っても
朝方におはよー!っとか、めっちゃ元気に挨拶してくる。


28: 2016/11/02(水)20:14:38 ID:qWD

>>26
スマン
想像してちょっと笑ってしまった


27: 2016/11/02(水)20:13:33 ID:Ld7

仕事も楽しくねぇし、
家は貧乏だし、
この親にして、この子だっていう家庭。
もっとまともな家に生まれたかった。
母親はただのばばあだしよ。


29: 2016/11/02(水)20:15:01 ID:Ld7

俺は大学の時に女の子に告白したら
全部携帯に録音されて
みんなから馬鹿にされるし。


30: 2016/11/02(水)20:15:13 ID:u2V

3食飯食えて眠れる部屋があるんだろ?
どこが貧乏なんだよ


31: 2016/11/02(水)20:16:19 ID:Ld7

>>30
ホームレスじゃないだけマシなレベルで生きることが幸せだと思うのかい?


35: 2016/11/02(水)20:18:16 ID:u2V

>>31
そうだよ
それにお前は金が無いからつまらないんじゃなくてお前自身がつまらない人間だから人生つまんないんだよ


38: 2016/11/02(水)20:20:47 ID:Ld7

>>35
お前は幸せだからわからないんだよ。
本当に経験者でないとわからないことなんだよ。
ネガティブがとまらないんだよ。
ポジティブになんて考えられないんだよ。
そういう家庭環境だってあるんだよ。
毎日曇り空だと気が滅入るだろ?
そんな環境にいたらのうもなるんだよ。


45: 2016/11/02(水)20:22:35 ID:u2V

>>38
ならさっさと縁切って遠くえ行け


47: 2016/11/02(水)20:23:27 ID:Ld7

>>45
金がない。
なんだかんだ親が心配。
兄貴は死んでほしい。


32: 2016/11/02(水)20:16:59 ID:rIL

まあ不幸だったということで


33: 2016/11/02(水)20:17:40 ID:qWD

健康は金では買えないとプラス思考
丈夫に産んでくれただけでよしとしないと


37: 2016/11/02(水)20:19:06 ID:Ld7

>>33
健康がうれるなら売ってお金にしたいわ


34: 2016/11/02(水)20:17:57 ID:2eF

どんまい


36: 2016/11/02(水)20:18:19 ID:aOU

大学まで行って働いててホームレスよりはマシってホームレス舐めすぎだろ


39: 2016/11/02(水)20:20:56 ID:acg

兄のバイクのガソリン代と遊ぶ金どこから沸いてくるん?


