後輩に暴力振るったらワイが上司から怒られたんやが マジで納得いかん

2016
15
1: 2016/11/15(火)14:39:30 ID:hCK

マジで納得いかん
言うこと聞かん奴がおるから何回も注意したんやがそれでも聞かんねん
腹が立って暴力振るったら後輩が上司にチクってワイが怒られたんや
上司曰く舐められてるお前が悪いとか言うんやが
口で注意しても聞かんかったら手出すしかないやろ


2: 2016/11/15(火)14:40:07 ID:Un1

殴ったんか


4: 2016/11/15(火)14:41:43 ID:hCK

>>2
まあどついたって感じ
顔にはやってない


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww





3: 2016/11/15(火)14:41:39 ID:36e

工夫が足りない


5: 2016/11/15(火)14:42:06 ID:Hy9

社会人で手出すとか土方以下やん


6: 2016/11/15(火)14:42:09 ID:aiH

手を出したらあかんで


7: 2016/11/15(火)14:42:35 ID:hCK

>>5
>>6
じゃあどうやって言うこと聞かせるねん
聞いてくれな仕事にならんやろ


8: 2016/11/15(火)14:43:02 ID:36e

ヒステリーなマッマの子供の躾みたいやな


9: 2016/11/15(火)14:43:23 ID:hCK

>>8
何度も何度も口で注意したんやで


12: 2016/11/15(火)14:45:34 ID:36e

>>9
そのマッマもNHKのニュースで似たような供述してたな
イッチって女?


14: 2016/11/15(火)14:45:56 ID:hCK

>>12
いや男や


10: 2016/11/15(火)14:43:56 ID:Ky8

暴力振るったらってスレタイの時点で暴力である認識がある
どう考えてもイッチが悪い


13: 2016/11/15(火)14:45:41 ID:hCK

>>10
じゃあどうやって言うこと聞かせるねん
なんぼ口で言うてもあかんかったんやぞ


18: 2016/11/15(火)14:48:18 ID:Ky8

>>13
少なくともこの国は暴力に寛容な国では無いんやで
つまり言うことを聞かないクソ後輩よりもイッチが悪いわ
ナメられるやつには自覚がないだけで絶対原因があるわ


20: 2016/11/15(火)14:49:39 ID:hCK

>>18
せやからお前なら口で言うても言うこと聞かん奴にはどないするんや

あとお前の回りの年下の奴が急にお前を舐めてきたらその瞬間お前が悪いことになるんか?


34: 2016/11/15(火)14:52:23 ID:Ky8

>>20
口で言うても聞かん奴なんざおらんかったで
急に後輩にナメられるなんてのも経験が無いな


38: 2016/11/15(火)14:53:30 ID:hCK

>>34
違うわいな
もし急に後輩がそうなったらの話や


46: 2016/11/15(火)14:55:42 ID:Ky8

>>38
知らんわ
そんな舐め腐った事された事無いから対処法なんて考えたことも無い
だからこそナメられたほうが悪いって言うてるんや


11: 2016/11/15(火)14:45:09 ID:lU1

腰に蹴り入れるぐらいで済ませたれや
最後に責任問われるのは会社やぞ


16: 2016/11/15(火)14:47:22 ID:xQ9

女の腐ったような奴やな


17: 2016/11/15(火)14:47:45 ID:hCK

だいたい舐められてるお前が悪いとか言われても舐めてくるのは向こうの勝手やろ
俺が何で悪いねん
普通にやってても向こうが勝手に舐めてきたらどうしようもないわ


19: 2016/11/15(火)14:48:33 ID:ktM

正当防衛でもない限り暴力振るっていい理由なんて滅多にないやろ
逆に暴力で後輩との件何が解決できるねん


22: 2016/11/15(火)14:50:11 ID:hCK

>>19
言うこと聞かんかったらこうするでって伝える意味やな


21: 2016/11/15(火)14:50:11 ID:Id9

口で言うてもやらんことを上に言えば


24: 2016/11/15(火)14:50:34 ID:hCK

>>21
それを言うても舐められてるお前が悪いの一点張りや


25: 2016/11/15(火)14:50:40 ID:te3

解決方法は二択かな
・これまでの指導内容を詳しく報告書にして上司に助言をもらうか、私には後輩をきちんとする能力がありませんと丸投げ
・後輩につきっきりに指導、ただし10言って2を組んでくれたら上出来という思考をベースにして積み上げる

