電車の座席で寝てたら急に起こされて「席譲って下さい」って頼まれたんやが

2016
22


1: 2016/11/22(火)09:30:19 ID:2MV

相手は松葉杖のサラリーマン、ワイは優先席ではない普通の座席
ちょっと図々しいんとちゃうか?


2: 2016/11/22(火)09:31:16 ID:Pl9

何でここに書くの?
本人に言えば?


4: 2016/11/22(火)09:32:14 ID:2MV

>>2
「ここ優先石ちゃいますよ」って言ったけど「でも足が…」って悲しそうな目しおった
譲ったけどなんか釈然とせーへんのや


34: 2016/11/22(火)09:39:01 ID:Pl9

>>4
言うたんか…
まぁ、そこはイッチの善意やからな


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク


3: 2016/11/22(火)09:31:45 ID:xII

図々しいけどそれが道理だ、運が悪かったな


5: 2016/11/22(火)09:32:28 ID:sdT

下さいじゃなくて
頂けませんか?だろって言うわ


6: 2016/11/22(火)09:32:49 ID:hOY

他の客も全員寝てたんか?


7: 2016/11/22(火)09:33:16 ID:2MV

>>6
起きてたで
でもワイが一番若そうやった。


12: 2016/11/22(火)09:34:12 ID:tm0

>>7
これやろなぁ
若いから立てとかいうガバガバ理論


9: 2016/11/22(火)09:33:32 ID:C3z

まずは優先席の人に言うべきやな
なんでイッチに声かけたんやろ


11: 2016/11/22(火)09:34:00 ID:C3z

あ、優先席はジジババが座ってたんかな


26: 2016/11/22(火)09:37:39 ID:2MV

>>11
優先席ない車両やったんや(隣の車両にはある)
多分隣行くのしんどいからワイに声かけたんやと思うけど


27: 2016/11/22(火)09:37:58 ID:g5N

>>26
優先席ない車両なんてあんのか・・・


29: 2016/11/22(火)09:38:31 ID:TiH

>>27
最近は優先席ある部分が座席無くて立つ所も増えてきてるで


37: 2016/11/22(火)09:39:42 ID:g5N

>>29
それ車いすの場所やろ?
その向かい側優先席ちゃうんか


42: 2016/11/22(火)09:40:32 ID:TiH

>>37
そこも座席無い車両多くなっとるで


49: 2016/11/22(火)09:42:47 ID:g5N

>>42
はえー知らんかったわ
通勤の往復にしか電車乗らんしな


13: 2016/11/22(火)09:34:40 ID:hOY

まあ急に足の痛みが強くなって限界やったんやろな
でも歩くの大変やったら家におったらええのに


14: 2016/11/22(火)09:34:52 ID:wUX

「なに楽しようとしてんねん、リハビリや立っとけ」

これぐらい言えよ


15: 2016/11/22(火)09:35:11 ID:ayJ

寝てなかったら頼まれる前に席譲るけど寝てるの起こされたらちょっとモヤモヤするなあ


16: 2016/11/22(火)09:35:17 ID:KhV

数多くいる人の中から選ばれたんやろ
譲らなくてええわ


19: 2016/11/22(火)09:35:54 ID:q4G

座ってる人に譲るように言うなんてよっぽど座りたくないとできんぞ
その人はきっと何が何でも座りたかったんやから、もしお前も絶対に座っていたかったなら何が何でも譲らないべきやった