40: 2016/11/02(水)20:21:51 ID:Ld7

>>39
多分、女の紐やってるんだと思う。
もう35か36だぞ。アホだろと。


41: 2016/11/02(水)20:22:14 ID:NxN

医者の息子やが屑やぞ


44: 2016/11/02(水)20:22:31 ID:Ld7

>>41
それはお前のせい。


42: 2016/11/02(水)20:22:23 ID:rIL

ネガに考えてよくなることはない
前向きになることから始めよう


46: 2016/11/02(水)20:23:04 ID:acg

ヒモ出来るとかイケメンだしコミュ障じゃないし勝ち組みだな


48: 2016/11/02(水)20:26:42 ID:Ld7

>>46
女はバイクに乗せて上げれば一発、だって。
その女だってキャバ嬢か風俗嬢だし、
いつまでも続く生活じゃないのにさ。


49: 2016/11/02(水)20:28:11 ID:Y6j

イッチ、ちゃんと食事してる?
ネガティブになってるんなら、梅干し食べなさい

http://kousokenkoubu.com/umebosikouka10/


50: 2016/11/02(水)20:28:24 ID:Ld7

普通の家庭に憧れる。
普通の両親がいて
普通の家に住んで
普通の学校にいって
普通のサラリーマンになって
普通の週末を友人と送りたい


51: 2016/11/02(水)20:28:54 ID:acg

詐欺師みたいな仕事が嫌なだけだろ
転職すればええよ


57: 2016/11/02(水)20:32:18 ID:Ld7

>>51
まあな。
でも、他に仕事もないし。


52: 2016/11/02(水)20:29:37 ID:Ld7

普通のサラリーマンって土日休みなんだろ?
俺なんて毎週月曜日か火曜日のどっちかしか
休みないんだぞ。


53: 2016/11/02(水)20:30:29 ID:Y6j

碌な食事してないからネガティブになってると思う

きちんと食べなさい


55: 2016/11/02(水)20:31:30 ID:Ld7

>>53
梅干し?
分かった。


54: 2016/11/02(水)20:30:52 ID:rIL

なにその普通って、具体的に考えもせずただ普通がいいとか甘ちゃんすぎだろ
そもそも大金持ちお坊ちゃんもお前みたいな不幸者もいての普通だし


58: 2016/11/02(水)20:33:01 ID:Ld7

>>54
だから、俺がその貧乏側にいるのが嫌なんだよ。


69: 2016/11/02(水)20:36:26 ID:rIL

>>58
受け入れて許すとこから始めないと何も変わらん
だからいつまで経ってもウダウダ言うだけで何もできない


71: 2016/11/02(水)20:37:33 ID:Ld7

>>69
受け入れたくないよ、こんなの
でも、どうしようもないことくらい分かってる
だから、ここで愚痴ってるのさ


76: 2016/11/02(水)20:40:10 ID:rIL

>>71
受け入れずに逃げてるからどうしようもできないんだろ
許すことができない一番弱いタイプの奴がすること


72: 2016/11/02(水)20:37:38 ID:Y6j

>>69
これは真理やね


56: 2016/11/02(水)20:31:59 ID:aOU

匿名とは言え大っぴらに紹介できる家族で良かったじゃん それすら躊躇われる家庭なんて腐るほどあるだろ


60: 2016/11/02(水)20:33:36 ID:Ld7

>>56
普通の家庭ならこんな風に紹介しねぇよw


59: 2016/11/02(水)20:33:15 ID:u2V

うららみたいな奴だ


62: 2016/11/02(水)20:33:56 ID:Y6j

>>59
うららと一緒にすんな
イッチは偉いぞ


63: 2016/11/02(水)20:35:20 ID:Ld7

>>62
偉いと言われるとうれしいが、
実際はなんにもやってないけどね。
週末は粗品サランラップとかティッシュを
あげるかわりにエコキュート売ってますよ。


65: 2016/11/02(水)20:35:48 ID:aOU

>>62
それなんだよな 俺らは1を否定するどころかまともじゃんと言っているのに「イヤそんなことはない」って意固地になってるみたい


64: 2016/11/02(水)20:35:36 ID:acg

どこ住み?
北陸なら詰んでる


68: 2016/11/02(水)20:36:06 ID:Ld7

>>64
東北でやんす


70: 2016/11/02(水)20:37:11 ID:acg

>>68
東北の仙台以外だと転職先もあまりないだろうしなあ


73: 2016/11/02(水)20:37:54 ID:Ld7

>>70
そう
選ぶ余地なんてないんだよ


74: 2016/11/02(水)20:39:24 ID:acg

>>73
東北は素直な年寄り多いからオール電化の詐欺商売も成り立つんだろうな


66: 2016/11/02(水)20:36:00 ID:Y6j

イッチね、何か勘違いしてるかもやけど
建設業系のサラリーマンは週一休みやからね


75: 2016/11/02(水)20:40:09 ID:Y6j

今日、晩御飯はもう食べたの?
食べてないなら、梅干し入りのおにぎりでも買ってきて食べなさい


77: 2016/11/02(水)20:42:31 ID:aOU

とりあえず新聞とか小説でいいから読んで視野を広げよう 自分がいかに恵まれているか解るから


78: 2016/11/02(水)20:43:39 ID:P28

>>1の歳は?
20代ならまだ挽回の余地あるけど


81: 2016/11/02(水)20:45:38 ID:Ld7

>>78
32や


83: 2016/11/02(水)20:46:14 ID:Y6j

>>81
若いわね


84: 2016/11/02(水)20:46:16 ID:P28

>>81
え。。。ご愁傷様です


79: 2016/11/02(水)20:44:41 ID:HeN

親父に酒くらい飲ませてやれよ
大学出るまで体張って育ててくれてんのに


82: 2016/11/02(水)20:46:09 ID:Ld7

>>79
大学は奨学金で100%自腹で卒業したぞ


86: 2016/11/02(水)20:47:04 ID:HeN

>>82
その間の生活費も自分で出してたなら威張ってもいいとおもーう


89: 2016/11/02(水)20:48:43 ID:Ld7

>>86
100%と言われたらそうではないが…。


88: 2016/11/02(水)20:48:02 ID:rIL

>>82
その腐ったプライド捨てろよ
誰も見てねえしどうせfランだろ


90: 2016/11/02(水)20:49:01 ID:Ld7

>>88
特待生やぞ


91: 2016/11/02(水)20:49:27 ID:Y6j

>>90
凄いやん!