どっちかやな


29: 2016/11/15(火)14:51:22 ID:hCK

>>25
ひとりにそこまで付き合ってられんのや
後輩何人もおるし


31: 2016/11/15(火)14:52:04 ID:lU1

>>29
仕事させずに窓際送りで


39: 2016/11/15(火)14:53:58 ID:te3

>>29
なら前者やな
上司に丸投げしろ
ただし「私は後輩を複数指導できる能力はありません」と降格願いもせっとでな

そのあとは、上司のお手並みをゲス顔で拝見すればええ


26: 2016/11/15(火)14:50:48 ID:noz

訴えられたら負けるな


27: 2016/11/15(火)14:51:03 ID:ktM

そもそも暴力振るったら舐められなくなるみたいな考え方にドン引き


30: 2016/11/15(火)14:51:55 ID:hCK

>>27
暴力があかんあかんて否定ばかりやなくて代案ないんかよ


28: 2016/11/15(火)14:51:21 ID:VsQ

暴力で解決しようとしている時点で駄目やね


33: 2016/11/15(火)14:52:20 ID:hCK

>>28
ほな口で言うてずっと言うこと聞かんかったらどないするねん


32: 2016/11/15(火)14:52:07 ID:yVC

そもそも言うこと聞かないならクビにしてもらえばよかったやん
困るのはその後輩なのに


35: 2016/11/15(火)14:52:53 ID:hCK

>>32
いやだから上司にあいつ言うこと聞きませんて言うたら
舐められてるお前が悪いやから


37: 2016/11/15(火)14:53:22 ID:yVC

>>35
殴ってから言っても遅いだろうが


42: 2016/11/15(火)14:54:21 ID:hCK

>>37
その前からいうてたで


36: 2016/11/15(火)14:53:12 ID:ktM

代案もクソもイッチの実力不足や
嫌なら舐められんように頑張れ


41: 2016/11/15(火)14:54:08 ID:hCK

>>36
だからどないするねん
こっちは仕事はまともに出来るんやし
自分の仕事は上司に認められとる


49: 2016/11/15(火)14:56:31 ID:te3

>>41
その割には上司のアドバイス投げ槍やな
イッチがそう思い込んでるだけやないの?
営業にトラブル起こすが成績だけはいいやつ居ったが
表面的には高評価のふりで査定がズタボロだったやつ思い出す


43: 2016/11/15(火)14:54:39 ID:H3S

暴力行為に出た時点でイッチの負け

もう今後何を言っても暴力振るった先輩っていう無能レッテルを貼られ続ける


45: 2016/11/15(火)14:55:34 ID:yVC

具体的なエピソード書けや


51: 2016/11/15(火)14:57:10 ID:hCK

>>45
いっぱいあるで
ワイとの約束に遅刻したり指示した仕事をしてなかったり


53: 2016/11/15(火)14:58:03 ID:te3

>>51
もう上司に丸投げしたほうがええで
指導能力が疑われるがしゃーない


55: 2016/11/15(火)14:58:47 ID:hCK

>>53
他の奴の言うことは聞くんや


60: 2016/11/15(火)15:02:11 ID:te3

>>55
もう配置転換を頼んどけ
上司がイッチに好意的なら後輩がどっかにいく


59: 2016/11/15(火)15:00:50 ID:te3

そういえばこの件で始末書かくんやろ
つでやからこれまでの顛末も書いた方がええわ
で対策はなし、自分の指導能力を超えてる、申し訳ないが後輩の配置転換をよろしくお願いします

これでイッチか後輩のどっちかが配置転換になるやろ


64: 2016/11/15(火)15:04:05 ID:hCK

>>59
>>60
いやいや、配置転換とかそんなんできへんのや
小さい会社やから


66: 2016/11/15(火)15:05:08 ID:PRz

>>64
今までの後輩の悪行を書き溜めて
上司に報告それで
上司から直接指導お願いします。
でいいんじゃね


68: 2016/11/15(火)15:06:17 ID:te3

>>64
配置転換なくてもこれまでのエピソードをきちんと文章にしておけば
後輩をどうするか決まるやろ



54: 2016/11/15(火)14:58:31 ID:H3S

>>51
なぜダメなんかって理由を説明したか?
イッチはそれ全部出来てるか?
単純に怒るだけでは意味ないんやで


57: 2016/11/15(火)14:59:43 ID:hCK

>>54
いや遅刻はあかんやろ
事情は聞くけど忘れてたとか、遅れてもちょっとやんとかそんなんや


58: 2016/11/15(火)15:00:46 ID:H3S

>>57
遅れた理由を聞くんや
家庭的な理由かも知れんし、部下の意識の低さが原因かも知れん
そこを教えてあげるんや


62: 2016/11/15(火)15:02:38 ID:hCK

>>58
何回も遅刻するんやで
そない何度も家庭の事情ないやろ
それにお互い外に出てて、そのあとでワイと会うとかそんなんやで
家から出るんとちゃうんや


65: 2016/11/15(火)15:04:30 ID:H3S

>>62
遅刻する計算を逆算して、早めの時間に落ち合うようにするとか
単に怒るんやなくて、イッチも何か工夫してみたら?

イッチが大変なのは分かるけども


67: 2016/11/15(火)15:05:57 ID:hCK

>>65
上でも書いたが他の奴のときは遅刻せんのや


70: 2016/11/15(火)15:10:21 ID:Z07

>>67
ほんならその他のやつと、その後輩の付き合い方聞けや
ひょっとしたら仕事は普通にできるけど、イッチの事殺したいぐらい憎んでるだけの事かもしれんし


63: 2016/11/15(火)15:03:27 ID:hCK

>>58
それにどんな理由があろうと「ちょっとやないですか」とか言うか?


56: 2016/11/15(火)14:59:25 ID:yVC

イッチは怒ってばっかりで後輩の言い分を聞かないからちゃうの?


71: 2016/11/15(火)15:11:00 ID:te3

ただイッチ
何回言ってもだめなら殴ってよしは社会人なら絶対にやってはいけない手段やで

まぁブラック企業ならそういう風土かもしれんが
警察駆け込まれたらホンマにめんどくさいで
なぜか労基がきて大騒ぎやったで






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479188370/





Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 ワイ 上司 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

2 Comments

ななーしさん  

気持ちはわかるけど手出したらあかん
これが全て

2016/11/15 (Tue) 21:24 | REPLY |   

ななし  

無意識に上司に会いたくないから
とか遅刻ってそういうものもあるみたいだけどね

2016/11/15 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Add your comment