21: 2016/11/22(火)09:36:59 ID:TiH

寝てるんやから起こすなやまた車椅子に戻りたいんか?
こんくらい言ったれや


22: 2016/11/22(火)09:37:08 ID:oWv

「ワイかてうんこ出そうなのをシートで蓋して防いでるんやで」ぐらい言わな


32: 2016/11/22(火)09:38:46 ID:QTM

ここの席は空いていませんが、私の膝の上なら開いていますよ
って言え


35: 2016/11/22(火)09:39:13 ID:kac

やっぱり、車の方がええな
電車とかクソ以外のなにものでもないわ


38: 2016/11/22(火)09:39:59 ID:Pl9

>>35
知らないババア「病院まで乗せて行きなさいよ!」


41: 2016/11/22(火)09:40:27 ID:q1f

>>38
そんな奴おらへんやろ


36: 2016/11/22(火)09:39:21 ID:T3s

ワイ毎朝電車一本見送って座れるようにしてるからそれやられたらさすがにね


40: 2016/11/22(火)09:40:12 ID:sdT

>>36
朝&長距離やときついしな
ワイもやる


51: 2016/11/22(火)09:43:14 ID:2MV

>>36
ワイも座って行くためかなり早目に出とるからよりイラっとしてもうたんや
「座りたきゃ始発に乗ってこい」とは言えんかったけどな


39: 2016/11/22(火)09:40:08 ID:DAp

じゃあお前ワイの運賃払えよ?早い者勝ちやで


45: 2016/11/22(火)09:41:00 ID:Pl9

>>39
乗車券は着席を保証する契約とちゃうんやで


47: 2016/11/22(火)09:41:47 ID:q4G

松葉杖「席譲ってください」
イッチ「嫌だ!」
松葉杖「怪我してるんです…」
イッチ「嫌だ嫌だ嫌だ!!他の人に頼んで!」
これでええやん


54: 2016/11/22(火)09:45:08 ID:2MV

>>47
それで隣の人が譲ったらワイが悪者みたいになってクッソ気まずいやん
声かけられた時点で詰みやと思ったわ


57: 2016/11/22(火)09:46:21 ID:g5N

>>54
ワイ座れる路線ちゃうから座ったら譲らんな


50: 2016/11/22(火)09:42:51 ID:jHI

叩き起こすだけであれやのに席譲れってすごいな
ワイにはできんわ


55: 2016/11/22(火)09:45:45 ID:jNo

寝たふりをなんで続けんのや


59: 2016/11/22(火)09:46:41 ID:Bwq

>>55
これ
ワイだったら目が合っても寝たふり続ける


60: 2016/11/22(火)09:47:33 ID:2MV

>>55
寝たフリっつーかホンマに寝てた所を起こされたらびっくりしてフリなんかできんわ


61: 2016/11/22(火)09:47:49 ID:vds

譲ってくださいとは言うが、結局席を譲れと命令しとるようなもんや
傲岸不遜甚だしい


62: 2016/11/22(火)09:52:02 ID:2MV

ちなそのリーマンはワイより大分前の駅で降りて行ったで
譲った甲斐がないわ


63: 2016/11/22(火)09:52:46 ID:g5N

次から断ったらええやろ、そんなこと滅多にないと思うけどな


64: 2016/11/22(火)09:53:56 ID:2MV

>>63
次やられても断れん気がする
テロみたいなもんや


65: 2016/11/22(火)09:54:06 ID:hOY

まあ道で転んで全身骨折して、道行く人に「救急車呼んでください」って言うみたいなもんちゃう
命令やないけど命令や


66: 2016/11/22(火)09:55:58 ID:2MV

断れんのワイだけなんかな
ニキらは普通に断るんか?


67: 2016/11/22(火)09:56:23 ID:KhV

断る


74: 2016/11/22(火)10:01:09 ID:2MV

>>67
断るのも勇気いりそうやな、ビビリなんや


68: 2016/11/22(火)09:57:34 ID:DAp

イッチ優しいんやな
その優しさをいつまでも大切にするんやで
きっと会社でも信頼されてええ友達や嫁さんに恵まれるで


74: 2016/11/22(火)10:01:09 ID:2MV

>>68
サンガツ、友達も嫁さんもおらんで


79: 2016/11/22(火)10:06:30 ID:DAp

>>74
周りにおった人らもきっとイッチええ奴やな思うとったで
譲るのはカッコ悪いことやないんやで気が弱いとか舐められてるとか気負いすんなや
松葉杖の人も「この人なら優しそうだから譲ってくれそうや」思って勇気出して話しかけたんやと思うで