92: 2016/11/02(水)20:49:56 ID:Ld7

>>91
奨学金半分免除や。
Fランだけどな。


93: 2016/11/02(水)20:50:40 ID:rIL

>>90
で今は年収280万の32なわけでしょ
今から立て直す上でそんなプライド邪魔にしかならないって


95: 2016/11/02(水)20:52:42 ID:Ld7

>>93
建て直せるなら、プライドなんていくらでも
捨ててやるさ。
既にないけどな、プライドなんて。


80: 2016/11/02(水)20:44:51 ID:Y6j

なんだかんだで親の心配迄してる…あんたホント偉いわ
アタシなんか親に今迷惑かけてるんだもん

お兄ちゃんは…アタシにちょっと貸してw


87: 2016/11/02(水)20:47:21 ID:Ld7

>>80
兄貴はいらんから、返品不要で小うるさいバイクまるごと送ってあげたいわ。


94: 2016/11/02(水)20:50:49 ID:HeN

境遇なんて其々だし
親が生きてるだけでも有り難いと居なくなったら思うよ
雑な兄貴でも体たらくと思える親父でも
小学校の時に親父事故で死んじゃったから
ちょっとうらやましーい


96: 2016/11/02(水)20:55:44 ID:Ld7

>>94
まぁ、親父はうだつの上がらないしょっぼいおっさんだけど、
いなくなったらいなくなったで寂しいかもしれん。
ガキの頃に一緒にファミスタで遊んだくらいしか思いでないけどさ。

兄貴はまじで今すぐ死んでほしい。
なんで雪の日にバイク乗って家出ていくのに
無事故無違反のゴールデン免許なんだよ、あのボケナス。


97: 2016/11/02(水)20:56:04 ID:Y6j

売って売って売りまくってみたら?>仕事のこと
今まで売ったお客さんのとこ行って紹介してもらいなさい

中途半端にしてるから家族がーとかいう愚痴が出るんじゃない?
忙しいとね、それどころじゃないのよ
街の電気屋さんでも、売上の目標はあるやろ?
もっと本気になってみ?


100: 2016/11/02(水)20:57:48 ID:Ld7

>>97
あんまり本気になったことはなかったなぁ。
若い人は少し遠くても量販店いっちゃうし、
顧客はジジババよ。
でも、自分で限界決めてるとコアったかも。


104: 2016/11/02(水)21:00:43 ID:Y6j

>>100
ジジババ固定客は一度信用するとカタイと思うよ
頑張ってほしいな
ガムシャラに集中して仕事すると、それなりに色々いいことあるから
男はね、まず、仕事だよ


106: 2016/11/02(水)21:04:15 ID:Ld7

>>104
そうなんだけどさ、
それで頑張って売るじゃん?
そうするとさ、その家の若いやつが
帰省したときに家にオール電化機器とか
エアコンついてるのみて、
俺のとこにクレームいれてくるんだよ。
本当に凹むよ、これ。
悪いことやってるみたいになってくるんだよ。


107: 2016/11/02(水)21:06:14 ID:Y6j

>>106
イッチw
まあそれは判るわ
文句言う若い奴の云うことは受け流すの!

受・け・な・が・す!


98: 2016/11/02(水)20:57:09 ID:Y6j

お兄ちゃんの事はほっといて


99: 2016/11/02(水)20:57:25 ID:HeN

割りと兄貴まともと思えて来ますた


101: 2016/11/02(水)20:58:18 ID:Y6j

>>99
運動神経抜群すぎて笑うわよねw


103: 2016/11/02(水)21:00:34 ID:Ld7

>>101
夜出ていって、ちゃんと家にいるからね。
また生きて帰ってきてるのかよってうんざりするわ。


102: 2016/11/02(水)20:58:27 ID:rIL

ポジティブで明るい奴のほうが好感持てるし印象いい


105: 2016/11/02(水)21:01:21 ID:Ld7

>>102
俺だって、こんな家族に囲まれてなかったら
それなりにポジティブだっはずだよ


107: 2016/11/02(水)21:06:14 ID:Y6j

>>102
明るいよりも、身綺麗な身だしなみと立ち居振る舞いのほうが威力あります

不細工だけど、きちっとした身なりと振る舞いの営業さん二人知ってるけど恰好イイのよ


108: 2016/11/02(水)21:06:50 ID:Y6j

イッチ、優しい子ね…


109: 2016/11/02(水)21:08:47 ID:Y6j

帰省したやつがジジババの生活の快適さについて親身になれてないから、イッチにあたってるだけでしょう?
しっかりしなさい!
自分を肯定しなさい!


110: 2016/11/02(水)21:17:19 ID:Ld7

>>109
そうか、もう少し自信を持てばいいのか。
ジジババが俺に騙されて高額商品買わされたと思っているんだよ。
たしかに、量販店よりも2割くらい高い値段で
販売してるから、言われても仕方ないのかなぁ、
なんて思う節もあるんだけどさ、
決して暴利を貪ってる訳ではないんだよね。
そもそも町の電気屋の仕入れ値自体高いし、
取説や、呼ばれたらいつでもすぐに駆けつける分の
経費も見込むとそんなもんになるんだよ。
テレビつかねーって呼ばれて、
電源抜けてるだけとか、リモコンの電池きれてるだけなんてザラだし、
それもその場ではお金とらないんだからさ。
でも、今時の商売じゃないのかもね。


111: 2016/11/02(水)21:21:49 ID:Y6j

>>110
年寄りの「困った」にすぐ対応してくれるんだから、イッチは偉いし頼られていると思うよ
量販店の罪ね…
多少、高くても年寄はよく判ってると思う

あんたね、スレの上のほうでも他の皆さんが心配してるんだからちゃんと後で読み返しなさいよ


112: 2016/11/02(水)21:24:23 ID:Y6j

ID:rPRも熱中症防いでるイッチ偉いって言ってるし!
オール電化なら、調理中のガスが服に移って老人火だるま!も防いでるでしょ!


113: 2016/11/02(水)21:25:44 ID:Y6j

テレビは田舎の年寄の命綱よ!
都会にでた息子がすぐなおしてくれるかよ!

イッチしかおらんやろ!


115: 2016/11/02(水)21:27:05 ID:Ld7

>>113
ありがとね。

若い人は値段見るからね。
サービスは目に見えないから。

自分を信じてやるしかないね。
愚痴を聞いてくれてありがと。


114: 2016/11/02(水)21:27:03 ID:Y6j

アラヤダ
興奮して連投してしもた
ちょっと控えます

お風呂入ってきまーす


116: 2016/11/02(水)21:30:00 ID:Ld7

>>114
ありがと。
俺も明日も早いから明日の用意して寝ます。

家の皿洗いとか掃除もあるしさ。
ホント、馬鹿アニキ仕事してないんだから、
せめてそれくらいやってほしいよ。

バイクのマフラー変えたんだけど、わかった?
じゃねぇよ、馬鹿。
どうでもいいし、うるせえし。
こいつだけはどうにもならんな。


119: 2016/11/02(水)21:43:47 ID:Ld7

なんか文字に起こして愚痴書いてたら
アホはしくなってきたわ。

アニキアホすぎだろ。
小さいことで悩んでる自分が
アホらしくなってきたわ。

俺、幸せなのかw






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478084419/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【警告】男で長財布使ってる奴ヤバイぞwww理由がコレwwwwww
【悲報】ワイの布団と毛布、コインランドリーに監禁される
海外「なんて複雑な料理だ」 世界一の寿司職人が教える正しい寿司の食べ方が話題に
結婚しなくていいって考えたら人生気楽すぎワロタwwwwwww
デブワイがクソガリDQNに喧嘩売られた結果www
【衝撃】美人すぎる製菓会社社員をご覧くださいwww戸田恵梨香の完全上位系キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(画像あり)
テレビで「SAY YES」流れネット騒然…異例のテロップも
『アニメ流行語大賞2016』の金賞が聞いたことないセリフなんだがwwww
「1億円」 ←250万円を4回だと考えたらすごくしょぼく感じる件についてwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
「合法的に家賃を実質タダ」にする方法思いついたったwwww
オードリー・春日俊彰の忍耐力に浜田雅功もドン引き「異常やで!」


関連記事

 おーぷん

1 Comments

ななし  

家族いるだけで幸せやろ

2016/11/03 (Thu) 19:22 | REPLY |   

Add your comment