80: 2016/11/22(火)10:09:03 ID:2MV

>>79
めっちゃ不機嫌そうに譲ったからどうやろな
まぁそう言ってもらえると救われるわ、サンガツ


69: 2016/11/22(火)09:58:49 ID:H6T

立ってるのがよっぽど辛かったんやろうけど
寝てるヤツ起こすのはギルティやろ


70: 2016/11/22(火)09:59:13 ID:R0x

ガイジに絡まれたと思って割り切るしかない
ものっそい疲れてるなら俺疲れてるから寝てんだよ起こさないでくれよとはっきり言うしかない


71: 2016/11/22(火)09:59:41 ID:JYP

イヤホンつけて寝てればええんや
聴こえないフリすればええやん


76: 2016/11/22(火)10:03:58 ID:2MV

>>71
肩ポンポンされたで


72: 2016/11/22(火)10:00:34 ID:fpN

相手松葉杖ついてたんやろ?
ワイやったら気持ちよく譲るで


73: 2016/11/22(火)10:00:46 ID:4i1

松葉杖の相手に声かけられたら嫌でも譲るしかないわね


76: 2016/11/22(火)10:03:58 ID:2MV

>>72-73
やっぱ松葉杖相手だと譲らざるをえんよな
ほかから見た時のインパクトがすごい


83: 2016/11/22(火)10:12:06 ID:fpN

>>76
松葉杖はもうウェポンやで
まあ寝てるところを起こされるのは誰でも嫌なもんやわな
けど相手からしたらイッチが一番優しそうに見えたんちゃうか


75: 2016/11/22(火)10:03:41 ID:4Ch

Yは声かけられたら詰みだと思うわ
しかし寝てる奴に声かけるのも大概だな


77: 2016/11/22(火)10:05:13 ID:g5N

ワイは座れるイッチが羨ましい
東横線の途中から途中だから座れる要素0やわ


78: 2016/11/22(火)10:06:05 ID:2MV

>>77
ファッ!?
ワイも東横線や


81: 2016/11/22(火)10:09:49 ID:Pul

ババア「シルバーだから咳譲って」

ワイ「こっちは座るためにわざわざ始発駅に引っ越して早めに家でとるんやで。お前も同じだけのことしてから物言えや」

ババア「」

ワイ「やったぜ。」


82: 2016/11/22(火)10:10:08 ID:4i1

リーマンなら今後も声かけられる可能性あるやん


84: 2016/11/22(火)10:15:03 ID:2MV

寝てる姿が優しそうってどんだけ安らかな寝顔してたんですかね…


85: 2016/11/22(火)10:15:31 ID:jHI

>>84
寝顔が愛おしかったんやろ


86: 2016/11/22(火)10:16:51 ID:2MV

かわいいJKなら喜んで譲ってたんやがなぁ…


87: 2016/11/22(火)10:19:26 ID:EiQ

寝てるのを起こすとかどんだけ図々しいねん
どうせ足のケガも自業自得なんやろうな




88: 2016/11/22(火)10:19:28 ID:ayJ

これは援助希求の能力とアサーションで気持ちよく席を譲ってもらえる
松葉杖の人の言い方でかなり違うと思うで


93: 2016/11/22(火)10:42:42 ID:EaK

>>88
寝てたらアサーションだのどうのは関係ないやろ


94: 2016/11/22(火)10:45:42 ID:ayJ

>>93
起こしたらどのみちそこから強制スタートしてしまうやろ


96: 2016/11/22(火)10:48:07 ID:EiQ

>>93
せやから無謀な行為って事やろ
相手が悪いねん


89: 2016/11/22(火)10:22:53 ID:A0a

都会怖い


90: 2016/11/22(火)10:23:41 ID:lWP

ワイ「ここどうぞ」スッ
老害A「年寄り扱いすんなボケコラ」

ワイ「・・・」
老害B「席譲れやボケコラ」

何故なのか


95: 2016/11/22(火)10:47:21 ID:wG7

イッチ「すみません。目の前の人が座りたいって言ってます」
って隣の人に言えばよかったやん


97: 2016/11/22(火)10:48:28 ID:ayJ

寝てるとこ起こされたら、一時は「は?」ってなるけど、寝てるやつ起こしてまでやし相当困ってるんかって思うわ


98: 2016/11/22(火)10:49:57 ID:EiQ

>>97
えー絶対他に選択肢あったやろ


100: 2016/11/22(火)10:52:18 ID:ayJ

>>98
そうかもしれんな
ただワイが直面したらそう解釈するように認知を矯正しとる
そのくらい「なんでもないことや」と言えるような人間になりたいから


103: 2016/11/22(火)10:56:31 ID:EiQ

>>100
そうか偉いな
ワイは絶対に不機嫌になるで
睡眠を妨害するのは重罪なんや


105: 2016/11/22(火)10:58:24 ID:ayJ

>>103
わかるで
その感覚はワイも持ってるから
それでも困ってるから頼って来たんやって思いたい
そう解釈することで少しは気持ちも穏やかになれるから


102: 2016/11/22(火)10:53:57 ID:2oI

>>97
ワイもこれやな
普通あり得んやんこんなことするの


99: 2016/11/22(火)10:51:17 ID:8iQ

首横に振り再び狸寝入りかなぁ


101: 2016/11/22(火)10:52:47 ID:Anm

電車でほんとに寝てるやつってどれぐらいなんやろねえ
ただ目つむってるだけほうが多そう


104: 2016/11/22(火)10:56:34 ID:ayJ

寝とる間に他の人に黙殺されたあとかもしれんとか、そんなこと考えてしまうわ


106: 2016/11/22(火)11:01:32 ID:7jt

一般座席なら譲らないな
座りたきゃ座れる時間帯に乗れ定期


107: 2016/11/22(火)11:07:31 ID:ayJ

自分がカタワになったあと同じところに勤め続ける立場でも同じこと言えんの?としか


109: 2016/11/22(火)11:08:20 ID:EiQ

>>107
むしろ大声で言うわ
優先席のある車両行けや!って


117: 2016/11/22(火)11:14:02 ID:ayJ

>>109
カタワになったのに他人に言うん?


120: 2016/11/22(火)11:15:11 ID:EiQ

>>117
頭悪いんやな
この話題に対してやで


123: 2016/11/22(火)11:16:50 ID:ayJ

>>120
アンカーつける相手間違えてるんやない?


126: 2016/11/22(火)11:20:55 ID:hK9

>>123頭悪いんやな


121: 2016/11/22(火)11:16:18 ID:7jt

>>117


112: 2016/11/22(火)11:09:20 ID:7jt

>>107
座れる時間帯に乗る
それが嫌なら仕事やめろって話やん


114: 2016/11/22(火)11:13:17 ID:ayJ

>>112
バイトってまあそういうもんやろな


119: 2016/11/22(火)11:14:31 ID:EiQ

>>114

ええか?障害者が健常者と全く平等に生きるなんて無理なんやで


122: 2016/11/22(火)11:16:25 ID:ayJ

>>119
他人に全く配慮のない社会って別に健常者と障害者という切り口だけの問題やないからなあ
まあ冷酷な人間にはわからんやろから押し付けようとも思わん


124: 2016/11/22(火)11:18:16 ID:EiQ

>>122
何話を飛躍させて逃げてるんや?
ワイは「障害を持ったからって辞めるとかバイトかよ」っていうお前の甘えた意見に、十分あり得る話やでって言ってるんやで


125: 2016/11/22(火)11:20:08 ID:ayJ

>>124
冷酷なのにアツアツになってどうしたんや
落ち着けや
いつも攻撃的になってたら疲れるやろ
自分から積極的に疲れるスタイルたのしい?


127: 2016/11/22(火)11:22:52 ID:EiQ

>>125
楽しいで、もうキミ何にも反論できなくなってるし
あとその「冷酷なのにアツアツ」っていう面白ギャグだけど、冷酷ってのもキミが言うた言葉やから何にも旨くないで、すまんな


129: 2016/11/22(火)11:43:57 ID:ayJ

>>127
まあそんな怒りっぽい余裕のないきみが相手だったとしても困ってる時は助けるから心配せずに虚勢張って生きて行くんやで


131: 2016/11/22(火)11:51:53 ID:7jt

>>129
23分もかけて考えたレスがこれとか草


134: 2016/11/22(火)12:16:27 ID:ayJ

>>131
きみみたいに張り付いてるとそういう考えになるんやな
わかるで


108: 2016/11/22(火)11:07:34 ID:2MV

健常者で優先席に堂々と座れる人はある意味尊敬するわ
別に悪いことしてるわけちゃうけど


110: 2016/11/22(火)11:09:09 ID:4i1

>>108
頭が悪いんやろ


115: 2016/11/22(火)11:13:17 ID:EiQ

>>110
言うほど頭悪いか?
健常者だって疲れるんやぞ


113: 2016/11/22(火)11:11:51 ID:7jt

>>108
運賃払って乗ってる訳やから空いてる座席に座るのは当たり前やん
あくまで優先なんやから


116: 2016/11/22(火)11:13:34 ID:2Xl

>>108
譲るなり年寄りきたら立ったりすればええだけなんやで
満員なのにあそこだけ空いてるのイラつくんや


128: 2016/11/22(火)11:33:55 ID:2MV

>>116
ワイは優先席座ってたらお年寄りとかがいつ来るかビクビクしてまうかぁ
せっかく座れたならRELAXしたいんや


111: 2016/11/22(火)11:09:19 ID:hK9

ワイも内心「は?」って思いつつ渋々譲ってまうやろな
寝てるのにわざわざ起こされて席譲れとか言われたら隣の車両行って優先席座れやって思うわ
それすらできんのなら最初から優先席ある車両に乗ってろ


118: 2016/11/22(火)11:14:24 ID:SRt

わいの爺さん(85)は優先席に座ると年寄り扱いされてるみたいで嫌やから、たとえ優先席が空いていても普通席に座るって言ってたわ


130: 2016/11/22(火)11:48:37 ID:QG1

譲ってもええけど何で自分を選んだのって理由を聞かな、若いからとかそんな理由だったらワイは譲らん


132: 2016/11/22(火)11:52:29 ID:2MV

>>130
なんて言われれば納得できるんですかね…?


133: 2016/11/22(火)12:03:55 ID:8TC

(お前の足は)折れてもいいから、オレに(座席を)よこせと言っている


135: 2016/11/22(火)13:34:08 ID:T3s

満員電車で座っている奴の前にワイが立ってて、ワイの横に足悪そうな爺さんおったんや
爺さん立ったまま数10分経過して「譲らんもんやなあ…」と思ってたらワイの前に座ってた奴が立ち上がって、ワイをブロックするように爺さんに「どうぞ!」って促したんや
そいつ、ちょうど目的地についたみたいで降りてったわwww
なんか気分悪くなったのと同時にこれが偽善者か、と感心したわwww
爺さんも「おお、ありがとう…」じゃねーよアホくさ


136: 2016/11/22(火)13:43:02 ID:2MV

>>135
そら腹立つな
んなことするなら最初から譲っときゃええのに自己満足見え見えで気持ち悪い







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479774619/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】
デイリーヤマザキとかいう一切やる気のないコンビニwwwwwwww
あるゲームサイトが『FF15』に低スコアをつけスクエニ激怒「今後レビュー用ディスクは送りません」
【画像あり】ワイ将、土曜のブランチに本気を出したら一夜限りの女にドン引きされる


 電車 おーぷん

7 Comments

ななーしさん  

イッチがアホや
自称弱者sに甘い顔したらあかん
松葉杖つくケガが本物かって誰が保証すんねん

2016/11/22 (Tue) 13:23 | REPLY |   

ななーしさん  

地べたすわりゃいーよね

2016/11/22 (Tue) 13:23 | REPLY |   

ななーしさん  

松葉杖突いてる様な奴に、起こされた挙げ句席譲って下さいとかぬかされたら普通に譲るわ
相手がどうこうよりそれで譲らない自分にイラつく。

2016/11/22 (Tue) 13:27 | REPLY |   

ななーしさん  

座りたいなら座る努力をしろや
通勤電車で座ってる奴らはそれやってんだからさ

2016/11/22 (Tue) 13:30 | REPLY |   

ななーしさん  

席を譲って気持ちよくなりたい奴が譲ればいいんだよ。
譲る方も譲られる方も楽になって、WIN-WINじゃん。
譲っても気持ちよくならない人は譲る必要ないから、安心しろ。

2016/11/22 (Tue) 13:58 | REPLY |   

名無し  

眠ってるところ肩ぽんぽんされて起こされるとか怖い
そんで席譲れとかもうね……

2016/11/22 (Tue) 17:31 | REPLY |   

ななーしさん  

声かけられた時点で詰みってのは的確だな。こういうパターンだと譲っても譲らなくても気分悪いわ。
他人の善意を強要するなよ。

2016/11/22 (Tue) 17:55 | REPLY |   

Add your comment